返信記事数が100件あります。これ以上の書き込みはできません。

韓ドラあれこれ語りまひょ2
日時: 2010/03/23 12:29
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
「同伊」が始まったことだし・・・スレを新しくしました(たまたまなんですけど)
時代劇のみならず、現代劇もこちらで語ってくださいな (^_^)

前スレ
http://daejanggeum.xii.jp/bbs/read.cgi?mode=past&no=39
返信  

全件表示

Re: 韓ドラあれこれ語りまひょ2 ( No.100 )
日時: 2015/07/27 20:48
名前: ちゃむヤングン
いよいよ奇わんも佳境でございまするが、こちらのスレはこのへんで (^^)/
返信  
この場に及んで ( No.99 )
日時: 2015/07/21 21:03
名前: ちゃむヤングン
どいつもこいつも忠犬の集まりかよ。こうなると確実に国は滅びるわ (^^;)

ヤン様にとっては最大の敵であるはずのカリアゲ君がここでリタイアとは... (--;)/
あの人は最後のお楽しみじゃないのね (´_`)親の敵なんだから、最後に取っとけよ (-_-)
でアンタいつの間に単独行動なわけ?サンフン兄さんから情報聞かなかったわけ??
で、親衛隊長さんよくアンタ抜擢されたわね。よっぽど人選がいないのか?
>>まぁきっとこれで出番が終わりなわけがない...ソ尚宮
また中途半端に出てきて...これで任務完了⇒お役御免やったら中途半端過ぎる (--;)/

これで残る敵はサンフン兄さんのみ?
コルタ君なんか怖くも何とも無いわ (^_^)
アレだけの組織を動かしている割には、ホントの味方はあの子だけなの?ちと薄っぺらくないか?
サンフン兄さんも顔を見た途端「なんやコルタか」って言って切り捨てて、自分が仮面をかぶってお頭になっちゃえばいいのに (^_^)

ソース将軍も読みが浅いのか?焼き印のない異国民の商団でサンフン兄さんは思い浮かばないのね (´_`)あの人はブチ壊し専門って思っているのか??
返信  
めげないぞ ( No.98 )
日時: 2015/07/16 21:32
名前: ちゃむヤングン
今回を入れてあと4話。
このスレのレス入れられるのはあと3つ...
もう次スレを建てたのら
http://daejanggeum.xii.jp/bbs/read.cgi?no=71

今更スレ立ててどうするのだとか言う声にもめげずに頑張るのら~ (^_^)

折角直にお目通りしたソ尚宮なのに...見せ場がなくなったのかしらん?
まぁきっとこれで出番が終わりなわけがない... (-_-)

なんにも知らされず賜死させられるバヤちゃん。タナちゃんの最期よりも醜い...そりゃ最初にダミ声将軍が側室候補にしなかったわけね (´_`)

そのダミ声将軍、命乞いした割には素直じゃない。そういうときはほとぼりが冷めてから行動しなきゃ。気が短すぎるのよ (--;)/

やっちまったぞ"お頭2号作戦"
これでお頭1号と2号が鉢合わせになって、1号は2号に抹殺される?って展開かしらん (^^;)

返信  
やっぱね ( No.97 )
日時: 2015/07/08 00:29
名前: ちゃむヤングン
早く矢を抜いてあげないから...マハっち寂しい人生を終えてしまったではないか (--;)/
まさか最期はプルちゃんに看取られるとは... (´_`)
これでハン内官の泣きっ面を見ずに済むのかしらん??
しかも亡くなったと聞いてすぐに駆け寄ったりしないのか?チーム高麗の皆さん (^^;)

そのプルちゃんいきなり親衛隊長になったのかしらん (@_@)
もう今のあなたには武将より宦官のほうがお似合いだわ (-_-)

ついに本性を表したコルちゃんだけど...迫力がない (^^;)
しかも目測を誤っている... (´_`)

>>ソ尚宮だけど、一体アンタは誰につくねん?
マハっちから手を離れたから遠慮なくチーム"ミシル"に合流するかと思いきや、まさかのどアホ帝のところに向かうとは (@_@) (@_@)でしたわ
返信  
思ってたのより・・・ ( No.96 )
日時: 2015/06/30 22:22
名前: ちゃむヤングン
>>さて来週は何人亡くなるんでしょうか?
結局一人だった模様 (^^;)

マハっち始まって5分で早くも射抜かれるとは思ってなかったので、この展開になるとは予想外だった (´_`)

でもどいつもこいつも矢が当たったてんのに抱きしめて泣くんじゃなくて、まずは矢を抜けよ (--;)/ (--;)/ (--;)/
確かに場合によってはそのことで出血多量で悪化する可能性もあるかもしれんけど...毒矢の毒がより回ったのはそのせいじゃないか (--;)/

でもサンフン兄さんもどアホ過ぎる (´_`) 愛する4ちゃんからもらった形見同然の指輪落としてなんの動揺もないとは... (^^;)

まさかバヤちゃんがマハっちより先に宮殿を出るとは...ソ尚宮が裏切る?とは思ってなかったのか?その前に指輪盗られたことに何日も気づかないってアンタも鈍感だよ。アタシャいつかアンタがヘタレ帝のお慰めをするもんだと思っていたのに、結局何にもなかったとは...タナちゃんより気の毒かもね (^^)/

さて、マハっちと一緒に宮殿を出たソ尚宮だけど、一体アンタは誰につくねん?
アンタ個人的にはサンフン兄さん&カリアゲ君チームにつきたいやろが、マハっちの命を狙った人のところには行けんわな。
かといって素直に高麗チームに行くとも思えんし...マハっちが高麗に行けば王子様って知らんしね。
思い切って、ジョーショーのところに行くか?その後ろのソース将軍のところに辿り着ければアンタも大したもんだけど (-_-)

結局、「お頭は誰?」って話、女のように見せかけてやっぱりトクマン様か?元の人間でも高麗の人間でもない、頼れるのはお金だけ...って現実味がある気がするのだが (^_^)

そんな中、ヤン様は今度はオハナはんになったとか...
http://www.wowkorea.jp/news/enter/2015/0628/10147480.html

返信  
アキレ ( No.95 )
日時: 2015/06/28 21:57
名前: 吹替版に愛の手を
 こんばんは。ちゃむヤングンsummerメンテありがとうございます。
冒頭から雑で,「マハは」と「ピョルなのです」で鼻水の垂れ方が違う。
 来世はおとぎの国の“王子”と“美女”。ヨンビス賢いよ。振り返らず逃げろとマハに教える人は居なかった。
 また尼さん出すなよ卑怯なデタラメドラマ!ヤン憎し悪しのキメツケ皇太后が無傷だと?皇太后が倒れバヤンフト追放と同時期にメバクの集会。やっぱり首領はコルタだべさ。後付け設定見苦しや…
 戦争の時も賢く真面目で国を愛する人が真っ先に死んで行ったよね。船の沈没事件の時もそうだった。きっと賢く誠実な人達が先に死んでバカと無責任野郎ばっかり残るんだ。『インデペンデンス・デイ』のパンフレット解説で確かゲイとヨッパライが死んでマトモな人間だけ生き残るという一文があったと思う。ではゲイとヨッパライだけ生き残ったらどんな世の中になるのであらふか。
 脳の腐った皇帝が何を言ったって実効性無いと思うのだが。トクマンsummerは武術の心得あるんでなかったか?毒矢射るなら毒の即効性研究しとけよ。逃げ足速くて捕まえられないならタンギセの行動パターンも何故研究しておかない?

 何だか観続けるの苦しいよ…
返信  
ちょっと経つと ( No.94 )
日時: 2015/06/25 21:22
名前: ちゃむヤングン
ここに書き込みしそこねると、ドラマの筋を忘れてしまっている家門 (^^;)

ついにマハ・ガピョルが出てきましたね (^_^)
なのにお約束ナノカ次回では残念な展開に... (´_`)
真実を知った途端、最後の別れが来るって悲しすぎるわ (T_T)

サンフン兄さんは愛する4ちゃんが自決するとは絶対思っていないはず。
しかもヤン様に殺されるとも思ってないはず。
殺されるんだったらとっく殺されてるわ (--#)
ソ尚宮もそう思ってないのかな?
でもあの人は皇后は疑わないよね (´_`)
それとも最後にぶっちゃけるのか??

でも4ちゃんなんで皇后の指輪持ってるのよ?まさかパクったかしらん??
それに頼らなくても屋敷が持てるサンフン兄さん。あんた何して食べてるのよ??
そうか商人から略奪したか (@_@)

さて来週は何人亡くなるんでしょうか?

jimmyだけど、このBBSでのYouTubeの埋め込みコードを修正しました。
返信  
奇皇后#44 ( No.93 )
日時: 2015/06/16 01:11
名前: 吹替版に愛の手を
 こんばんは。
 またダメ委員長でござった(古?) こんなデタラメを観て泣いちゃったって?重要人物の筈なのに居ても居なくても違い無い扱いのバヤンフトとか忘れてない!?なんでこんなデタラメ見て泣けるの?新スレ立てる価値無し!なもんでこちらにて。

 吹替版は先週?収録完了。中司ゆう花さんや森夏姫さんがツイートしていますね。関係者でウチアゲツアーに出られたのですか。

 ツンデレキャラ化が加速しているヨンビス哀れ。加那子さんがお芝居を"OUaT"風に偏向させて来て,登場初期と比べればヨンビスは女の子なんだ!とはっきり判るようになったもの。倒れたワン・ユの傍で涙に暮れる姿はひとときMERS危機も忘れさせる。相当ンまい人が吹替えしないとこう転べないのよ。

 9年前BSで放送された『哀しみの暴君ネロ』というドラマがあって,ローマ皇帝の政治力が弱まると千人隊長が皇帝を殺してより政治力の強い皇帝が選出されるという非常に厳しいお話だった。NHK版とDVD版は吹替スタッフ/キャストが異なるけれど,NHK吹替ではアグリッピーナ役の八十川真由野さんが殺される寸前まで見事に狂って。寝るな,違う,ネロの吹替は坂詰貴之さんで野蛮で繊細だったけれど,『奇皇后』で聴くと情けないみっともない役だなあ。千人隊長の吹替は青山穣さんだったと思う。
 『奇皇后』の帝国は貧相だし腐ってるし皇太后が民意を語る割りに国民の描写がまるっきり無くて。頭壊れた国家元首も放っておいてOKなんだなあ。

 愛があります,忠誠の故ですと言えば戦争で無益に沢山死んでも許されるんか。どれほど間違った政治を行っても責任を問われないのか。一人二人ハラ切ったくらいでは済まされないのに。アメリカなんか見なさいウソの理由で始めた戦争で国が傾いて,責任者は死刑になっていない。名前すら忘れられているではないか。
 大きい字で書いておく。
 過ちは将来発した本人を襲い周囲をも苦しめるでしょう!
 責任を問われるとすぐ逃げて,せーけー手術に代表されるように後で誤魔化す事ばっかり考えているお国柄が際立って見えて来るなー。

 日曜23時台に総合テレビで始まった『情熱のシーラ』ではヒロインがカラッポなイケメンに惚れ込んでしまい妊娠した上所持金巻き上げられ異国で迷うというストーリーが展開中であります。恋愛で頭がマトモに働かなくなるなんて韓国ドラマみたいぢゃまいか!?外ドラ班のミナちゃんって感情過熱で頭働かなくなるドラマがお好み七日!?などと勘繰ってしまうぢゃまいか!?
 でもこの後シーラは茶碗と学んで,熱心に働き特技も発揮して,初回で見たような銃を沢山隠して何処かに潜入するようです。これが本当だよなあ。学んで無知を悔いて逞しく生きようとする。翻訳には『奇皇后』と同じく野尻哲子さんのお名前がある。『奇皇后』同様台詞のあちこちセンテンスごとにカラーが全然違うと感じる瞬間があって。

 感情過熱で頭働かなくなるお国柄には辟易。ケン・チョンのような真の英知がHを通り越して破廉恥スカポンタンな事ばっかやっているとか屈折している。マトモじゃない。汚職で蓄財して国外に逃げる人間性にも嫌悪感しかない。そーゆー事を無視してカワイイ!カッコイイ!泣ける!とか…
返信  
Re: 韓ドラあれこれ語りまひょ2 ( No.92 )
日時: 2013/08/03 17:37
名前: Joon
こんにちは。大風水は吹き替えが制作されるみたいですね。
及川ナオキさんと言う方がイ・イニムを担当されるみたいです。
http://www.stardas21.com/
個人的には、蒼のピアニストの木下浩之さんのチョ・ミンギさんが一番好きなのですが、この方はどんなチョさんになるのでしょうか?

他のキャストが気になります。ここはいつも通り内田夕夜さん、井上倫宏さんだといいのですが・・・。

サイズは小さいですが、こちらが大風水のポスターです。非常にポニキャらしいですね。http://2.bp.blogspot.com/-DAJcegS_Kc4/UeFlYHqvIrI/AAAAAAAAFf8/W3WuC6oiHmA/s640/20130701jinno_12.jpg
返信  
Re: 韓ドラあれこれ語りまひょ2 ( No.91 )
日時: 2013/06/27 03:36
名前: 吹替版に愛の手を
 Joonさん情報ありがとうございました。
 チャングム同好のラムちゃんファンが泣いて喜びそうですねえ。平野文さんの海外ドラマ出演って『ER』とか『ドクター・フー』とかありますけれど,韓国モノはご本人も書いておられる通り初めてですよね?料理屋の女将を演じる魚屋の奥さんというのも面白い。ご本人が韓国の女優さんに似た人が居そうな容貌の方です。録音が同じスタジオと思しき『サザエさん』にも最近出演されたそうですね。

 2週間も前に告知されていたのに拾えませんでした青木強さんはお名前は存じておりますが,声は憶え切れておりません。この機会に是非と思います。
返信  

 スレッドをトップへソート

https://youtu.be/ (11桁の英数字を入力してください)

図表モード

(^_^) (^^;) (--#) (T_T) (*^^*) (-_-) (@_@) (^^)/ ┌(__)┐ o(^^)o (--;)/ (´_`)
タグ(使えるのは以下のみ)
   クッキー保存