大長今2は本当に実現するのか?
日時: 2009/02/06 17:11:18
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
情報blogでもお伝えしていますが、「大長今(チャングムの誓い)2」が企画されているらしいです o(^^)o
http://daejanggeum.xii.jp/view/103
ヨンエさんも出演を検討しているそうですが、本当に実現されるのでしょうか?
そうするとどんなストーリー?誰が出るの?といったお楽しみもできますね o(^^)o
皆さんも勝手に想像してみて下さい (-_-)
返信  

全件表示

白紙になって残念だす ( No.6 )
日時: 2009/06/03 21:02:55
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
ヨンエさんは「大長今2」には出演しないことを決めたそうです (T_T)
http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=4&ai_id=99592
http://www.chosunonline.com/entame/20090603000050
ということでドラマ自体も白紙になっちゃいました (--;)/

となると、TOPのアンケートも空しくなるなあ (^^;)
返信  
アンケート開始です ( No.5 )
日時: 2009/02/13 21:36:43
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
TOPのアンケートで、"「チャングムの誓い2」が実現するとしたら?"を開始しました。お暇でしたら投票してくださいませ。
http://daejanggeum.xii.jp/
返信  
宮子の予想・・・ ( No.4 )
日時: 2009/02/07 17:26:58
名前: 尚の宮子
私が思うのは・・・
イ・ヨンエさんが「もう少し時間があれば、王様&チャングム&ミン・ジョンホの三角関係を細やかに演じたかった」って発言があったのでその部分を
もう一度丁寧に描いては?と思います。特にチョンホが流刑になってからの
王様とチャングムの関係。
でもそれじゃあ単なる恋愛ドラマになってまいそうですね・・・それも嫌やしなあ (^^;)
返信  
予想としては・・・ ( No.3 )
日時: 2009/02/07 11:43:19
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
あたしが思うには、
1)ホントに続編で"おばあちゃん医女"チャングムの奮闘ぶりを描くってやつ。でもそれだったらヨンエさんが受けるのか??
2)「朱蒙⇒風の国」的にヨンエさん演じる"チャングムの孫"が訳あって宮中に入り(女官or医女)、宮中をかき回す(オイオイ)ってやつ。これならヨンエさん以外の出演者は前作に合わせる必要度は下がるわね。

でもどっちにしろ日本で放送される場合は「宮廷女官チャングムの誓い2」というタイトルにはならんわね (^^;)
返信  
( No.2 )
日時: 2009/02/06 21:47:43
名前: 吹替版に愛の手を
 実際54話より放映期間が延びていたら映像化されていたはずのエピソードが幾らかありそうですし,チョンホが追放されてから王様の病気が明らかになるまでの期間はドラマでは数分でしたがかなりの年月がスキップされています。より現実的なのは続篇というか『エピソードⅠ』,『ビギンズ』路線かも知れないし。
 とはいへ,ヨンエさんが承諾してからのお話でしょう。『イ・サン』が来てもヨンエさんは来なかった。
 ああ惜しい惜しい!惜しいなァ!! ちょどーん。
返信  
さすが! ( No.1 )
日時: 2009/02/06 18:23:48
名前: Shin.◆.TB4Mq7/QGY
参照: http://www.hanryu-jidaigeki.com/
私も、韓国史劇関連の話題を探っている途中にこの記事を見つけ、「これは!」と思ってここに飛んできましたが、さすが同好大長今!情報が早いですね (@_@)

でも、ストーリーはどんな感じになるんでしょうかねぇ?
『大長今』の続きからはじめるとすると、チャングムは相当の歳になっているので何だかビミョーですし、かといって“ソホン篇”だと『大長今』じゃなくなってしまいますし・・・。
没年は記録されていないので、とてつもなく長生きのバケモノにしちゃって、『文定王后と共に激動の“女人天下時代”を生き抜く!』って感じにするとか・・・?
とにかく、色々想像できそうですね (-_-)
返信  

 スレッドをトップへソート

https://youtu.be/ (11桁の英数字を入力してください)

図表モード

(^_^) (^^;) (--#) (T_T) (*^^*) (-_-) (@_@) (^^)/ ┌(__)┐ o(^^)o (--;)/ (´_`)
タグ(使えるのは以下のみ)
   クッキー保存