このスレッドは過去ログに保管されています。記事の閲覧のみとなります。

「善徳女王」も見ましょうよVol.2
日時: 2010/07/30 23:46
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
中盤にさしかかってきた「善徳女王」にこれからもますます目が離せないアナタの為に・・・。

続★同好大長今的「善徳女王」ドラマガイドと合わせて開催しております。
http://daejanggeum.xii.jp/seondeok

前スレ:「善徳女王」も見ましょうよ
http://daejanggeum.xii.jp/bbs/read.cgi?no=47

全件表示

ますます ( No.42 )
日時: 2011/01/14 23:42
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
誰も信じられなくなるピダム (´_`)もうお気の毒としか言いようがないわ。もうチュンチュには打ちのめされそうだわ。そりゃ女王様には片腕でもチュンチュには目の上のたんこぶだもんね (^^;)
でもよくあのボロ着おいてあったわね (@_@)もうちょっといい暮らししましょうね。

そういえば、女性自身のサイトでアルチョンのインタビューが載ってたわ。去年のファンミの前日に行われたんだって。
http://jisin.jp/serial/%E9%9F%93%E6%B5%81%E3%82%A2%E3%82%B8%E3%82%A2%E3%83%B3/%E3%82%A2%E3%82%B8%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%93%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%20%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%82%A4%E3%82%BA/3756
(うまくクリックできなかったらコピペしてね (^^;)
そういえば昨日のアルチョンはちょっと太ってましたねぇ着膨れなのかしらん?
59 ( No.41 )
日時: 2011/01/11 23:21
名前: 吹替版に愛の手を
 ピダムを信じられないと語る場面でとうとうチュンチュがぶっちゃけ!肉親を殺された一族への恨み。悪魔的天才にも血が通っていると痛感する瞬間でした。
 権力のため自分を捨てた母親が死んでもなお苦しめると悩むピダムも観たかったですけれど。伽耶人への差別を撤廃したのに旧ミシル陣営への差別は残ったまま。根絶やしにされなければこの勢力に後々まで苦しめられる…とチュンチュは考えているのかも。

 何度か視返しましたが,信頼出来るアルチョンを唐に走らせ女王廃位を軍事力で迫るのは真意か確認させる手は無かったのかな?とじれったくなりました。ミシルが使者を文句あっかとばかりに威圧していた場面を知らないワケでも無いでしょうに。

 レンタルDVDパッケージで吹替翻訳が舟見恵香さんである事を知りました。壺井Dの演出で岡寛恵さんの出演など,チーム『クッキ』だったのか!何かナットク。
もう~ ( No.40 )
日時: 2011/01/06 22:50
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
誰も信じられん (--#)by ピダム
ピダムが一番信頼してるのがサンタクっていう意外な展開 (@_@)サンタクもソップム亡き後ポジョンに付くとかなかったのかしらん??この人は誰かに忠誠心をいただくとイキイキするタイプなのね (-_-)
さてピダムの方はなんか知らん間に罠にはめられてる~ミセンの策略はどこまでなのかこっちも分からん (´_`)

女王サマついにアルチョンにも恋心か~と思いきや単なる利用ですか (^^;)まあクールすぎておもしろない家門。
エラくなったわね ( No.39 )
日時: 2010/12/23 23:05
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
テプンやコクサフンよりエラいコドはユシン様をたしなめることもできるのね (-_-)
上大等になって紫服になったピダムはなんだか子どもに返ったような気がする (^^;)
女王様と二人で繰り広げるメロドラマだけど思わぬ方向へ発展していきそうな雰囲気ね (^_^)
いつのまにやら旧ミシル一族に有力貴族もピダムの味方になってるわけ??
でもあの烏羽扇に仕組んだ文字ってあんなうまく浮かび上がるものなの (@_@)って感じだわ。
58 ( No.38 )
日時: 2010/12/23 22:20
名前: 吹替版に愛の手を
 これが唐国(alien?)との密約だ!!

   唐之使者主唱神国女王
   不可論于朝廷吾等買唐
   朝請支援三萬以封高句
   麗征伐
   唐徒臣正使素除連
   神国上大等毗曇

 字の誤りあるんだろうなあ。でも漢字を写し書きしてやっと唐が狙ってるよというシ…違う,キナ臭くなって来た感じがのみこめました。
 もう善徳女王ファンならどなたも知る事と思いますが,吹替チュンチュの宮野真守さんはチュモンでもある。チュンチュが後年唐と組んで高句麗攻めを行うのは史実。初代高句麗王のチュモンとその高句麗を攻撃するチュンチュを同じ宮野さんが演じているなんて,皮肉…になっているかな?と今回初めて知りました。
 チュンチュは来日した事もあるそうで,その史実の名残なのか倭国で解読された扇の暗号が登場。隋の商人から聞いたとは悪魔的天才は地獄耳でもあるらしい。しかし煙も大して上がっていないのにどーゆー仕組みなんだろう…
57 ( No.37 )
日時: 2010/12/18 14:47
名前: 吹替版に愛の手を
 ちゃむヤングンsummer!池田秀一さんの声で喋るひこにゃんも見てみたいっすよ(爆)

 似ているのかいないのかビミョ~なミシルの「遺影」。岡寛恵さんエジプト旅行お楽しみでしょうか…
 ひゃーヒャー火矢ー。伽耶人の戸籍を燃やす炎もCGみたい。ツケヒゲ丸バレ?のユシンさま。ダウンジャケット着用の撮影スタッフが一瞬映り込む『燃えよドラゴン』みたいなシーンもございました。槍を持った兵が微動だにしないというのは,プロレスやボクシングのリングに相当する戦闘野を護るとか当時のルールが有ったのでしょうか。飛んで来る丸太に岩(笑)。人馬に当たって跳ね返るなんて,物理法則を考慮せずともありえねー!なんて思っちゃいますよ。年齢層視聴者層によって観て発泡スチロール製と思うかスタイロフォーム(断熱材!)と思うか違いが出て来るでしょう。

 いつもトンマン気張っているから泣く時はギャオーっと洪水にしちゃうのかな(雰囲気台無しー!)。でもCM前のどまで涙が落ちていたのにCM明けの後泣き晴らした眼に対し涙乾くの早いなあ。
 丁度放送日の昼間眼医者サンに行ったので,空気が乾燥して眼圧の数値上がらないと良いですねー
なんて冗談で言ったら,看護師さんにそう変わりませんよと真顔で返されてしまったっす。


 カン・ソッキが出ているからオレもーとソ・ジャンボがおねだりした…わけないだろがっ!!まあ本業は殺陣師さんですからめんどくさい酔っ払い役で無いだけでも結構ですが。
いよいよ明らかに ( No.36 )
日時: 2010/12/17 22:49
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
"赤い兜の魔物"の正体はひこにゃんでもなくシャアでもなくソ・ジャンボだったとは (^^;)

ぬかるみ作戦たまたま功を奏しただけだったような気がするですけど
(´_`)
なんでこんな時にピダムが出世するのかようわからんけど、愛の証明なのかしらん?でもそんな感じに見えない二人、ピダムの一方的な思い込みにしか見えないのが辛い (^^;)
56 ( No.35 )
日時: 2010/12/09 22:49
名前: 吹替版に愛の手を
 こんばんは。戦争ののこぎりです。

 『プライベート・ライアン』とか『レッド・オクトーバーを追え!』とか女ッ気が無い戦争軍事モノの吹替は珍しくありませんが,今回の吹替もいかにも戦時らしく,女ッ気無かったですね~。女性キャストはトンマン甲斐田さんとコムスメ役で平田真菜さんが出ているだけでした。平田さんって実は神秘的にも女優を多数輩出している85年生まれ。可愛らしくもリアルというよりなんちゃってな質感でつい小林優子さんかとか思ってしまいました。「ウォルヤおじさんの所へ」とは…親戚なのかしらん。

 ミシルファミリーは今回何と無く影が薄い。ソルォン公死す。大敗を喫したという事はユシンの情報握り潰された?
 あのまま牢の中で焼死かとヒヤヒヤしたユシンsummerが出撃。負け続けたのだから「ユシンは罪人」と統率に反対する人達を先に戦争に送っておくべきだった。砲剣の音も矢も鉄砲も届かないところで無責任な事を言う人が必ず居る戦争の常が,表れていると思います。
 愛する人を戦場に送り出して喪ったミシルやチョンミョンと対照的にするため,もっともっと剣にトンマンの念が込められた所も表現して欲しかったですが,実際そのようにするとクドいかな?この二人皆まで言うなという仲でもあるし。

 「赤い兜の男」ですか。声が池田秀一さんだったら最高のギャグになるトコです。
うひょ~ ( No.34 )
日時: 2010/12/09 22:47
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
ソルォン大口叩いた割にはあっさり死んじゃちゃったわね (T_T)なのに最期を見届けたのはピダムだけってポジョンはどこ行ったのよ (--;)/一緒に出兵したんだっけ??アンタも大けがかい?

女王様もいっそのことウォリャと結婚しちゃえば o(^^)oそしたらドッヒャ~だけど丸く収まるような気がするんだけど (-_-)
今回はチュクパン大活躍だけどあの人ってヒゲの生えた内官って感じなのかしらん?なんかひょっとして腹に一物あったら国ごと牛耳っちゃえるかもと思ったのはアタシだけ??
それからチュンチュも成長しましたね。ウォリャを説得しましたか (^_^)
55 ( No.33 )
日時: 2010/12/04 01:08
名前: 吹替版に愛の手を
 大長今の話数を超えました。韓国時代劇では毎度お馴染み(?)の王様お考え直し下さいの礼。
 国政にあたるため恋心の封印を決意したトンマンに同調して,私心無く大耶城陥落を心配するユシンに対し,廷臣達もユシンのピンチに乗じて自分の立場を有利にしたい人達が沢山居たでしょう。全員の名前と住所を控えておいてユシンの言う通りになったら責任を問うくらいの事はやって欲しいと本気で思いました。
 黒部ダムならぬ黒=部首!ってピダムでなくても気付いたと思うんだが。
 先週はユシン殺しを命じる場面がちょっぴり『ゴッドファーザー』っぽくて良かったヨムジョン,今回は大耶城攻めの報告でビュッとズームが。何だか要らない気もしますけれど。プログレッシヴカメラといい何だかこのドラマの撮影ってテクニック過剰というか節操が無いというか。
 撮影と言えば大耶城攻めで無数の矢が飛んで来る『英雄-HERO-』っぽいシーンに,ローマ帝国風のカタパルトや破城槌(「はじょうつい」って読むのか!)も出て来て賑やかでしたなあ。

 先週『ER15』の吹替収録が(つまりシリーズ最終回まで全て)終了したという甲斐田裕子さん,恋愛封印のトンマンをオトコオンナ声で入魂という感じです。眉毛が上がるところで語勢が強くなったり強い言葉が配されたりするというかなり細かい事をやっていますね。伽耶とユシンについてチュンチュと話し合う場面で一番顕著に見えます。そのチュンチュの構想に関しては来週までお預けですか。