このスレッドは過去ログに保管されています。記事の閲覧のみとなります。

「善徳女王」も見ましょうよVol.2
日時: 2010/07/30 23:46
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
中盤にさしかかってきた「善徳女王」にこれからもますます目が離せないアナタの為に・・・。

続★同好大長今的「善徳女王」ドラマガイドと合わせて開催しております。
http://daejanggeum.xii.jp/seondeok

前スレ:「善徳女王」も見ましょうよ
http://daejanggeum.xii.jp/bbs/read.cgi?no=47

全件表示

辛いっ ( No.32 )
日時: 2010/12/03 23:04
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
ポジョンが来年に2月に釧路でファンミ&ミニコンサートをするんだって (@_@)
http://www.wowkorea.jp/news/enter/2010/1203/10077609.html
釧路ってとこがまたすごい...

"純情"ピダムVS"真心"ユシンの男の攻防だけどユシンの勝ちみたい o(^^)oピダムも黒マジックに気づくのがもうちょっと早ければねぇ~
女王様もユシンの方に気があるもののピダムも放っとけないわっていうのが本音なんじゃ??でも神国のために男断ちなのよってとこ辛いっ (^^;)
でソウォンが出陣だけど老体にむち打って感が乏しいって思うのはアタシだけ??
54 ( No.31 )
日時: 2010/11/27 14:18
名前: 吹替版に愛の手を
 コドが乗馬?二人乗りの上に昼夜乗り続けって,気の毒な馬(苦笑)ダイエットのために乗馬を始めたら馬が痩せてしまったという(爆)
 最近のご近所情勢よろしく表裏があると面倒くさいなあ。トンマンの悩みの深さはもっと描写して欲しいし,育ての親の仇や想いびとのトンマンと敵対する勢力と結託するピダムにも救いがあって欲しいですが。
 救いが欲しいといえば勿論,ヨンモとポリャンにも。トンマンは結婚しないの~?と声掛けられていましたから。

 フキャーッ!!は不発でガッカリだす。
ありゃ~ ( No.30 )
日時: 2010/11/26 20:14
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
テプンとコクサフンの違いがわからなくなってる (^^;)ユシンと一緒について行ったのはコクサフンだよね?でもあまりにも露骨なスパイでしたね。ポジョンもスパイになってるしどんだけ弱いねん百済 (^^;)
しかもソラボルに比較的近いテヤ城までどうやって攻めるんやって思ってしまうのはアタシだけ??

ソヒョン殿最終的に現れたって感じだけどそれまでどこにおったん?息子が捕まってるのにマンミョン夫人と一緒に直訴することもなく何の役にも立ちませんでしたね (@_@)
53 ( No.29 )
日時: 2010/11/24 22:35
名前: 吹替版に愛の手を
 53話かあ…チャングムは54話だった。『善徳女王』の長さを噛み締めます。
 最後の「ありがとう,ユシン」で“様”付けから遠くなった事も噛み締めて。するめみたいだなっ。
 でも何度も観たけれど最後にほくそ笑むトンマンは…ユシンとの恋が遠くなったさまを複雑な想いで見る事になりました。
両手が・・・ ( No.28 )
日時: 2010/11/19 20:43
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
「善徳女王」の提供クレジットで「推奴」って見ると妙に変だなと思うのはアタシだけ??
でも「推奴」ってTV放送されるより先にDVDが出ちゃうんだ (@_@)(どっかのCSで既に放送済みやったらゴメン)

右手に左手が噛みついたんでしたっけ?すごいことになってるわ (@_@)国のバランスが乱れるわ。その割には女王様はユシンには対等というかちょっと引いてる間柄だけど、ピダムには年下なのにお姉様モードの対応ってどうなんでしょ?
それにしてもこんなときにソヒョン殿はどこ行ったの?その代わりにミセンが大臣なってるわけ??

でもユシン様「真心」がウリならどうして額を富士額にするの辞めちゃったのよ?あれが忠誠心を表しているような気がするのんだけど (^^;)
あ~女王様頭が重い...じゃなくて頭が痛い (´_`)
ありゃりゃ ( No.27 )
日時: 2010/11/12 20:43
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
女王様はあまり変わらないのに、いつの間にやらみんな歳くってる (@_@)何年経ったんだよ。特に (@_@)なのはコドかもしれない (^_^)
でチュクパンは何になったの?チュンチュのお世話係?
花郎の人たちもみんな出世したみたいだけど花郎は代替わりで存在してるのかしらん?

でもユシンを始め兵部の人たちってなんでみんな富士額じゃないのよ。それが清国に仕える者の証じゃなかったのか?

52 ( No.26 )
日時: 2010/11/11 22:21
名前: 吹替版に愛の手を
 今年も「いちいちいちいちうるさいわね!」の日がやって来ました。

 気持ち悪い~!! トンマンのミシル化気持ち悪い~!!
 死ぬ前に自分の怨念をピダムに移して逝ったミシルの図。『13日の金曜日』のジェイソンか『ヒドゥン』のようなホラー映画を彷彿とさせる展開が韓国時代劇で観られるとは思いませんでした。
 ミシルの怨念を断ち斬る場面なんてあろう筈も無いし,「反目する似た者同士」という『ヒート』や『ダークナイト』の路線に乗ってくれず陰湿さが際立って見えます。ああ気持ち悪い~!!
51 ( No.25 )
日時: 2010/11/06 23:41
名前: 吹替版に愛の手を
 いやっ,扇で顔隠してってピダムそこで笑い取らなくて良いからっ。サンタクロースかユシン父。
 セジョンは与党の偉い人か『バイオハザード』みたいに「アナタ死んだはずでしょ」とツッコミが入るまでもなく身を引いた!大人だ!いやソルォンの声優さんの話じゃなくて (-_-)
 ミシル死んだと思えませんねーあちこちプルプル動いてますもん。なんて意地悪な反応をしがちです。吹替チョバン姐さん=山崎美貴さんが『臨場』第一話で死体演技の大変さを語っていましたが,接着剤で装飾品を固めるなりもうちょっと工夫が欲しかった。とにかく先に進まなきゃいけないスケジュールが粗い。
 ピダム+トンマン,チルスク+ソップムの両陣営を交互に見せる編集も『アルマゲドン』みたいな粗さを感じます。脚本・撮影の段取りも関わる事ですが,この行ったり来たりの描写,本当に上手い人ではいとスマートに見せられないのかも。
終わってなかったわ ( No.24 )
日時: 2010/11/06 17:07
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
相変わらず最後のクレジットのトップはミシルだったわ (^^;)
それにしてもソップムはエラい迷惑だったわね。チルスクと一緒にいなけりゃ死ぬことなかったわね (´_`)もっと迷惑なのはその二人と一緒にいた兵士かも?
チルスクも死んでミシル一派に骨のあるヤツはいなくなっちゃったのかしらん?ソルォンはピダム擁立をたくらんでるからふぬけの振りしてるけど (-_-)

でもうまい具合に王様亡くなるのね。きっとミシルが死んだが友引なのね。ミシルって一人で死ねない女なのね (--;)/
王様の国葬ってチョンミョンの葬式の時より地味だし、ミシルの祭壇(なんで謀反人なのにそんなものあんのよ)より質素だし、最後まで影薄かったわね (T_T)

今回は朝鮮日報でアルチョンのインタビューが載ってわ
http://www.chosunonline.com/entame/20101106000041
http://www.chosunonline.com/entame/20101106000042
何か最近アルチョンづいてるけど、別に好きってわけじゃないのよね (^^;)
終わった? ( No.23 )
日時: 2010/10/28 22:35
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
あららミシル静かに逝っちゃったわね (T_T)もうちょっと劇的に逝ってもらってもよかったような気がする。
ピダムはテヤ城の中では顔パスで入れるのかしらん?武装解除してるから堂々と入ったってわけ?
こんなときに夫のセジョンや弟のミセンはどうしてるわけ?寝てたのかな (^^;)

それにしてもヨ・ギルジャンのおバカさん (--;)/昔ソヒョンと一緒に見捨てられたのにミシルの肩持つわけがわからんわ。あんたが来るなんて言わなかったらミシルもどうなってかわからんかったのにぃ~ (-_-)

おまけその1:アルチョンのファンミーティングのレポは
http://navicon.jp/osusume/cid356502/
http://navicon.jp/osusume/cid356541/
に載ってます。

おまけその2:イ・サンの時にはなかったものが善徳女王ではあったりするって話を見つけたわ
http://dora-love-b.blog.so-net.ne.jp/2010-10-28