返信記事数が98件あります。100件を超えると書き込みができなくなります。

末広がり祈願!おしゃべりスラッカン8号店!
日時: 2013/01/02 18:56
名前: 吹替版に愛の手を
 おしさし鰤~!
 ハマチいずいっとこれはおイクラ?
 いただき鱒~!

 鯵を描く能力って有りましたわねえ(笑)
 煙にマッカレル魚尽くし御馳走鯖!

 今年もおしゃスラよろしくね♪
返信  

全件表示

nano ( No.88 )
日時: 2014/04/05 23:56
名前: 吹替版に愛の手を
 こんばんは。4回言って~「隣のガキはよく客喰うガキだ」って早口で(キャーッ!?)

 『タイムスクープハンター』が新シーズン開始でした。おいおいタイムワープ業者がフィルムルックのプログレッシヴカメラなんて使うワケないよ。“時代を超えた”記録保存用途ならば高解像度や色の正確さこそ優先されるはず。とはいえ通常版で使われた映像がそのまま劇場版に採用されるかも知れない番組だからな~。侍の一日さえ再現を試み挫折した黒澤明監督の時代から60年,地味にお手軽に見えても大変な事をやっている野田。

 『アナと雪の女王』吹替版が大人気。収益にも大きく寄与しているという見方さえある。
 芸能人吹替いうと必ず「声優使えよ!」とヤジを飛ばす輩が居るのだ。ちゃんとお芝居出来て聴いてて辛い声で無ければこうした壁は易々と越えてくれる人は沢山居ると思いますけれどね。"VICTORiOUS"の貫地谷しほりサンなんて最後まで上手かったで内科医。大人も子供も「貫地谷さんだから没入して観られた」という人多かったのだ。
 昨日訃報が走った蟹江敬三さんはナレーションが上手かったけれど,ドラマでの厭世的なお芝居の数々を観て思ったのはクリント・イーストウッドの吹替を蟹江さんがやったらピッタリなのに,ということ。結局一本も実現しませんでした。
蟹江さんの演じた役って初期はイーストウッドより『ダーティハリー』のスコルピオに近かったようだが。
 『アナと~』に関しては二人のヒロインの熱演熱唱が絶賛されていますが,訳詞も頑張ったのだし,音楽をよく知るディレクター(『アリーmyラブ』,『トイ・ストーリー』『アイス・エイジ』の松岡裕紀D)が演出した事も大いにプラスだった筈。もっとこういうところも報じて欲しいな。

 BSプレミアムで放送のクリストファー・ノーラン監督『プレステージ』は何度観ても笑いが止まらない。
 『バットマン』シリーズで観た反目する二人がそれぞれ片方が持つ長所を持っていない片割れのような設定,OO7シリーズのパロディ(本作は『ダイヤモンドは永遠に』からイタダキ?“ネコ”の場面が酷似して見える)。電送機が精密複製機として働き作動する度に主人公がコピーされるなんてハナシは『パタリロ!』で読んだ。戦慄するような瞬間は私には無かった…

 来週はDlifeで『チャームド』と『ジェシカおばさんの事件簿』が始まる。前者はきっと『ミストレス』のアリッサ・ミラノ繋がり。後者はCMで観ると解像感がアップしているのでHDリマスターらしい。Nonaさんも番宣スポットでは「森光子の吹替で」とハッキリ言っている。NHKで放送したものをそっくりそのままですが,あれだけの名吹替だからやっぱり,そのままで結構。ただキャストとスタッフは表記して欲しいな~。

 "SHERLOCK"最新シーズンが本国放送半年足らずで観られるなんて嬉しい。DVD/Blu-Rayの発売予定が放送前から知らされているとは商魂たくまし過ぎ。番宣スポットのナレーションは三鴨絵里子さん。ドノヴァン巡査部長となんちゅー違いか!
返信  
さんどめ ( No.87 )
日時: 2014/03/29 22:07
名前: 吹替版に愛の手を
 どっ,どーしたBSプレミアム!「新 クイズ面白ゼミナール」がオールスター感謝祭(TBS)化しちょる。

 NHKスペシャルの「人体 ミクロの大冒険」はプロローグだが既に面白い。CGIによる体内映像が全体的に明るく"Dr.HOUSE"っぽいグロテスクさが無い。血管を血球たちが通る時ホントはああいうソロバン玉みたいな音がするワケは無いけれど,ピッタリですね。
 体内アレコレに野田秀樹さんの声が被るってとても面白い。ヴィデオ版『インナースペース』(1987年)でマーティン・ショートを吹替えていたから。上杉祥三さんがまた,カッコ良かったのだ。制作側は知っていたのかしらん。
 映画番組がまた終わってしまったTBS版にも出ている中村正さんと吉田理保子さんの声は聴いてすぐ見つけられる。卒倒がクセになったらしいギャング役で屋良有作さんが,メグ・ライアンの同僚役で千葉繁さんが,永井一郎さんが複数の役をやっているのも美味しいですが,ブルーレイになっていないのか。視覚効果に特殊メイク効果も見事だったから映像としては高品質と思うのですが。
 山田栄子さんがスーパーの同僚ウェンディ役を吹替えていましたがキューブリックの『シャイニング』に出演するとやっぱり役名がウェンディ。
 名前が似ているだけのハナシですが,『ごちそうさん』で西門家の長女・ふ久を演じたのは松浦雅さん。森下佳子さんが脚色を手掛けた『プラトニック・セックス』の監督は松浦雅子さん。一字違い。テレビ版の主演は『ごちそうさん』にもゲスト出演した星野真里さんだったし,見えないとこで繋がっている?

 朝ドラが「花子とアン」に交替する来週,山田さんのデヴュー作『赤毛のアン』もまた始まる。羽佐間道夫さんの全く笑わせないナレーションも傾聴致しましょう。

 『ごちそうさん』録画には半年地震のニュース速報が入った記憶が無い。特に今年に入ってもう震度5より大きな地震が起きていません。これから大揺れが来るのかも知れない。そのとき誰も死なないで下さいよ。ほんと。
返信  
不徳 ( No.86 )
日時: 2014/03/29 14:21
名前: 吹替版に愛の手を
 不徳(太く)?いや,補足(細く)だった。

 『ごちそうさん』最終回。身構えず楽天的な結末を迎えられない。この時代は元気だが見えないほど遠くに真っ暗な未来があるというような雰囲気が抜けず,戦後日本の原罪みたいなものの重圧だけが感じられた。
 腑に落ち易い単純明快なゴールに向かっている印象を殆ど与えず語られないエピソードを積み残して終了という感じが凄くあった。森下佳子さんのような知性がこれ以外有り得ないとする落とし所だとしたら,私のアタマで理解出来るまでにはどれだけ時間があっても足りないかも知れない。
 STAP細胞からネット上の言説,震災復興原発収束に至るまでマボロシだらけという現代らしい。地下鉄の駅舎や爆撃後の廃墟をCGというマボロシで描き出すなどホンモノらしさはどんどん強くなるのがまた皮肉。
 面倒見良くて口が悪くて清濁併せ飲む肉屋の源ちゃんは最後まで寅さんでしたねえ。

 「A☆Aショー」の原題は"Walk on the Wild Side"ですね。CBBCの公式サイトは
 http://www.bbc.co.uk/cbbc/shows/walk-on-the-wild-side#section-iplayer
 ですが,「みられまへん」とメッセージが出て動画クリップの再生は出来ませぬ。某所で観られない事は無いのだが違法性ありそうなので酒用。ミーアキャットが群れて連れ立ちションなど大ウケ出来る人が限られそうでもあるし。
 「どうぶつ奇想天外!」のナレーションを長年務められた冨永みーなサンにはもっともテクニックを奮える番組でしょう。尺短いけれど何度も当番・登板していただきたいところ。声質を幾らでも変えられてコミカルなお芝居も得意という方は専業声優さんに限らずどんどん立候補して欲しい。
 海外の動画にヘンな台詞やナレーションをアテるのは日テレの「世界まる見え!」などでも行われているけれど,コワれっぷりの激しいナレーションという分野は広川太一郎さんが亡くなり羽佐間道夫さんのお仕事も減ってしまってかなり現場の活性化が行われていないように聴こえます。キートン山田さんは何をやっても「まる子」調に聴こえ,所ジョージさんもタモリさんも今や重鎮だし。
返信  
ホンキモ・キホン ( No.85 )
日時: 2014/03/29 04:38
名前: 吹替版に愛の手を
 こんばんは。彼~氏,チュー!いや~ん。

 『岩合光昭の世界ネコ歩き』の副音声に声優さんのアテレコを付けたらどないだ,というカキコをおととしの8月に行いましたが,似たような趣向の番組がイギリスで作られていたとは知らなかった。BBC制作の「A☆Aショー(アニマル☆アテレコショー)」が来月25日から毎週金曜にBSプレミアムで放送されます。おととしのカキコに名前を挙げた冨永みーなサンがホントに登板するのですって。小山茉美さんがカワイイ声を沢山アテレコしていたデヴィッド・アッテンボロー(映画監督・俳優のリチャードは兄)の動物ドキュメンタリーも思い出す。三十年くらい前だっけか。
アッテンボローの吹替は金内吉男さん。他のドキュメンタリーで彼を吹替えた青野武さんももう居ない。イギリス人は"Attenborough"を「アテンブラ」と読んでいますねえ

 あと数時間で『ごちそうさん』最終回がはじまる。スピンオフ放送も予定されていますがこれで一応ひと区切り。
 真珠湾攻撃で息子を喪った米国大尉と,次男の乗った艦船を米軍に沈められたヒロインとも和解が骨子の最終週,センバツやプロ野球開幕という現実世界の放送時期まで考慮して高校野球再開に向けた奮闘を描くとはやはり緻密この上無し。
 米国人通訳が雑な翻訳を行うのが面白い。雑な翻訳に手間取り開戦を招いた戦争の後始末に来ている人達に対峙させるなんて皮肉が効いている。生き残った長男が他人に翻訳させず自分の言葉で語るのも戦争の反省や厭戦気分の反映と読めまする。セルフ吹替に吹替ファンの耳もピクピク反応したぞ。
 週題「とんだごちそう」に含まれた食材「豚(とん)」はラスマエでも出て来なかったが最後の最後に出て来るか。
 同じ話をBSだけで週3回やってくれるお陰で,全回成功裏にフルHD録画を達成させられそうです。大河ドラマで「全回録らねば」という作品は未だ無い。韓国ドラマは『トンイ』以降で全回録っていますがDVD/ブルーレイに比べると非ノーカットという点で劣る。もっと惚れ込みたい気分もあるけどな。

 続・大長今(仮称)についてあちこちで語られちょりますけれど,ギャラやスタッフ/キャストの雇用状況を考えると実現したとしてもオリジナルより面白くなる事は無さそうだな~。
 肝になるのは脚本ですが,『イ・サン』,『トンイ』,『馬医』と大長今臭に付き合った末の大長今リターンズ(仮称)ではよっぽど新機軸を打ち出さないとお客を呼ぶのは難しそう。そうNHK外ドラ班が何を措いても欲しいと思ったような魅力が必要です。回収されなかった伏線や密かに変更された設定,面白くなりそうでならなかった考証もあった。コロコロ変える韓ドラ流も,限界じゃないかなー。

 三谷幸喜版『シャーロックホームズ』観ました。ナカグロ(・)無いのが正式タイトルなんらね。「緋色の研究」と「ボヘミアの醜聞」を下敷きに「6つのナポレオン」も織り混ぜられたのはすぐ判った。
 ヤング・シャーロックは山寺宏一さんが欠かせないらしいし,『新・三銃士』にも出演した江原正士さんと高木渉さんも続投。堀内敬子さんも適度にお節介感あってピッタリ。「あの女」役の宮沢りえサンが吹替上手で,テンション高くないお芝居もクールなキャラクターに合っていて,驚きでした。8月放送分の収録風景では三銃士の王妃役・瀬戸カトリーヌさんの姿があり,とても楽しみになりました。
吹替ファンとしては藤原竜也さんや妻夫木さんの評点が辛くなってしまう!

 "SHERLOCK"第3シーズンの放送も細かいところが発表になっていますね。ワトソン妻が石塚理恵さんなんて良いなあ。ただ好奇心旺盛で元気なだけでなく裏がある役もOK。
 モリーが出て来たら大長今のクミョンとヨンノ。大長今なスタッフが作っているならキャスティングも似て来るか。
返信  
オー・ヘンジー ( No.84 )
日時: 2014/03/18 00:58
名前: 吹替版に愛の手を
 こんばんは。狂言的口欠替版言奉者です。何かが足りない手書き原稿 (^^;)

 argonさん!おしさしぶりでっす!
 嬉しいなあ茶碗と「読解・苦悩」に因んで返していただけて。

 フライデーと週刊現代の講談社も100年なのだなァぼりぼり。
返信  
Re: 末広がり祈願!おしゃべりスラッカン8号店! ( No.83 )
日時: 2014/03/14 17:14
名前: argon
参照: http://santiargon.exblog.jp/
お久しぶりです。どこにも以下変で。

大江健三郎の『水死』という小説を読みました。
いつもの大江のやり方で、自身の実生活とフィクションを混ぜ合わせ、拗り合わせ、ひどく晦渋、読みこなすのにひどく難渋する小説でした。
実はこれを読もうと思ったのは、私が私淑しているある方のブログでの紹介があったからなのですが、その方には自閉症の障碍を持つ息子さんがいらして、大江健三郎にも周知の通りいつも小説にも登場する障碍者の息子さんがおり、私にも障碍者となった娘がいるという偶然の重なりもありました。

この『水死』という小説、主人公の小説家が、水死した父親をモチーフに『水死』という小説を書き始めるのですが、資料を集める過程で挫折するという内容で、それだけでいかに凝った複雑な内容のものであるかが分かるというものです。
ほとんどの文章が対話体になっているといってよく、しかもそれらの対話に二重、三重に第三者や第四者の言葉が引用されているのです。したがって一つの文章の中に必ず複数の主語と述語があり、まずその関係を読み解かなければならず、というより、そもそもこの話者は対話しているふたりのうちのどちらなのかを特定する作業から始めなければならないのでした。
実は私、小説というものを読んだのは20年ぶりぐらい、フィクション物は『チャングム』と、決して多くはない映画を除けば、同じく20年ほど接していなかったのです。
でも『水死』をきっかけとして、評判の『ゼロ・グラビティ』と『スノーピアサー』という映画を2本立て続けに観たのですが、どちらも私には全く面白くありませんでした。ただ、WOWOWだったかで、声の出ない少年を主人公にした『蜂蜜』というトルコ映画を観てとても感動しました。父と子の囁きによる心にしみ入る対話、ワンカット・ワンシーンの多用による静謐な映像、どこかタルコフスキーの再来を思わせるほどでした。
この『水死』と『蜂蜜』によって、あらためて良質なフィクションというものがいかに人間にある種の活力をもたらすものであるかということを再認識した次第です。
その結果がこの随分と久しぶりな投稿に結実したということなのでした。
返信  
ジェニーを思い出す ( No.82 )
日時: 2014/03/06 20:19
名前: 吹替版に愛の手を
 こんばんは。読解・苦悩。

 決まりましたねえ『マッサン』のヒロイン=エリー役。発表あって早速IMDBで"Charlotte Cate Fox"出演作を調べた人も多かった筈。1作しか挙がっていなくて心配になった人もあるでしょう。YOUTUBEでは今"Charlotte Fox"のタグ付きで動画が3本観られる。表情の多くは柔らかで熱さはあまり感じられないし,日本人向けでは無いかも知れない。しかし沢山出演作が紹介されピッカピカのアニメ声で吹替されたイメージのみ流布していたら,1年後の朝ドラまで色眼鏡で観る事にもなりかねないし,至高の人選と思います。
 朝ドラヒロインは出ずっぱりなのに撮影期間は兎に角睡眠時間が取れないという。語学の勉強はイチから始めなければいけないし,それらを承知で来てくれて,演技力はオーディションした中でもダントツだったとか。シャーロットも相当なチャレンジャー。いやぁ大したものだ!

 NHKのドラマに主演級で登場するアメリカ女性というと1986(昭和61)年のドラマ「ジェニーがやってきた」を思い出す。前田吟さんと加賀まりこサン夫婦の家にホームステイにやって来るビアンカ・アレン。アメリカ映画最新情報を紹介するWOWOWの「シネマアトラクション」ナレーターを山寺宏一さんと一緒にやっていましたっけ。同局放送開始が91年だから5年後か。最近のヴォイスサンプルを聴いてみると記憶している声と随分違うなあ。
 で調べてみたら当然ながらナレーションや声優活動を行うガイジンさんはかなり多い。美声で海外向けに日本のコンテンツを吹き替える例も少なくない。深夜の通販番組に付けられたバタ臭~い吹替が想像されるそのままの声を出すような方も居るのです。この業界も奥が深い。

 今の朝ドラ『ごちそうさん』は終戦4ヶ月前まで進んでいますねえ。あのとき発せられた台詞が今この場面で響くという伏線の見事な張り方にはぐうの音も出ない。森下佳子さんのオリジナル脚本による次回作が今からとても気になる。大勢の脚本家が寄ってたかって作り上げるアメリカのドラマとも,穴を見つけて大騒ぎしながら観る事になりがちな韓国ドラマとも違う(『大長今』は一人の脚本家によって書かれたものだから伏線はやはり見事なものでした)。
 完全無欠な脚本を書き上げても大概事務所の思惑からなし崩しになる。森下さんがどんだけ演者スタッフに惚れ込むかがカギかな。ここまで緻密な脚本を書く人なら鮮やかな戦略があるに違いないから。同じNHK大阪制作のドラマ『ちりとてちん』以来全回観る事になりそうですが,同じ出演者の顔があったり吉田兼好と徒然草にちなんだ小ネタがあったりとかなり『ちりとて』への意識が見えるのですが,森下さんが観ていたのは『カーネーション』だそうな。
 今の所『龍馬伝』最終回みたいな臨時ニューステロップも無く全回フルHDで録画出来ている。最終回まで無事に録り切れて欲しい。そういやああさってはBSPの『龍馬伝』も最終回だな。

 最終回まであと3回となった"VICTORiOUS"はキャット役の清水理沙さんテンション高いのはいつも通りだし激し過ぎる緩急にピッタリ貼り付いたお芝居もさすが。2回の顔面パンチに上げる悲鳴さえ見事。でも声質が随分ネットリしていていつも通りとは思えなかった。何かあったのか気になるでは内科。
返信  
図ったように ( No.81 )
日時: 2014/02/27 18:33
名前: 吹替版に愛の手を
 こんばんは。不っ幸庁まで拾壱花月!
 褐色の空の原因は何だ!黄砂か午後2時半か!天気図を見るとドロのような汚染物質が黄色で表示されている。「黄禍」と憎まれ口を叩く人が増えそうだ。
 明日で2月は終わり。日付と曜日はそのまま3月になります。震災の日がまたやってくる。国会の遣り取り聞いていると原発は再稼動しそうだし,補償もうやむやになりそう。現場はトラブルが止まず労働者もスキルの高まらないまま使い捨てが続いているようだ。

 ビットコインMt.Goxの破綻。損失四百億ですって?無縁なところにお金あるもんだ。現実世界に存在しないお金がパッと消えるってバブルがはじけたようにも見えます。
 ちょうどBSプレミアムで『グッド・ワイフ3』が再放送中で,来週木曜深夜の第13回「デジタル通貨」でビットコインにまつわる訴訟が描かれます。わざとで無いと思いますが,バッチリなタイミングで放送しますねえ。アリシアも直接的で無いにしろ,このバブルに手を貸したわけか。ホントに苦味強烈なドラマ。録画はあるけれどまた観よう。
返信  
秘境 ( No.80 )
日時: 2014/02/26 02:20
名前: 吹替版に愛の手を
 こんばんは。不正ダウン労働です。

 資正堂「一番キレイなママになる」CMは卑怯だ。メイクテクニックを磨いて輝くママに~という趣旨なのに,田実陽子さんはそのままでも美しい方だからおめかし後が厚化粧に見えるでは内科。

 昨夜はBSプレミアム『明日の記憶』のエンドクレジットが早送りで爆笑してしまった。同チャンネルの『アメリ』もそうでしたわね。
 BS-TBSで放送していた『フルメタル・ジャケット』のノーカット放送はやはり厳しいか。ヴィンセント・ドノフリオの自殺シーンは暗転して音だけだったし米兵達の猥談は半分。ストーンズのエンディング曲だってあそこにあるから意味が発生するのであって。
 キューブリックの娘が匿名で書いた音楽と既製曲を除くと音楽の流れない尺の長さも意識させられる。やはり最近のテレビドラマは無意味に音楽を濫用してやかましさを覚える。
 20年以上前TBSの水曜ロードショーがこの映画を放送するという予告があって驚いたのを憶えていますが,あの時はヴィンセントの自殺シーンもそのまま予告で流していた。
 実際には放送されず,確か宮沢りえサンと貴乃花親方の結婚話が持ち上がって急遽宮沢さんの初主演映画『ぼくらの七日間戦争』に切り替わったんだっけ。過激な台詞が乱れ飛ぶこんな映画の放映機会は二度と無いに違いないのに結婚話は結局ナシになったし,何のための中止か意味は失われた。wikipediaにはお蔵入りになった幻の吹替キャストも載っているものの,この耳で聴きキャスト表まで確認出来ない内は,噂以上のものにはならない。
 似たような事はフジもやっている。マイケル・ジャクソンの秘話とも言えないような話を放送するために『トゥルーマン・ショー』の今となっては貴重な独自制作吹替版を潰してしまった。機会を逸した音源はその後DVDやブルーレイに入る事は無い。芸能人吹替の酷さが言われるフジですが,「吹替を知ってる!」と思えるプロデューサーが付いているなあと信じられる瞬間も一度や二度ではなかっただけに,無念が募る。
 声優ブームと持ち上げられながら昨日も声優事務所の破産が報じられたけれど,吹替版もブームなんてものは存在しない。オモチャ以上の存在になれないのではと本当に思います。
返信  
時計の針 ( No.79 )
日時: 2014/02/21 01:13
名前: 吹替版に愛の手を
 こんばんは。○○人の××れる男です。

 水曜夜の日テレドラマは開始当初は現実の養護施設の実態を挙げ「賛否両論」と言いながら攻撃。その意見を受けてテコ入れが行われると「数字が最低を更新!!」と騒ぐ。こんな記事読まなきゃ済む話だけれど,マスコミの見出しの動きだけでもう愚劣極まりない。という点を突こうとする人は居ないんだな。発言力ある人は嘆くばかりでなくヒwiヒヒerなどで声上げなきゃ。「そうだ!」という勢いを起こさなきゃ。
 このようにテコ入れが行われ当初のルートと違うコースを辿ったドラマって,当初どんなルートで走るつもりだったのか元々の原案,脚本を読んでみたいと思うのですが,表には出ないだろうな。

 『ワンス・アポン・ア・タイム』第一シーズンが放送終了しました。キスでヘンリーが蘇るのは第1回でも満たしおとぎ話ではお約束。
 ドラゴンの巣には白雪姫の棺に“卵”。ちょっと『エイリアン』の匂いがする。最近アンジェリーナ・ジョリーも演じたマレフィセント役で岡寛恵さんが再登場。お芝居のワルさはどっかファワン様止まりな感じもして,もっと凶悪な声出してくれないと「正体はドラゴン」と伝わらない。岡さんの善良さだろうか。そういえば美しい岡さん,最もマッドネスな役でマッドネスなお芝居をした吹替版って何なのでしょうねえ。やっぱり『ホームランド』??

 第一回で動き始めた時刻は何時何分であったか時計台の針。魔法の煙に飲み込まれる寸前に示した時刻は8時15分。広島に投下された原爆が爆発した時刻と同じでした。科学と魔法の相反する力を対比させる魂胆か,はたまた凶行をチャラに出来るのは魔法だけという嘲笑か。NHKスタッフが脚本家インタヴューを紹介したら言及があるかも知れません。
 外ドラHPのスタッフブログはなかなか更新が無い。吹替収録のこぼれ話とか知りたいのに。貫地谷しほりサンの"VICTORiOUS"スタッフ/キャストとの写真なんて黒岩美香さんや杉本Dらしき人物も写って,吹替ツウなら写った人の半分は誰か解りそうな写真が我が家で取っていない朝日新聞に紹介されあちこち経由してやっとやっと見られたくらい。『グッド・ワイフ』シリーズは定期的に更新があるし読み応えあるのだけれどナ。頼みますよ~~~!!と今週のキャットみたいに手を振ってみよう。
(^^)/ (^^)/ (^^)/ (^^)/ (^^)/ (^^)/

 『ごちそうさん』のめ以子が「志願したい」という活男を諌めようとする場面が面白い。
 活:前線ちゃうねんで。主計課いうんは。厨房に居るんやで。
 め:船沈んだら,一緒やろ。
 活:基地に配属のこともあるて…
 め:基地かて一緒や。
 活:本格的な,西洋料理!
 め:今はそんなもん出してるワケないやろ。
 活:お母ちゃん,大変やんか。一人居らんかったら,食べモンも少しは楽になると…
 め:配給は,人数掛けや。
 活:あと3年。あと3年でワシ,嫌でも兵隊行くやんか。
 め:3年のうちに,終わるかもしれんやろ。
 活:徴兵ではまず主計課は無理やねん。少なくとも志願せんと。
 め:志願したかて,なれるもんちゃうやろ。

 聞き取り採録なので字幕放送とは異なると思う。多分 (^^;)毎回観ていれば「こないだは出征の旗振り熱心だっため以子が!」という変質=成長ぶりは解るし,ロジカルな旦那様と長年生活していると尤もらしい事を言われて切り返す術も育って来るのだな~と感心もする。またこうやって台詞書いてみるとキャッチボールしている様子も馬・医ぐあいに出て来るし。

 Dlifeで来月始まる『溺れる女たち ミストレス』樋口あかりサンご本人と見間違えてしまったカレン役は洪英姫さん(『LOST』=キム・ユンジンの組み合わせ)の吹替ではない!?アリッサ・ミラノは『チャームド』の思い出から岡本易代さんの声で喋りそう。岡本さんっぽい声で喋るのはジョスリンだが吹替はちふゆサン。叫んだり一瞬の笑い声しか聴こえないロシェル・エイツが樋口あかりサンだったら面白いけれどなあ。一人くらい当たったら嬉しい。

 なんか,失言続きで引っ込められたような元総理がまた何か。原文に近そうな出来るだけ切られていなさそうな記事で発言を読んでみてもやっぱり腹立たしい。
返信  

 スレッドをトップへソート

https://youtu.be/ (11桁の英数字を入力してください)

図表モード

(^_^) (^^;) (--#) (T_T) (*^^*) (-_-) (@_@) (^^)/ ┌(__)┐ o(^^)o (--;)/ (´_`)
タグ(使えるのは以下のみ)
   クッキー保存