返信記事数が99件あります。100件を超えると書き込みができなくなります。

糾合!おしゃスラ内人!
日時: 2014/12/31 12:11
名前: 吹替版に愛の手を
 全員集合!
 いいのかなあ改店しちゃって。
 医院じゃ内科な開店しちゃって。
 Jiminy営業しているので気が向いたら足も向けてみて下さい。
返信  

全件表示

超常 ( No.89 )
日時: 2015/11/08 21:18
名前: 吹替版に愛の手を
 フォイルだフォイル。ミルナー言われても観てまうで~
 う"っ。「燃料貯蔵所」を「ねんりょうちょじょうしょ」って言ったゾ[05m45s] (-_-)警視正はちゃんと「ちょぞうしょ」って言ったのにぃ。そういうCMあったなあ。真面目な中村久世さんが,ぶりちっしゅ訛りを考慮して書くワケないよなあ。
 『NHKスペシャル』なら再放送までに直るけれど,こっちはフキカエだから多分ダメだろうなあ。"er"では「しゅずつ」が飛び交っても直らなかった。再放送二回目の19日(前後編連続)までにどうですか。
返信  
耳失恋 ( No.88 )
日時: 2015/11/08 20:08
名前: 吹替版に愛の手を
 ちゃむヤングンsummerこばわ! (^^)/フォントに感謝しておりまする~。 ┌(__)┐

 嗚呼立冬の日に,たった二枚で大汗… (^^;)

 夕方4時半から山路和弘さん出演の『刑事フォイル』が『ベン・ハー』とカブる。編成上何の意図も無いとはいえ。
 『フォイル』今話も良かったなあ。内田直哉さんが安定の殺人犯役で,人間に裁くことは出来なかったけれど,その直前に「大西洋に嵐が来ていて」という会話があって,天罰が下る家門…と匂わせるあたりはやっぱりスピリチュアルなものが根差す風土の芳しさ!日本人には所詮飲んで騒ぐ口実じゃねーか!って恥ずかしさが込み上げて来るもんね。
"iCarly"のジャック・ブラックが歌うと内田さんだし,"PAN"ではヒュー・ジャックマン。上手い人じゃなきゃ預けられない役柄ってあるものだ。
 『ベン・ハー』はNHKが1月1日に日付が変わって間も無くBSプレミアムで放送してくれます。5年ぶりか。あれから4K修復のブルーレイも出たのだから,5年前放送した同じものではなくニューマスターだと良いなあ。BSジャパン製「完全版」は映画館で観た時に気にならなかった画面のザラつき,白黒の斑点が見える疵が視聴を重ねる毎に気になって来るのです。


 WOWOWの"Hollywood Express"にて,OO7最新作『スペクター』と『スター・ウォーズ』新作をはしっこだけ,視聴出来ました。ヒロイン役は両方渋谷はるかサンの受け持ちが順当か。『スペクター』のモニカ・ベルッチは予想通り高島雅羅さんがメインのボンドガールを出来そうな役がついに来たと思った。アンドリュー・スコットはもう村治学さん以外の声で喋ったら拒絶反応が起きそう。
 のに,発表されたキャストを見たらもう,なんと言うか…クリストフ・ヴァルツは『美しき獲物たち』DVD版以来の山路さん。モニカ・ベルッチが五十嵐麗さん。アンドリューは桐本さん。レア・セドゥは園崎未恵さん。どうしてだ!!どういうことだ!!我が耳の興味は完全に吹き飛ばされてしまった。キモい表現かも知れないが,殆ど失恋に近い衝撃でした。
返信  
もうすぐ... ( No.87 )
日時: 2015/11/07 23:35
名前: ちャむヤングン
3日後に兄さんの好きな?あの日がやってくる o(^^)oやれポッ○ー&プ○ッツの日だとか言ってるメーカーもあるが、なんで野球で優勝したらプ○ッツが配られるのかようわからんし

入力欄の字をやっと大きくすることが出来たので、これでお目目に優しい(はず)の掲示板になったと思うんだけど (^_^)

ほいじゃまた (^^)/


返信  
何かのギャグ ( No.86 )
日時: 2015/11/05 03:28
名前: 吹替版に愛の手を
 『サンダーマン』フィービー役の桜庭ななみさんは良くなっていますねえ。感情の振れ幅が広がり沸点も少しずつ上がって来ている。CM等実写のお芝居も端整だったものがドラマティックさを伴うようになって来た。堀内さん佐々木さんからも良い影響があるでしょうし,杉本Dの持って行き方も上手いのでしょう。名人との共演って本当に上達を促進してくれる。
 キーラ・コサリンはヘン顔上手でジェスチャーが大きく,怒って笑ってという感情の変え方が結構極端。声の演技も大振りにした方が映えそうですが見た目の派手さに引き換え声の振れ幅は控えめに聴こえる。原音聴きながらの収録でキーラの声に引っ張られて端整なままに終わらないよう,もっと濃い目の味付けでバリバリやって欲しい。とはいえ,一番美味しくなった頃にウチキリという展開も珍しくないんだよね。
多田野曜平さんが確かWOWOWの番組で,台本を持たず全部暗記し,正しいタイミングで台詞を言う女優さんと吹替共演したと,若干の驚きを持って語った事があります。作品名も分からないけれど誰の事だろう…

 水曜23時は『名探偵モンク』と"OUaT"を録画するワケですが,昨夜の"OUaT"には少年期のベルファイア役=村瀬歩(むらせ・あゆむ)さんとティンク役の藤村歩(ふじむら・あゆみ)さんが並んで出演。名前に同じ字の方が並んで面白かった。『モンク』でも似た現象が起こっていて,名前の似た井上薫(いのうえ・かおる)さんと清水馨(しみず・かおり)さんが並んでいたのです。ちょっと一文字シリーズっぽいですが,オモテウラでこういう事が起きるとは。何かのギャグのようでした。

"OUaT"ムーラン役のジェイミー・チャンがハロウィーンに結婚したそうな。AXNやスターチャンネルに加入していないから"BELIEVE"に出てますなんて言われても分からないよ映画専門サイトさん。
返信  
cage! ( No.85 )
日時: 2015/11/04 18:02
名前: 吹替版に愛の手を
 こんばんは。
 突然の延期で日曜にようやく「盗まれた最高機密」が放送されました。再現部分は小山力也さん,玄田哲章さん,田中秀幸さんらがフキカエる海外ドラマ風が面白かった。
 小山さんと云えば鬼のように殺戮を重ねた"24"の対極にあるような「目撃!日本列島」のナレーションも良かった。やりっ放しな国のせいで故郷を捨てなきゃいけない人達,放射線の影響を考えず地元に残って伝統を継ごうという活動を描きながら諦念や静かな怒りのようなものが漂ったのは気のせいか。
 是非クルーニーの新作もやって欲しい。『ミケランジェロ・プロジェクト』も『トゥモローランド』も小山さんが登板されなかったので。

 おおお~BSで右京さんとフォイルとコロンボが並んだ。ごめんねBSフジ。
 ホームズが自嘲した通りその超人的な能力を悪用しなくて良かったよねえこのしと達。脚本家が同じ『ドクター・フー』と『シャーロック』では暗黒面のドクター,暗黒面のシャーロックを登場させて梃子摺らせてもいるけれど。
 推理を突き詰める点で共通するこの三番組は名刑事の条件を教えてくれる。細部を見逃さない事,IQの高さ,そして図抜けた記憶力の良さ。コロンボと右京さんを並べると底意地の悪さという共通点も生じるのですが (^_^)
 記憶にウソつかれ脳のランダムアクセス性能も良くない私には見習うのは不可能…

 山田孝之さんのナレーションは『新・映像の世紀』が初聴き。この声誰!?と驚きましたが,ヤワな感じは皆無で意外なほど重量感もあって良かった。変装しまくるB級なCMばっかり観ているとますますこの人のこの声かとは信じがたい…ゴメン。来月の『世界ネコ歩き』だって告知で発したネコの鳴き声良かったですよ。
 ナディア・コマネチの国では子猫も懸垂するのだ!
返信  
うげげげ ( No.84 )
日時: 2015/11/01 19:11
名前: 吹替版に愛の手を
 こんばんは。ヘンタイ料金は幾らですか?(こらっ)

 やはりハロウィーンは夢も希望もある子供達のものであるべき。そしてきちんと起源を教えられる聡明な大人が付き添うべきだな。街はゴミだらけになり乱痴気騒ぎ。こんな憂さ晴らし状態は成人式で暴れる連中と大して変わらん。殆ど根本的に誤りであるにも関わらず,間違ってるよという声が報じられない。間違ってるよという視点も存在しない。

 そうか。野沢那智さんが亡くなってもう五年になるのか。新作がもう作られないのだと思うだび寂しくなりますね。『激突!』冒頭の白石冬美さんとの掛け合いやクリストファー・ウォーケンの吹替も聴いたばかりだし,『ナポレオン・ソロ』はリメイクが来る。名作吹替も復刻DVDになったりしているのに。

 「地球ドラマチック・巨大空港の舞台裏 到着編」を観ました。あの不気味で異様で面白かった「四歳児」と同じく武田華さんと斉藤貴美子さんが登板されておりましたが,ぜんぜん不気味でも異様でも無く,働く人達をナチュラルな感じでやっておられましたね。でれくたあサンの趣向が違うからなのだろうかなんだろう。
 武田華さんの声がいつでも聴かれるレギュラー作品やコンテンツを知らないのですが,アニメ声かと思ったら色彩を落として来る事もあるなど凡百なアニメ声優ではない。一つ特徴になりそうなのは園崎未恵さんによく似て聴こえる点。以前本田貴子さんだと思ったら園崎さんだった,いや樋口あかりサンだったという事があり,この人達同じ生き物だなと思った。
 特に樋口さんは『バードマン』でニアミスだったし,色彩を落とすワザは『地球ドラマチック』で武田さんより数週間早く聴かせてくれていました。変幻自在にお互いを喰い合い,それを糧に成長するというとまた気持ち悪い表現ですけれど,お互いを研究しつつ面白いものを聴かせて欲しいなと心底願っています。

 『SWITCHインタビュー・達人達』で江川悦子さんと中川翔子さんが語り合うと切り口はユニークだし話題は深いし傾聴していて大変面白い。三谷幸喜監督の新作話に相当なヴォリュームが取られていましたけれど,もっと聴きたい。「完全版」が聞きたいです。『ダーククリスタル』の話が出たでしょ?中川さんに吹替出演してもらおうと誰か考えたに違いない。世界観もちゃんと理解してやってくれると思う。
 『狼男アメリカン』と江川さん中川さんが繋がって,実は放送を観ながら考えたのは手塚治虫・作『バンパイヤ』の実写版を女性を主役に置き換え中川さんが主演したらどうなるかという事。中川さんが自身が遭ったいじめについて語るところを何度も見ています。最近も学校や教育委員会に見捨てられたいじめ自殺者が出ている。彼ら彼女らの心の中には「仇を」という思いがきっとある筈。そうした心理が理解出来る人にこのアイディアを映像化して貰いたいのです。
 以上全部妄想ね。中川さんは変身願望があっても,自分の身体が意志に反してバキバキ変形していくなんて好まないと思うし,迫力を殺がず見せるのも難しい。水谷豊さんが主演したテレビドラマ版はアニメーション処理していたから物理的な痛みを感じなかった。本来変身というのはこういうものだ,と伝わる映画・ドラマって少ない。CGIの普及後はなおのこと。女神の怒りを買って熊に変身させられたカリストなんてどんな痛みを,どんな恐怖を,悲しみを,刻まれたのだろうかと想像するだけでも恐ろしい。うげげげ。

 さて,11月。異音に買物に行ったらふなっしーのキャラクター商品が陳列されておりましてね。全く声は無関係なのに深見梨加さんを連想してしまった。
 『刑事フォイルからの招待状』を観ました。身だしなみは間違い無いが格好は付けない。有力者に媚びず難しい問題をバッサリ斬るのがフォイルでしょうパブに現われた一姫二太郎(?)は全然フォイルじゃない。ついでに言うと山路和弘さん演じるお客も声を演じる本人であるにも関わらず,なんか「フォイルの真似…?」に聴こえましたもん。台詞のテンポも抑揚もフォイルじゃない。マイケル・キッチンの画と中村久世さんが書いた台詞があって,もしかしたらヴィンテージなマイクの前に山路さんが立った時に初めて,フォイルは降りて来るという事みたいですね。上手い人ほど,自分と全く違うキャラクターを招請出来るのです。
返信  
すごい悲鳴だった ( No.83 )
日時: 2015/10/29 02:26
名前: 吹替版に愛の手を
 こんばんは。
 ヨンエさんが特別大使になるのがユニセフじゃなくユネスコとは。様々な大使に起用されていますが先月ホン読み有ったという『師任堂』はどうなったの?ヨンエさんの政治信条は無関係で旗振り役ですら無いかも知れないけれど,その名前を目一杯利用したい人も居るのだろうなあ。

 再起動中の東宝『ゴジラ』もそうですが,スター・ウォーズのエピソード7以降生頼範義さんのポスターが観られないとは残念至極。配給がFOXからディズニーに移行した事で生じるベツモノ感がますます強まった。生頼さんというと私は『198X年』が怖かったのです。

 『名探偵モンク』は藤田淑子さんの嗚咽混じりのごめんなさいが素晴らしく,それを受ける警部だって愛情がある相手でも殺人犯は見逃さない仕事の鬼の泣きたい心情を出して来て,切なさを湛えた演技合戦!また,裏番組のOUaT3でピーター・パンをやっている田谷隼さんがベンジーだった頃=ファーストシーズン大地震の回では犯人役だった坪井木の実さんがまた見事で。冷静冷酷な美女役を多く聴いているので滅多に聴かない(?)熱い悲鳴がとても新鮮でした。
 その合間に流れたのが『大列車強盗』のバンセン。嗚呼ちふゆサン,ちふゆサン。そのゴージャスな声でなにゆえマイケル・クライトンの名前を呼んでくれないの?コネリーだけじゃなくドナルド・サザーランドとレズリー・アン・ダウンだって出ている出羽内科。この映画は確かテレ東系局で羽佐間道夫さんの声を聴いた事がある。木原たけしサンの翻訳で演出は伊達Dでした。
返信  
くない ( No.82 )
日時: 2015/10/26 18:20
名前: 吹替版に愛の手を
 こんばんは。Fuji=Shimoyamaです。

 今日のBS-TBS『刑事コロンボ』はベストコロンボに挙げるファンの多い「別れのワイン」でした。

 某映画専門サイトがBTTF声優同窓会を報じた記事にガックシ。佐々木優子さんは最もシリーズの要になっており,テレ朝版ではジェニファー。ヴィデオ版ではロレイン(=マギー)で単発含めた全8作の内6作で主役の傍に居る。殆ど日本語版BTTFの守護聖人みたいな存在なのに,イマイチ伝わって来ない。もっと伝わってこないのは三ツ矢マクフライ×玄田ビフを交えたトークの中で幾つも行われた場面再現の声… (T_T)

 『世界ネコ歩き』ケアンズ編も副音声にお喋りして欲しい回だったなあ。相武紗季さんのナレーションは岩合さんの「いい子だねえ」を体現するようで,声のにこやかさも伝わるのですが,ワラビー達が翔けて行く場面でも遊び心を出して「ぴゅーん♪」などと言ってくれないのがとっても不満です。思い切り遊んで暴れていただくとどんな具合になるもんでしょうか。
 今回は環境音が実に豊富で背景の奥行きも広く,画面外から聴こえるニワトリの鳴き声などネコ以外の動物や虫の鳴き声,人の営みに関わる微かな音もよく捉えてありました。Blu-rayになったらさらに沢山の音が聴かれることでしょう。

 『トミーとタペンス』は清涼感に満ちた世戸さおりサンのリアクションが『王女の男』に輪をかけたようで好ましい。大塚明夫さんはやっぱりミスキャストと思う。懸命にオーラを消そうとしているのだけれど,やっぱり“沈黙のナントカ”感が抜けなくて,ワルの貯まり場に潜入し凶器を手にした男達に囲まれても秒速で全員やっつけちゃいそうだもの。危機感が迫っても動じないのはその「強さ」ゆえ?牛山茂さんが敵役だった『暴走特急』も連想されてならない。勿論大塚さんと制作陣に何も落ち度は無い。そのような路線を期待して聴いてしまう私の耳のせいです。

 元々TPP反対だった自民党が国民との約束を破る形でTPPを受け入れてしまった。約束を反故にし有権者を騙すのが政治のプロってワケだ。始まる前から個人情報ダダ漏れになりかけているマイナンバーなんて誰が支持しているんだか。米どころの新潟県などはTPPを批准せず農業トック化する好機じゃ内科な。道州制を他の道府県も検討し始める切っ掛けになるかも知れない。
返信  
降らないで ( No.81 )
日時: 2015/10/24 17:54
名前: 吹替版に愛の手を
 『名探偵ポワロ』リマスター版が始まりました。熊倉一雄さんの哀悼メッセージもきちんと出していた。最新機器によるテロップは相当に浮き気味で雰囲気壊れがち。輝度を抑え縁取りをソフトにするなど上手い方法考えて欲しいです。
 今夜は『世界ネコ歩き』と『幻解!超常ファイル』のどちらも新作が放送。あちこちで大雨が降って電波が乱れているだろうな。ウチも今日の『ポワロ』初回は大雨で寸断されてしまったの (T_T)霜が降っても雨には降って欲しくない。

 やっぱり,どうしても,『世界ネコ歩き』のminiで,それも副音声で良いので,声優さんのアテレコを副音声で入れて欲しい。岩合さんに声を掛けられ何を思うか気になるし,絶対何か呟いたに違いない瞬間が随所にあります。身体はちっちゃいのに貫禄あるネコもよく出て来るから,ミスマッチな声でミスマッチな台詞を喋って見事にハマる期待もある。
返信  
牛肉ではありません ( No.80 )
日時: 2015/10/23 21:40
名前: 吹替版に愛の手を
 こんばんは。明日は霜降(そうこう)です。
 彦摩呂さん,何かの病気じゃないよね?以前はフレッシュだった声が濁って汚くなって。

 『戦火の馬』をBSプレミアムで観た記憶が薄れない内に,BS-TBSが吹替版を放送しましたね。ハリウッドのスターと言えるスターは出演しない画面に見合い馬の名演技も損なわないように配慮されたのか,こないだまで『情熱のシーラ』を作っていた小山悟D演出もピッカピカのアニメ声や仰々しいお芝居の人は主要キャストに配置しない。
 名監督達への敬慕を忘れないスピルバーグなので『アラビアのロレンス』同様ここでもオークションで始まりオークションで終わる円環構造を敢行。第一次世界大戦の話だからキューブリックの『突撃』をカラーで再現するのも当然。人間ってバカだなあという,キューブリックのように超然とした「ガリヴァー旅行記」の馬達の視点も感じられる。どうやって撮ったか判らないような移動撮影も見せてくれた。技術的な事を殆ど知らないのにすぐ「CGじゃん」ってバカにする人が物凄くバカに見えてくるように極力CGを控えて作っている。最新映像技術を知り尽くしたスピルバーグだから出来る事ですねえ。ラストシーンの『風と共に去りぬ』そっくりな夕焼けも見事。リアルなリアルな戦争描写を尽くした後で書割のようなわざとらしさが元が舞台作品と思い出させてくれます。
 花村さやかサンがブログで舞台版の感想を書いておられました。映画の感想も聞いてみたいです。

 『ドクターG』はレプトスピラ症の症例を紹介。我が家にもネズミが居るから気を付けねば。こういう時に『世界ネコ歩き』を観ると,ネズミ対策でネコを飼う家のなんと珍しくないことよ。ネコさん達は自分の役割を自覚しているのかしらん。

 日本語では判り難いけれど『刑事フォイル』第3回の副題は"Eagle Day"これで「レーダー基地」が出て来るだけで本国の人,そして世界中の戦記マニアはバトル・オヴ・ブリテンの話だと判るわけか。

 2015年10月21日16時29分を過ぎました。BSジャパンで『バック・トゥ・ザ・フューチャー』のPart2か3を今夜辺り放送してくれると思っていたのですが,OO7シリーズの連続放送も終わってしまって金曜夜のお楽しみが減りました。
 『2001年宇宙の旅』に描かれたような小型テレビとモバイルPCは実現し,BTTF2の自動調整靴も実現したという。ジョーズのホログラムはないけれど,IMAX3Dでそれに近い体験は出来るようになりました。「映画に描かれる暗黒の未来は面白い」という人が居ますけれど,現在では想像出来ないようなテクノロジーが人に貢献する映画って全く無いのも困ると思うのですよ。そうした達成不可能に思える技術を目標にして頑張る人が居るのだから。"ExMachina"や『トゥモローランド』の萌え系美少女アンドロイドも実現間近らしいねえ。前者はエヴァ,後者はアテナという神話がかった名前が付く。日本美少女アンドロイドもやっぱり神話から名前を採るのかしらん。日常生活と神話親和性のある名前って難しそう。
 日テレも新規吹替録音もしてくれない。『フォースの覚醒』であの素晴らしい面子が復帰する可能性も無いということ。盛り上がっているけれどJJの映画は未だ一本も全篇観た事無く,視覚効果の面白さも全く感じなくなってしまった。
返信  

 スレッドをトップへソート

https://youtu.be/ (11桁の英数字を入力してください)

図表モード

(^_^) (^^;) (--#) (T_T) (*^^*) (-_-) (@_@) (^^)/ ┌(__)┐ o(^^)o (--;)/ (´_`)
タグ(使えるのは以下のみ)
   クッキー保存