[𑗐M܂   [tH[ Oʂɖ߂

  • ̋L̓e҂Ƀ[𑗐M܂B
  • ̌f‚ł́Af[h~邽߂ɁAe҂̃[AhX\Ƀ[𑗂@\񋟂Ă܂B
  • ̃[AhX́A肩ԐM܂ł킩܂BiȂ̓͂AhX͑ɒm炳܂j
  • argon
    O iuO#Cӂ̕vŃgbv쐬j
    E-mail iK{FT̃[͂܂j
    eL[
    Le > > アン・バンクロフトとアンソニー・ホプキンスですと!?このお二人で即座に思い浮かぶのは『エレファント・マン』。
    >
    > その連想はもちろん私にもありました。『奇跡の人』のサリヴァン先生が、暫くするとエッチでコワそうな誘惑おばさんに変身していたり、『QBセブン』で、ナチスに協力した医師としてその後の人生を苦しみ続ける哲学的演技を演じていた俳優が、いつの間にかモンスターのようなキャラクターを演じていたりして、私のようなおとなしくもナイーヴかつ素直な人間(!)など、ドギマギさせられることの多い昨今ですが、『チャリング・クロス街84番地』はそんな私でも安心して心を許すことのできる映画です。でもへレー ン・ハントとい う作家によるこの映画の原作、私の嫌いな江藤淳が翻訳していたんですね。
    >
    > そういえば昔、同じ江藤、同じ肥満中年という関係だけで淳と俊哉が対談しているTV番組を観たことがあるのですが、先に逝かれた奥さんを慕うあまり自死してしまった淳の方はともかく、かつて天才少年と謳われた俊哉はどうしているんでしょうね。と思っていま調べてみたら、やはりというか、2008年に亡くなられていました。
    >
    > と、徐々に復帰態勢を整えつつある私なのであった。
    Rg