ドラマ最大?の謎 ( No.1 )
日時: 2008/02/25 21:34:36
名前: ちゃむヤングン
一度皆さんに聞いてみたかったんですよ。
それは「クミョンの両親はどうなったの??」ですね。
一体どんな人たちだったのか全く出てきません。母親はミン家の出身らしいと言うことだけです。生きているのか、死んでいるのか消息すらわかりません。

そもそも「チェ・パンスルはクミョンの伯父?それとも叔父?」かも不明です。
NHKの完全版はもってませんが、あの金鶏を探しに行く6話のシーンではYahoo!動画では「伯父様」、GyaOでは「叔父様」になってます。
「伯父様」ならクミョンの父はパンスルの弟ですが、「叔父様」ならパンスルの兄になりますね。パンスルの兄だったら、クミョンの父親がチェ一族の頭領になっていてもおかしくないわけで、ひょっとっしたらパンスルが自分が頭領になりたくて抹殺してたりして (-_-)
それを知らない(病死したと教えられ)幼いクミョンはパンスルにお嬢様として育てられてたりしてたら、それはちょっと悲しいですね (T_T)

皆さんはどう思われます?(って既にどこかで論じられていたらゴメンナサイ)