愛と優しさが欲しい吹替 ( No.15 )
日時: 2009/10/23 20:35
名前: 吹替版に愛の手を
 こんばんは。地蔵的に消滅します。
 第1話観てみました。イム・ホさんはあんまり威厳の無い王様で菅生隆之さんで無く
ても良かったですが,低い声で複雑な演技を聴かせる岡寛恵さんは良いけれど,やっ
ぱり甲斐田裕子さんの声に聴こえる冒頭ナレーターは誰?というハナシです。成年ト
ンマンのはずですが,もし甲斐田さんだとしても吹替クレジットにお名前ありませんでし
たものね。演出,翻訳も表示されず。これではスタッフさん達がどんなに良い仕事して
も名前を憶えてもらえない。吹替スタッフの扱いのゾンザイさは民放BSデジタルの外ド
ラではアリガチな話とはいえ,もう少し何とかならないものか…

 主要吹替キャストも公式ページで未だ発表無し。ただ吹替付きで全62話の放映は確
定のようです。放映期間一年超え。『イ・サン』ほどでは無いといっても,長いなァ。

 「勇気と度胸」のくだりはひっかかりました。王様を讃える言葉で「度胸」?『おんなは度胸』とか市井の言葉という印象を持つのは誤った先入観かな。