事前特番聴いてみた。 ( No.7 )
日時: 2009/10/10 16:58
名前: 吹替版に愛の手を
 BSフジの『善徳女王』事前特番聴きました。そうアタクシの場合「観た」より正確であ
りましょう。
 十代のトンマンは三村ゆうなサンで殆ど確信。でも成年トンマンは三村さんではなく
甲斐田裕子さんみたいでしたね。チョンミョンは…小林沙苗さんかな。チヌン帝は藤本
譲さん。男性陣が特に名前と声が一致しない人が多そうです。
 ちなみにトンマンの声を原音で聴いてみると,お顔のイメージ含め一番近くて合いそ
うなのはハスキー気味で熱いバンドネオン的(珍しい!)な声の甲斐田裕子さんではな
く,ともさかりえサンという印象です。喋り方がダマになっていなければ(笑)
 『イ・サン』に続いてのブラック岡寛恵さん。コッチは残忍なコトをしながら切なさが顔
に出る感じでファワンほどドス黒くは無いけれど,岡さんがよくやるミラ・ジョヴォヴィッ
チばりのチャンチャンバラバラもございましたね。

 再放送2回もあるのは有利。観てみようかなあ。