TBS(民放)でパチンコでまだまだ「チャングム」を楽しもう!!
日時: 2009/06/29 23:55:47
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
最近、CMで「チャングム」を見る機会が増えましたね (^_^)
「世界韓流」ですか・・・アタシにはちと気恥ずかしいものがありますが。
CMは全部7種類ほどあるそうですがYouTubeで見られますよ。
http://www.youtube.com/user/pre77777
「ぱちんこCR宮廷女官チャングムの誓い」のプレス発表会が7月2日(木)に開催されるそうです(情報室では6月30日とお伝えしてたのですがどっちが正しいのかわかりません)。

一方、TBS、モランボン株式会社、TSUTAYA、スカパーなどが主催して明日6月30日から7月6日まで赤坂サカスで「熱韓」イベントが開催されます。
http://sacas.net/event/index.html
出演者代表としてパク・ウネさんを迎えてのトークショーも行われるようです o(^^)o
http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=4&ai_id=100555

TBSでは7/1よりミニ番組「美味しい韓国 ~チャングムの愛した食材~」を放送するし、7/20から民放地上波初の放送も始まるし、チャングムはもうNHKよりTBSのものになっちゃった感じですね (^^;)
きっとそのうちMBSも午前中のドラマの森で放送するんでしょうね(そこしか放送できる枠がないし)。
返信  

CS無料放送情報 ( No.23 )
日時: 2012/10/04 01:01
名前: 吹替版に愛の手を
 いいきっかけなのでCS無料放送で観られるチャングムについて。BS/CS兼用アンテナを使いe2で視聴しているのですが,突然感度が落ちて映らなくなるので録画せずドラマ部分の尺も計っていません。
 フジテレビTWOで朝5:50と夕方6時からのローテがあって,
 朝:18回「料理人の信念」(4日),19回「対決」(5日)
 夕:20回「誘拐」(4日),21回「野いちごの味」(5日)
 が放送。明国の使者を健康料理で喜ばせ,チェ一派との御前/御膳対決という辺りで前半では一番盛り上がるエピソードではないでしょうか。
 CM込みで1時間5分枠は固定。カットありそうな字幕版はBS-TBSと同一マスターではないでしょうか?スタンダードサイズの撮影なので両端はトビラ状態な上にチャンネルロゴもあります。NHK吹替版もブーイング(「カット・罵声」とかンまかったなあ)あったけれど,随分良好だったのですね…
返信  
やっぱり恐るべしやな ( No.22 )
日時: 2012/10/03 23:22
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
先月からテレビ東京でチャングムが始まった途端、やたらとココ来る人が増えましたわ o(^^)oそれも各話のあらすじのとこすざましいんだけど (^_^)まあねあそこ今はなきN○Kのやつほぼそのままだから...

3年前にTBS(ローカル)でも放送したけど、その時より反響が高いんとちゃう (-_-) やっぱりチャングムだよねって見てる人が多いのかな?それとも今さらながらチャングム初めて見たって人も多いのか?
そもそも朝の8:25からだったら見てる人の年齢層が高そうな気がするけどそれはどうなのかしらん?テレビ大阪でもほぼ時間帯に冬ソナリメイク版やってるみたいですけどね (^^;)

まあ当面アクセスは多いのかな (^_^) (^_^) (^_^)
返信  
02 ( No.21 )
日時: 2010/10/07 06:22
名前: 吹替版に愛の手を
 チャングムの転落人生はここから始まった?BS-TBS字幕版2話,それもチャングムパパの相撲シーン。相撲の相手がチョンスにかなわないから反則したと言いがかりを付けるため隠し持っていた小刀で腹部を…
 誰も見て居なさそうな一種の粗さにまたイライラしたり。それで話は白丁だからと勝っていた相撲と全然関係無い方向へ。きたネェなあ相撲に入る前に気づけよ大体。ってちょっと視のシーンにどーして立腹してるのアタクシ。

 『チャングム』だってMBCには『チェオクの剣』で活躍したHDカメラも有ったでしょうに。全部出払っていた?『イ・サン』同様PDは美術にお金をかける分撮影機材は最新鋭の物は使わない方針なのかしらん。もしHD撮影だったらと想像してまた悔しがっています。
返信  
チャングム終わったわ ( No.20 )
日時: 2010/06/03 21:03
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
当地でのチャングムの放送終わっちゃったわ (^^)/
ママは途中から楽しみに見てたわ。筋がわかってるから安心して見れるって(それでもハン尚宮が死んでからでないと見れないのよ)。

来週からは何をするのかと思いきやROOKIESだった。この枠は決して韓ドラじゃないのね (^_^)

そうそうママの話では昨日は各局でとあるニュースの特番やってたからチャングムの視聴率が高かったんだって o(^^)oひょっとしてゴールデンのアイリスよりよかったりして (^^;)
返信  
いきなりカットかい! ( No.19 )
日時: 2010/02/19 14:01
名前: 尚の宮子
ご無沙汰しています。
はい、MBSで始まりましたね。
「ちちんぷいぷい」が君臨してるから無理だと諦めていましたが
始まりました。やっぱり嬉しい
でもオープニングからいきなりカットでビックリ!
そりゃ無いやろ~ (--#)
返信  
MBSでも始まりました ( No.18 )
日時: 2010/02/18 21:29
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
今日からMBSでも放送開始しました o(^^)o
いきなりオープニングからカットですか (^^;)エンディングの次回の予告シーンもカットだし。
NHKで見たときには気づかなかったけど、吹き替え版の台詞の方がおどろおどろしいのね。こっちの方が臨場感があっていいわ。ときに毒殺シーン(2ヵ所)は怖いわ。字幕の台詞はあっさりしているような気がするわ。

返信  
民放ローカル局でも「チャングム」を楽しもう!! ( No.17 )
日時: 2010/01/08 11:26
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
いよいよ関東以外の地方の民放でもチャングムの放送が開始されましたね。
ただし、時間はNHK版よりさらに短くなってます (T_T)
放送される局と時間は判明し次第、情報室にあげていく予定ですので、そちらでご確認下さいませ ┌(__)┐
局は必ずしもTBS系列とは限りませんので・・・。
返信  
BS-TBSは字幕なのか ( No.16 )
日時: 2009/10/21 21:08:46
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
知りませんでした。10/19からBS-TBSで始まったチャングムは字幕版であることを・・・(NHKの完全版をカットしたもの?)
BSは地上波と違ってもうちょっとまじめにHPを作ってありますよ。
http://www.bs-tbs.co.jp/app/program_details/index/DRT0905100
返信  
チャングムぱちんこ、されましたか・・・ ( No.15 )
日時: 2009/09/24 23:47:52
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
ハンちゃんさんこちらこそ初めまして ┌(__)┐

チャングムパチンコされたんですか。
アタシは最近パチンコ屋の広告を見るとチャングムが入っているかチェックしています(このごろやけにパチンコやの広告が増えたと思うのは気のせい?)。
でもチャングムより天国の階段の方がスペースが大きいような気がする (^^;)

アタシもパチンコはしないのでどんなものか様子を見にとあるパチンコ屋へ入ってみましたが、たばこ臭いのと音のうるささに台のところまでたどり着くことなく退散してしまいましたとさ (^_^)
返信  
チャングムぱちんこ、たまにやってます♪ ( No.14 )
日時: 2009/09/24 22:25:43
名前: ハンちゃん
はじめまして。ハンちゃんと言います。
ある「チャングム」サイトでは時々顔を出しています。
ここにはずっと前からロムしていました。
HNでおわかりだと思いますが、ハン尚宮様のファンです(笑)

パチンコは、基本的にやらない人でしたが、
最近は好きなドラマやアニメのもの限定でやるようになってしまいました…(汗)
なので「チャングム」パチンコもやってます。

「チャングム」パチンコが出てからそろそろ半月ですが、
既に席は空き台だらけのようで、あまり評判は良くないようですね…(汗)
実際、ど素人な私でさえ「つまらない」と思ってしまった台でした。
大好きなドラマなだけにすごくがっかり (T_T)
きっとパチンコ屋から「チャングム」パチンコはすぐに消えるでしょうね…(._.)
ただ、私的には好きだし、何と言ってもこのドラマが好き、
それ以上にハン尚宮様が見れる(笑)という嬉しさから時々やりに行きます (^^;)
返信  
今日9/7からチャングムぱちんこ登場 ( No.13 )
日時: 2009/09/07 22:23:37
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
以前、9/7からぱちんこがデビューするとのことでしたが、行かれた方はいらっしゃるのでしょうか (@_@)

アタシをはじめ、行かれない方向けにサミーのHPにあった紹介ページを見て我慢orお勉強しましょうね (^^)/
http://www.sammy.co.jp/japanese/product/pachinko/cr_changum/index.html
(リンク集のページにも追加しておきました)
返信  
TBSの視聴率 ( No.12 )
日時: 2009/08/19 10:52:45
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
現在TBSの地上波で放映しているチャングムの視聴率について、表にまとめてみました。
http://daejanggeum.xii.jp/TBSlank
これをどう解釈するかは皆様のご判断にお任せしますが、視聴率的には「韓国版花男」<「チャングム」<「水戸黄門」となっております (^^)/
返信  
「ぱちんこCR宮廷女官チャングムの誓い」は9/7に導入 ( No.11 )
日時: 2009/08/04 17:38:18
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
「ぱちんこCR宮廷女官チャングムの誓い」のホールの導入日が9/7(月)に決まったそうです。

それからパチンコをやらないので情報が遅れましたが、7/14に「ぱちんこCR宮廷女官チャングムの誓い」の展示発表会が赤坂であったそうです (^^;)
こちらに試打レポートが載ってます。
http://www.pachinkovista.com/info/news.php?nid=200907171522147n

どうやら
1番:チョンホ
2番:ヨンセン
3番:ハン尚宮
4番:クミョン
5番:王様
6番:チェ尚宮
7番:チャングム
のようです。
あと「777」の他「大長今」で大当たりなのだとか。
http://www.pachinkovista.com/pfactory/model.php?nid=17721
画面のセリフは吹替モードのようですね(でも聞こえにくいから字幕もついてます) (^^)/

だけどアタシの腕前では当たりそうにないな~
がんばりたい方はそのうち攻略法がどっかに載るから参考にしたらよいでしょう (^^)/
返信  
関東オンリー。。。 ( No.10 )
日時: 2009/07/15 19:00:03
名前: 吹替版に愛の手を
 生田智子さんのブログでも「関東ローカル」と書いてあるとはいえ,来週からのチャングム放送は本当に関東TBSのみなのですね。もう少しエリア広いと思ったのにな~。
orz orz orz
 しかも民放地上波なので枠の2割くらいCMになりそうなところ放送時間は15:48-16:43。本編は大体50分くらいになってしまう?吹替キャストによっては出番無くなるケースも発生する可能性もあります。
 大切にしてあげてチョンマゲ(31話)
返信  
公式・設置 ( No.9 )
日時: 2009/07/11 00:49:36
名前: 吹替版に愛の手を
 TBSドラマページに番組公式HPがアップされました!
 http://www.tbs.co.jp/program/changumu.html
返信  
6/30のイベントの模様・・・追加3 ( No.8 )
日時: 2009/07/09 22:44:12
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
赤坂サカスのイベントって7/6に終わったんですが、その翌日に6/30の記者会見の模様をアップされてもねぇ・・・ (^^;)
http://atsukan.com/pc/whatsnew/090707_report.html
でも第2弾がTBSプラザ(TBS放送センター1F)内で8月1日(土)~8月31日(月)にあるそうです。
http://sacas.net/event/index.html

あと、サミーのHPにもプレス発表会のレポが載りましたね。
http://www.sammy.co.jp/japanese/news/event/001.html
返信  
MBSでは ( No.7 )
日時: 2009/07/09 17:37:52
名前: 尚の宮子
MBSで可能性に期待したいと思います。
情報をありがとうございます ┌(__)┐
返信  
MBSでは ( No.6 )
日時: 2009/07/08 23:37:14
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
>>5
>じゃあ関西は「ちちんぷいぷい」やってるから無理やの?
いや、その前の13:55~の枠に放送する可能性はありますよ (^_^)
(9:55~の枠で韓国版「花より男子」を放送するらしいです)
でも、金曜日がねぇ・・・ (^^;)
返信  
ショック! ( No.5 )
日時: 2009/07/07 23:56:45
名前: 尚の宮子
ええ?~
じゃあ関西は「ちちんぷいぷい」やってるから無理やの?
ぷいぷいを時間短縮して「チャングム」放送してほしい。
「角さん!どうぞお体をおやすめ下さいませ (^^;)
そしてチャングムさんにお任せ下さいまし~(願う!)
返信  
TBSの放送は ( No.4 )
日時: 2009/07/07 22:15:53
名前: 吹替版に愛の手を
 既報ですが,TBSチャングム放送予定は

 7/21より 月曜~木曜 15時48分放送(金曜日は15時50分放送)
 ※一部地域はのぞく

 てことは首都圏や北海道・岩手など5時台に『水戸黄門』再放映やっている地域はOKだけれど,岡山・大分などローカル局制作の情報番組をやっているは望み薄いですね。青森で夕方遅れネットしている『笑っていいとも!』をケッてまでやる筈も無いよなあ。「一部地域」も結構広いです。

 蛇足ですが七夕なので,TBSのHPは全体的に背景が星空になっちょります。
返信  
6/30のイベントの模様・・・追加2 ( No.3 )
日時: 2009/07/02 22:46:42
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
うつみ宮土理さんのブログにもオープニングの模様が紹介されておりましたわ o(^^)o
http://utsumimidori.cocolog-nifty.com/blog/2009/07/post-a95d.html
返信  
6/30のイベントの模様・・・追加 ( No.2 )
日時: 2009/07/01 22:35:00
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
プレス発表会の記事がサンスポにも載ってました。
パチンコで「チャングム」フィーバー再び!
http://www.sanspo.com/geino/news/090701/gnj0907010503010-n1.htm

 人気韓流ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」がパチンコの新機種となることが30日、東京・赤坂ブリッツで記者発表された。
 9月上旬から全国ホールに導入予定の「ぱちんこCR宮廷女官チャングムの誓い」(サミー)で、全54話のストーリーと連動したゲーム性で「チャングム」の世界観が体験できる点が特徴。
 この日は、同ドラマの主人公・チャングムの親友のイ・ヨンセン役で出演した美人女優、パク・ウネ(31)、タレントのデーブ・スペクター(55)、モデルの安藤沙耶香(28)がトークショーを行い花を添えた。
 パクは「自分が出ていたドラマなのに、どういうシーンが出てくるのか楽しみだった。きれいな台なので家に飾りたい」などとPR。デーブも、「このコラボは楽しい」と盛り上げたが、すぐさま「結婚はしているんですか」とパクの私生活を取材して本領を発揮。だが「昨年、一般の方と結婚しました」とかわされていた。
 また、同ドラマはTBS系で7月21日から再放送(月~木後3・48、金後3・50)。赤坂サカスでは、チャングムレストランやショップを開き、第2の韓流ブームをめざした「熱韓(あつかん)」プロジェクトも展開された。


ホントに”フィーバー”が来るといいんだけど o(^^)o
返信  
本日6/30のイベントの模様 ( No.1 )
日時: 2009/06/30 23:54:44
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
>「ぱちんこCR宮廷女官チャングムの誓い」のプレス発表会が7月2日(木)に開催されるそうです(情報室では6月30日とお伝えしてたのですがどっちが正しいのかわかりません)。
やっぱりプレス発表会は本日6/30でしたね (--;)/
本日行われました「ぱちんこCR 宮廷女官チャングムの誓い」の模様は気まぐれ情報室でお伝えしております。
http://daejanggeum.xii.jp/info/archives/130.html

チマチョゴリで参加のパク・ウネさん、デーブ・スペクターさんに弄られたようですが、見事にかわした模様です。
デイリースポーツ:「デーブ節さくれつも、スクープは不発」
http://www.daily.co.jp/newsflash/2009/06/30/0002076426.shtml
 デーブ・スペクターが30日、都内で行われた「ぱちんこCR 宮廷女官チャングムの誓い」発表会に出席した。韓国人気ドラマをモチーフにした機種で、女優パク・ウネがチマチョゴリ姿で登場すると「食べ過ぎてもバレなくていいですね」とデーブ節であいさつ。さらに、情報収集が趣味というデーブは突然「暴露トークしたい。今、独身ですか?」と直球質問。しかし「昨年結婚しました」と返され、スクープならず。がっくりと肩を落としていた。

熱韓の会見の模様はこちらで
毎日新聞:日韓友好企画:「熱韓」始まる 韓国の食や文化を紹介
http://mainichi.jp/enta/travel/news/20090701k0000m040043000c.html
 韓国の食や文化を紹介する日韓友好企画「熱韓(あつかん)」(TBSテレビなどの実行委員会主催)が30日始まった。韓国ドラマ「宮廷女官 チャングムの誓い」をTBSテレビで7月21日から再放送するほか、全国の韓国料理店にポスターを張るなど日韓友好をPRする。
 東京・赤坂のTBS前の広場には7月6日まで、ドラマで放映された宮廷料理が食べられる「チャングムレストラン」を開設。レシピの展示やグッズ販売も行う。
 初日の記者会見にはドラマに出演した韓国女優、パク・ウネさん(31)が登場。「韓国の文化やグルメにいっぱい触れてください」と笑顔で呼びかけた。


ここではパク・ウネさんがデーブ・スペクターさんを弄っているようです。
スポーツ報知:デーブにうつみ宮土理が強烈つっこみ
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20090630-OHT1T00141.htm
 タレントのデーブ・スペクター(55)が30日、東京・赤坂サカスで、日韓友好企画「チャングムの故郷 WE LOVE KOREAプロジェクト『熱韓』」の会見に出席した。
 一緒に登場した韓国通のうつみ宮土理に「マイケル・ジャクソンのインタビューがあるんじゃないの。ますだおかだの増田が来ればいいのに」と強烈なつっこみを受けたデーブ。「僕はハングルができます。サンドイッチは『ハムハサムニダ』(ハム挟むにだ)と言います」とギャグを披露したが、ケロンパに「それ、キンキン(夫の愛川欽也)と同じ発想」と冷たくあしらわれた。
 さらに、日本でも人気の韓国ドラマ「宮廷女官 チャングムの誓い」に出演したパク・ウネにも「外見がマジシャンみたい」と言われ、「TBSの社長なんです」と適当なウソをついていた。
 「熱韓」は9月下旬まで約3か月行われ、チャングムレストランでは同ドラマで登場した韓国料理も食べられる。

返信