このスレッドは過去ログに保管されています。記事の閲覧のみとなります。

「善徳女王」も見ましょうよVol.2
日時: 2010/07/30 23:46
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
中盤にさしかかってきた「善徳女王」にこれからもますます目が離せないアナタの為に・・・。

続★同好大長今的「善徳女王」ドラマガイドと合わせて開催しております。
http://daejanggeum.xii.jp/seondeok

前スレ:「善徳女王」も見ましょうよ
http://daejanggeum.xii.jp/bbs/read.cgi?no=47

1時間で一気に ( No.52 )
日時: 2011/07/04 23:30
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
テレビ大阪の放送が今月から火~金の11:59~13:00になるせいか、昨日「今からでも間に合う善徳女王スペシャル」っていう番組をやってから録画してみたわ。
なんと1時間の放送で最終回以外ほとんど全部をやるという大胆な放送だったわ (@_@)ちなみにテレビ大阪の放送ってまだ35話までなんだけどなぁ~
明日7/5の11:59~13:00にも放送されるみたいだからネタバレ気にせず見たい方は見てね。
でもこれって日本でオリジナルで作られたものみたい (-_-)
GyaOで配信始まりましたね ( No.51 )
日時: 2011/06/10 21:27
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
ついにGyaOから「善徳女王」の配信が始まりました o(^^)o
9月11日まで月曜日から金曜日まで毎日1話ずつ追加更新されることになってます。
http://gyao.yahoo.co.jp/p/00867/v00175/
ノーカット版が見たい方にはいいですね。

先週のポジョンに引き続き、今週はウォリャが日本でファンクラブを設立したとか(創立式っていう言葉初めて聞いたわ) (-_-)
http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=4&ai_id=133096
それにしてもこのドラマ、チュ・サンウクさんとリュ・サンウクさんが出てたから一瞬誤字かと思っちゃうわ (^^;)(前者がウォリャで後者がテナムポね)
ほぉ~ ( No.50 )
日時: 2011/05/30 21:21
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
「善徳女王」と「パイレーツ・オブ・カリビアン」の意外な関係っているブログの記事見っけたわ (@_@)
http://minkara.carview.co.jp/userid/456327/blog/22603169/
映画見ないからよくわかんないんだけど喜ぶ人は喜んでね。

ついででゴメンだけど、ポジョンさんが箱根で温泉ツアーだって (@_@)
http://www.wowkorea.jp/news/enter/2011/0530/10084461.html
なんかこの人ドサ回り好きなのかしらん??前も釧路だったし (´_`)シャイなのかしらん?
知らんかったわ他でも放送中 ( No.49 )
日時: 2011/05/15 18:11
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
「善徳女王」が放送されてるのはテレビ大阪だけじゃないのね (^^;)
ママがまた見てるわよ。今回のほうがスジがわかってるから安心して見られるって (^_^)

以下の局でも放送されているわ(これから放送するのも含む)
石川・石川テレビ(2011/04/11(月)~):【月曜~金曜】14:05~15:00
福岡・TVQ九州放送(2011/04/11(月)~):【月曜~金曜】13:00~15:00(1日2話)
岡山香川・テレビせとうち(2011/05/18(水)~):【月曜~金曜】8:35~9:30

TVQなんて1日2話も放送するからもう44話まで放送されていたわ (@_@)
テレビせとうちの朝の8:35~からちゅうのもエラいテンションでっせ (-_-)
あと明日5/16より月曜18:00~BSフジで再放送されることになってるわ (^^)/
関西のみなさん ( No.48 )
日時: 2011/04/09 11:21
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
4/6よりたこるくんTV(テレビ大阪)で水~金の11:30~12:30に「善徳女王」やってるよ(ってアタシも今日知ったけど (^^;))。もちろん吹替です。
終わったわね ( No.47 )
日時: 2011/01/27 22:29
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
最後もっと劇的かと思ったらあっさりと終わってしまった(キットカットのせいね) (^^;)

脱出したピダムの格好は太わんのタムドクみたいだったわね。ちょっと意識してたんじゃないの。サンタクはあっちに行ったりこっちに行ったり何いろいろまぎれてんのよ (--;)/あんたがチクらなきゃもっと尾も白い展開になってかもしれんのに (--;)/

女王様寝たり起きたりするたんびに頭のセット大変だわ。だから命縮めたんじゃないの?でも本当になんに病気だったか分からんままってどういうこと?

で結局、ミセン、ハジョン、ポジョンは捕まったのかしらん?あの人達今度は生かしてもらえないわよね (-_-)
でもこのドラマいつの間にかひっそりと居なくなる人多いんじゃない?ウルチェでしょヒョプソンでしょテナムポでしょそしてマヤ王妃もいつのまにやら亡くなってたのね (@_@)この人達もうちぃと出てても不思議じゃ内人だけど (´_`)

だいたいこのドラマ音楽が仰々しいのよ。劇的にしたいのかもしれんけどだんだんウザくなってしまったわ (´_`)

まぁ全体的には尾も白かったけどね (^^)/
来週からは「セレブの誕生」か。これってNHK(の関連会社)が買ってたんじゃなかったっけ?放送する間がないから転売したのかな?これは多分見ないのでこれから木曜日は何見たらいいんやろ?
さいしうかい ( No.46 )
日時: 2011/01/27 20:10
名前: 吹替版に愛の手を
 『ほんとうのジャクリーヌ・デュ・プレ』かよ!!
 是非未見の方はご覧下さい。大人になった主人公が幼児期に自分の幻と出会うシュールなところがそっく
りですから。

 唐突だな~。国の統一を願いながら果たせず逝くモーゼの如く。戦乱で全てを失ったリア王の如く。最後ま
で手に入らなかったのは母の愛というチャールズ・フォスター・ケーンの如く。眼に血糊の入ったピダムは海×蔵
さん…いやいや。

 自分が国を愛するように国は自分を愛してくれないという痛々しいところは,敵側にも民衆が加わった最
後の2回でやっと描かれたくらい。国の舵取りが一年もたないヤバい国で観るのもオツなものです。元トップ
達が無責任な事を口走る度やたらと腹が立ったりねっ。
 『太王四神記』の最終回は戦争。『イ・サン』も最終回間際に戦争。『善徳女王』もまたしかり(全部壺井
D演出だ!!)。物語をうんぬんする以前に視聴率が上がらず続かなくなったので派手に終わらせようというムー
ドを感じるのですが違うでしょうか。
 かなり無理矢理な印象だった『イ・サン』ソンヨンの病気に似て,トンマンを死に追い遣った病気は最後まで
明かされず。Dr.ラスゴートラの診立ては如何だったのでしょう?甲斐田裕子さん!ブログで宣伝しなきゃ!
61 ( No.45 )
日時: 2011/01/23 22:58
名前: 吹替版に愛の手を
 指輪といったら壺井正D!

 女王様退治を謳いながら実は逆賊宣布の時点でもなお未練タップリというピダムが,ツンデレ嵩じて戦争へ!とっても凛々しいピダム福山さん,あそこは多分『ゴッドファーザーPart3』のアル・パチーノのつもりだと思います。
 口空けてうめかないでトンマン甲斐田さん。私が意識し過ぎなだけか?モロに心臓に来ているような時に《ピ――ッ》に聞こえるような声は出さない。とERニーラ的な分析をしてみる。ニーラも最近エッチな場面続いていますが(紅)
 私はみぞおちを打って呼吸出来なくなった事が何度もありますが,例え同じ経験がある人でも,声のその感覚が伝わるようにお芝居するのは難しいでしょう。

 甲斐田さんのERニーラ風分析も聞いてみたい。狭心症?心臓発作?ニトロの無い時代では致命的ですね。『デスノート』に名前だけ書くと問答無用で心臓発作になるらしいんだが。

 女王様 万歳!(×2)
 ピダム様 万歳!(×2)
 群集の声同じでないの。異なる2地点に同時に存在するってえーせーちゅーけーかいな。なんてね♪まあ安芸けい子さんと甲斐田さん以外の男性全員で叫んだのだとは思いますが。
 都を割る戦争なのに祭り上げられたピダムの蜂起理由がヤケなんだか空気を読んでなのか悪者の汚名を着てなのかハッキリしない。ラス前でこれって脚本が粗いのかな。強制終了プロセスのような匂いを感じました。

 そーだ,BS朝日で再放送した長編ドラマに浅見小四郎さん出演されてましたね。赤服姿でもないのにホン・ボンハンsummerに見えて笑ってしまった。
変身 ( No.44 )
日時: 2011/01/22 11:12
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
ついにピダムが悪の道へ走っちゃいましたね (-_-)表情もワルワルモードじゃありませんか。純情の裏返しなんでしょうか。
でも女王様はピダムよりユシンの方が本当は好きなんじゃないの?言うことをちゃんと聞く優等生のユシンよりちょいワルのピダムの方がひかれるって??
アタシにはピダムを調教しようとして失敗したような気がする。だってピダムって自由人だもんね (^_^)

それにしてもトクチュンとパグィが女王様方についているのには (@_@)だわ。二人ともソップムの"連れ"だったのに。
60 ( No.43 )
日時: 2011/01/15 21:58
名前: 吹替版に愛の手を
 首都が戦場になる苦悩がもっと出てくれると好かったけれど。甲斐田裕子さん,口開けて苦しがらないで下さいお色気有り過ぎです(赤面)
 船大工一人護れないなんて!チュンチュまでも矢を受けるなんて!甲冑を身に付けるくらいなら何故楯の2~3枚持って行かないのか!国家の保安のプロとは言い難い。
 団結して動けば旧ミシル派の相手が出来るのに,敢えてピダムを敵に回す?彼を外す動きにユシンsummerが噛んでいないのは当然ですが,戦にせず「粛々と」コトを進めて欲しかった。一人で決めず良い方法を皆で考えようという今風の成り行きですね。
 可哀想なのは自らに流れるミシルの血を憂い悩むピダム。気の毒と言うチュンチュも口調が『デスノート』になってるし(笑)
 斬られるところだったのに悪魔の囁きでピダムの反乱モードにスイッチONするヨムジョン恐るべし。吹替でもンまい人連れて来たんだなあと納得でした。敵の方が情勢をよほどよく見ているじゃないか。
ますます ( No.42 )
日時: 2011/01/14 23:42
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
誰も信じられなくなるピダム (´_`)もうお気の毒としか言いようがないわ。もうチュンチュには打ちのめされそうだわ。そりゃ女王様には片腕でもチュンチュには目の上のたんこぶだもんね (^^;)
でもよくあのボロ着おいてあったわね (@_@)もうちょっといい暮らししましょうね。

そういえば、女性自身のサイトでアルチョンのインタビューが載ってたわ。去年のファンミの前日に行われたんだって。
http://jisin.jp/serial/%E9%9F%93%E6%B5%81%E3%82%A2%E3%82%B8%E3%82%A2%E3%83%B3/%E3%82%A2%E3%82%B8%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%93%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%20%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%82%A4%E3%82%BA/3756
(うまくクリックできなかったらコピペしてね (^^;)
そういえば昨日のアルチョンはちょっと太ってましたねぇ着膨れなのかしらん?
59 ( No.41 )
日時: 2011/01/11 23:21
名前: 吹替版に愛の手を
 ピダムを信じられないと語る場面でとうとうチュンチュがぶっちゃけ!肉親を殺された一族への恨み。悪魔的天才にも血が通っていると痛感する瞬間でした。
 権力のため自分を捨てた母親が死んでもなお苦しめると悩むピダムも観たかったですけれど。伽耶人への差別を撤廃したのに旧ミシル陣営への差別は残ったまま。根絶やしにされなければこの勢力に後々まで苦しめられる…とチュンチュは考えているのかも。

 何度か視返しましたが,信頼出来るアルチョンを唐に走らせ女王廃位を軍事力で迫るのは真意か確認させる手は無かったのかな?とじれったくなりました。ミシルが使者を文句あっかとばかりに威圧していた場面を知らないワケでも無いでしょうに。

 レンタルDVDパッケージで吹替翻訳が舟見恵香さんである事を知りました。壺井Dの演出で岡寛恵さんの出演など,チーム『クッキ』だったのか!何かナットク。
もう~ ( No.40 )
日時: 2011/01/06 22:50
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
誰も信じられん (--#)by ピダム
ピダムが一番信頼してるのがサンタクっていう意外な展開 (@_@)サンタクもソップム亡き後ポジョンに付くとかなかったのかしらん??この人は誰かに忠誠心をいただくとイキイキするタイプなのね (-_-)
さてピダムの方はなんか知らん間に罠にはめられてる~ミセンの策略はどこまでなのかこっちも分からん (´_`)

女王サマついにアルチョンにも恋心か~と思いきや単なる利用ですか (^^;)まあクールすぎておもしろない家門。
エラくなったわね ( No.39 )
日時: 2010/12/23 23:05
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
テプンやコクサフンよりエラいコドはユシン様をたしなめることもできるのね (-_-)
上大等になって紫服になったピダムはなんだか子どもに返ったような気がする (^^;)
女王様と二人で繰り広げるメロドラマだけど思わぬ方向へ発展していきそうな雰囲気ね (^_^)
いつのまにやら旧ミシル一族に有力貴族もピダムの味方になってるわけ??
でもあの烏羽扇に仕組んだ文字ってあんなうまく浮かび上がるものなの (@_@)って感じだわ。
58 ( No.38 )
日時: 2010/12/23 22:20
名前: 吹替版に愛の手を
 これが唐国(alien?)との密約だ!!

   唐之使者主唱神国女王
   不可論于朝廷吾等買唐
   朝請支援三萬以封高句
   麗征伐
   唐徒臣正使素除連
   神国上大等毗曇

 字の誤りあるんだろうなあ。でも漢字を写し書きしてやっと唐が狙ってるよというシ…違う,キナ臭くなって来た感じがのみこめました。
 もう善徳女王ファンならどなたも知る事と思いますが,吹替チュンチュの宮野真守さんはチュモンでもある。チュンチュが後年唐と組んで高句麗攻めを行うのは史実。初代高句麗王のチュモンとその高句麗を攻撃するチュンチュを同じ宮野さんが演じているなんて,皮肉…になっているかな?と今回初めて知りました。
 チュンチュは来日した事もあるそうで,その史実の名残なのか倭国で解読された扇の暗号が登場。隋の商人から聞いたとは悪魔的天才は地獄耳でもあるらしい。しかし煙も大して上がっていないのにどーゆー仕組みなんだろう…
57 ( No.37 )
日時: 2010/12/18 14:47
名前: 吹替版に愛の手を
 ちゃむヤングンsummer!池田秀一さんの声で喋るひこにゃんも見てみたいっすよ(爆)

 似ているのかいないのかビミョ~なミシルの「遺影」。岡寛恵さんエジプト旅行お楽しみでしょうか…
 ひゃーヒャー火矢ー。伽耶人の戸籍を燃やす炎もCGみたい。ツケヒゲ丸バレ?のユシンさま。ダウンジャケット着用の撮影スタッフが一瞬映り込む『燃えよドラゴン』みたいなシーンもございました。槍を持った兵が微動だにしないというのは,プロレスやボクシングのリングに相当する戦闘野を護るとか当時のルールが有ったのでしょうか。飛んで来る丸太に岩(笑)。人馬に当たって跳ね返るなんて,物理法則を考慮せずともありえねー!なんて思っちゃいますよ。年齢層視聴者層によって観て発泡スチロール製と思うかスタイロフォーム(断熱材!)と思うか違いが出て来るでしょう。

 いつもトンマン気張っているから泣く時はギャオーっと洪水にしちゃうのかな(雰囲気台無しー!)。でもCM前のどまで涙が落ちていたのにCM明けの後泣き晴らした眼に対し涙乾くの早いなあ。
 丁度放送日の昼間眼医者サンに行ったので,空気が乾燥して眼圧の数値上がらないと良いですねー
なんて冗談で言ったら,看護師さんにそう変わりませんよと真顔で返されてしまったっす。


 カン・ソッキが出ているからオレもーとソ・ジャンボがおねだりした…わけないだろがっ!!まあ本業は殺陣師さんですからめんどくさい酔っ払い役で無いだけでも結構ですが。
いよいよ明らかに ( No.36 )
日時: 2010/12/17 22:49
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
"赤い兜の魔物"の正体はひこにゃんでもなくシャアでもなくソ・ジャンボだったとは (^^;)

ぬかるみ作戦たまたま功を奏しただけだったような気がするですけど
(´_`)
なんでこんな時にピダムが出世するのかようわからんけど、愛の証明なのかしらん?でもそんな感じに見えない二人、ピダムの一方的な思い込みにしか見えないのが辛い (^^;)
56 ( No.35 )
日時: 2010/12/09 22:49
名前: 吹替版に愛の手を
 こんばんは。戦争ののこぎりです。

 『プライベート・ライアン』とか『レッド・オクトーバーを追え!』とか女ッ気が無い戦争軍事モノの吹替は珍しくありませんが,今回の吹替もいかにも戦時らしく,女ッ気無かったですね~。女性キャストはトンマン甲斐田さんとコムスメ役で平田真菜さんが出ているだけでした。平田さんって実は神秘的にも女優を多数輩出している85年生まれ。可愛らしくもリアルというよりなんちゃってな質感でつい小林優子さんかとか思ってしまいました。「ウォルヤおじさんの所へ」とは…親戚なのかしらん。

 ミシルファミリーは今回何と無く影が薄い。ソルォン公死す。大敗を喫したという事はユシンの情報握り潰された?
 あのまま牢の中で焼死かとヒヤヒヤしたユシンsummerが出撃。負け続けたのだから「ユシンは罪人」と統率に反対する人達を先に戦争に送っておくべきだった。砲剣の音も矢も鉄砲も届かないところで無責任な事を言う人が必ず居る戦争の常が,表れていると思います。
 愛する人を戦場に送り出して喪ったミシルやチョンミョンと対照的にするため,もっともっと剣にトンマンの念が込められた所も表現して欲しかったですが,実際そのようにするとクドいかな?この二人皆まで言うなという仲でもあるし。

 「赤い兜の男」ですか。声が池田秀一さんだったら最高のギャグになるトコです。
うひょ~ ( No.34 )
日時: 2010/12/09 22:47
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
ソルォン大口叩いた割にはあっさり死んじゃちゃったわね (T_T)なのに最期を見届けたのはピダムだけってポジョンはどこ行ったのよ (--;)/一緒に出兵したんだっけ??アンタも大けがかい?

女王様もいっそのことウォリャと結婚しちゃえば o(^^)oそしたらドッヒャ~だけど丸く収まるような気がするんだけど (-_-)
今回はチュクパン大活躍だけどあの人ってヒゲの生えた内官って感じなのかしらん?なんかひょっとして腹に一物あったら国ごと牛耳っちゃえるかもと思ったのはアタシだけ??
それからチュンチュも成長しましたね。ウォリャを説得しましたか (^_^)
55 ( No.33 )
日時: 2010/12/04 01:08
名前: 吹替版に愛の手を
 大長今の話数を超えました。韓国時代劇では毎度お馴染み(?)の王様お考え直し下さいの礼。
 国政にあたるため恋心の封印を決意したトンマンに同調して,私心無く大耶城陥落を心配するユシンに対し,廷臣達もユシンのピンチに乗じて自分の立場を有利にしたい人達が沢山居たでしょう。全員の名前と住所を控えておいてユシンの言う通りになったら責任を問うくらいの事はやって欲しいと本気で思いました。
 黒部ダムならぬ黒=部首!ってピダムでなくても気付いたと思うんだが。
 先週はユシン殺しを命じる場面がちょっぴり『ゴッドファーザー』っぽくて良かったヨムジョン,今回は大耶城攻めの報告でビュッとズームが。何だか要らない気もしますけれど。プログレッシヴカメラといい何だかこのドラマの撮影ってテクニック過剰というか節操が無いというか。
 撮影と言えば大耶城攻めで無数の矢が飛んで来る『英雄-HERO-』っぽいシーンに,ローマ帝国風のカタパルトや破城槌(「はじょうつい」って読むのか!)も出て来て賑やかでしたなあ。

 先週『ER15』の吹替収録が(つまりシリーズ最終回まで全て)終了したという甲斐田裕子さん,恋愛封印のトンマンをオトコオンナ声で入魂という感じです。眉毛が上がるところで語勢が強くなったり強い言葉が配されたりするというかなり細かい事をやっていますね。伽耶とユシンについてチュンチュと話し合う場面で一番顕著に見えます。そのチュンチュの構想に関しては来週までお預けですか。
辛いっ ( No.32 )
日時: 2010/12/03 23:04
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
ポジョンが来年に2月に釧路でファンミ&ミニコンサートをするんだって (@_@)
http://www.wowkorea.jp/news/enter/2010/1203/10077609.html
釧路ってとこがまたすごい...

"純情"ピダムVS"真心"ユシンの男の攻防だけどユシンの勝ちみたい o(^^)oピダムも黒マジックに気づくのがもうちょっと早ければねぇ~
女王様もユシンの方に気があるもののピダムも放っとけないわっていうのが本音なんじゃ??でも神国のために男断ちなのよってとこ辛いっ (^^;)
でソウォンが出陣だけど老体にむち打って感が乏しいって思うのはアタシだけ??
54 ( No.31 )
日時: 2010/11/27 14:18
名前: 吹替版に愛の手を
 コドが乗馬?二人乗りの上に昼夜乗り続けって,気の毒な馬(苦笑)ダイエットのために乗馬を始めたら馬が痩せてしまったという(爆)
 最近のご近所情勢よろしく表裏があると面倒くさいなあ。トンマンの悩みの深さはもっと描写して欲しいし,育ての親の仇や想いびとのトンマンと敵対する勢力と結託するピダムにも救いがあって欲しいですが。
 救いが欲しいといえば勿論,ヨンモとポリャンにも。トンマンは結婚しないの~?と声掛けられていましたから。

 フキャーッ!!は不発でガッカリだす。
ありゃ~ ( No.30 )
日時: 2010/11/26 20:14
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
テプンとコクサフンの違いがわからなくなってる (^^;)ユシンと一緒について行ったのはコクサフンだよね?でもあまりにも露骨なスパイでしたね。ポジョンもスパイになってるしどんだけ弱いねん百済 (^^;)
しかもソラボルに比較的近いテヤ城までどうやって攻めるんやって思ってしまうのはアタシだけ??

ソヒョン殿最終的に現れたって感じだけどそれまでどこにおったん?息子が捕まってるのにマンミョン夫人と一緒に直訴することもなく何の役にも立ちませんでしたね (@_@)
53 ( No.29 )
日時: 2010/11/24 22:35
名前: 吹替版に愛の手を
 53話かあ…チャングムは54話だった。『善徳女王』の長さを噛み締めます。
 最後の「ありがとう,ユシン」で“様”付けから遠くなった事も噛み締めて。するめみたいだなっ。
 でも何度も観たけれど最後にほくそ笑むトンマンは…ユシンとの恋が遠くなったさまを複雑な想いで見る事になりました。
両手が・・・ ( No.28 )
日時: 2010/11/19 20:43
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
「善徳女王」の提供クレジットで「推奴」って見ると妙に変だなと思うのはアタシだけ??
でも「推奴」ってTV放送されるより先にDVDが出ちゃうんだ (@_@)(どっかのCSで既に放送済みやったらゴメン)

右手に左手が噛みついたんでしたっけ?すごいことになってるわ (@_@)国のバランスが乱れるわ。その割には女王様はユシンには対等というかちょっと引いてる間柄だけど、ピダムには年下なのにお姉様モードの対応ってどうなんでしょ?
それにしてもこんなときにソヒョン殿はどこ行ったの?その代わりにミセンが大臣なってるわけ??

でもユシン様「真心」がウリならどうして額を富士額にするの辞めちゃったのよ?あれが忠誠心を表しているような気がするのんだけど (^^;)
あ~女王様頭が重い...じゃなくて頭が痛い (´_`)
ありゃりゃ ( No.27 )
日時: 2010/11/12 20:43
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
女王様はあまり変わらないのに、いつの間にやらみんな歳くってる (@_@)何年経ったんだよ。特に (@_@)なのはコドかもしれない (^_^)
でチュクパンは何になったの?チュンチュのお世話係?
花郎の人たちもみんな出世したみたいだけど花郎は代替わりで存在してるのかしらん?

でもユシンを始め兵部の人たちってなんでみんな富士額じゃないのよ。それが清国に仕える者の証じゃなかったのか?

52 ( No.26 )
日時: 2010/11/11 22:21
名前: 吹替版に愛の手を
 今年も「いちいちいちいちうるさいわね!」の日がやって来ました。

 気持ち悪い~!! トンマンのミシル化気持ち悪い~!!
 死ぬ前に自分の怨念をピダムに移して逝ったミシルの図。『13日の金曜日』のジェイソンか『ヒドゥン』のようなホラー映画を彷彿とさせる展開が韓国時代劇で観られるとは思いませんでした。
 ミシルの怨念を断ち斬る場面なんてあろう筈も無いし,「反目する似た者同士」という『ヒート』や『ダークナイト』の路線に乗ってくれず陰湿さが際立って見えます。ああ気持ち悪い~!!
51 ( No.25 )
日時: 2010/11/06 23:41
名前: 吹替版に愛の手を
 いやっ,扇で顔隠してってピダムそこで笑い取らなくて良いからっ。サンタクロースかユシン父。
 セジョンは与党の偉い人か『バイオハザード』みたいに「アナタ死んだはずでしょ」とツッコミが入るまでもなく身を引いた!大人だ!いやソルォンの声優さんの話じゃなくて (-_-)
 ミシル死んだと思えませんねーあちこちプルプル動いてますもん。なんて意地悪な反応をしがちです。吹替チョバン姐さん=山崎美貴さんが『臨場』第一話で死体演技の大変さを語っていましたが,接着剤で装飾品を固めるなりもうちょっと工夫が欲しかった。とにかく先に進まなきゃいけないスケジュールが粗い。
 ピダム+トンマン,チルスク+ソップムの両陣営を交互に見せる編集も『アルマゲドン』みたいな粗さを感じます。脚本・撮影の段取りも関わる事ですが,この行ったり来たりの描写,本当に上手い人ではいとスマートに見せられないのかも。
終わってなかったわ ( No.24 )
日時: 2010/11/06 17:07
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
相変わらず最後のクレジットのトップはミシルだったわ (^^;)
それにしてもソップムはエラい迷惑だったわね。チルスクと一緒にいなけりゃ死ぬことなかったわね (´_`)もっと迷惑なのはその二人と一緒にいた兵士かも?
チルスクも死んでミシル一派に骨のあるヤツはいなくなっちゃったのかしらん?ソルォンはピダム擁立をたくらんでるからふぬけの振りしてるけど (-_-)

でもうまい具合に王様亡くなるのね。きっとミシルが死んだが友引なのね。ミシルって一人で死ねない女なのね (--;)/
王様の国葬ってチョンミョンの葬式の時より地味だし、ミシルの祭壇(なんで謀反人なのにそんなものあんのよ)より質素だし、最後まで影薄かったわね (T_T)

今回は朝鮮日報でアルチョンのインタビューが載ってわ
http://www.chosunonline.com/entame/20101106000041
http://www.chosunonline.com/entame/20101106000042
何か最近アルチョンづいてるけど、別に好きってわけじゃないのよね (^^;)
終わった? ( No.23 )
日時: 2010/10/28 22:35
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
あららミシル静かに逝っちゃったわね (T_T)もうちょっと劇的に逝ってもらってもよかったような気がする。
ピダムはテヤ城の中では顔パスで入れるのかしらん?武装解除してるから堂々と入ったってわけ?
こんなときに夫のセジョンや弟のミセンはどうしてるわけ?寝てたのかな (^^;)

それにしてもヨ・ギルジャンのおバカさん (--;)/昔ソヒョンと一緒に見捨てられたのにミシルの肩持つわけがわからんわ。あんたが来るなんて言わなかったらミシルもどうなってかわからんかったのにぃ~ (-_-)

おまけその1:アルチョンのファンミーティングのレポは
http://navicon.jp/osusume/cid356502/
http://navicon.jp/osusume/cid356541/
に載ってます。

おまけその2:イ・サンの時にはなかったものが善徳女王ではあったりするって話を見つけたわ
http://dora-love-b.blog.so-net.ne.jp/2010-10-28
50 ( No.22 )
日時: 2010/10/28 22:16
名前: 吹替版に愛の手を
 あの頃降伏は既に白旗だったの?とか『太王』っぽい鎧とかいろいろ話題はありましたけれど。
 政治を動かすために手を汚した人が死に姿は綺麗に。愛を諦めたトンマンは愛を分かち合えるかと問われ,母の愛を得たかった息子の自分に対する愛情を悟ったり。
 でもなんだか卑怯な気分もありました。口から血をダラダラ流して死んで行った人達を沢山見た後では毒薬の壺がよっぱらいみたいにゴロゴロしているにも関わらず。
 チルスクを繋ぎ留めるミシルへの忠誠も無くなるなど,これで均衡は崩れて敵味方の勢力図も変わって来るでしょう。グチャグチャになるのか?どう決着して行くの?
ひょえ~ ( No.21 )
日時: 2010/10/24 23:36
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
本日行われたアルチョンのファンミーティングなんと5時間も行われたそうです。帰りの交通を予約されていた方はどうしたんでしょうね (^^;)
http://navicon.jp/news/9709/
詳しいレポはまた後日だって (^^)/
びっくり(◎o◎) ( No.20 )
日時: 2010/10/22 20:27
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
やっぱりミシルが放った矢は力なかったわね。あのソヨプト最初見たときより微妙に大きくなっているように思ったのはアタシだけ?

ハジョンはピダムが自分の弟だと知ってびっくりでしょうね (@_@)
でもなんでピダムはミシルに会いに行ったんでしょうね。ミシルの目の前であれを燃やす気だったのかしらん?

それにしてもミシル謀反人のくせに堂々としすぎてる (^^;)宮殿を出て行くときも堂々としてるしホントにあんた負けたのって言いたくなるわ (´_`)
48-49 ( No.19 )
日時: 2010/10/21 23:32
名前: 吹替版に愛の手を
 チョンミョンがまたもトンマンを救った形になりました。てゆーかおっかさん!娘が殺されようとしているのに止めに入るとかなんとか…
 ずっと前に明かされたと思っていたピダム/ミシルのカンケーは今回やっと明るみに出るのですね。ピダムの裏切りが懸念されたりあれやこれやまた面倒になるなあ。しがらみがあって素直に味方したくても出来ないカンケーはソファ/チルスクの例もあるし。
 『イ・サン』もそうですが今明かされるあの時あんな話的に回想シーンが出て来るのは何だか邪道みたいな気もします。
形勢逆転 ( No.18 )
日時: 2010/10/15 00:09
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
あっという間に流れがトンマンに来ましたね (^_^)
最後のミシルはあれじゃ届かないような気がするんだけど (^^;)

そういえば、10/24のアルチョンのファンミのチケットが若干余っているらしい (´_`)トンマンも応援に来るらしい (@_@)
http://www.so-net.ne.jp/adtv/leeseunghyo/
でも結構なお値段するみたいね (^^)/
47 ( No.17 )
日時: 2010/10/10 00:38
名前: 吹替版に愛の手を
 こんばんは。タイの遠視です。
 どうも昨今日中関係,表裏で様々あるものですから意識させられました。

 ソファの死を嘆くトンマン!甲斐田裕子さんがますます女の子の声になって痛ましい。人選間違ってなかった!
 チルスクよチルスクよ。チルミネーターの異名をとる闘士でソファと付き合い長いんだから挙動どころか匂いで気付くくらい…ソファも哀れでした。好き合っているのだから二人で遠くへ逃げればよかったのにしがらみが…刺繍,もとい,死臭漂うチルスクの言葉が今後どう効いて来るのか?
 今回モト冬樹さんがとても無骨で渋いお芝居されていて驚きました!今後のドラマ出演の際にも役柄に影響して来るのでは。シリアスもコメディも出来てでも根底にはミュージシャンの魂(ソウル)も有って…いかりや長介さんのような俳優活動がイメージ出来て楽しかったです。
あ~あ~ ( No.16 )
日時: 2010/10/07 20:10
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
やっちゃったねチルスク (--;)/
大体トンマンがあんな恐がりキャラじゃないことぐらい知ってるはずなのに・・・。
チルスクが砦の中へ入ってきたとき、4話(あたり)のあのシーンを思い出した人多いんじゃないの?やっぱり怖いですよねぇ。逃げても逃げても逃げられない恐怖って言うんでしょうか追いかけられたくない人ですわ (´_`)
ウォリャではムンノのようにはいかなかったわね。これがもしピダムだったらおもしろかったのに (-_-)

ファランがみんな集まってお話ししているシーン、ソップムだけが私利私欲でミシルに使えてるってわけね。他のみんな結構まじめでエラいじゃない老論派の皆さんとは違って健全なのね (^^;)
そういや~ ( No.15 )
日時: 2010/09/30 23:50
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
>>46
>ホジェの父って『イ・サン』のトスンジじゃ蟻ま専科。こっちも何か頼り無さそうな。
ホジェってたしかマヤの弟っていう設定だったっけ?ならホジェの父は王様の外戚でトンマンの祖父ってことに??ならトンマンの言うこと聞けよ (--;)/

このドラマカメラが2種類あるって話・・・このドラマじゃあんまり感じたことないけど「朱蒙」の時はアタシでもわかるほどだったよ。あまりに感じが違うので見るのはイヤでしたね。その後GyaOで配信してたのを見たけどそのときは違和感なかったわ(そりゃネット配信はハイビジョンじゃないもん)。同じMBC製作なのにNHKでやってるイ・サンも差が感じられないのならBSフジのせいってことで・・・
46 ( No.14 )
日時: 2010/09/30 23:04
名前: 吹替版に愛の手を
 こんばんは。あつひくです。
 ミシルに苦言を呈したおっちゃんが斬られる所,ミシル片方の眉毛で合図していましたね。アンジェリーナ・ジョリーもよくやる片眉動作って,訓練出来るモノなのか。

 ユシンが死体に紛れて脱出は『チャングムの誓い』でも有ったのでいつか来た道。というか『モンテ・クリスト伯』で使われた手を,それほどまで誰も彼も知っているお話という事なのかしらん。
 しかも後を尾けられアジトに攻め込まれる『グラディエーター』ぶり。音楽まで『グラディエーター』っぽく聴こえたぞ!
 ホジェの父って『イ・サン』のトスンジじゃ蟻ま専科。こっちも何か頼り無さそうな。

 何故このドラマはプログレッシヴカメラと通常のハイビジョンカメラを混交するのだろう?
 最後のロール(=CMとCMの間)でもチルスク率いる軍勢が包囲にかかるまではPカメラ,室内
でユシンとトンマン,ソファらが顔をあわせるシーンは通常,戦闘が始まるとまたPカメラになっ
て,囲まれたと知らされる
トコやミシルの独白室内シーンはまた通常。でも喉を斬られた赤服のおっちゃんが死ぬところが
Pだったりしてスタジオ撮影は通常カメラ,セットで撮影だとPカメラという違いでは無さそう。
 Pカメラは静止画は綺麗だけれど動きのあるシーンではカチカチが目立って逆効果に見える
事もあるのに,動きのあるシーンでもPカメラ,止まった画の多いシーンでも通常カメラ使用と
法則性が分からず,ただ節操が無いか操作法を知らずに使っているように見える事があります。
どちらを使ってもブレる時はブレるんだし…
不自然だ ( No.13 )
日時: 2010/09/30 22:29
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
そういえば、アルチョン役のイ・スンヒョさんのファンミが10/24に渋谷のC.C.Lemonホールであるそうな。

>>11
>で結局刺されたセジョンはどうしたんや~アルチョンは門を閉めてからどうなったんや~(捕まったんでしょうね)チュクパンはどこへ逃げたんや~そもそもウォリャとソルジはどこへ行ったんや~ (´_`)
>謎だらけだ~ (@_@)
謎の解明はできたのか?チュクパンと乳母様(ソファ)は不自然に出会い、不自然にウォリャとソルジのところにたどり着くなんて何なんだ (@_@)そして不自然に解放されるユシン(まぁ囮なんですけど)。
で、今度はピダムは何処へ?また来週不自然に現れるのかしらん (-_-)

でも、もしミシルが王様になったら後継者は誰になるの?ハジョン?ポジョン?それともあの子?誰がなっても国がつぶれるような気がする (^^;)
45 ( No.12 )
日時: 2010/09/23 22:52
名前: 吹替版に愛の手を
 「中は全て片付きました」とチルスクから報告されたミシルの画は重みがあって良かったなあ。急ごしらえで散漫な画が多く観られる中,眼を惹く迫力がありました。明暗の違い,奥行きとか背景のピントの合わなさとか様々な要素が絡み合って出来るものですが,映っている人のアウラも違っているのでしょうね。
 なんだかいろいろな人の配慮が霧散しつつの都落ちじゃないですか~トンマン。久しぶりに鎧を付けてオトコのフリをした後,ユシンと別れる時本当に女の子の声で叫ぶ甲斐田裕子さんが泣かせる。
 ワケも分からず闘っている花郎たちはアホに見えてちと哀れ。狂言への疑いが今後効いて来るのでしょうか。
どうなったんや~ ( No.11 )
日時: 2010/09/23 21:23
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
で結局刺されたセジョンはどうしたんや~アルチョンは門を閉めてからどうなったんや~(捕まったんでしょうね)チュクパンはどこへ逃げたんや~そもそもウォリャとソルジはどこへ行ったんや~ (´_`)
謎だらけだ~ (@_@)

ハジョンが部屋を出て行くときに言うてた「叔父上に似て・・・」って"おま抜け"テナムボがミセンに似てるってことだろうけどまさか"おま抜け"って部分のことかしらん?ってことはミセンも"おま抜け"ってこと?それをハジョンあんたが言うか?
43 ( No.10 )
日時: 2010/09/12 23:37
名前: 吹替版に愛の手を
 眼光鋭いミシルに対してトンマンの表情冴えなかったな~。こンだけ迫力あるミシルと松居一代さんを見間違える人は居ないでしょう。
 翻訳家さん知恵を絞ったでしょうか。「クーデター」という言葉が使えないんでは。映画『JFK』後半でよく出て来ますが英語字幕を出したら「"coup d'Etat"って,なに?」と思ったものです。
 連携を取るミシル側に対しチームトンマンは分散させられ会議室に帯刀のまま入ったり武器を持たない居座り組に剣を向けたり油断の連続!こう痛い目に遭わなけりゃ学習もしないで生姜,せめて矢を射た人物は何を措いても縄掛けなきゃいけないところ。粗い粗い。
 開戦のための自作自演は日中戦争の引き金となった盧溝橋事件から頂いたエピソードのようです。計画したミシル本人が汚い作戦であると堂々と述べる。指揮系統はグダグダになりドサクサ紛れで自作自演の怪我人を「殺された!」と叫ぶ…ベトナムやイラクのように好き勝手に因縁付けて一方的に開戦する人も居るものですが。一服盛られる油断もなんとかならんかと思う一方,開戦を止めようとする者の足が引っ張られるなど,すこぶる現代的です。

p.s.ピルタンの父チュジン役は大長今イ・グァンヒ殿ではありませぬか~!声が佐々木勝彦さんではないのでイワシのカンヅメでしたが(苦笑)
また来週もお休みですか ( No.9 )
日時: 2010/09/09 20:49
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
せっかく盛り上がってきたとこなのに (T_T)
いろいろ難癖つけてくるわね。しかも自作自演の小芝居まで・・・ (--;)/
これってクーデターってことよね?
それにしても王女様たちはどこへ行ってたのよ?遊山かしらん?
で、ピダムが鍵を握っているようだけど何でなのかいまいちよくわからん (^^;)ピダムが出て行ったらどないなるんでしょ?
43 ( No.8 )
日時: 2010/09/03 21:34
名前: 吹替版に愛の手を
 TBS『がっちりアカデミー!!』のアドバイザー陣「ソントク先生」って,やっぱり『善徳女王』意識してるんだろーなー。
 トンマン特権階級からゴッソリ税金徴収して身分低い層を味方に付ける戦略ですね。終始取り得が生まれの良さだけみたいなアホ貴族は反乱起こされるくらいが政治の上では健康的だと思う!
 アンタの肉親殺したのはアタシだよっ!!(にしおかすみこサン風に…って,やだぁぁぁぁ)というミシルの告白凄かった。悪魔的天才のチュンチュがビビってましたからねえ。憎悪ではなく恐怖と見えます。
 とはいえチュンチュがトンマン側に付くであろう事は予測している筈で,これだけでは済まないでしょう。何を企んでる?
 恫喝駆使する辺りやっぱりミシル「姐さん」です。山崎美貴さんも岡寛恵さんも文学座所属なので聴く分にはいわば「二代目姐」。虚勢も張らなきゃ此処までにはならなかったのだし,成り上がり上り詰めた者が持つ怨念も背負っているでしょう。自らの陣営ではダンナも息子も非常に頼り無いですが,味方に恵まれない哀しみもあるのか。
よよ ( No.7 )
日時: 2010/09/02 20:45
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
ミミミシルが妖怪に見える (^^;)
こわいですねチュンチュはおじいさんもお父さんもお母さんまでも・・・ (@_@)お母さんは正確には違うんだけど
岡寛恵さんも吹き替えながら楽しんでるって感じでさらに妖怪度アップだよ (^_^)

トンマンの本当のねらいが最後に出たわね。でもうまくいくんでしょうか?こうご期待?!
42 ( No.6 )
日時: 2010/08/26 23:01
名前: 吹替版に愛の手を
 こんばんは。隣真下です。
 「信頼出来る敵」って何だかヘンな表現でしたなあ。
 ミシル一派が分裂しトップを監禁一触即発という『用心棒』一歩手前状態!先週は「ライオンは寝ている」状態でしたが,これでミシル女王立候補のきっかけを与えてしまった!しかしミシルの旦那も息子もその狙いに気付かないとかチュンチュが母を殺したのはテナムボと知っているなど,地盤がゆるゆる・グチョグチョになっている風景でした。
 放送中のBShi「妖しき文豪怪談」後半のメイキングで野島ユシン裕史さんのナレーションが聴けました。嬉しかったっす。『復活』を地上波フジで放送していると宣伝あったけれど,発売されているDVDは吹替音声付いていないらしい。野島さん+花村さやかサンの共演は無かった?
何やら ( No.5 )
日時: 2010/08/26 20:10
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
今回はミシル派一触即発!!てな回でしたけど、全体的には静かだったような・・・。それってミシルが能面モードだったからなのかしらん (´_`)

さすがのミシルもずいぶん老けたわねーって思うのはアタシだけかな?
40-41 ( No.4 )
日時: 2010/08/19 21:28
名前: 吹替版に愛の手を
 こんばんは。パーデンネンドラマスペシャルです。
 先々週の40話をようやく観て,続けて41話を視聴。それゆえ母の死に疑惑を抱いて居なさそうだったチュンチュがしっかり復讐を開始したように見える!
 トンマン女王キタ━━━☆o☆━━━!!!は見事に肩すかし。『イ・サン』では肩すかしでしたモノがこちらでは…ゲホゲホっ!
 王様=祖父に説教されミシルの腰ぎんちゃく共に持ち上げられ…と表のカンケーでは自分の周囲はバカばっかりみたいに思ってなければ良いですけれど。この聡明さ上手く使って頂戴よっ。
 ライオンは寝ている。ミシルはベンチ入りで,起床すると遠足に。「遊山」と言っているのかしらん。「ユサン」ちう地名かと思ってしまっただすよ。ミシルにピダムに対する情があるのか無いのか見え難い。他の息子達に対しても可愛がっているようにはとても見えない。本当は残酷な設定ですが。
振り回される・・・ ( No.3 )
日時: 2010/08/19 21:05
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
2週間ぶりの放送。前どこまでいったっけ??てな感じだったけど (^^;)
今回はチュンチュのやりたい放題し放題な回だったわね (^_^)みんな彼に振り回されっぱなしで結局ユシンのいうもう一つのってやつだったのね。

そういえばウルチェはどこ行ったんでしょうね?あの人の意見はどうだったのか聞きたかったわ。でもヨンチュンと同じくっていう気もするけど (-_-)

それにしてもミシルのあのおねんねは仮眠用?奥にちゃんとしたベッドがあるみたいだからそっちで寝ればいいのに・・・あれじゃ寝返りも打てないしあの体制では熟睡できないでしょう。
ミシルは一眠りする度に見かけはそのままで年取っていくって感じかしらん?そのわりにはオッさんより若い子の方が好きってとこみせてるけど。
また来週はお休み ( No.2 )
日時: 2010/08/05 20:37
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
よく見ておかないとわからないところだったわ (^^;)
来週の放送はお休みだよん (--;)/

王様の髪の毛おろしたらあんなにあるのは不自然だわ。
それにあのヤブ臭い医者だからなぁ~病気ホントに治るんかなぁって思ってしまう (´_`)麦門冬も芯を抜かずに与えられそうな気がする (--#)

このごろ王女様に押されてミシルの元気がなさそうな気がする。やっぱり若さには勝てないのかしらん?もうすぐひぃおばあちゃんにもなるみたいだし・・・あ~辛い (´_`)
まさか ( No.1 )
日時: 2010/07/30 23:55
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
あなたも穀物買い占めてたなんて・・・ヨンチュンさん隠れて抜け目ないですね。

それにしても朝鮮はいつの時代も貴族(両班)が実権握って王様はお飾りにしちゃうのね。

そう言えば最近ミシルが無表情になることが増えましたね。歳いったってことかしらん。もう少し若かったらユシンも自分のものにするって言ってたし (@_@)あのハア~ア~ア~♪って音楽を久々に聞いたような気がする (-_-)