エントリー

イ・ヨンエ「『チャングムの誓い』出演は今の夫が積極的に推薦」

10年ぶりの二人

女優イ・ヨンエとイ・ビョンフン監督が、2004年のドラマ『宮廷女官チャングムの誓い』(以下、『チャングムの誓い』)放映終了後、10年ぶりに再会した。MBCはドラマ『チャングムの誓い』の放送10周年をむかえて『チャングムの誓い』が放映された世界各国を見て回ってブームの現在を調査する『チャングムの誓いのルートを行く』第1部を放送する。放送ではイ・ヨンエとイ・ビョンフン監督の再会も描かれる予定だ。

イ・ビョンフン監督は、いまだにイ・ヨンエを「チャングム」と呼ぶという。その間どこでも聞けなかった『チャングムの誓い』のキャスティング秘話から当時の撮影現場の裏話、そして10年が過ぎた今でも人気を得ている秘訣を聞いてみる。

イ・ヨンエはインタビュー途中「今の夫が積極的に出演を勧めました。ドラマに出演できなくても料理は習ったほうがいいわね。宮廷料理でも習えば残るんじゃないかしら。そのような考えを私もしました」と出演秘話を伝えた。

また「スタッフから“なぜチャングムは元気なのか。ちょっと具合が悪かったりしたら私たちが休むことができるのに、なぜ元気なの?”と言われました。元気なのでなく、緊張しているから具合も悪くならなかった。撮影が終わってからは10日くらい起きれなかった。そしてちょうどあごも曲がっちゃって。。。その後、あご関節の障害がでた」と撮影裏話を伝えた。

一方『チャングムの誓いのルートを行く』第1部は、7日午後11時20分に放映される。

innolife
http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=4&ai_id=173158

ページ移動

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

関連エントリー

コメント0件

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム

ユーティリティ

カレンダー

検索

エントリー検索フォーム

Feed