エントリー

『チャングムの誓いのルートを行く』第1部番宣?

MBCのニュースサイトで、10/7の特番の番線らしき動画を発見!!

http://imnews.imbc.com/replay/nwdesk/article/3350609_5780.html

動画の内容らしきものの翻訳

?イ・ヨンエかチャングムか?「大長今ルートを行く」

?ANC?
韓流熱風拡散の決定的な役割をしたMBCドラマ大長今が今年放映10周年を迎えました。

?ANC?
MBCはドキュメンタリー「大長今ルートを行く」で、世界各国のチャングムシンドロームを再認識しました。

ジョンジョンファン記者です。

?VCR?
チャングムが正式に輸出された国は、すべての91カ国。

国民ドラマを越えて文字通り世界の人々のドラマになりました。

?SYN?
「チャングム大好き!」

女性初の王の主治医役割を果たしたチャングムの激しかった人生は、特に社会的弱者である中東とアフリカの女性に存在感を育ててくれました。

そのおかげで視聴率90%を記録する珍現象も起こりました。

?INT?マリアトゥ/アフリカのシエラレオネ
「チャングムは、親を失っても、最終的には最高されたでしょう。私もそうなったらいいですね。」

大長今ブームにスリランカでは韓服が人気を起こさせると、俳優のイ・ヨンエさんの名前で奨学財団が設立されました。

?INT?イ・ヨンエ/俳優
「大長今は主人公を超えて受ける愛があまりにも多いので、私ができる役割が何か考えざるをえなかったんですよ。」

英国ではBBCの大長今放映を要求する街頭キャンペーンも行われました。

?SYN?エリス/英国
「大長今はアジアで非常に人気のあるドラマです。」

実録に残っている一行の記録に想像力を加えて作ったドラマ大長今。

韓国を象徴するかのキーワードに位置付けられ、放映10年を迎えた今も世界各地で放送されています。

MBCニュースジョンジョンファンです。

ページ移動

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

関連エントリー

コメント0件

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム

ユーティリティ

カレンダー

検索

エントリー検索フォーム

Feed