エントリー

チャングム10周年特番でのエピソードいろいろ2

先週に引き続き10/14に放送されたMBC特別企画「大長今ルートを行く」 2部から...


去る14日放送されたMBC特別企画「大長今ルートを行く」2部では「チャングムの誓い」を演出したイ・ビョンフンPDが「チャングムの誓い」のキャスティング秘話を打ち上げた。

この日の放送でイ・ビョンフンPDは「チャングム役の最後の候補はイ・ヨンエとコ・ソヨンだった。"ダメ元"という気持ちで交渉をした」と明らかにした。

引き続き「イ・ヨンエは事実"ホ・ジュン"、"商道"の時も交渉をしたが拒絶された。イ・ヨンエにはその間の作品で6回も拒絶にあったので『大長今』の時は傷つくと思って助監督を通じて交渉をした」として「ところがコ・ソヨンは連絡がなくてイ・ヨンエから連絡がきた」と当時の状況を伝えた。

これに対しイ・ヨンエは「チャングムの誓い」の前に史劇出演を敬遠した理由を明らかにして「当時は史劇は俳優に負担感が大きかった」とし「現代劇よりもリスクが二倍大きかった。それで『チャングムの誓い』のあらすじをもらっても読んでいなかった」と打ち明けた。

引き続き「偶然の機会にあらすじを読んだら、今までの史劇と違っておもしろいので出演することにした」として出演契機を明らかにした。

一方「大長今ルートを行く」というMBCドラマ「チャングムの誓い」の放送10周年を迎えて製作された特別企画放送で去る7日と14日2部にかけて放送された。

「チャングムの誓い」のキャスティング秘話に接したネチズンは「コ・ソヨン、チャングムの有力候補だったのか」、「コ・ソヨンがチャングムたらどうだったろう?」、「コ・ソヨンがチャングム、全く知らなかった事実だ」等の反応を見せた。

韓国日報
http://news.hankooki.com/lpage/entv/201310/h20131015115119133420.htm


20131015211231.jpg

キム・ヨンヒョン作家がチャングムに関連する秘話を公開した。

14日に放送されたMBC'特別企画「大長今ルートを行く」でキム・ヨンヒョン作家がチャングムの食べ物を素材を入れるためにイ・ビョンフンPDを説得するのが大変だったと告白する場面が描かれた。

キム作家は、イ・ビョンフンPDがホ・ジュンで医療ドラマをしたため、再び「チャングムの誓い」で同じような素材を繰り返していることを気にしたと述べた。

彼女はこのPDを説得するために「前にこれで食べ物の話を入れようと食べ物をから始まって、医師への話をすることになりそうだ。それを二、三ヶ月反対され説得するのに非常に時間がかかったんです」と当時を回想した。

これに対してイ・ビョンフンPDは「ドラマで食べ物を素材とするのに、多くの人が反対した」と明らかにした。食べ物がとても豪華な料理であれば、視聴者があんな豪華な料理は、私たちとは関係がないと考えて一般的な食べ物であれば、それも人々の関心を引くことができないという理由で、周囲の人々が反対をしたと告白した。

TVレポート
http://www.tvreport.co.kr/cindex.php?c=news&m=newsview&idx=407566


?イ・ヨンエが「チャングムの誓い2」の出演計画について言及した。

14日に放送されたMBC「大長今ルートを行く」でイ・ヨンエはもし続編を作成するとしたら、参加するつもりはあるか?」という問いに答える場面が描かれた。

彼女は「私は現在チャングムの誓い2を撮っています。今の実生活がチャングムの誓い2です。チャングムの誓いの最後に結婚して子供を産むでしょう。私もそれ以降の延長線だとの話はします。今後の事は何も分からないが、チャングムの誓いよりもっと良い作品が出てくれば出るでしょう」と答えた。

イ・ビョンフン監督もこのような質問をよく受けるが、よくわからないと回答して目を引いた。

TVレポート
http://www.tvreport.co.kr/cindex.php?c=news&m=newsview&idx=407568

ページ移動

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

関連エントリー

コメント0件

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム

ユーティリティ

カレンダー

検索

エントリー検索フォーム

Feed