エントリー

チャングム10周年特番でのエピソードいろいろ4

10/18に生放送されたMBC特別番組「『チャングムの誓い』から『私が歌手だ』まで」から...


20131020153336.jpg

今回2004年のMBC演技大賞以来9年ぶりにTVの生放送に出演したイ・ヨンエさん(以下抜粋、順不同)

「『チャングムの誓い』がこのように永らく愛されるとは思いませんでした。光栄な席を用意して下さったMBCとイ・ビョンフン監督、国内外のファンの方々のおかげで、このような素晴らしい番組を通じて挨拶することができることを感謝申し上げます」
「キムチのようなドラマがあったらと思いましたが、全世界の愛を受けるドラマになって個人的に光栄です」
「皆さんがくれた大きな愛とその喜びに感謝する気持ちで、この場に出てくることになりました」

(「チャングムの誓い」の人気の秘訣は?)「この前アウンサンスーチーさんとお会いし『チャングムの誓い』のファンだと言われました。大変困難なとき打ち勝つことができるという希望が見えるそうです」「監督の演出といい脚本、楽しい音楽が視聴者に伝わったようです」

(「チャングムの誓い」の出演には今の夫が決定的だったと聞いたが?)「夫が推薦して『チャングムの誓い』に出ることになりました」「夫は『放送は(視聴率的に)あまりよくなくても料理は習うことができるのでは』と『チャングムの誓い』に出演することを薦めました」「放送に私心を軽く抱きました(笑)」

(自分の実際の料理のスキルは?)「『チャングムの誓い』をしながら料理をたくさん習いました。夫が味噌チゲが好きなのでよく作っています。夫は私にも味噌チゲ料理を作ってくれます。お客が来たらプルコギをすることもあります。『チャングムの誓い』の撮影のとき、多くの料理を食べてみました」

(ミン・ジョンホと夫の共通点は?)「ミン・ジョンホの優しさが夫と似ています」

(育児法については?)「双子のママとして育児に没頭しています。双子を育てることはとても大変です。この場を借りて子供を育てるすべての母親、特に双子の母親に敬意を表します」「双子の母親に道で会えば話もしますし、インターネットで育児法も探して子供たちのために努力しています」

(子供たちの性格はどうなのか?)「性格は男の子は男らしく、女の子は女の子らしいです」

(変わりない美貌を維持する秘訣は?)「近く立ってみればそうでもありません。私も悩みました。久しぶりのTV出演なので出ようか止めようか悩みました。歳月は仕方がありません」「田舎暮らしをしてみると、とても心安らかになります。家族がいるというのも、心身をリラックスさせてくれます。このような心地よさが外見を育てる助けになるようです」


同番組ではこんなコーナーもあったとか...「サム尚宮のグローバル水剌間」

20131020162305.jpg

この方、韓国で活躍中のオーストラリア人コメディアンのサム・ハミルトンさん。

尚宮の衣装で登場したサムさんは、各国から来た「チャングム」ファンと一緒に韓流熱風を導いたドラマの話を進行したのですが、時代劇の口調が難しいとこぼしたとか...

それにしても一番下の写真の顔の大きさ...

ページ移動

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

関連エントリー

コメント0件

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム

ユーティリティ

カレンダー

検索

エントリー検索フォーム

Feed