エントリー

俳優イ・ヨンエの夫、「背任」容疑で告発

俳優イ・ヨンエの夫が「背任」容疑で、天然化粧品業者から検察に告発された。天然化粧品業者M社の法律代理人である法務法人イェウルは、M社がイ・ヨンエの夫チョン・ホヨン氏とM社の登記理事チ某(52)氏を特定経済犯罪加重処罰法上業務上背任容疑の告発状を、先月ソウル中央地検に提出したと9日に明らかにした。

M社は告発状で「チ氏とチョン氏が共謀して化粧品売り場の保証金2億5000万ウォン、芸能企画会社の運営資金の名目で借入れた3億6000万ウォン、イ・ヨンエに支給した広告モデル料の前払い3億ウォンなどの未返還で、M社に9億1000万ウォン余りの損害が発生した」と主張した。

それと共に「チ氏はM社の登記理事という地位を利用して、会社を犠牲にしながら自身が代表理事である他の芸能マネージメント社R社と、チョン氏が運営する芸能企画社S社の利益のために、チョン氏と共謀して不公正な契約を締結するように強要するなど、会社に莫大な損害を及ぼした」と付け加えた。また「チ氏はR社が化粧品売り場の保証金2億5000万ウォンと、M社から借入した3億6000万ウォンなど6億1000万ウォンを返済する能力がないと知りながらも、これを冷遇して悪意で背任行為を行った」と指摘した。

合わせて「M社とS社は乳児用化粧品の広告モデルとしてイ・ヨンエを採択したが、最終協議で決裂して広告ができなくなった」とし、「チョン氏はあらかじめ支給したモデル料の前払い金3億ウォンを返還しなければならないが、これを拒否している」と付け加えた。これに先立ってM社は、イ・ヨンエが株を100%保有している芸能企画社S社を相手に、モデル料の前払い金3億ウォンの返還を請求する民事訴訟をソウル中央地方法院に提起した。

innolife
http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=4&ai_id=180275


なんだか懲りないねぇ~M社さん

ページ移動

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

関連エントリー

コメント0件

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム

ユーティリティ

カレンダー

検索

エントリー検索フォーム

ユーザー