このスレッドは過去ログに保管されています。記事の閲覧のみとなります。

「善徳女王」も見ましょうよ
日時: 2009/09/21 20:48
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
先月と今月だけKNTVがタダで見られるので、なにげに「善徳<ソンドク>女王」を見たら、これがめちゃ尾も白い (@_@)ひょっとしたら「イ・サン」より尾も白い家門 o(^^)o

丁度、来月10/22からBSフジでも始まることだし・・・というわけで
続★同好大長今的「善徳女王」ドラマガイドも作っちゃいました!!
http://daejanggeum.xii.jp/seondeok

またBSフジの特番もあることだし、時間は↑のトップページに載せていますのでみてくださいませ。

皆様も「善徳女王」についても語りましょうね (^^)/

全件表示

きつねとたぬき ( No.50 )
日時: 2010/02/04 21:55
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
トンマンがきつねでミシルがたぬき?のようなお話でしたね。
さてこの戦いはどっち勝つんでしょうか?
そしてチルチルはこれにどう絡むのか?こうご期待・・・ってとこでしょうか (-_-)

それにしてもトンマンはご褒美独り占めかしらん?
Re: 見ましょうよ ( No.49 )
日時: 2010/01/30 20:42
名前: 吹替版に愛の手を
 今日お昼の「土スタ」でともさかりえサンがゲストだったのですがイ・ヨウォンさんと見間違えました。佐藤藍子さんから乗り換えです(笑)
 録画機内を確認したら,『善徳女王』は今年に入って一話もマトモに観られていない事に気付き真下。2010年放映話はエンディング曲が変わった?吹替キャストは殆ど声の掌握出来ていない人ばかり30人以上出ているし,あれじゃ助かるまいと思っていたソファとチルスクが生きていたり,ミシルが一ヶ月観ない内にちょっとフケて見えたり(失礼)
妙だわ ( No.48 )
日時: 2010/01/28 21:45
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
先週といい今週といいミセンが妙に活躍しているとつい笑ってしまう。やっぱりサンフンお兄さんが忘れられないからねぇ
ハジョンとポジョンの兄弟で追いかけっこって、そりゃ絶対バレるわな (--;)/あんなにぞろぞろついて行ったらあかんわ。

で、カリーはちゃんとできたんやろかー妙に気になる。
また? ( No.47 )
日時: 2010/01/21 22:53
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
トンマン思わぬところで中央に引っ張り出されるすばらしき運命の持ち主ね (^_^)

ポジョンはあんなに近くに隠れてて誰も気づかないってどういうこと?頭見えてるし、気配も感じてもらえないのか (^^;)

ママが「ムンノって誰だっけ?」って聞くから「赤ちゃんの時に助けたおじさん」って答えたら「ような前出てくるけどどこ行ったん?」って言うんだけど、ホントどこ行ったんでしょうね?
えらい違い ( No.46 )
日時: 2010/01/15 22:11
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
イノライフからドラマ『善徳女王』とミュージカル『善徳女王』の二人のミシルの差
http://fashion.innolife.net/list.php?ai_id=5430&ac_id=13

このミュージカルの衣装ものすご~く斬新だわ (@_@)
花郎の衣装も見てみたい・・・ (-_-)
絶対無理あるわ~ ( No.45 )
日時: 2010/01/14 20:45
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
ニセ犯人に仕立てられたトンマンだけど、犯人は赤い服の郎徒ってわかってるのにそりゃないわ。
それからニセ尼僧ももっと見られたはずなのにカットですか。
それはここでもう少し見られるわ。
「11・12話のダイジェストとNG」
YouTube

無事生還の時に流れた歌何かイ・サンのエンディングの歌によく似てると思うのはアタシだけか??
このドラマよりイ・サンの方に合ってるような (^^;)
あらっ? ( No.44 )
日時: 2010/01/07 21:06
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
やっとBSフジの人物相関図が新しくなったわ。でも子役が大人になっただけで相変わらず見にくい・・・ (--;)/

思いっきり日が差してるのに土砂降りって大胆な演出だこと。土砂降りにする意味がわからん。

マノ太后(トンマンの祖母)のご出演はカットか。まあこの回だけだからね。一度お目にかかりたかったわ。


から揚げ ( No.43 )
日時: 2009/12/26 20:30
名前: 吹替版に愛の手を
 じゃない。10話ッ!!(ゴメンナサイ)
 攻め込まれトンマンの投げた槍が敵兵の胸を貫いたッ!!やりィ~♪の槍ですが,ブロ
ックノイズだらけの低レート録画でも上から捉えた画ではしっかり逆「く」の字になって
いるのが分かりました。ドリフのコントだ!!
 あのギザギザの矢じり,『ドラゴンスレイヤー('82年。日本未公開)』の竜と戦えそうでした。
修羅場続きで手が震える恐怖はトンマン女の子だし…と思いつつ『プライベート・ライ
アン』のトム・ハンクスも思い出し,茶と紅色の飛沫のカチカチした動き,大人数が一
斉に振るう楯などは『グラディエーター』。「死ねない!」とあの世に行きかけて戻って
来る辺りも『チャングムの誓い』でも疫病の村で納屋に閉じ込められた時とか既視感
多かった。それゆえもうちょっと訳にも猛々しさを期待したかったトコですが…
来週はお休み ( No.42 )
日時: 2009/12/24 20:51
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
摩訶不思議。
急にシヨルがビビリなったり、何でポジョンの一番の子飼いのソクプムと青龍翼徒が肉組に入るのか?未だに納得できん。

最後に次回は1/7の19:00~からって字幕があったわ。
この調子で放送すると最終回は来年の12/30~1/1になるんだけど、果たして・・・ (-_-)
本国じゃ無事?最終回が終わってしまいましたね。来週はスペシャルでも放送するのかな?そうするとBSフジでも放送してくれるのかな?
アタシもこの回までは字幕で見たので、来年からは新たな気持ちで見ることにします (^^)/
まいった! ( No.41 )
日時: 2009/12/19 23:40
名前: Joon
夢のような配役と言って思い出すのはファン・ジニですね。
高島雅羅さん、藤田淑子さん、島本須美さん・・・。
非常に重厚感がありますよね。

私の文句を声優さんたちに送ってしまえば、声優さんたちが可愛そうですよ。
私は声優さんに文句が言いたいわけではなく、吹き替えのキャスティングをしている人に文句が言いたいわけです。
メインに多少有名な声優さんを出して、サブキャラにちょこちょこ有名人を出させればそれで良いと思っている。
だからBSフジにはNHKのような重厚感がないんですよね。