このスレッドは過去ログに保管されています。記事の閲覧のみとなります。

「善徳女王」も見ましょうよ
日時: 2009/09/21 20:48
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
先月と今月だけKNTVがタダで見られるので、なにげに「善徳<ソンドク>女王」を見たら、これがめちゃ尾も白い (@_@)ひょっとしたら「イ・サン」より尾も白い家門 o(^^)o

丁度、来月10/22からBSフジでも始まることだし・・・というわけで
続★同好大長今的「善徳女王」ドラマガイドも作っちゃいました!!
http://daejanggeum.xii.jp/seondeok

またBSフジの特番もあることだし、時間は↑のトップページに載せていますのでみてくださいませ。

皆様も「善徳女王」についても語りましょうね (^^)/

全件表示

まいった! ( No.40 )
日時: 2009/12/19 20:37
名前: 吹替版に愛の手を
 Joonさん。吹替への感想ありがとうございます!声のギャップがイヤ,として吹替が
叩かれる事が多いので嬉しい。私などより吹替韓国ドラマについても,若手声優さん
についてもお詳しいようですね。軽く圧倒されてしまいました。まいった!
 耳年増の私には声が憶えられず厳しいのですが,若手が磨かれる場としては好まし
いあり方なので,こうしたご意見が声優さん達に伝われば,励みになるでしょう。是非
応援メッセージなど送ってみて下さい。

 とはいえ島香裕さんに島本須美さん,菅生さんと実現すれば夢のような配役ですね…
9話 ( No.39 )
日時: 2009/12/19 16:37
名前: Joon
はじめまして。自分も吹き替えが好きです。

善徳女王、さっそくセジョンの声が残念な感じです。
太王と比べ、非常に若い声で、トッコさんの雰囲気が出ていません。
他に気に入らなかったのを挙げると、チンジ王の声。これはチャングムと同じで菅生さんにやってほしかったです。セジョン、チンジと共にNHKと比べると、非常にチープな感じがします。
その他、ウルチェ役も微妙です。「ありがとうございます」と同じく島香さん(シン・グさんと声が非常に似てた)にやってほしかった。ウルチェの声は朱蒙のトチ、風の国のミョンジンと同じなので、悪役の匂いがしてきます。
あとは摩耶の声の岡まゆみさん。風の国の王妃は似合ってましたが、今回はイマイチ・・・。島本須美さんにやってほしかった。
あと、せっかくBSフジですからビューティーこくぶさんも出演して欲しかったです。ハジョンあたりの声で。
トンマンは甲斐田さんよりも、少年役も多い声優さん(小林ゆうさんあたり)が良かったと思います。

一番意外だったのはホジェ役の北浦さん。今までの北浦さん(風の国のヨジン、チュモンのチャンス)とは違い、力強さを感じます。
あとチャン・ヒウンの声。せっかくイ・サンと同じで中尾さんも出ているのですから、中尾さんがやった方が良かったのではと疑問です。

それでは失礼します。
9話 ( No.38 )
日時: 2009/12/18 21:09
名前: 吹替版に愛の手を
 んンんン?チョンミョンとユシンは子供時代の方が可愛…ゲホゲホッッ!!
 チョンミョンは大人になっても松井茜さん続投というとても好ましい展開。先週の甲斐
田トンマン第一声は眼の前真っ暗になりましたが(ごめんごめん),今回は三村ゆうな
さんに似せた声も出して,ああトンマンだ。と思う瞬間が随分ありました。ユシンのモノ
マネはみんな似てる似てる!と囃し立てていたその実は(以下自粛)
 イ・ヨウォンさんのトンマンには佐藤藍子さんを連想させられます。顔似てるなと思う
事もあれば,佐藤さんもドラマ『変(HEN)』では男子高校生役をやっていたので,イメー
ジ重ねて観て,聴きました。

 ソルォン役・佳月大人さんは『イ・サン』にも出演されておりますが,作戦説明の滑舌
はさすが。事務所HPのサンプルボイスは「あれ?チュクパン?」という感じの声も聴け
ています。最近はこのくらい声変えられないと声優とは言えないのでしょうね。とはい
え中村浩太郎さんに佳月さん,杉山大さんに広田みのるサンと『プリズン・ブレイク』な
面々は個性の摑み難さを感じます。本気で観ていなかったからなあ。
大人になったわ ( No.37 )
日時: 2009/12/17 20:55
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
トンマン、大人になったらオレオレですか (@_@)
成長したのかしらん?!

あ~この回、花郎の名前が~覚えられない (T_T)
録画しないと確認できない (T_T)

チョンミョンは2年間もアマでだまし続けるとは・・・トンマンもトンマってことですか?
「善徳女王」も見ましょうよ ( No.36 )
日時: 2009/12/14 04:15
名前: argon
参照: http://d.hatena.ne.jp/santiargon/
>>35
久しぶりなもので、要領を弁えず投稿してしまったようです。
再投稿させていただきます。失礼しました。



最近、ずっと使用していたシステムの入っているハードディスクにどうも部分的に傷が入ったようで、私にとっては必需品のkyelayというキー・カスタマイズ用のシェアウェアが再インストールもアンインストールもできなくなり、さりとて新しいディスクにすべてのプログラムもろともシステムを再インストールするのもあまりにも億劫で、ならばと別のディスクにインストールしてあったVISTAのULTIMATE64ビットを久しぶりに起動してみると、なんとFirefoxの古いままのブックマークが残っていて、本当に久しぶりにこのページを開いてみました。すると、なんと。
いつしか、ほとんど新しい書き込みが見られなくなって(ならば自分が書き込めばいいものを)、使用していたシステムのブックマークから外していたのでした。スミマセンでした。
自分のブログは更新するのに一大決心を必要とするけれど、ここはまるで故郷に帰ってきたみたいで、いくらでも書き込めそうな気がします。
吹替さん(ここではそう呼ばせていただきます)も、やはりここで羽根を延ばしておられたのですね(そうではないかとかねがねギシンアンキにはなっていたのすが)。
いま、この64ビット版ディスクから、傷ついた32ビット版ディスクのwindows、users、Program Files、ProgaramDataのフォルダをそのまま、新しくインストールした32ビットのHomePremium版にコピーしている最中で、たぶんうまくいかないだろうことは目に見えているのですが、何とか手抜きでシステム再生を図っているところです。そろそろ元に戻らないと行けない頃合いとなりました。あすは存分に書き込ませていただきます。
「善徳女王」も見ましょうよ ( No.35 )
日時: 2009/12/14 04:12
名前: argon
参照: http://d.hatena.ne.jp/santiargon/
>>0
>先月と今月だけKNTVがタダで見られるので、なにげに「善徳<ソンドク>女王」を見たら、これがめちゃ尾も白い (@_@)ひょっとしたら「イ・サン」より尾も白い家門 o(^^)o
>
>丁度、来月10/22からBSフジでも始まることだし・・・というわけで
>続★同好大長今的「善徳女王」ドラマガイドも作っちゃいました!!
>http://daejanggeum.xii.jp/seondeok
>
>またBSフジの特番もあることだし、時間は↑のトップページに載せていますのでみてくださいませ。
>
>皆様も「善徳女王」についても語りましょうね (^^)/
8話 ( No.34 )
日時: 2009/12/12 21:25
名前: 吹替版に愛の手を
 福島党首がヨンセン!?とするとチャングムはまさか総理夫人!?(うわ────っ)
 失礼しました。
 ちゃむヤングンさま,お知らせの時間あたってみますネ。
 ミシル一派がトンマンを斬ろうと刀に手を掛ける場面,ホントに斬っていたらどうなっ
ていたでしょう。どーにもならんか。
 足に重石を付けて走るトンマンは『ドラゴンボール』を連想させます。笑顔!笑顔!
 甲斐田トンマンの第一声
 今度はビリじゃないぞ!
 に関しては,ショージキ放送前特番同様なんだかオバさんっぽくてガッカリ(ゴメン)。
声がハスキー過ぎてはるな愛さんかと思った!(ホントにゴメン)もっと甲斐田裕子さん
のキャピキャピ声も聴いているので,虚像崩壊の音が。
 西暦3ケタの時代に「ビリ」が存在したかどうかは措くとして,ここではオトコンナ声を
要求されたのでしょう。お年頃にオンナを封印する美女だなんてバランスの取り方難
しい役です。恐らくどなたがやるにしても。始まったばかりなので注視して行きますよ。
 成年チョンミョンの声変わりも気になります。公式発表が大きく入れ替わるような事が
有るのかな?
子役ちゃんらの出番終了です ( No.33 )
日時: 2009/12/11 12:47
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
あ~今回で子役編は終了です。
惜しいかな?
特にチョンミョン役の子はあんだけ目ヂカラあるから、今CMに引っ張りだこだとか (@_@)
それなのに大人になったら・・・ (^^;)
ただ、チョンミョンもトンマンのことを王様に「私のように耳の後ろにアザのある子」って言えば、王様のご狼狽が見られたのにぃ~ (-_-)
トンマンは髪の毛アップしたらダメダメになるのはナゼ?
このまま後何年男として生きていくんでしょう?
カタンおじさんが男として・・・なんていわなけりゃねぇ~
少年10花郎はカットのせいで半分くらい写ってないんじゃ~(ヘタすればポジョン、ソクプム、イムジョン以外はわからない (T_T)
眉毛の太い少年ポジョン君、先週顔の特徴でまず「眉毛が太い」というとこがあって笑ってしまう (^_^)
覆面がズレなくても実は眉毛の太さでチョンミョンにバレてたりして・・・。
でもこの子はチャン・ヒビンでもヒビンの息子の世子(後の景宗)でしたね。どうしてあんたのママはいつも怖い人なんでしょう??いつもママに振り回されて気の毒です。

それから、番組の予告は番組の始まる寸前に放送されるので(木曜日での話。金・土曜日は知りません)、一瞬「もう始まった??」って錯覚に陥るんだけど・・・ (--;)/
予告 ( No.32 )
日時: 2009/12/06 23:05
名前: 吹替版に愛の手を
 先程BSフジにチャンネルが合ったら,8話の予告をやっていました。期待を持たせる
良い予告だったと思います。とはいえ公式ページでは観せてくれないし,何時流される
かも不明。捕獲は困難だなあ。
7話 ( No.31 )
日時: 2009/12/05 20:59
名前: 吹替版に愛の手を
 ソファのキス顔アップ!
 似てない双子のトンマンとチョンミョン。瓜二つであったなら,5~10話くらいストーリー
が先に進んだかも知れない(笑)
 チュクパンの胡散臭い感じは『もののけ姫』のジコ坊のようでもあります。浅見小四
郎さんもかなり胡散臭く(失礼)やっとられますが,声作っているようにも聴こえるので
す。後に花郎徒になる時にこそ活きるキャスティング。でも今のチュクパンのキャラに
は,やっぱり田村勝彦さんに未練を覚えます。
 チョンミョンはミシル勢力への宣戦布告で勇気もアタマも振り絞る感じが良かった。
ミシル(あるいは『イ・サン』ファワン様)との眉毛芸対決も手に汗握ります(笑)

 三村ゆうなサン+松井茜さん。健気な姉妹の絆は字幕より吹替版の方がよく伝わる
でしょう。こう来なくては!とはいえ今のトンマンはなんだかんだで笑いも提供してくれ
ますが,声変わりした後でもこうあって欲しいなあ。