返信記事数が100件あります。これ以上の書き込みはできません。

韓ドラあれこれ語りまひょ2
日時: 2010/03/23 12:29
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
「同伊」が始まったことだし・・・スレを新しくしました(たまたまなんですけど)
時代劇のみならず、現代劇もこちらで語ってくださいな (^_^)

前スレ
http://daejanggeum.xii.jp/bbs/read.cgi?mode=past&no=39
返信  

全件表示

ぅえええええっ!? ( No.10 )
日時: 2010/05/05 23:42
名前: 吹替版に愛の手を
 ちゃむヤングンsummer!!
 黒木メイサさんは舞台出演もCGアニメ『ベクシル』も全然悪く無かったのに。
 TBSが洋画吹替制作をしていた頃は『OO7』シリーズを筆頭に凄まじく良かった。2000年頃の『マウス・ハント』,『A.I.』,『ピースメーカー』,『アメリカン・ビューティー』も新規録音で,DVD版より良いかもと思える傑作でした。
 『アイリス』は松方さんも藤原さんもムーディーさんも(爆)声は良いので制作サイド含め韓ドラ吹替に慣れていないだけとも思えるのですが,あるいは民放の洋画番組を最初に辞めたのがTBSなので吹替版を知っている人がもう局には居ないという事なのか。「ビミョ~」なんてレヴェルじゃ無さそうだす。
 民放のバヤイあまり低調だと打ち切りも有り得る。そこがNHKと違うところです。BSデジタルでも秋から放送されるってんだが…大丈夫かなあ!
返信  
黒木メイサなんとかして! ( No.9 )
日時: 2010/05/05 22:12
名前: 尚の宮子
キム・テヒまで大根に見えてしまうわ (--#)
返信  
アイリス秋田ロケ ( No.8 )
日時: 2010/04/29 11:15
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
アイリス第2話見ちゃったわ。
このドラマってオープニングはカットなのかしらん?
秋田ロケのシーンが出てたわ。でも地理的に回れないとか横手焼きそばのシーンがカットされてるとかのつっこみがツイッターであったわ。でも秋田はTBS系列の放送局がないので昨日の放送はなく、秋田の人が見るのは土曜日なのよね (^^;) 秋田の人が見たらつっこみがまた増えるのかしらん?
でも重要任務に就いてるんだからちゃんと連絡とれるようにしないといけないんじゃないの死んだと思われるわよお二人さん (-_-)
返信  
アイリス見ちゃったわ ( No.7 )
日時: 2010/04/23 21:17
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
録画しておいたアイリスやっと見たよ。
吹き替えがイヤなら副音声+字幕(地デジのみ)っていうこともできるのは画期的かしらん。でもあたしはパソでアナログなので吹き替えで見たけど、キム・テヒ⇒黒木メイサの吹き替えが・・・ (--;)/
後のはまあ許るしましょう。

最初と中頃がちょっとうぅ~だけど(アクションものは元来苦手なもんで (^^;))全体的には見られるわ。今回は2話分放送したってことかなぁ。
来週は秋田ロケのシーンも出るそうなので一応また録画しちゃおうっと。

えっ見逃したって方は有料だけとTBSオンデマンドで見逃し配信が今日4/23の23:00から始まるみたいだよ (^^)/
http://tod.tbs.co.jp/item/1581/episode-12601.html
返信  
ふむ~ ( No.6 )
日時: 2010/04/03 11:56
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
4/21からTBS系でゴールデンタイムの放送(水曜21:00~)する「アイリス」ですが、吹き替えの声をだれがやるか密かに注目していたのよね。
TBS系と言えば「エデンの東」の吹き替えは割と地味な人選だったけどしっくりしてたので「アイリス」の方はどうなるのかと期待してたんだけど、やっぱりゴールデン放送だからなのか?何この人選、藤原竜也がイ・ビョンホンで黒木メイサがキム・テヒって?大丈夫なんだろうか (--;)/
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20100403-613553.html
そりゃさすがにイ・ビョンホンの声はNHKでやった「美しき日々」「オールイン」と一緒にはできないのはわかるけど(って言っても見てないんだけど)
果たして出来は見てみないとわからないってことか (^_^)
返信  
あらっ ( No.5 )
日時: 2010/04/01 20:44
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
「エデンの東」の録画分を整理してたら、51話が抜けてる~って先々週も週3話放送だったのか (--;)/
でも52話見ても何の違和感も感じないってどういうこと??
いいわよBS-TBSで来週51話を放送するのを見るから (^^)/
返信  
「エデンの東」視聴終わりました ( No.4 )
日時: 2010/03/31 22:48
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
やっと終わった・・・ (-_-)
2月の半ばに突然週2話放送になり、放送時間がバラバラになってさらに先週は週3話放送して強引に3月中に終わらせましたねMBSさん (^^;)何せ現代劇では珍しい?56話ですからね長いわよ。

黒タルビさんの"カミウングアウト"以降、急展開してからはヘンにおもしろかったわ。またクマおやじ(クク会長)のファッションも笑えたし (^_^)何か急に黒幕とかが活躍してくるし(ナ・カンフンとかジャッキーとか) (@_@)

最終回はどうやら最初の方がザックリカットされてるのね (--#)
あの二人があんな風になるなんて驚きだわ (@_@)あの二人がタイトルの「エデンの東」の鍵になってるとはさらに驚き (@_@) (@_@)
最後はまさかあんな大家族になって、さらになにやら「チャン・ヒビン」のラストを思わせるようなシーンだったわ。

やっと夜中にPCが動き出すこともなくなって嬉しいわ (^_^)
返信  
Re: 「同伊」情報もあるはずよ~韓ドラあれこれ語りまひょ2 ( No.3 )
日時: 2010/03/28 14:27
名前: 尚の宮子
ちゃむヤングンさん、同伊情報おありがとうございます ┌(__)┐
キャスティング情報はすごいですね!
返信  
「同伊」のオープニングってとってもカラフル~ ( No.2 )
日時: 2010/03/28 12:49
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
見つけたわ「同伊」のオープニング動画。
お花がいっぱいあってとってもカラフルだわ o(^^)o
あと見所はイ・ゲインさんの"ウインク"もどきとチェ・ランさんの"くしゃみ"もどきだったりして (-_-)
YouTube
返信  
「同伊」にもチャングマーズが続々? ( No.1 )
日時: 2010/03/25 21:51
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
以前、下記で「同伊」のキャスティング情報をお知らせしましたが、
http://daejanggeum.xii.jp/view/202
その後の主なキャスティング情報をお知らせしておきまする o(^^)o

オ・テソク(トンイと敵対関係):チョン・ドンファン(「冬ソナ」のサンヒョクパパ、クッキのパパなど)
オ・テプン(テソクの弟):イ・ゲイン(「朱蒙」のモパルモ)
オ・ユン(テソクの甥):チェ・チョロ(「大祚栄」のコルサビウ)
ホン・テユン(ユンの従兄弟):ソン・イルグォン(「イ・サン」のオ・ジョンホ)
チャン・ヒジェ(チャン・ヒビンの兄):キム・ユソク(「王の女」の臨海君)
チョ・サソク(南人派の重臣):シン・グク(「チャングム」の長官様、「イ・サン」の署長様)
チョン・イングク(西人派の重臣):ナ・ソンギュン(「チャングム」のマッケ、「イ・サン」のホン・イナン)

明聖大妃(粛宗の母):パク・ジョンス(「チャングム」の女官長)
チョン尚宮(監察府の尚宮):キム・ヘソン(「チャングム」のミョンイ)
ボン尚宮(監察府の尚宮):キム・ソイ(「チャングム」のミン尚宮、「イ・サン」のキム尚宮)
アン尚宮(チャン・ヒビンの尚宮):アン・ヨジン(「チャングム」の気味尚宮、「イ・サン」のカク尚宮)

イ・ジョンウク(掌楽院の最高責任者):イ・ジョンフン(「スポットライト」の情報員、「善徳女王」のヨ・ギルジャン)
オ・ホヤン(テプンの息子で掌楽院の副責任者):ヨ・ホミン(「朱蒙」のオイ)
ファン・ジュシク(掌楽院の楽工):イ・ヒド(「チャングム」のパンスル、「イ・サン」のタルホ)

チャン・イゴン(冒頭で殺される重臣、特別出演):イ・ジェヨン(「朱蒙」の大使者、「イ・サン」のチャン・テウまだ出てきてませんけど
キム・ファン(占い師):チョン・インギ(「風の絵師」のホン・グギョン)
ヒビンの母:チェ・ラン(「商道」のウ・ヨラン)
オ・テプンの妻:イ・スク(「チャングム」のスバル尚宮、「イ・サン」のカン尚宮)

と、こんなとこですか。あとメン・サンフンさんとかイ・スンアさんとかソ・ボムシクさんとかイ・イプセさんあたりがでると、いわゆるビョンフンファミリーがそろうような気がするだけど (-_-)

まあミン・ジョンホと女官長様が親子というところでうけるのかもしれませんが。

返信  

 スレッドをトップへソート

https://youtu.be/ (11桁の英数字を入力してください)

図表モード

(^_^) (^^;) (--#) (T_T) (*^^*) (-_-) (@_@) (^^)/ ┌(__)┐ o(^^)o (--;)/ (´_`)
タグ(使えるのは以下のみ)
   クッキー保存