返信記事数が100件あります。これ以上の書き込みはできません。

韓ドラあれこれ語りまひょ2
日時: 2010/03/23 12:29
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
「同伊」が始まったことだし・・・スレを新しくしました(たまたまなんですけど)
時代劇のみならず、現代劇もこちらで語ってくださいな (^_^)

前スレ
http://daejanggeum.xii.jp/bbs/read.cgi?mode=past&no=39
返信  

全件表示

太陽を抱く月・第17回 ( No.80 )
日時: 2013/05/26 23:08
名前: 吹替版に愛の手を
 こんばんは。私を呼んだのはアナタかしら?それとも中島?
 ぬゎんだか劇中歌の声が直後の『私はラブ・リーガル2(Dlife)』にも出演していた小松由佳さんに聴こえる。
 今回はミナちゃんが喋らずワカメならぬ回想シーンのみの登場。役名無しの声優さんなどすずき紀子さん,鏡 優雅さん,川島得愛さんの3人という少なさ。

 ヨヌの「淫」マークに偽り無し。イケメン2人を虜にしてしまった。本人も自覚無く後ろめたさも無いみたい。何しろ,不二子ですから…
沢城みゆきサンは昨日今日と甲斐田“トンマン”裕子さんと朗読劇で共演。お写真数々見る度に,福田沙紀さんと見間違える。

 『妻は、くノ一』最終回といい今日はなんと忍びのよく死ぬ日であろうか。ホン・ギュテ役の川島得愛さんがピルトゥだった頃も刺客の資格が疑わしかったけれど,今回もザラゾロと足音を響かせ歩くなんて刺客の資格も品格も疑わしかった。ウン+陽明君の襲撃シーンは姿が暗くてよく判らないカットと服装まで判るカットが入り混じって雑なのも感心しなかった。背景音のノイズがまた(細か過ぎ?)
 得物に毒を塗って確実に仕留める執念は見えない一方,ザコキャラ然とした忍軍の省みられない骸はある意味気の毒でもあり。刃物ではなく木刀を持って刃向かえなくしてから素性を聞き出す発想はあちらもこちらも無いのであらふか。
黒装束を纏っていても目付きと体形でなんとなく全員男性では無く女性も混じっているらしい。王妃のスパイも戦闘に参加?こうした所も活かされたら面白いかな。
返信  
あと4回っすか ( No.79 )
日時: 2013/05/21 23:52
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
「淫」な服は1着じゃなかったのね (@_@)
それにもう1着増えたみたいだけど...
陽明兄さんちょっと前までは死神のような顔してたけど、今は活き活きとしてるではないか (^^;) なんとわかりやすいこと (--;)/

それにひきかえアヒル王は...王様が宮殿で慟哭しちゃいかんでしょう (--;)/ ユン一族が聞いたら...って王妃様もすっかりおかしくなっちゃったわね。後ろの壁(というか板?)が倒れるんじゃないかとヒヤヒヤしたわ。
おかしくなった...といえばミナちゃんあんたが生贄だったって (@_@)だわ。まあ確かにあんたが関わっていたけどねぇ...でもおかげで旦那様の愛がついにキタのかしらん?
旦那様...といえばなんであの中川家の人(コラコラ)ママンからも話を聞かないのかしらん?ママンのほうが現場にいたのに...
ママンといえば...自殺したパパンだけど、薬飲ませる前にノギョンが耳打ちしたのは「死んだふりだから...」ってことは言わなかったの?アタシゃてっきりパパンだけは真相を知ってるんだと思ってたんだけどな~
返信  
太陽を抱く月・第16回 ( No.78 )
日時: 2013/05/19 22:35
名前: 吹替版に愛の手を
 こんばんは。こしゃくな。どうやって登った!

 一番ソックリと思った山路和弘さん×ショーン・ペンの『I am Sam アイ・アム・サム』DVD版吹替も(カットありと思いますが)BS日テレにて聴かれ
ましたです。『太陽を~』の王様声と芝居の違いが,聴いていて快感。『八重の桜』では西洋式の燭台に和式の蝋燭を乗っけた画も楽しめた。発
砲シーンで画面をいちいちデジタル処理で揺らしたりしなくても。堤幸彦監督がやりそうな主砲,いや,手法です。
綾瀬はるかサンのモノマネを持ちネタにしている福田彩乃サンに関し,八重のマネも見ましたがスベっていた。マネしても判り易い台詞が無いのが致命傷かしらん。「海外ドラマの日」のイヴェントで公開
アテレコしていたのはウマかったですよ。


 火曜の『徹子の部屋』に生田智子さんが出演されたり,CSのファミリー劇場で『チャングムの誓い』吹替版が放送中だったりと,あの頃憶えたア
レコレの息吹が今なお感じられます。「活人署」を「殺人署」と言い換えるようなウィットも初聴きではないぞー!
 怖いですねえミナちゃんうなされる原因はセーラージュピターの回想声。"VICTORiOUS"の飛び跳ね笑うキャットが履いていた“ジュピターブーツ”を検索すると,何故か
セーラージュピターのコスプレブーツが大量に上がって来るのさっ。"jupiter boots"で検索すると実在のジュピターブーツ(製品名)も見つかるけれど,ピョンピョン機能はありません。ピョンピョンシューズを
お探しの方は下記参照のこと。

http://www.kfitness.jp/kangoo-jumps/(メーカーHPはhttp://www.kangoo-jumps.com/)
 アホで天真爛漫な振る舞いがチャームポイントのミナちゃんなのに呪詛の手伝いをしたなんつーのは。放送観ながら第5回の録画も見直しまし
たです。旦那様には妹の仇ということ。あっちもこっちも自分の選択の結果を受け入れずなして今頃後悔する?ごめんなさいでは済まされません
よ死人まで出たのだから。

今夜のmovie@home(BSフジ)の吹替SPは中編。後編もあるから3部作か…結構美声な天野ひろゆきサンも吹替出演作あるぞっ!
返信  
太陽を抱く月・第15回 ( No.77 )
日時: 2013/05/14 05:18
名前: 吹替版に愛の手を
 こんばんは。ついに目覚めたわね!

 王妃はほんにどこをどうすれば幸せになれるんかね~。
 今回はバイク王の電話番がヨヌ声になりそうというニュースがぐ~るぐる掛け回っちょったわぁ。真実を公にしようと動く物語,ハン尚宮
summerにノ尚宮,優しくない表裏のある医女が出て来るなどやっぱり思い出すのは大長今。「吐かせて治す」という治療もあったあった。
 "VICTORiOUS"で冨樫かずみサンの話をしたらこっちにも冨樫さん出演されて意識しました。トリーがアンドレにしがみ付いて泣く場面があって
こっちも負けずにヨヌソル号泣で服に泣き染み作るかと思ったら,それは無かった。
 ソルっち折角女子に戻ったのに泣く場面は男泣きというのではなくしくしくと女の子っぽくも無いどうも特殊な。何度か試してあのようになったの
かなあ。彼女の足から顔にティルトする場面がヨヌ視線とノギョン視線の2回。イヤそうな感じは無かったし見る方は珍しそうに見られる方は恥ず
かしそうに。なかなか美味しい。

 意外や意外。夜仲間数人を連れて陽明君とヨヌを引き止めに来た医女はメインではない役なのに引き止められました。喋り方は穏やかで良い
ものの,画と合わせて観るとちょっとした眉毛の上がり具合と台詞の音程感,眠っている者も居るであろう夜中に相応しい声の勢い…などなどお
芝居を変える要素が沢山見えたのです。

 中・韓ドラ吹替版に対する扱いがぞんざい過ぎて観る気が起きないBSフジが"movie@home"で2週に亘る吹替特集を放送。な~んか既知の話題ばかりで楽しめなかった。伝えられる情報の多さという
点で吹替は有利,とゲストの三ツ矢雄二さんも語っていましたが,お芝居の緊迫感が無く台詞の格調も求められない,凡作アニメみたいな吹替版が多くなってしまうと,「情報量」の利点は建前で「なが
ら視聴」で消費されるお手軽さ以外メリットは無い。その辺も含め自身演出もされる三ツ矢さんの口から吹替版の将来について良い話聞けると良いなあ,と期待しつつ後編待ちます。
返信  
ん~まあ ( No.76 )
日時: 2013/05/13 23:41
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
結局はそう言えばアタシヨヌなんだけど、真相がわかるまで黙っとくわって回だったよね。
あ~展開が鈍い...その間陽明兄さんにもおいしいとこあげときまひょって感プンプンだったわ (´_`)
でもノ尚宮さん襲ったの誰?気の毒過ぎる (T_T)
返信  
太陽を抱く月・スペシャル ( No.75 )
日時: 2013/05/05 22:24
名前: 吹替版に愛の手を
 こんばんは。ここで一旦仕切り直しです。
 勿論「喜ばれた⇒ウケた」などもーっともーっとこなれた翻訳と吹替音声でトークして欲しかったけれど,原音で既に吹替版の声で喋る人の多さが分かる。というか,キャスティングで選ばれたのが役者さんに近い声質の人達だったという事ですね。
 小林由美子さんも原音ミナちゃんに近く聴こえて楽しい。録音技術は声割れの無さなどの点でドラマ原音より日本スタッフの方が優秀みたいだなあ。

 アニメチャングムだった伊藤美紀さんが昨晩の『メリーに首ったけ(Dlife)』に登板されちょりましたが,「お下品」にギリギリ片足突っ込まずキラキラした良い雰囲気で上手いなあ,と思いながら声の特徴が掴めない。樋口あかりサンや沢城みゆきサンの美声にも通じるか。アタクシの駄耳の鈍さか。

『馬医』の放送開始は7月なのか。吹替出演の皆々様出てます宣言よろしくどうぞ。bye!!
返信  
予想通り ( No.74 )
日時: 2013/05/01 21:19
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
ついに黄泉帰りなのかしらん?
で国巫さんはどうなるの?
でもホントはあの人より死んだアリちゃんのほうが神力は上だったんのかしらん?
で、あのおとぼけ兄ちゃんがなんかカギ握ってるのよね?
それよりソルちゃんが爆発するのが先かしらん?
ここから急展開がみられるのか?
疑問だらけだな今週のアタシ (^^;)
返信  
吹替Dにきく ( No.73 )
日時: 2013/04/30 02:26
名前: 吹替版に愛の手を
 こんばんは。キャラメルコーン抹茶ミルク味をわさび入りスナックと混ぜてはいけません。えんどう豆入りスナックならグリーン(OK)か?

 OO7シリーズ吹替DVDに寄せられたインタヴューで地上波で放送中の『トンイ』吹替版で演出を担当した伊達康将ディレクターが韓国ドラマ吹替についてチラっと発言していました。「TV放送吹替ディレクターに聞く」の第5回です。
 http://www.007fukikae.com/interview/index.html
 小川“チェ・パンスル”真司さん語る第4回,大誤解ならぬ第3回では『太陽を抱く月』の小山悟Dの話も読めますが,韓ドラ吹替については言及ありませんでした。
 とり・みきサンのブログで小山Dが"Half HP Studio"のチーフ・ディレクターという事を知って同スタジオの公式サイトを覗いてみると,『太陽を抱く月』がラインナップに並んでいる。その上に『太陽を~』の裏番組になっている『ハート・オブ・ディクシー ドクターハートの診療日記(Dlife)』も載っているのがまた,何だか面白い。
返信  
太陽を抱く月・第14回 ( No.72 )
日時: 2013/04/28 22:54
名前: 吹替版に愛の手を
 こんばんは。カム着火~,インフェルノ!!
 幼時のミナちゃんが映ったのでハリセンボン春菜さんの御回復を願いまして。
 ダンナに抱きつく姿はオンナになったねえミナちゃん。怖い記憶に苛まれながら良心の呵責による幻聴は現れていない女官。「良心の呵責」自体「実は良い人」という証に読み取れて来ると「ミナちゃん悪いコ」となってしまう?そんなことないよね。無いと言ってだれか。

 今日の日食は○○くんと××さん…違うか。太陽が月影先生に隠されるテキトーさ溢れる場面は『善徳女王』を思い出させる。あの時も岡寛恵さん立ち会っていましたっけ。
 7回辺りで見られた読心術発揮かと思いきや全く発動しないウォルがのたうち回りエヴァファンエクソシストファンは首がボキゴキ回転してケラケラ笑うという展開を期待したと思いますが,無かった。ウォルの苦しみ方がまたテキトーでどこが痛いとか首絞められたか石ぶつけられた傷が原因か,それとも心不全か肺塞栓か等々の考証が見えない。泣き喚く表情1カットだけ見る分にはホンモノと感じるのにな~。吹替える沢城さん=不二子ちゃんなので,『バイバイ・リバティー・危機一発!』の似たような場面も思い出しました。

 ホン・ギュテの吹替は川島得愛さんですよね。イ・サンに傾かないようわざと声を荒らしたように聴こえるのが面白い。すぐ近くに渋谷はるかサンが居る辺りも前世来世の巡り合わせに聴こえます。
 渋谷はるかサン御出演の舞台は先週大変でしたが今日千秋楽を迎えられ。ラジオドラマが明日から始まりますね。お声はかなり憶えられたと思うのですが,聴いて見つけられるかな。
返信  
チャングム2じゃないのね ( No.71 )
日時: 2013/04/24 22:52
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
>>天命
Joonさん情報有り難うございます ┌(__)┐

チャングムではほぼ寝たきりのイメージの強い仁宗ですが、もうちとばかりお人柄が出されるんやろか (-_-)
主役の娘を演じるのはアガンちゃんなのね o(^^)o病弱な役どころらしいですが、涙をさそう健気な姿をうりにするのかしらん??

チャングムはんは中宗の主治医つまり"大長今"様としてご出演なのね。ならキム・ミギョンさんでもいいのかなと妙に納得しておくアタシ (^_^)
返信  

 スレッドをトップへソート

https://youtu.be/ (11桁の英数字を入力してください)

図表モード

(^_^) (^^;) (--#) (T_T) (*^^*) (-_-) (@_@) (^^)/ ┌(__)┐ o(^^)o (--;)/ (´_`)
タグ(使えるのは以下のみ)
   クッキー保存