返信記事数が100件あります。これ以上の書き込みはできません。

韓ドラあれこれ語りまひょ2
日時: 2010/03/23 12:29
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
「同伊」が始まったことだし・・・スレを新しくしました(たまたまなんですけど)
時代劇のみならず、現代劇もこちらで語ってくださいな (^_^)

前スレ
http://daejanggeum.xii.jp/bbs/read.cgi?mode=past&no=39
返信  

全件表示

空目 ( No.60 )
日時: 2013/03/17 23:43
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
王様が剛力彩芽に見える... (^^;)
王妃様がユ尚宮に見える... (@_@)

>でそのウンちゃん(!)肝心なときにいないって人払いしてたのかしらん??来週の冒頭では実はおったとか??
やっぱりちゃんとおったやん。で来週の冒頭にはいないのかしらん?

予想通りのところで終わってしまったわ (^_^)
それにしても陽明兄さん神力で思いっきり振られたわね (-_-)
それからキツネとタヌキが仲間割れとは...こりゃおもろなってきたわ o(^^)o
返信  
たいへんね ( No.59 )
日時: 2013/03/12 20:31
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
人間札ですか...人柱みたい (@_@)
"いとなみ"と言えば上野のパンダのほうが...以下自粛 (^^;)

世子さえ生まれればってそりゃあんた王さんかってわかってるわな (--;)/そんなんも気ぃつけへんと思ってるわけ?

ウンってやっぱり雲なのね o(^^)o
太陽に月に雲に...あと星とか虹とかないわけ??
でそのウンちゃん(!)肝心なときにいないって人払いしてたのかしらん??来週の冒頭では実はおったとか??
返信  
太陽を抱く月・第8回 ( No.58 )
日時: 2013/03/10 23:02
名前: 吹替版に愛の手を
 ミナちゃんこんばんは。って何かヤラシい?

 な~んかヒョンソンまで田村勝彦さんなのに石丸博也さんみたいな声でウヒョヒョ顔を見せ,ヤラシい話題が次々押し寄せる。日本の時代劇でも『大奥』などではコヅクリの話題は人の意向より長男を早く!とか,史実に有り得ないような性豪の将軍様が出て来たり…描かれ方が辛らつです。

 撫で斬る教授こわいこわい (^_^)殴られても顔が痛そうでなかった陽明君のアクションもこわいこわい。水銀男にはならなかったが「おのれはゾンビかバタリアンか!」って言われそうな動きでおじゃった。『パタリロ!』かよ

 キレるチャンシルと言い繕うソルの名コンビ好まし。おおっ,産毛まで映ったウォルの横顔良い!どういうワケか上着を羽織ったプロレスラーかだーす・ベイダーみたいな姿が続きましたですが。婚礼直前だーす・ベイダー頭をやる王妃に対し白いだーす・ベイダーでせうか。「白い悪魔」も「白い吸血鬼」も知っているけれどさ。
 "iCarly"を観た後なのでウォルにも名古屋風パニック発作やって欲しくなって困った!
 ってアッチはミャーじゃないわよ!ニャーだわよ!


 小林由美子さんホントにいい役を得たみたい。演技力が乏しいと場が持たないようなキャラクターですが声も仕草も光る。お嬢さん大きくなったら見せてあげて欲しいです。お子さんが役作りの参考になるという声優ママさんも少なく内人だろうなァ。

 「焼厨房」って「水剌間」とは違うの念。外焼厨房と内焼厨房があって内の方が「水剌間」という調理場としては広義の意味があるようですね。大長今の頃は日本語化するか否かで迷ったところと思いますが,受け取る方もキメ細やかな対応を迫られそうであります。
返信  
あ~わからん ( No.57 )
日時: 2013/03/06 22:28
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
お兄ちゃんがヨムで妹がヨヌって未だによくわからん (´_`)

王さんとヤンミョンとヨムの違いもよくわからん (´_`)

それにしてもヨムは何でミナちゃんにかまってあげないのかしらん?趣味が違うから?? (@_@)

ノギョンの代わりの巫女オバさん8年も国巫にもさせてもらえず...ってあまりだわ (--;)/
返信  
太陽を抱く月・第7回 ( No.56 )
日時: 2013/03/03 22:18
名前: 吹替版に愛の手を
 こんばんは。ちょーちょ不安定です。こらっ!!
 『シンドラーのリスト』のあの曲に加え記憶回復=『トータル・リコール』まで盛って来たか~。『トンイ』の最終回と見間違うような展開も有ったし。ミナちゃんはノーテンキでプライド高~い王妃は陰湿で病気持って来て。鋭い指摘をした王様を害する鈍い,いや,呪いから理不尽な袋詰め誘拐に至るまで相変わらずですねえ。『エンド・オブ・デイズ』のワンシーン再現も聴きどころだった沢城さんによる子供声の混入の匙加減を初め不味いタレント吹替みたいなひっかかりが無くスムーズなのは大変なテクニックだし,シリアス陰険演技を聴かせるアヤシいオジさまオバさまも居るのに,東風虎ミナちゃんの台詞と小林由美子さんの困ったちゃん芝居以外楽しみが無くなって下総。
遠目のミナちゃんが時折福田彩乃さん似に見えて思い出した。先月15日途中からしか観られなかった「頭がしびれるテレビスペシャル」に出演した福田さんって綾瀬はるかサンの大河モノマネも披露しちょりましたん??

 渋谷はるかサンの芝居の聴きどころを樋口あかりサンにミッチリ説教して欲しくなるでやんす。観てますか~ (^^)/

 おしゃスラで"VICTORiOUS"絡みで言及した志田有彩さん,タラちゃん役だったみたいですが,今回出演されていたのでコッチでも触れる事になりましたね。視察先でぶつかって来た少年役かしらん。
 やはりアッチで何度も触れたジェニファー・ローレンスの吹替を『ボディ・ハント』で担当するそうです。ジェニファーがミスティークを演じた『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』でエンジェル(byゾーイ・クラヴィッツ)の吹替を担当するなど殆ど隣に居たワケで,名優名役に近付きゲットしたような動向,ちょっと面白い。
返信  
ようやく... ( No.55 )
日時: 2013/02/24 23:03
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
長い前振りだったわ...

父王さん死んじゃったのね (^^;) ババはそんなに年取らずに生きてるのにね (´_`)

あの霊感持ちの子女の子だって今頃知ったわ (^^;)
あの子が後に国巫っていうのなら納得行くんだけど... (-_-)

ヨム兄ちゃん大きくなりすぎ (^^;)普通あそこから背が高くはならんやろ。

でもアタシとしては王妃のほうが美人だと思うんだけど...あのデコパッチ娘からよくあれだけになったもんだわ。
返信  
太陽を抱く月・第6回 ( No.54 )
日時: 2013/02/24 22:14
名前: 吹替版に愛の手を
 こんばんは。「テクニカ」のKとNの順番間違え「てぬきか」と打ってしまってごめんなさい。
 オトナに交替初回を三田。
 アニメ「ミンキーモモ」と映画『ターミネーター2』の両方を観ていれば,少女からオトナに変身するところをモーフィングで繋げて見せて欲しい願望もあるし,綺麗に繋がる人をキャスティングして欲しいとかいろいろ欲張りになるもの。あんなに流行ったのに出来がトホホで~などなど眼も肥えた。
 予想は大体ついて箪笥けどさー,
 ウソぢゃああああ!!! (--;)/とマーク・ハミルの声で叫びたくなったのはアタクシだけであらふか。
 なんで
 大体記憶を辿る映像がノンリニアMPEGでたまるものか (--;)/
返信  
太陽を抱く月・第5回 ( No.53 )
日時: 2013/02/17 22:53
名前: 吹替版に愛の手を
 こんばんは。ロートルダメなちゃんねーって誰だ!
 ETV特集でTEDの舞台裏を紹介中。プレゼンまで吹き替えてくれないのは惜し過ぎます。ドラマではなくドキュメンタリーの山像かおりサン吹替はちょっと堅い?ブロンド・インテリがしっくり来る辺りは『世界一受けたい授業!』で何度も聴いているから?

 韓国時代劇で「みまかった」なんて言葉が聴かれるのはとても新鮮でした。8年寝かせるとかブランデーみたいな話が (-_-)

 『王女の男』は松井茜さん+綱島郷太郎さん(に加えて壺井D)。今度は山路さん+新垣樽助さん。番組変わっても"FIVE-O"のメンバーが居るのが何か楽しい。勿論お芝居は全く異なり,ダノっち山路さんの脱力巻き舌トークを聴いた後でコッチを聴いてみると「芸の幅」のスケール感の感慨深まること間違い無し!
 娘が不治の病に罹り余命幾許も無いとき,成す術無く泣くしかない母親の嘆き,篠原恵美さん見事ではないですか。九尾狐の娘もやっていたキム・ユジョンさん,一瞬見せた醜怪な眼差しにドキッとさせられました。オトナの声優さんが子供役で苦しむ場面で,呻き声が子供声のままというのはかなり難しいのではないかな。沢城さんのンまい所発見。

 フォンが見舞いに訪れる場面のヴィオラによるらしい音楽について,映画『シンドラーのリスト』のサントラ盤を持っている人はTrack08聴いてみ聴いてみ。昨日BS朝日でやっていた『戦いが聴こえた~ラジオが伝えた太平洋戦争~』はホロコーストと殆ど接点が無いのにサントラシンドラーが随所に使われていたので尚更関連付けたくなりまする。「ジョン・ウィリアムズの曲」とクレジットでことわって使うならなぞった様なソックリさでも構わないけれど,新作ですオリジナルですと言い張られるとさすがにそれは違うでしょ?とこういう場合いつも胃痛くなるのでした。

p.s.岡寛恵さんの声にCGの煙モクモクと云えば『ハムナプトラ2』を思い出させずには岡無い(ゴメンナサイ)
返信  
ちとゆる? ( No.52 )
日時: 2013/02/17 22:14
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp
今までのテンポと違って今日はゆったり進んだわね (^_^)
その分フセンを撒き散らしってるってわけかしらん?!

来週はいよいよ大人編にチェンジするのね o(^^)o
ここからどう展開するのか楽しみだわ。
返信  
忘れてしまいそう... ( No.51 )
日時: 2013/02/12 23:34
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
実は日曜日、後でやってたサイバラさんのドキュメントドラマをママと食い入るように見てしまい、ソッチのほうがインパクト強すぎて、肝心のコッチの方がおざなりに... (^^;)

で、世子嬪に選ばれたらおうちにも帰れずいきなり宮殿に拘束されるのか?
選ばれなかったらお嫁にいけないって、それもどうしたものかと (´_`)

でも相変わらずヨヌちゃんはKYなのかしらん?それとも本気で世子嬪に選ばれたかったのね (@_@)
返信  

 スレッドをトップへソート

https://youtu.be/ (11桁の英数字を入力してください)

図表モード

(^_^) (^^;) (--#) (T_T) (*^^*) (-_-) (@_@) (^^)/ ┌(__)┐ o(^^)o (--;)/ (´_`)
タグ(使えるのは以下のみ)
   クッキー保存