返信記事数が100件あります。これ以上の書き込みはできません。

韓ドラあれこれ語りまひょ2
日時: 2010/03/23 12:29
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
「同伊」が始まったことだし・・・スレを新しくしました(たまたまなんですけど)
時代劇のみならず、現代劇もこちらで語ってくださいな (^_^)

前スレ
http://daejanggeum.xii.jp/bbs/read.cgi?mode=past&no=39
返信  

全件表示

太陽を抱く月・第4回 ( No.50 )
日時: 2013/02/10 22:34
名前: 吹替版に愛の手を
 こんばんは。「餃子!」ではなく「乾杯!」
 親に逆らえないとか大妃summerの暗黒指令とか韓国時代劇のお約束になっているのでどうでも良くなってしまった。上奏が王様まできちんと届き,きちんと読んで返答しようとするプロセスを見ていいぞ!と思うと直後にひっくり返されたり。

 辻さん川島さんほかキャストが増えそうでしたが今回はやはり「ヨムのヨメにー」コール全開!壮絶ダダイズムの姫すごいすごい。小林由美子さん「お願いします」と「頼んでって婆」のさじ加減は絶妙だし,バットシグナル型の口で甘えて沸騰して手が付けられない様子は「これはリアル子役には難しい家門」と屈服させられ,ショージキ悲壮感が漂って来る画ではないのに「さすがにちと気の毒」と思わせてくれたし,プレイバックしてみて2ショットのはしゃぎっぷりも美味しくいただけました。
 王様ダダイズムに負けそうになっちょりましたねえ。山路さんのパパの声がチラっと聴けました。お子さんの評判いかがだったでしょ?
 陰湿でめんどくさい役が続いている?なんて渋谷はるかサンについて考えていたところ,『地球ドラマチック/チョコレートの魔法』がとても嬉しかったです。

 しっかし運命も方々でいたずらしよるな~ベイとダフネどころではない。ベートーヴェンも私のせいではないと言っているに違いない!
返信  
太陽を抱く月・第3回 ( No.49 )
日時: 2013/02/05 18:07
名前: 吹替版に愛の手を
 少女達の場面は麗しいものの,オトナコドモ両方演じられる事を考慮した声のキャスティングが「少女」と言うには年上感も漂ってくる辺り,やはり『八重の桜』と同様です。あからさまにアラサーの痛さを感じる事は無いけれど。
実写の場合は直接的に来ますからキャストがあれこれ工夫している様子を見つけるようにしています。演者の巧拙と苦心が一番出るのはやはり声と,喋り方!

 『イ・サン』を思い出さずにはおれない渋谷はるかサンのナキベソシーン既視(聴)感大でございました。ヨヌと二人だけの場面なんてチビっ子二人で歌でも歌わせておけば気持ち良い場面になったでしょうに…ヤラしい!良からぬ企みを隠すうわべの笑顔を教えるのは大人なのだ。
 個人的にメル・ギブソン吹替で他の追随を許さない感じがする磯部勉さんの声がおヒゲの人物にはノリが良くないと感じています。ハリソン・フォードがヒゲ面で登場した『逃亡者』でさえ髭剃り後の方がしっくり来て。まあ役者さんなら誰しも定番で無いキャラクターを開拓したいとは思うのだけれど。

 誰がとは言わないが整形大国の感が強いお国のドラマで「顔の相を見て欲しい(大妃summer)」って,白けます。
 完全無欠の顔相を得るためのせーけーって在るのだろうかなんて思ったり。アタクシが観ていないだけで既に誰かやっているかも知れないが,コレで一本連ドラ作れるだろうなあ。影響を受けてわが国でもカレシカノジョに整形して欲しいと企む恋人達が居るらしい。見た目でそんっっっなに様々変わるものなのであらふか。手術受けるためツアー組んだりというのが若い人ばかりでない辺りもまた(以下省略)
返信  
ちとイラだわ ( No.48 )
日時: 2013/02/03 22:14
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp
サッカーだったり、ミサンガだったり、脳内メーカーだったり、相変わらずツッコミどころ満載だけど、ドラマの進行自体は遅々として進まないわね (´_`)

このまま子役で終わってもいいのに...早く大人に何ないかなって変な期待をしちゃうアタシ (-_-)
返信  
ややこしい? ( No.47 )
日時: 2013/01/28 21:35
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
まだ登場人物が掴み切れないアタシ (´_`)(特にどっちがどっちの兄さんだかわかんなくなる)

クチビル世子の内官ってケドラパパだからここでもトンイのデジャ・ヴーが... (^^;)

まるっきりのファンタジーだと思って見てるからまだ何とか持ってるような気がするんだけど、子役でなくなったらドンヨリさんになってしまったりするのかしらん?

>ソルとポギョン
ソン・ユリさんとソン・イェジンさんに見えたのはアタシだけかしらん?

そうそうついつい見るのを忘れてしまっている八戸ノ里...ちゃうちゃう八重の桜(近鉄かいっ) (´_`)
返信  
太陽を抱く月・第2回 ( No.46 )
日時: 2013/01/28 01:15
名前: 吹替版に愛の手を
 こんばんは。ミナ様お元気ですか。
 御定まりっぽいギャグ恐れ入ります
 第1~3回辺りが再放送されるのは毎度の事ですが,初回で押さえています。
 あれ田中義剛さん出てたの!? (^_^)ハン尚宮summerは出て来ないがハン氏は登場。確かに坪井木の実さんの声だっ!大妃summerと二人揃って眼から上を動かさずに喋るから随分ひんやりした演技に見えるけれど,弥永さんと役を交換してもまた旨辛王と思えました。

 ソルとポギョンの出会い頭ドコ見てんのよー!って青木さやかサンじゃあるまいし。ちょっち近藤春奈さんに見えたハリセンボンじゃねーよ!ミナ王女役の小林由美子さん駄々の捏ね方見事!最近は『グッド・ワイフ3』の皆川純子さんがそうでしたが,男の子役ばかりかと思っていた声優さんが女の子やオトナの女性役をやってくれると,感嘆の声を上げてしまう事があります。女性役を先に聴いてしまった高山みなみサンとかパクロミさんに驚いた事は無かったけれど(ゴメン)
 そのダダイズムに「ならぬものはならぬ!」と応酬する台詞に『八重の桜』が混入していたりごっちゃごちゃですねー。乙女なところを恥じらうくだりは漫画チックなハープぴろぽろSEまで付けて貰った乙女な場面なのに,映し方が随分テキトー。カメラに愛情が無いのかな~「周囲の人には日常の光景」というところが重要ではなかったであらふか。
 って,散漫な視聴でありした。
返信  
よかったかな。 ( No.45 )
日時: 2013/01/23 21:30
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
BSフジ版の根の深い木は吹替で放送のようですね。
http://www.bsfuji.tv/top/timetable/tt_week.html

これで一つクリアかしらん?
返信  
うげっ ( No.44 )
日時: 2013/01/22 23:08
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
BSフジの根の深い木は24話→21話に編集したオリジナル放送版だから、吹替でなく字幕になったのね(多分急遽そうなったと思う)。
でも番組表見ても吹替か字幕か表示がないからわかりませんが (´_`)

3話分もカットするってことは、やっぱり倫理上の問題かな?
とするとサブタイトルはどうなるの?

仕方がないのであらすじの表示をまとめて表示することにしましたわ (--;)/

LaLaTVでの放送もあるけど20:00~23:30(途中9:30~10:00は別番組)だから...ママと二人いつ風呂入ったらええねんって感じだから困るわ~ (--;)/
返信  
Re: 韓ドラあれこれ語りまひょ2 ( No.43 )
日時: 2013/01/22 18:26
名前: 吹替版に愛の手を
 こんばんは。
 ♪今から一緒に これから一緒に 殴りに行こうかー
 ♪みゃーーみゃーみゃーーみゃーみゃみゃみゃー
  (名古屋風?)

 やっと放送再決定の『根の深い木』,二次使用料金がかかるDVD吹替の流用より字幕版の方が安いという事なのかしらん。
 一方『太陽を抱く月』は吹替版の放送が始まったばかりというのに,既にDVD/Blu-Ray4月発売が告知されていますね。発売はポニーではなくVAP=NHKという『大長今』路線。

 Joonさん。
 坪井木の実さんブログやってらしたのですねえ知らなかった。お写真ほんにマギーQ(『ダイ・ハード4.0』)に見える!
 劇中歌まで吹替にするとディズニーみたいですね。J-POPもK-POPみたいな曲調のものがあるようだし,案外違和感無く仕上がるのかも知れません。誰が歌うかという問題はさておき。ディズニーアニメだと歌う登場人物が台詞と歌で声違ったりしますが。

 ハン・ガインさんの吹替は『新入社員』,『マルチュク青春通り』の山田里奈さん⇒『赤と黒』の根谷美智子さん⇒沢城さんと並べて見ると徐々にアニメヒロイン化しているような (^_^)遠目に多部未華子さんと見間違う事がありますが,多部さんの吹替は無かろうな~。
返信  
結局... ( No.42 )
日時: 2013/01/21 23:34
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
「太陽を抱く月」スレ立てる暇がなくて... ┌(__)┐

確かに昨日はキム・ユジョンちゃんデーだったんだな (-_-)
あれはどう見てもムアンビ姿のトンイだったな (^^;)

MBC製作なのに何かイ・ビョンフン作品とは雰囲気違う感じだったな(ドラミアで撮ってるのは一緒だけど) (^_^)
ヤン・ミギョンさん確かに小野洋子さんの声じゃないから変な感じだけど、妊婦さんだったから若作りしなきゃね~ (´_`)
そんなこと言ってたら、キム・ヨンエさんとかも違うって言わなきゃなんねぇ~

アリ役の方、ちょろっと出てインパクトだけ残して去っていくのが専門?の女優さんのようですね (@_@)「馬医」でも1話にご登場ですので要注意でっせ

>根の深い木
29日からの放送になりましたね。しかもわざわざ"BSフジでは、オリジナル放送版としてお届けします。"との注意書きが...
ってことは昨今の日本のご時世を考慮させられたってことかしらん?
返信  
Re: 韓ドラあれこれ語りまひょ2 ( No.41 )
日時: 2013/01/21 22:55
名前: Joon
こんばんは。
坪井さんは王妃(フォン母)役とブログに書いてありました。

ツイッターや掲示板を見ると、やはりハン尚宮様の声が違うのが納得いかない方が多いみたいですね。
正直どうしてと言う印象です。大長今はNHKの代表的な韓ドラであり、ハン尚宮様はその中で欠かせない存在です。なぜ変わったのか非常に残念でなりません。

個人的には篠原恵美さんは好きな声優で、私の妄想キャストにもよく登場するのですが・・・。

吹替版に愛の手をさんが沢城さんの吹き替えに違和感を感じるのは至極当然だと思います。
もともとメインはアニメですし、ツンデレヒロインも多く演じていらっしゃいます。
ハン・ガインさんは韓国ネチズンから大根演技と言われていますが、吹替えがそれを補えば良いだけですし、吹替えで見る人は知ったこっちゃありません。
個人的には、韓ドラ視聴人口を増やすため、「ラブレイン」の時のような人気のアニメ声優の起用をもっとすべきだと考えていますし、韓国語のテーマソングも日本語にして声優さんが歌っちゃえばいいのにとさえ思います。
よく「◯◯様の声が聴きたいから吹き替えイヤイヤイヤ~」なんて言う痛いブログを見かけますが、副音声に変えればいい話です。

そういえば、沢城さんと篠原さんは韓流作品そのものが始めてですね。

根の深い木はなぜか来週から字幕で放送みたいです。
返信  

 スレッドをトップへソート

https://youtu.be/ (11桁の英数字を入力してください)

図表モード

(^_^) (^^;) (--#) (T_T) (*^^*) (-_-) (@_@) (^^)/ ┌(__)┐ o(^^)o (--;)/ (´_`)
タグ(使えるのは以下のみ)
   クッキー保存