返信記事数が100件あります。これ以上の書き込みはできません。

韓ドラあれこれ語りまひょ2
日時: 2010/03/23 12:29
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
「同伊」が始まったことだし・・・スレを新しくしました(たまたまなんですけど)
時代劇のみならず、現代劇もこちらで語ってくださいな (^_^)

前スレ
http://daejanggeum.xii.jp/bbs/read.cgi?mode=past&no=39
返信  

全件表示

Re: 韓ドラあれこれ語りまひょ2 ( No.30 )
日時: 2012/04/07 15:57
名前: 吹替版に愛の手を
 ちゃむヤングンsummer!!
 Twitter出来ますかぁ~!!川島さんと是非交信してみて下さい。
 『シークレット・ガーデン』は6号店No.95への返信かしらん?Joonさんの仰る通り字幕版終了後吹替版が来る!?と期待しています。
 小林沙苗さんもハ・ジウォンさん吹替が持ち役と言われていますが本田さん小川さん…果たして!?

 レンタル店では『トンイ』DVDの回転率が高いようですが,『イ・サン』までと違いチャンネルが減って,どの枠で放送するのか予測出来ない『トンイ』ノーカット字幕版は来るでしょうか。再放送始まった『篤姫』と『ゲゲゲの女房』の枠を合わせても足りないで塩辛…
返信  
Re: 韓ドラあれこれ語りまひょ2 ( No.29 )
日時: 2012/04/07 11:56
名前: Joon
こんにちは。

モトさんが演じたチルスク(善徳女王)役の俳優さんがケベクにも出ていますが、吹き替えは別の人です。
チルスクもといクィウンの声は誰かは分かりませんが、多田野曜平さんを彷彿とさせる甲高い声でした。
BSフジのウェブサイトにも声優さんのキャストが載っていませんし、一人数役が多そうなので吹き替えにはあまり力を入れなかったのかと推測してしまいます。
すぐになれると思いますけど、今までの声優さんと声が違うのは正直言って残念ですね。

シークレットガーデンは赤と黒と同じく字幕を放送したのちに吹き替えをやるかもしれません。
返信  
そうなのね ( No.28 )
日時: 2012/04/07 10:37
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
あのwikipediaはjoonさんが入れてくださったのね。じゃドラマガイドにもそれで入れておこうっと。

>これまでのBSフジ時代劇とは監督さんが違うので、朱蒙や善徳、風の国に出演している俳優さんでも吹き替えは違うそうです。
ってことはモト冬樹さんは出ないってことかしらん?

アタシは今回チャンネル権がないので見られそうも無いのでtwitter視聴になりそう (^^;)だけど、吹替の声調べないとねって思ってたけどコレで何とかなりそうかな?"twitterで川島さんに聞いちゃおうか"作戦もあったんだけど (@_@)(ちなみにケベクの少年期は爽やかさんが担当するらしい)ひょっとしたら今後それもあるの家門 (-_-)

兄さん「シークレットガーデン」吹替ちゃいまんねんNHKとしてはどうしたことか字幕スーパーですねん
返信  
おおおお~ ( No.27 )
日時: 2012/04/06 19:01
名前: 吹替版に愛の手を
 wikipediaの件やはりJoonさんでしたか。お詳しい… ┌(__)┐

 ソンファ皇后役で出ていたシン・ウンジョンさんの吹替も『太王』の花村さやかさんではありませんでしたね。
 既にDVD発売をブログで告知されていたうえだ星子さんの声はあちこちで聴いている筈なのに掴めません。今後の出演回で拾えるかなぁ。

 おっと『トンイ』チーム日本語版のお花見ウチアゲが始まるようですね。良い時期に最終回収録お疲れ様でした。
返信  
Re: 韓ドラあれこれ語りまひょ2 ( No.26 )
日時: 2012/04/06 18:38
名前: Joon
お久しぶり(?)です。さっそく放送終了と同時にwikipediaを編集したJoonです。
どの声優さんがどの配役をやってるかは、少しならプロダクションや声優さんのブログに書いてあります。もちろん聞き取りも致しましたが、知らない声優さんが多かったのであまり分かりませんでした。

これまでのBSフジ時代劇とは監督さんが違うので、朱蒙や善徳、風の国に出演している俳優さんでも吹き替えは違うそうです。

ご参考までにこれまでの比較をしておきますのでよかったらご覧ください。
俳優名 朱or風or善の声→階伯の声(敬称略)
チョン・ソンモ 岐部公好(風善)→佳月大人
キム・ビョンギ 金子由之(朱風)→町田政則
チャン・ヒウン 川田義宗(朱)、中尾一貴(善)→丸山壮史
ソン・ジヒョ 城之内早苗(朱)→うえだ星子
残りの方はまだ分かりませんが、朱蒙、善徳の俳優陣がかなり出演されています。
返信  
First Quebec あるいは 行ったり来たり ( No.25 )
日時: 2012/04/05 03:00
名前: 吹替版に愛の手を
 チラチラとですが観ました。
 テレ東の「民放唯一の連ドラ時代劇」のお芝居のキレとNHK『平清盛』の不潔さを強調しつつ時にボケボケな画作りとは対照的な画質について旧態然としたものも感じましたが,プログレッシヴ・カメラを使っていなかった『ケベク』は毛穴まで見えるようなシャープな画質で,ちょっぴり不満だった最近のドラマ画質について新たな選択肢が現われた,と感じました。
 音楽はシンセっぽさが『善徳女王』同様昼メロモドキ,『パイレーツ・オブ・カリビアン』モドキに聴こえてかなりガッカリものでしたが。

 吹替キャストだけクレジットあり。初回なのでとどめておきます。

ケベク 川島得愛 ムジン 加藤亮夫
サテク妃 棟方真梨子 武王 仲野裕
佳月大人,江藤博樹,かぬか光明,里卓哉,板取政明,後藤光祐,中尾一貴,竹内絢子,さがらえみ,藏合紗恵子,町田政則,味里

 聴き取り気張った吹替ファンのどなたか役名までwikipediaに載せています。私は確信を持って判った声は川島さんと仲野さん。中尾さん佳月さんはもしかしてという程度であとの方は全然判りませんでした。特に女性キャストの皆さんごめんなさい。
 川島さん『イ・サン』に続くイ・ソジンさん吹替!武王は『トンイ』チャン・ムヨルの俳優さんですが声違って行ったり来たり。
 吹替版も韓国時代劇の翻訳台本に基準を打ち立てるくらい本当に台詞を追求出来れば素晴らしいですが,台詞の言葉の選び方は時代劇と昼メロを行ったり来たりする雰囲気の『善徳女王』と同等に聴こえました。吹替チャングムと同じグロービジョンの社名があったので,演出が壺井D,翻訳が舟見恵香さんの名前が即座に浮かぶのも『善徳女王』同様でした。当たってるか田舎はDVD待ちです。
返信  
「根の深い木」ドラマガイドできました ( No.24 )
日時: 2012/02/07 18:32
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
やっとというべきか...
KNTVで3月から放送される(2/11に1話のみ先行放送)「根の深い木」のドラマガイドを作成しました。
http://daejanggeum.xii.jp/root

一応全部見ましたけど、結構面白かったですよ。最初は史劇とも知りませんでしたが半ば辺りからグイグイ引き込まれる感じ o(^^)o

主役のハン・ソッキュさん、チャン・ヒョクさん、シン・セギョンちゃん(ココ的に言うと少女チョンミョン@善徳女王)みんな演技上手いし、24話とそんなに長くないので見やすかったです。

早くBSで放送されないかな~NHKに買って欲しいけどこういうのは買ってくれないよね...アタシの予想としてはテレ東系が買いそうな気がする (^^;)
返信  
ホ・ジュンのファンミ ( No.23 )
日時: 2011/12/02 22:46
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
なぜ?今頃?感も無きにしもあらずですが、来年1月にホ・ジュンのファンミーティングが開催されるのだとか (@_@)

http://ameblo.jp/koreaentertainment/entry-11053750393.html

出席するのはチョン・グァンリョルさん、ファン・スジョンさん、イム・ヒョンシクさん、イ・ビョンフン監督の4名で記念撮影会もあるみたい。

どうもこのイベントの一環みたい
http://ameblo.jp/koreaentertainment/entry-11054767711.html

チャングムのファンミーティングも再び行われたりするのかな?
返信  
Re: 韓ドラあれこれ語りまひょ2 ( No.22 )
日時: 2011/08/01 00:38
名前: Joon
YouTube
これがケベクのOPですね。ソジンさんは最後に出てきます。

吹き替えは誰がやるんでしょうか?
チョ・ジェヒョンさん演じるウィジャの声は宮内さん(ニューハート)に是非やってほしいです。
それぞれのキャラについてはwikipediaの「階伯」に書いておいたのでよければご覧ください。

NHKでの赤と黒は字幕みたいですが、吹き替えも製作されたそうです(佳月大人さんのwiki記事にありました)。
返信  
ケベクその2など ( No.21 )
日時: 2011/07/25 00:21
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
明日というか今日7/25から始まるケベクの予告編をまた見つけたわ
YouTube

ケベクにはイム・ヒョンシクさんも出るらしいけど、どんな役なんでしょう?

公式サイトは
http://www.imbc.com/broad/tv/drama/gyebaek/index.html
だす。

それから...9/4~15にBSプレミアムで"ピダム"のキム・ナムギル主演の「赤と黒」が放映されるらしいです。
放送予定は
 初回のみ日曜 午後10:00~10:59
 第2回~17回 月曜~木曜 午後10:00~11:59(1日2話ずつ)
これってもちろん吹替だよね??
返信  

 スレッドをトップへソート

https://youtu.be/ (11桁の英数字を入力してください)

図表モード

(^_^) (^^;) (--#) (T_T) (*^^*) (-_-) (@_@) (^^)/ ┌(__)┐ o(^^)o (--;)/ (´_`)
タグ(使えるのは以下のみ)
   クッキー保存