返信記事数が100件あります。これ以上の書き込みはできません。

韓ドラあれこれ語りまひょ2
日時: 2010/03/23 12:29
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
「同伊」が始まったことだし・・・スレを新しくしました(たまたまなんですけど)
時代劇のみならず、現代劇もこちらで語ってくださいな (^_^)

前スレ
http://daejanggeum.xii.jp/bbs/read.cgi?mode=past&no=39
返信  

全件表示

韓ドラあれこれ ( No.20 )
日時: 2011/07/14 22:20
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
「大王世宗」は録画しててもなかなか見ることができず... (^^;)
GyaOで不滅の李舜臣(イ・スンシン)の配信が始まったので1話だけ見たけど... (^_^)この手の話は日本人的には嬉しくないんだけど1話毎の時間は短いのでまあボチボチ見てみます (^_^)
でも本当にKBSのドラマって... (--;)/

で最後に「ケベク」の予告編を見つけたわ
再来週くらいには始まるのかしらん o(^^)o
YouTube
返信  
近況 ( No.19 )
日時: 2011/07/01 21:46
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
こんばんわ~
今週からサンテレビで「大王世宗」が始まったので録画してみました。2話連続放送なのでなかなかのボリューム (@_@)
大王世宗の主役の子役はイ・ヒョヌ君(子どもユシン)でその妻の子役がナム・ジヒョンちゃん(子どもトンマン)なので妙に笑えるわ (^_^)
でもこれっていわゆる「KBS大河ドラマ」だから真面目に作られてる感があっていかにも朝鮮のドラマ見てるって感じ (^^;)すっかりMBCのドラマに洗脳されちゃってるから続けられるかな?MBCって劇的に作られすぎてるかなぁ。全部で86話なので10ヶ月ほど続く予定 (@_@)

ところでイ・ヒョヌ君はイ・ソジンさんの次回作「ケベク」にも出るのね。たぶん主役ケベクの子役で (-_-)
そのケベクのドラマガイドは果たして作られるのかな?全32話の予定らしいからな?裏ではSBSが「武士ペク・ドンス」っていう時代劇をやるらしいっすよ。7月末から始まるらしいのでここは注目だな (-_-)
返信  
意外な展開 ( No.18 )
日時: 2011/01/13 10:52
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
>え°~~~~~~っ!?!?!?!?
そうなんだ4月からそうなるんだ (@_@)すでに買い取っているドラマはどうなるんやろ。韓ドラ枠が2つになるんやろか?

それから以前ツィッターでこんなの見たんだけど...
http://twitter.com/#!/ponycanyon_kdp/status/24783637895450624
ポニーキャニオンだけにBSフジの善徳女王のあとはこれってことないのかしらん?これだったら見るんだけどなぁ。それとも単にDVDが出るだけかな?
返信  
みいちゃったっ!! ( No.17 )
日時: 2011/01/11 23:25
名前: 吹替版に愛の手を
 太妃さま並みにしたたかでしぶとい『チャングム』パク女官長を吹き替えた駒塚由衣さんあけましておめでとうございます…

  え°~~~~~~っ!?!?!?!?

 ってヤラシい記事じゃございませんよ。(笑)
http://ameblo.jp/yui-koma/entry-10764977538.html
返信  
復活の復活? ( No.16 )
日時: 2010/12/23 23:10
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
最近うちのママはBSフジで"ユシン"と"ソンヨン"の「復活」を見てるらしい (^_^)
アタシもチラッと見たけどジミンちゃんの声が花村さやかさんじゃない(誰がやってるかは不明)から何か不思議って思ったり、ドンチャンの声はもっとドンチャンして欲しかったりって思うけど、まぁ吹き替えの人選ってこんなモノかと辺に納得してしまったりする今日この頃であった...
返信  
一枝梅見てたりする ( No.15 )
日時: 2010/09/17 20:52
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
ベートベンウィルスは見終わりました。最後はもうちょっとあってもいいんじゃないのって思うけどどうなんでしょ。
GyaOは字幕でやってたけど、よく見たらKBS京都で吹き替えでやってるやん (@_@)知らなんだ~吹き替えやったらどんなんかちょっと見てみようかな~

今度はShowTimeで一枝梅が20話のうち7話まで会員見放題なので見始めたりする。真平王、チュクバン、チルスク、ちびチョンミョンと"善徳女王ファミリー"(そんなん"ファミリー"って言わないんてか (^^;))も出てるので楽しく見られそう家門。これオープニングはなかなかかっこいいのだが途中で終わってしまうんだけどこれでいいのかな (´_`)それから童歌のようなものが出てきたがこれがソドンヨの歌とフシが同じではないか (@_@)時代が1000年くらい違うねんからもうちょっと変えろよって言いたいわ。同じSBS製作だからかな?芸がなさ過ぎるわ (--#)
返信  
アイリス終わったみたいね ( No.14 )
日時: 2010/09/02 22:48
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
アイリスは昨日2時間放映で終わりましたね。
録画は続けてたけど8話くらいまでしか見てないから溜まってるなぁ (^^;)
昨日の放映中twitterでアイリスのハッシュタグ(#iris_jpn)見てたけど、みんな「えええっ」っていう終わり方みたいですね(ある程度は予想してたけど)
そりゃスピンオフとか続編が作られるのも無理もないのかしらん。
でもアタシが最終回を見るのはいつのことかしらん?時間がとれないのよね (´_`)
返信  
最近は・・・ ( No.13 )
日時: 2010/08/05 23:26
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
「アイリス」は録画だけしてて全然見ようとしなくなちゃったなぁ (^^;)
で、録画も中途でとぎれてしまうし、見終わったとしても保存はしないだろうなぁ (´_`)
でもいつ見るんだろうなぁアタシ (^_^)

で代わりにGyaOでベートベンウィルスが配信されたからこっそりと見てるだす。
http://gyao.yahoo.co.jp/p/00787/v09915/
まだ2話までだけど、なかなか尾も白そうだわ。でも吹き替えじゃないから作業しながら見るってことができないのが残念だす (T_T)
1週間で3話ずつの配信だから見るのも大変だわ。それじゃ (^^)/
返信  
ぅえええええっ!? part2 ( No.12 )
日時: 2010/05/12 22:16
名前: 吹替版に愛の手を
 吹替の声が映像の演技に馴染んでいる人が少ない。てらそまさんの声が聴こえて来てホッとする異常事態!
 イ・ビョンホンさん+キム・テヒさんの吹替に高橋和也さん+石塚理恵さんでは何故ダメなのかしらん?長く同じ俳優さんに声をアテていれば演技の傾向などきちんと掴んで吹替えてくれるのに。

 乗り物酔いしそうな『24』的映像には食傷気味でもあり,『アイリス』は観ていて苦しいのでこれっきりにします。吹替否定派がドンと増えそうで残念…
返信  
「アイリス」筋書きよりも・・・ ( No.11 )
日時: 2010/05/06 00:09
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
一人だけ人選失敗ってことなのか (T_T)
>>9
>キム・テヒまで大根に見えてしまうわ
キム・テヒさんの日本におけるイメージは全然知的なイメージはなくちょっとヤンキーが入っているような本国とは違ったものになりそうだわ。かといって他に誰がやればよかったのと言われても (^^;)
>>10
>制作サイド含め韓ドラ吹替に慣れていないだけとも思えるのですが
「エデンの東」は個人的にはそんなに悪くなかったので、製作サイドに問題はないと思いたいのですが。ゴールデン放送で費用がかけられるのが逆にアダとなったという感じでしょうか。

でも・・・キム・スンウを見ると何故か笑ってしまうアタシ (^_^)あんなちょっと太り気味な人キタの要員には見えないわ (^^;)
返信  

 スレッドをトップへソート

https://youtu.be/ (11桁の英数字を入力してください)

図表モード

(^_^) (^^;) (--#) (T_T) (*^^*) (-_-) (@_@) (^^)/ ┌(__)┐ o(^^)o (--;)/ (´_`)
タグ(使えるのは以下のみ)
   クッキー保存