このスレッドは過去ログに保管されています。記事の閲覧のみとなります。

「トンイ」見てるヨその1
日時: 2011/04/10 09:50
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
今日からいよいよBSプレミアムで「トンイ」が始まりますね o(^^)o
疑問、ツッコミ諸々お待ちしておりまする (^_^)

全件表示

ついに ( No.50 )
日時: 2011/09/04 23:41
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
きっと見納めなんだわあの姿... (-_-)
イ・サンの時といい簡単に刺客に入られる宮殿って警備ドないなってるねん (^^;)
かわいそうにトンイの代わりに殺された女官どう始末されるんやろ??

ハン内官様、寝所のご用意の返事の際のイキイキしてること (^_^)そういう時って内官って嬉しいのかな?でもご用意できなくて残念でした (´_`)

あ~ヒビンの嫉妬メラメラ (--#)あんだけ人連れてたら気配ぐらい感じないのかあの二人 (@_@)まぁいいけど。
ぜったいヒビンは察してる王様が本当に寵愛しているのは誰かと (@_@)あ~こわ (--;)/
第21回 ( No.49 )
日時: 2011/09/03 12:47
名前: 吹替版に愛の手を
 こんにちは。哀しみのファミリーマートです。

 禧嬪の下まぶたが今回やけに赤かったのは何故でしょう。泣き晴らしたか花粉症か。唇を震わせた演技と相俟って本心の芯の(まだ真摯さが残る)部分と体面の吐く台詞が軋轢を起こしているようにも見えます。全部狙い通り上手く行っているとしたらかなりすごい事ですが果たして。

 トンイが発見した内需司の問題,『チャングムの誓い』で既視感ありまくりです。
 あなたは,もう,忘れたかしら。南こうせつサンの声で
 外務省機密費流用事件の犯人=松尾元室長がMr.ビーン似だった事を (^_^)
 大金の傍に居ると着服したくなるんですねえ,と当時のニュース番組で言っていたのを思い出しました。

 ソ・ヨンギが竹中直人さんに見える。声が東地宏樹さんですからバットマン繋がりにも思えます。ジョーカーやりたい大塚芳忠さんがそれっぽい役に就いていてますますそれっぽい。腕力ではなく脳力で勝負というチャン・ヒジェだけに
 殴り合いという幼稚なやり方で決戦して負けるような間抜けと思ったか?(映画『ダークナイト』の台詞)
 う~むいかにも,言いそうだ。
 さか恨みの「さか」は逆襲の「逆」ユ尚宮の逆襲開始でした。スー先生みたいなオトコオンナ声ではないけれど尖った喋り方は上手くてキャスティングの適材適所に唸りました。
 でもこういう害を成す人の命を残しておく事について本当に悩みます。マムシは頭を潰して殺さなきゃダメよという考えさえ思い浮ぶのです。例えば大変危険な思いをして家に入った泥棒を捕まえても,状況によっては大した罪に問われず,下手をしたら仕返しに戻って来るかも知れない。『用心棒』ばりに片手を斬り落として帰す?「誰でも良かった」という理由で凶悪事件が起こる度に,チェスと将棋の違いや源頼朝を生かした平清盛の末路を考えます。

 銅と錫が不足しているということは無鉛はんだは作れませんねえ (^_^)鋳造所を映すことで楽器も貨幣も作る工程が似ている事がよく分かる。見習い楽師から女刑事になったトンイの視線。未練がましく無いのが良いです。

 ボッコボコにされた割りに軽症なトンイはちょっとドリフのコントみたい。大人になりたてのふわ~っとした感じが抜けた加藤忍さんかなり史劇っぽい演技に切り換えて来ましたね。
 男性シンボルを頭に被ったようなネッシーズVS女刑事集団ってなんかヤラシい画でしたが (^^;),ポン尚宮の顔に「おこったゾ~」と書いてあったのもヨロシ。佐藤しのぶサンと玉川砂記子さんはマジメもコミカルもこなしますが,チョン尚宮ではツッコミ役にならないなあ (^_^)
 ヤラシい画つーたら「ポン尚宮のスケベ本好き」ですよねえ。監察府名物っ!
一転して ( No.48 )
日時: 2011/08/28 23:17
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
瀕死の重傷を負った副官無事に復帰されているようで何より何より (-_-)であの書記はやっぱり死んでたのね。
チョンス兄さんあっさりと武官に昇格しちゃったわね (@_@)
来週は更にかっこいい姿でお出ましね o(^^)o

今回は平和な回だわっと思っていたらそんなこともなかったわね (^^;)
そもそも監察府の女官って内官の調査もできるの??って思っちゃったわ内官にはキョンキョンらがやってた監察内官っているでしょに。
トンイも短時間で出納帳からようもあんだけ不正を暴けたわね (@_@)たまたま開いたとこがそのページだったのかしらん??

それにしても監察府のチョン尚宮といえば泣く子も黙る存在なのかしらん??それは次週のお楽しみ (^^)/ってとこかしらん??

で結局占い師が占ったのは誰?ヒビン?それとも王子?
第20回 ( No.47 )
日時: 2011/08/25 23:05
名前: 吹替版に愛の手を
 こんばんは。マットレスの鼠です。
 書記が殺された事実そのものが王妃の無実を証明する事にはならなかったのか~。
 太妃の死のシチュエーションはどう見ても,直接関わったのは王妃の尚宮では内人会?自分が太妃の死に加担した責任を感じるより先に罪を免れたと喜ぶヨンソンも酷い女ですが。
 これほど重大な事件なのに,監察府の面々何故こうおしさしぶりなのでしょ。
 トンイが閉じ込められた川端の小屋を見てグリコ社長が幽閉された安威川沿いの小屋を連想したり。悪党が捜査側に先んじる様子が歯痒かった!
 チョンスがトンイを追う様子の見せ方はなかなか手に汗握らせてくれました。助かって火にあたるトンイ,遅れた事を謝るチョンスを受けた台詞。
 >なんでよ……助けてくれたじゃない。
 兄妹ではなく恋人同士の会話になってる。艶やかでとっても良い!もっともっと怖がっている原語を聴いてしまうと袋詰めで放り込まれる時の悲鳴はもっと粘って欲しかったけれども。
 チャン・ヒジェにハッタリ噛まして帰る怖くて仕方無かった様子はとっても見事でしたけれどネ。
遅かりし ( No.46 )
日時: 2011/08/22 23:19
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
大妃様なんかこっそり亡くなっちゃいましたね (T_T)
一言「王妃は悪くない」とか言っとけば違う展開になったかもしれないのに... (´_`)

まさかトンイが「飛んで火に入る・・・」でチャラ兄さんと対決するとは (@_@)
そのチャラ兄さんの一番の手下が死んじゃいましたね...意外

トンイも証拠収集に時間取られすぎで現場の状況が見えてませんでしたね。でもこの収集した証拠はいずれ思いっきりぶちまける時が来るんだわ (-_-)
そのせいで窮地に立たされている王妃様だけど動機がないのに犯人に仕立てられるわけね。言い返したいところなのに言い返せないってまるで気の弱いアタシみたい... (^^;)
王妃様役のパク・ハソンさんについては今日のNHKの外ドラブログの記事で紹介されてるわ (^_^)
http://www.nhk.or.jp/kaigai-blog/200/92705.html
第19回 ( No.45 )
日時: 2011/08/15 03:40
名前: 吹替版に愛の手を
 野良!野良!野良!
 おべっか連中煩わしいぞ!いざとなると役に立たないんだから!!

 禧嬪に呼ばれたチャン・ヒジェ着替えるの速っ!
 『イ・サン』でもソンヨンに代理ヤキモチというのがあった尚宮という存在,ドラマ『テンペスト』でも似た様な役回りが出て来てほうほうと楽しんでおりまする。
 まっこと『テンペスト』の仲間由紀恵サンあれだけ美しいのに見事に男役をモノにされて。
 女優さんでも誰にでも出来るというものではない。宦官だからネッシーズを女優さんが演じているようなものではありますが,声優業やってた事も知っているから声を操るなあと感心させられた上で,韓国時代劇のパロディとして観た時にも『善徳女王』のトンマンと並べておお~こんなやり方があったか,と感心しきり。甲斐田裕子さんの上手さも改めて知る事になります。勿論裕子さんの『テンペスト』(ミランダ役になるかしらん)も観たい聴きたい。


 気高い女性ですね王妃summer。小林さやかサンもちょっぴりオーヴァーに史劇のお芝居を狙ったみたい。
 あんなに聡明な禧嬪も酷い目に遭って来たけれど,王妃失脚で利益を得るのは誰か,最終的に誰の利益になるのか考えてくれたらと思います。
 そうかあ王妃summerと禧嬪の会談は『ザ・ホワイトハウス2』のエインズリー・ヘイズ×ジョーイ・ルーカス。吹替も大物でござった。今月末から第1シーズンのリマスター版がBS-JAPANで平日お昼に再放送。ゲットせねば!

 トンイに危機迫るっ!てなお約束何度目やねん。勿論5~6回死んでなきゃいけないのに仕損じる方もどンだけ間抜けかという事なんだけど。
 次週予告の怖がり方は着実にグレードアップしておりますが,やっぱりトンイ護身術習わなきゃダメだよ!お出掛け時はいつも心配。チョンス兄さん並みに腕っぷし強くならなければ。それで2人で暴漢やっつける図,観てみたい!となると王様の出番無し!ギャアアア!
ウッソ?! ( No.44 )
日時: 2011/08/14 23:14
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
トンイが始まる前、8回表終了だったヤ×神。トンイの放送が終わってもまだ試合終わってなかったって...しかも3点タイムリエラーって (--;)/そのまま逆転サヨナラかと思ったわ (--#)

それにしても...アヒル事件の時のチェ一族のような冴えがないチャン一族。だからあまり怖くないような気がするのはアタシだけ??まぁ捕まった王妃様の部下たちはあの時のミン・ジョンホの部下のような心境でしょうねお気の毒 (´_`)

最後に囲まれたトンイ。よく囲まれるなって思ってしまうけど今度はどうやって助かるのか変に楽しみにしてしまうアタシ (^^;)

そういえばチョンス兄さんはいつになったらドラマの最後のようなお姿になるんでしょうか?チト気になる今日この頃ですわ (^_^)
第18回 ( No.43 )
日時: 2011/08/11 00:09
名前: 吹替版に愛の手を
 こんばんは。鬼瓦,うぜェ!!(ゴメンナサイ)
 ごめん。割れた鏡に映った顔見て笑ってしまったっす。

 『ハーバード白熱教室』で「嘘をつかない練習」という回があったっけ。幼児期に殺されるはずだったトンイを生き延びさせたのは身代わりの亡骸というウソ。ウソにより拾った命を真実究明に費やしている構造に納得しました。
 白朮附子湯が太妃summer御危篤の原因と判明した時点で可及的速やかな処方打ち切りを…とは運ばないのですね。先週の検査シーンから何日くらいの出来事なのだろうきゃ?
 逃げた医女を捜すのに初登場時の変装を何故やらない!医女の証言も大体内容は予想出来たのに予想Guyならぬ「想定外」といううわ~~~大仰な驚き方はイワシのカンヅメでした。

 毒薬ではないからと言いくるめられていた。どういう薬か知らなかったから罪にならないのか。小悪党はそういう小学生みたいな言い訳をしますね。でもその「小学生の言い訳」を一刀両断に出来るような力を,欲しいと強く望む事があります。恥ずかしながら。
 奴卑だった事を持ち出され胸にグサーッと来ているのがよく分かるトンイに必要なのは強さか,言い返す機転か…
ぐぁ~ん ( No.42 )
日時: 2011/08/07 23:52
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
ホ医官大事なところで満塁ホームラン打ちますか (--;)/
一気に形勢逆転ではないか (´_`)
あれって予め段取りしてたんやろか?とっさに言えるもんじゃないわねやっぱり (--#)

トンイの女官副見てたら改めて腰の位置が高いなぁって感心したわ (@_@)あれだけ足の長い女官は他には見当たらないわね (^_^)
第17回 ( No.41 )
日時: 2011/08/02 00:50
名前: 吹替版に愛の手を
 こんばんは。三宅藤遅郎です。

  韓国の視聴者は張禧嬪誕生に反応した回だろうなあ。トンイの兄が件作人と聞いてすぐ,カンの良いチョンイムとチョン尚宮はチャン尚宮の濡れ衣を晴らした一件を思い出したでしょうか。
 「白朮附子」ねえ…『トンイ』視聴者のうち小学生の国語の時間に「附子」を習った人がどれだけの割合で,トリカブトの毒と憶えている人がその中のどのくらいの割合で…なんて想像シテ姉妹真下。

 あらやだあらやだ言いつつエッチ画を凝視するポン尚宮!!きちんと笑いが取れるようなゴマカシ方ンまい!ンま過ぎるっす玉川砂記子さん。三の線でないキム・ソイさんを吹替えてもやはり素晴らしいに違いないのに,なかなか放映が無い…

 トンイの顔が見たいだけで無邪気に本を届けに来る王様も笑いが取れますが,『ER』シーズン1ケタの頃にDr.グリーンが3人の女性とデートをトリプルブッキングしたのが当人達の前で露呈し自滅というシーンを思い出しました。今回は王妃にチャン尚宮にトンイ。井上倫宏さんまたもやトリプル?
 そのDr.グリーンを吹替版で看取ったのは『ブラック・スワン』でナタリー・ポートマンを吹替える坂本真綾さん。もうすぐBSジャパンでも放送が始まる『華麗なる遺産』でハン・ヒョジュさん吹替をやっている。玄人っぽさが際立ち過ぎて加藤忍さんとエラい違いです。

 それにしても偉い人に害を成すような計画に引っ張り込まれて,低位の者に断る術は無いのでしょうかね…