このスレッドは過去ログに保管されています。記事の閲覧のみとなります。

「トンイ」見てるヨその1
日時: 2011/04/10 09:50
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
今日からいよいよBSプレミアムで「トンイ」が始まりますね o(^^)o
疑問、ツッコミ諸々お待ちしておりまする (^_^)

全件表示

いつの世も ( No.40 )
日時: 2011/08/01 23:05
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
女官の風紀は相変わらず乱れてるのね (@_@)
その風紀係の監察府の女官たちの風紀は大丈夫なのか??
あの没収した物をくすねているやつ絶対いてるに違いない!(特にエジョンとかシビとかポン尚宮もそうだったりして)

1年経ってチョン尚宮・ポン尚宮とユ尚宮との衣の色が一緒になりましたねぇ o(^^)oひょっとしてチョン&ポンが上級に出世した?だから焦ったユがヒビンに取り入ってる?って勝手な推測しちゃおう (^_^)

チョン尚宮とソ従事官は同じにおいがするわ (-_-)隠れてこっそり調べごとをさせるには適任って感じね。それだけ信用もあるってことだけど。
第16回 ( No.39 )
日時: 2011/07/29 19:45
名前: 吹替版に愛の手を
 こんばんは。BSメキシカンです。
 「嫁貰う前に打ち首なんてやだぁ~」と嘆いていた四樽さん役の桐本琢也さん,ご本人はなかなかイケメンでございます。

 女刑事モノから科捜研の女っぽくなる一幕もござんしたが,なんか不自然なローテクでしたね…

 チャン尚宮が妬みからトンイ憎しに変貌する辺り,『チャングムの誓い』のクミョンの路線になるのかなあと想像しました。
 アタクシ中学生の英語発音をみる機会がたまにあるのですが,「座る」と英語で言わせるとみんなカタカナ読みから離れられず「嫉妬」になってしまう。チミねえそりゃ「ウ×コ」のことだよと指摘するとそこばっかり食い付きが良かったりして (--;)/
嫉妬って ( No.38 )
日時: 2011/07/25 00:12
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
>来週の放送はアナログではもう見られないのね...
ほんとに見られなかったわ。0:00をもって砂嵐となってしまいました (T_T)
トンイ簡単に出頭しなかったのね。またまた名探偵ぶりを発揮したわね。

それにしてもチョンイムあんたはいい子だよ o(^^)oできる女官なのにトンイがあれだけやっても決して「あの子生意気」って顔もせず...あんたヨリみたいじゃなくてほんとに良かったよ (^_^)
チョン尚宮とチョンイムにはホント救われたわ o(^^)o今回ユ尚宮が出てこなかったけど、きっとあの人はいい顔してないわ (´_`)

でもチョンス兄さんとチャラ兄さんはどんな取引をしたんでしょうねぇ。気になるわ~
気になるというと結局キム・ユンダルは消されたんでしょうか?それと取引が関係あるのかしらん?それは来週のお楽しみってことか (^^)/
見てる間に ( No.37 )
日時: 2011/07/18 22:50
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
アナログ終了まであと7日!ほんと目障り (--;)/
来週の放送はアナログではもう見られないのね...たぶん (´_`)

それにしても清に目をつけられているトンイはあんなにうろちょろしててもエエのんか (@_@)普通見張りに誰か一緒にいないかねぇ?
トンイを逃がそうとするチョンス兄さん、ちょっと学習せな。以前ソリと一緒に逃げるはずが逆に宮中に入っていったトンイでっせ、そう簡単に逃げますかいな (-_-)

ヨンダルはいつも家でもチャンアゴンの服着たままだけど、私服はないのか?(えっあんなデカイ服は用意できないってか)
それにあんな妄想シーン、チャングムの時にはありえなかったな (@_@)ソッチの方が王様に威厳があるように見えるのはどういうことよ (--;)/

トンイ始まる前に見てた阪神×横浜だけど始まるまでに追いつかれて逆転されたのにトンイ終わって見てみたら再逆転してたって...横浜何してんの? (^^;)

第15回 ( No.36 )
日時: 2011/07/17 22:57
名前: 吹替版に愛の手を
 こんばんは。晩御飯に納豆+おくら+山芋をおろして食べました。ねばねば,ピー!(ピーってなんだよ)

 夢オチかいっ!
 ブタの皮ねえ。食べるんすか?帽子くらいしか思い付かなったけれど。沖縄では食べるなぁ。耳が!耳がー!!って(おいっ)

 国を守るためにトンイを清国に引き渡そうとする重臣たち…身分の低い女性を国の存続の代償にするモラルハザードの入り口です。罷り通ってしまえば多くの人の国のために働こうという意識が挫かれてしまうで塩辛。

 ホウチュウさんますます悪ノリ調子が上がって来てイヒヒですねえ。悪いのにダミ声ではなく滑らかだったり柔らかだったりするのがまだ気味悪くって,『ダークナイト』のジョーカー役やりたいと立候補するのも力量の故なのです。
 『トンイ』の内待長は上品なだけでなく『チャングムの誓い』に近い(ダジャレではありません…多分。)執事のような役回り。良いですねえ。『イ・サン』の内待長ますます大柄な小者に見えて来ます。私みたい(苦笑)
第14回 ( No.35 )
日時: 2011/07/12 02:13
名前: 吹替版に愛の手を
 こんばんは。焦る青リンゴです。

 やっと会えたトンイとチョンス。えがったなぁ~ (T_T)
 暗号の説明シーンはなかなかスマートで良かったと思います。『大長今』の頃早送りが多用されていた調理シーンからなんと進歩したことか。襲われそうになったトンイをチョンスが助ける場面のライティングは(以下略)
 そのチョンス,スカウト同然で武官になりそうですが,チャン・ヒジェの謀略に知らずに加担。弱みを握られ面倒な事になりますね~。

 同時間帯『ハリー・ポッター』が放送中で,佐々木勝彦さんと桐本琢也さんが親子の役。当然『トンイ』と芝居が全然異なって,面白かった!『大長今』の少女期に出ていた小笠原亜里沙さんもフラー役で出ていましたね。
亜里沙さんは実写出演も声だけの時と違うのがまた良いですけれど。

 終了直前に見破られた女刑事の潜入捜査は。チャン・ヒジェが警戒するよう知らせたのではあるまいか。スパイ失敗を描くとは『ミッション:インポッシブル』演出の伊達さんらしくもない。大江戸捜査網の方が良かったか(違うでしょっ!)
 毎度おなじみブーたれ要員エジョンを説得するポン尚宮は手の動きが優雅で,玉川さんの声のお陰でキツさ4割引くらい。『ケネディ家の人びと』にも出演の森夏姫さん演じるエジョンは台詞といい発音の役作りといい,青木さやかサンじゃないかと思えて来た。トンイは南明奈さんに見えて来るし。男装の麗人登場の『テンペスト』が『善徳女王』にカブって見えるのに似て。日本リメイク版『トンイ』なぞ作らなくて良いですが(苦笑)
 オ・テプンとその家族の話題は何だか邪魔っ気に感じられるところがあります。リアルタイムで観ていても早送りしたくなるような。邪魔っ気を煽るような声とお芝居による所も大きいでしょう。ンまい!
バレちゃうん ( No.34 )
日時: 2011/07/11 22:29
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
あの手鏡はどうやって使うのかな?あんなのでサイン送ってなかなかだすなと思ってたのに余計に目立ちすぎたのかしらん (´_`)
チョンス兄さんにやっと会えたトンイだけど、ちょっと仕事サボり過ぎじゃないの?戻ってきてもそんなに気付かれないってそんな影薄いとは思えないんだけど (^^;)

それから冒頭のチャラ兄さんの銃だけど、何に使うのかしらん?キム・ユンダルとなんか取引するのかしらん (--;)/

でついにバレちゃった王様だけど、NHKではチ・ジニさん演じる王・粛宗の魅力をまとめた2分の"トンイナビ"を放送するよ o(^^)o
7/12(火) 11:38~ 総合テレビ
        20:58~ BSプレミアム  
7/14(木) 11:58~ BSプレミアム  
7/15(金) 22:48~ BSプレミアム  ほか
チ・ジニさんのメッセージも入っているらしいからこっそり録画してみようっと
王の女なのに ( No.33 )
日時: 2011/07/04 23:09
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
いいのかそんな露骨に化粧して (--;)/
まるで女子高のノリじゃないの (^^;)
ポン尚宮までソ従事官にホの字だったとは (*^^*)
それでいてエジョンはクマが隠せなかったってどうよ (´_`)
講義の間事件が起きなくてほんとよかったわ (^_^)
ウングムもエラいところに来たわね。3日で中庸覚えさせられるし (´_`)

第13回 ( No.32 )
日時: 2011/07/03 23:45
名前: 吹替版に愛の手を
 こんばんは。SAW the NUNです。
 参照数1000超えおめでとうごじゃりまする ┌(__)┐
 今の時間帯ちょっぴり繋がりがスムーズでないのは気のせい? (^^)/

 放射能検査が24時間フル稼働,暑いのに不安無しに海で泳ぐ事すら出来ない。あんな大甘な基準で原発建設を許し,これだけ狂った状況を招いた張本人達は責任も問われず,避難している多くの人の生活を奪って補償も求められない。このまま何年も何十年も経って住民達に健康被害が出て来た時にもその人達を見逃す事は出来るのですか!

 って,裏番組の感想になっちまっただ。

 再試験を乞い食い下がるトンイ。堅い意志を見ました。根を詰めて風邪ひいて寝込むのがパターン化したら『ちりとてちん』になるんだけど。韓国の視聴者は将来王の母になる,と日本人よりはっきり分かっている筈で,腑に落ちる落ち所が違うでしょうね。チャン尚宮についても同様日本と韓国の視聴者では見所落ち所が違うのでしょう。

 王様のお忍びもイタズラっ気が増して,試験勉強妨害スレスレのヒヤカシ,いや,応援となりました。ヒゲ顔官服姿チ・ジニさんが女の子に図書室を紹介と,お約束のチャングムパロディにニヤニヤしました。
 背中トントンしてというエジョンのオバサン臭も5分後に伏線と判明するのは良かった。執念深そうなユ尚宮の首を残しておいたというのもやはり後日効いて来るのであろうと今から心構えしておこう。

 次回またまたトンイ襲撃さる!?女刑事なのだから護身術とか拳法とか,身に付けた方が良さそうです。襲撃して来た男達を全員返り討ちにするトンイ,格好良いでしょうね。
 で黒幕を追求して3話で終了…いやいや,これではイカンぞ (^^;)
第12回 ( No.31 )
日時: 2011/06/29 01:39
名前: 吹替版に愛の手を
 こんばんは。福生混入計画です。
   なんぢゃそりゃっ。

 今回めでてぇなあと涙チョチョ切れるファン・ジュシクと四樽さん。娘をヨメに出すおとーちゃんおにーちゃんの心境でしょうか。

 主人公と対極の存在が出て来て秘密結社が出て来てという辺り『砂の惑星』を思い出したりもしておりますが,聡明なるトンイでありますから突然の試験でも設問によっては上手く答える事が出来たりしないのでしょうか。それで監察府古参メンバーからヤッカミ半分でさらにヤラしい噂を立てられ…とか少女マンガにありがちなパターンですね。家柄が良いから思考が性格が正しいとは限らないわけで,高位というだけでいばり散らす小悪党の存在は飽きる程描かれて来ています。
 捕盗庁に入り込んだチャン・ヒジェがチョンスに色目使うのはやっぱりアヤシい。賎民から女官に出世したトンイの前例があるから,「捕盗庁にスカウト」という線はありそう。トンイと再会出来そうで出来ないという焦らし方も相変わらずです。

 今シーズン吹替ユ尚宮の野沢由香里さんは凄いですね。BSプレミアムの海外ドラマ全てに出演となりました。金曜は2番組連続だし。