このスレッドは過去ログに保管されています。記事の閲覧のみとなります。

「トンイ」見てるヨその1
日時: 2011/04/10 09:50
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
今日からいよいよBSプレミアムで「トンイ」が始まりますね o(^^)o
疑問、ツッコミ諸々お待ちしておりまする (^_^)

全件表示

あれあれ ( No.30 )
日時: 2011/06/26 23:29
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
しばらくは新しい出演者は出ないのかな?
それはそれで寂しいかも (´_`)
追い出されそうなトンイ、まるで内医院に配属されたチャングムが医局長に追い出されそうになったシーンを思い出したわ (^_^)
でもこういうときってうまくいかないのよね (^_^)

チャラ兄ィがチョンス兄さんに近づく理由って何?何か意味ないとこの人動かないでしょ?ひょっとして武官の護衛ですか (´_`)
第11回 ( No.29 )
日時: 2011/06/22 19:09
名前: 吹替版に愛の手を
 こんばんは。華尾,法事来る?
 演出が伊達さんだからか,『ダメージ』同様弓場沙織さん+安永亜季さんのペアに田村真紀さんも混ざって欲しくなります。声ソックリですからね。

あの面白い『額縁をくぐって物語の中へ』出演をブログで告知した田村さん,珍しいですが,嬉しかったな~

 ファン・ジュシクと四樽さんは王様のお忍びと勘付い箪笥ね?王様のゴマカシ方はぎこちなく,トンイも全く気付かないのは「遠山の金さん」的「王道」パターンですね。
 でもってトンイ女刑事襲名の次回から,やっかみによるエンガチョなトンイいじめが始まる…というのも多分パターン。
 チェ・パンスルとミン・ジョンホが再会しても何だか和やかで,前世のあれやこれや無関係でしたが,『イ・サン』でチャングムキャストが同窓会をやった時「どこかで会った様な」と言わせておりました。コッチでも期待してしまいます。

 ホウチュウさんの起用は確かにビックリですね。あのポジションだと声が高くても邪悪さが漂わせられる人が欲しかったのだろうか。『ファン・ジニ』の時はガイジン声ピッタリでしたけんども。
 人の相を読むキャラクターがまた登場ですが,国政に活かそうとか立派な国を作ろうという動きに関与しないのが定例と化していますね。諦め切ってる?なんともはや。
 トンイを襲撃した狼藉者が捕まっても口封じされたり有耶無耶になったりというのもパターンですが,この人たち自分が使い捨てと知っててやっているのかしらん。原発の用地や作業員の取得に暴力団が介在するのと大して変わらない気がして来た…
デカい ( No.28 )
日時: 2011/06/19 23:31
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
オ・ユンと付き添いのふたりって顔が長いのと丸いのが並んでて妙に笑える (^_^)

今回はヨンダルデーか?やたらと出演してたな (@_@)
それにしてもデカい (^^;)背もデカいし口もデカいし態度もデカいときたもんだ ┌(__)┐

そして、ついにチャラ兄ィの登場ですな (-_-)確かにホヤンと気が合いそうだわ。でもあの雰囲気絶対ルパン三世を意識している... (´_`)でも顔が面長と違うのが残念。
うわぁ ( No.27 )
日時: 2011/06/19 22:00
名前: なす3号
わぁぁ…チャン・ヒジェの声が大塚芳忠さんって…
声が酔っ払ったデータにしか聞こえない…

トンイ昇進おめで㌧!
それについては ( No.26 )
日時: 2011/06/16 22:25
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
>>あと一つ気になることが。ユ尚宮さまはオープニングでは崔末今となっていますが、どちらが正しいのか気になります・・・。

ユ尚宮は当初MBCの番組HPでは「崔末今」だったのですが、途中で「劉米来」に変更されました。オープニングはその名残ですね。
http://www.imbc.com/broad/tv/drama/dongyi/cast/
たぶんポン尚宮の「奉末今」と下の名前がダブってたからでしょう。
Re: 「トンイ」見てるヨその1 ( No.25 )
日時: 2011/06/15 22:12
名前: Joon
お久しぶりです。

テプンの声が後藤哲夫さんなのはオールイン準拠ですね。チュモン準拠のモト冬樹さんと期待していたのですが・・・。
後半に出てくるあの人は大川透さんでしょうか??

監察府の最高尚宮の声はキム・スロのチョンギョン役の水野ゆふさんでしたね。

あと一つ気になることが。ユ尚宮さまはオープニングでは崔末今となっていますが、どちらが正しいのか気になります・・・。
第10回 ( No.24 )
日時: 2011/06/15 01:29
名前: 吹替版に愛の手を
 こんばんは。星野フラめんごです。いや~めんごめんご(こらっ!)
 オ・ユンって花粉症?何故いつも涙目なのでごじゃろうか。
 内待長青山穣さん低めで上品な声良いなあ!『モンスターズ・インク』観た後だと同一人物の声なのに,なんとキャラの違う事よ。オ・テプン声の後藤
哲夫さんも,後日ウンベク様声と二役やっても全然問題無さそうなくらい高い声出してますね。

 死体を調べる場面でゴマ油ですか。この頃のゴマ油って精製技術が今ほどじゃないので匂い強かったと思われますが,やっぱり関東の天ぷら油くらい
茶色だったのかしらん。「トンイに油揚げ」ならぬ「トンイと揚げ油」だすね。
 先週観た民放の刑事ドラマで男女とも刑事さん達が死体を前にハンカチで鼻と口を押さえているだけという場面がありました。『トンイ』第10話を
観た後では,随分知恵が無いように見えてしまいます。
 これはもしかしたら出典があるかも知れない。『羊たちの沈黙』の映画版では何やらクリームを鼻の下に塗って匂いを避けていました。原作を読めばそ
の正体があの某塗る風邪薬であると分かります。
 ヒロインが活躍するドラマは参考にするもののレヴェルが斯くも異なるのであろうか。
とはいえその「某刑事ドラマ」も前述の描写を意図や知識無しに行ったのではなく,原発から遠ざかろうとする福島の人々の姿に重ねるため・・・とも見えました。
 そのちょっと前の場面から,チョンスと一緒に居たおっちゃんはトックおじさんか!?と騒いで副音声を聴き直したくらい。違ったみたいですが。
おいおい ( No.23 )
日時: 2011/06/13 22:32
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
トンイちゃんしゃしゃり出るのが好きね。おかげで見ている方が身が縮む思いだわ (´_`)
ところが用心深いところもあるのね。そこがチャングムとは違うところ?後つけられてるって気がつく当たり父親の血をしっかり受け継いでるって感じ (-_-)
でも後ろの気配がわかるのなら王様が来る気配も感じてほしいわ (^^;)
でもあそこに判官様が現れるとは (@_@)そろそろトンイも気づいてるのでは「なんでいつも判官さまは私服なの??」「おつきの人も私服だし?」って (^_^)
第9回 ( No.22 )
日時: 2011/06/07 19:55
名前: 吹替版に愛の手を
 こんばんは。「小料理の力」です。

 『チェオクの剣』の時代だけに“女刑事”の暗躍は必然だすね(爆)女官服が緑と赤紫に黄色と青も加わり鮮やかですが,人数多く
ない?『イ・サン』では内待府も反王様勢力に取り込まれていましたから,こっちの人達の中立性も気になります。玉川砂記子さんの
声で喋る女刑事とくりゃあ『逮捕しちゃうぞ』以外有り得ませんが,ミンちゃんの容貌で夏実はやりにくいか…

 FM「青春アドベンチャー」でも好演の加藤忍さんは,コミカルとシリアスで雰囲気も声もガラっと変わる。特性が掴みづらいけれ
ど,大西多摩恵さん似の声?と感じる瞬間は何度もあり,一方でソ・ヨンギに問い詰められる場面の動揺,息遣いは矢島晶子
さんソックリに聴こえて驚きました。役者さんにモノマネの技術は必要条件では無いとしても,特徴を掴む観察力と表現する能力
はモノマネと使い所が似通っているのかも。

 ユ尚宮が『glee』シルヴェスター先生って素晴らしい。『太王』のマクベス夫人風味とまた違った怖さが楽しめました。
 ちなみにシルヴェスター先生のお姉さん吹替は宮寺智子さんでした。全然キョン・ミリさんの雰囲気無いので『イ・サン』ヴュアー諸氏にも一度は聴いていただ
きたい。

 チョン尚宮!眼からウロコ落とすような感心ぶりでした。チャングム母声なら増子倭文江さん。キム・ヘソンさんというと小山茉美
さんという予想もありましたが。ソプラノ歌手さんと同名でコミカルな味が似合うと思っていた佐藤しのぶサンが登板。チャングム絡
みでハン尚宮様の料理番組でナレーターされていたのを思い出すし,女優業は吹替太妃summer=駒塚由衣さんや故・鈴置洋
孝さんと共演の舞台『煙が目にしみる』で何度も観ています。

 加藤忍さんのブログで写真が紹介されていた弓場沙織さんの出演も今回から。役名は「チョンイム」ですか。賢そうな娘です
ね。裏番組『パイレーツ・オブ・カリビアン』のキーラ・ナイトレイも,『トンイ』チョンイムも弓場さん。同時間帯に並びました。

 ついでに。
 チャングム中宗役の菅生隆之さんはNHKスペシャルの「シリーズ原発危機」で管総理の声を吹替しておりました。総理ソックリぶりは村野武範さん並み (^_^)
福島原発吉田所長は小林勝也さん(=『チェオクの剣』の王様ぢゃないか!!)、原子力安全委員会の斑目委員長は坂部文昭さんが吹き替え。責任
者達に成り代わって表現した文学座のオジサマ方は,現在進行形の危機と不安を,どのように受け止めたのでしょうか。
やっと買えました ( No.21 )
日時: 2011/06/05 23:39
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
今日トンイのドラマガイド前編を買いました。読んでみたらほほうでしたな o(^^)o
思ったよりダイナミックなスジなのね (@_@)
一番びっくりしたのはあの"ハトヤマさん"って商道の純祖だったのね。全然印象にない (^^;)
でも各話のガイドにもサブタイトル付いてないし、全体的にあっさり感があってこれでイ・サンのドラマガイドと同じ値段って何だかねぇ... (´_`)ファン様とヨンダルのアップ写真ってどうよ。

ところでまたまた新しい出演者が一挙に出てきましたね。監察府ですか。女官が女官をさばくのは確かなくすってチャングムで王様が言ってませんでしたっけ??あの人達何?他の部署と衣装の色も違うし。"女大門軍団"って感じ?武装してないけどね。
チョン尚宮さん尋問始めるときちょっと嬉しそうな顔して、昔無理やり毒飲まされたときの仕返しができるって感じでしたけど、気のせいかな (^_^)それにユ尚宮はヨンノが年いったらあんな感じだったかもねって思っちゃったわ (-_-)