このスレッドは過去ログに保管されています。記事の閲覧のみとなります。

「太わん・黄わん」2杯目
日時: 2008/04/12 21:30:23
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
1話目でドン引きしてしまった (--#)アナタ
本当に見ておかないといけないのは2話なのよん (-_-)
3話目から見だしたら、「何のこっちゃ??」って、しばらく"モヤッとちゃん状態"に陥っちゃうのよん。

アタシも今日もう一度見て「はぁ~なるほど」ってやっとわかるはずのよん。

日曜日はファン・ジニ見られるかな??

Re: 「太わん・黄わん」2杯目 ( No.9 )
日時: 2008/04/17 18:46:52
名前: Shin.◆.TB4Mq7/QGY
参照: http://www.hanryu-jidaigeki.com/
私もチェオクだと思いますねぇ。
チェオクは元々正真正銘の両班ですし、それからの運命もつらすぎますよね。

Yahoo!のトップページに私の作った戦国武将検定が載せられてる・・・。いったい何が起こったんだ?
誰が一番かわいそうなの?? ( No.8 )
日時: 2008/04/17 00:01:11
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
チャングム、チェオク、キハ・・・
幼くして両親が殺されて、兄弟とも生き別れ(チャングムは別)、よその家に引き取られ、またどっかに引き取られるっていうのは、パターンなんやろか (T_T)

さて誰が一番過酷な運命なんでしょう??
アタシはいまのとこチェオクかな。
たまらない? ( No.7 )
日時: 2008/04/14 18:10:55
名前: 吹替版に愛の手を
 ちゃむヤングンさま。
>川に入っているシーンなんて
 チェオク同様水面のゆらめきと逆光でブロックノイズが気になりそれどころでなかった。いや~スマンスマン(それが言いたかったんかい!!)
 とはいえハ・ジウォンさんってそんなに曲線的では…いやなんでもない。なんとなくチェオクのパロディっぽくて笑いが後から来ました。本田貴子さんも本来は柔らかい声で良いのに,ゾンビ相手に重火器ブッ放しそうで(『バイオハザード』)やはりパロディ的な笑いが。

 水曜夜の『ダメージ』では村松康雄さんが小川真司さんにペコペコする役でパンスルとオ・ギョモが入れ替わったように聞こえますヨ。
 『太王四神記』の誤記に関しては外ドラHP・スタッフブログにコメントが載りました。やはり通報(!?)がたくさんあったようです。このまま直されずにDVDになったりしないだろうね!?
ちょっとだけ ( No.6 )
日時: 2008/04/13 23:53:45
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
>日曜日はファン・ジニ見られるかな??
最後の方だけ見たわ(お風呂入ってたんで) (^_^)
結構画面きれいでしたね。これもハイビジョンなのかしらん??

川に入っているシーンなんて、やっぱり殿方にはタマラナイところなんでしょうか??チェオクと違って昼間だし・・・ (-_-)その途中から見たんでアタシはよくわかんないんだけど (^^;)
パンスルの奥さんの声がハン尚宮様なんて・・・余計に切ないわね。

でも、なんか全体的にはちょっと派手目のチェオクにしか見えない (^^;)
太王四神記検定 ( No.5 )
日時: 2008/04/13 23:11:30
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
NHKのサイトでは毎回おさらいをかねて?「太王四神記検定」っつうのがあるのね。
皆さんもヒマだったら試してみてくださいませ。
第1回
http://www3.nhk.or.jp/kaigai/taioshijinki_gtv/kentei/kentei_01.html
第2回
http://www3.nhk.or.jp/kaigai/taioshijinki_gtv/kentei/kentei_02.html
聞いてわかる事 ( No.4 )
日時: 2008/04/13 20:33:54
名前: 吹替版に愛の手を
 ハイビジョン撮影なのにワザとカチカチした動きに処理した理由がちょっとわからない。フィルムを汚す最近のテクニックはどうも好きになれないのでもっと直球勝負でやって欲しかったのですが,何しろ西暦3ケタの時代だから何を直球とするかもちょっと思い当たらない。最近では『紀元前1万年』という映画もございます。

 総合の吹替版,音だけ聞くと本当に『ロード・オブ・ザ・リング』みたいです。久石さんの音楽のせいもあるでしょうが,壺井Dの演出にも一因アリかと。
 ソスリム王と銭形のとっつぁんが同じ声?ヨン夫人役・狂気の野沢由香里さんが最高です。菅生隆之さんアテるところのヨン・ガリョは中宗と違い情け無い男。
 それにしても今クールの韓ドラは「オジジ」とか「スマン」とか思わず笑ってしまう名前の人物が登場致しますネ。
チョロ君のパパって・・・ ( No.3 )
日時: 2008/04/13 00:59:33
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
ちょっとふっくらしてるけど、ひょっとしてピルトゥ様かしらん??
目が釘付けになってしまった (@_@)
Re: 「太わん・黄わん」2杯目 ( No.2 )
日時: 2008/04/13 00:43:39
名前: Shin.◆.TB4Mq7/QGY
参照: http://www.hanryu-jidaigeki.com/
なかなか面白かったです。ちゃむさんが重要だと言っていたので、一言一句聞き漏らすものか!と真剣に視聴いたしました (^_^)

先ほどアップしてきたレビューにも書きましたが、やっぱりヒョンゴは老け過ぎですよね (^^;)

私のこだわりで、見ているドラマの先の話の情報は意地でも見ないことにしているので、まだまだ何が起こるかわかりません。これからはタムドク・キハ・スジニ・ホゲあたりがいろいろと繰り広げとくれることを期待してます。

【追記】
やっぱり参照が最後に投稿した人のURLに変わってしまっていますね。どうしたものか。
Re: 「太わん・黄わん」2杯目 ( No.1 )
日時: 2008/04/13 00:15:57
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
N○Kすわ~ん、解説テロップ入れてくれるのはいいんだけど、1ヵ所間違ってますよ (--#)
「コムル村384年」って・・・その場面は375年のままでっせ (^^;)

>でも最後のジジィは一体??
そうか、あのときに若返るのね (@_@)
毎回あのメイクをするのが面倒だからかしらん (^_^)

逆にヒョンゴ師匠9年で老けすぎ・・・ (^^;)