このスレッドは過去ログに保管されています。記事の閲覧のみとなります。

現代劇だから、ご覧になりません?
日時: 2008/05/01 22:50:53
名前: ヤンヨンユン
みなさま、こんばんは (^^)/

ここのところ、『頑張れ!クムスン』に嵌まっています。
『大長今』の直後、『大長今』出演者が大挙して出ていて話題になりましたよね。

時代劇では、きっちりあげた髪で目がきりりときつかったひとが、実は垂れ目気味で優しそうだったりして、印象が変わりもします。

現代韓国のいろんな事情がみえてくる感じもあって、興味深いです。

ヨンエさんがすっかり女優業休止中なので、近頃はこちらの主演女優さんに注目しています。

現代劇だから、ご覧になりません? ( No.9 )
日時: 2008/05/04 20:46:53
名前: 尚ノ宮子
ヤンヨンユンさん、
「木浦は港だ」見ました。
おもしろかったですね。最後はそう逆転するかぁ!って感じで(笑)チャ・インピョさんのセリフは
なまりのある韓国語だったらしいですよ。

チョ・ジェヒョンさんはチ・ジニさんの「ジュリエットの男」に出演されていたのですが私は全く彼だとは気付きませんでした。「雪だるま」と同一俳優だなんて全然わからない変身ぶりで、やはり芸達者な方だなあ~と関心しましたわ。

それから、韓国の俳優さんの名前、似ていますね (^^;)
コン・ヒョジンさん=コ・ヒョンジョンさん
チョ・ヒョンジェさん=チョ・ジェヒョンさん

なんか・・・頭の中ごちゃごちゃ (-_-)

ちゃむヤングンさん、また脱線でスミマセン・・・・・
現代劇だから、ご覧になりません? ( No.8 )
日時: 2008/05/04 00:55:47
名前: ヤンヨンユン
みなさま、こんばんは
ちゃむヤングンさん、ここでもまだしばらくの脱線、ご容赦くださいませ。

尚ノ宮子さん、
私も「雪だるま」でこの方を知りました。
ヨンエさんの代表作「火花」で共演したチャ・インピョ氏がはじけてた「木浦は港だ」は、ご覧になりました?
チョ・ジェヒョンさんの出演作品で鑑賞したのは、この2作品です。
いい役者さんですよね。

ところで、「現代劇より時代劇が似合うかな」というので、シンビ(ハン・ジミンちゃん)が浮かぶのですが、みなさまはいかが?
で、このハン・ジミンちゃん、名前が似ているもんだから、日本では、ハン・ヘジンちゃんと間違われたりしていますよね。
あと、似たお名前では、ハン・ジヘちゃんもいて、みんな活躍しているものだから、混乱しますよね。
現代劇だから、ご覧になりません? ( No.7 )
日時: 2008/05/03 10:24:27
名前: 尚ノ宮子
ヤンヨンユンさん、
お返事ありがとうございます。

チョ・ジェヒョンさんを知っている方が居たなんて!感激 (*^^*)
キム・ギドク監督の作品は見たことがありません。
ジェヒョンさんの「悪い男」も見たいのですが
怖くて(笑)まだ見ていないのです。
日本では考えられない設定の映画ですね・・・・・

<追記>
関西でイ・ヨンエさんの「キム尚宮」をサンTVでOAしましたがその後番組「雪だるま」の主役をやったのがチョ・ジェヒョンさんです~ では (^^)/
現代劇だから、ご覧になりません? ( No.6 )
日時: 2008/05/03 09:16:17
名前: Shin.◆.TB4Mq7/QGY
参照: http://www.hanryu-jidaigeki.com/
話を聞いてると、むちゃくちゃ観たくなってきました。
借りて来よっかなぁ。

そういえば、朱蒙のドラマガイド見てたら、ハン・ヘジンさんとオ・ヨンスさんの2人と私の誕生日が一緒でした (@_@)
かなりビックリです。
現代劇だから、ご覧になりません? ( No.5 )
日時: 2008/05/03 00:25:38
名前: ヤンヨンユン
みなさま、こんばんは

Oh!ご返信、ありがとうございます。

そして、またまたへんちくりんな暗号付きのご挨拶顔で失礼しました。
オバチャマは諦めの境地です(泣)

Shin.さん、
そうです♪
『朱蒙(チュモン)』関係者の方が、「”クムスン”だったから、”ソソノ”に、と考えた」と雑誌で語っていました。
『頑張れ!クムスン』観て、納得です。
ただ、”ソソノ”を先に観た人は、ずいぶん印象が違うかもしれませんね。

『頑張れ!クムスン』、誰かに自分を投影できそうです。
ちなみに、私は、仕事はバリバリではないけど、ソンラン(クムスン義姉)かな。
Shinさん、いろんな意味で結構おベンキョになるかも?
女子向きドラマのようですが、男子にも観てみてもらいたい、な。

ハン尚宮、ヨリ、チャンイ以外にも、いろいろ出演していますよね。
ずいぶん、印象が違いますが。

尚ノ宮子さん、ご覧になったのですね。
>ヨリが垂れ目なんですヨ!ヨリが
それ、それ、それなんですよ。

>私、この主演男優さんの大大ファンなんです
チョ・ジェヒョン氏、なかなか渋いご趣味ですね。
魅力的な役者さんですよね。
ひょっとして、キム・ギドク監督作品でもご覧になられました?(私は、気が引けて未鑑賞ですが。)
「春の微笑み」主演俳優さん(ハート) ( No.4 )
日時: 2008/05/02 22:51:13
名前: 尚ノ宮子
私、この主演男優さんの大大ファンなんです (*^^*)(春の微笑みはまだ見ていませんが)
チンピラから刑事・医師まで芸達者な方です。
この人です。ステキ♪
http://cinemakorea.org/korean_movie/interview/int_jojaehyeon.htm
現代劇だから、ご覧になりません? ( No.3 )
日時: 2008/05/02 20:52:20
名前: Shin.◆.TB4Mq7/QGY
参照: http://www.hanryu-jidaigeki.com/
余談ですが、「春の微笑み」ってやつにもチャングムファミリーが勢ぞろいしているみたいですね。
http://www.gyao.jp/sityou/catedetail/contents_id/cnt0058107/
Re:クムスン 一部しか見てませんが、、 ( No.2 )
日時: 2008/05/02 15:59:37
名前: 尚ノ宮子
お久しぶりでございます。
ヨリが垂れ目なんですヨ!ヨリが (^^;)
「大長今」の時は付けまつ毛が取れそうやったんです。
現代劇だから、ご覧になりません? ( No.1 )
日時: 2008/05/02 00:26:26
名前: Shin.◆.TB4Mq7/QGY
参照: http://www.hanryu-jidaigeki.com/
『頑張れ!クムスン』ですかぁ。
家族が見ているのをチラッと見たことがあるのですが、ハン尚宮、ヨリ、チャンイなどを確認しました。私も暇があれば一回見てみたいなと思っています。

主演女優というと、ハン・ヘジン氏(朱蒙のソソノアガシ)でしたよね。綺麗な方ですよね^^