このスレッドは過去ログに保管されています。記事の閲覧のみとなります。

太わん・黄わん7杯目
日時: 2008/05/17 22:00:51
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
4分の1終わったけど、まだ序盤なのかしらん?

今週は
太わん第7話:都を追われて
黄わん第7話:決意
太わん2第24話(最終回):二千年の時を越えて
となっております。

今週はいよいよ太わん字幕版最終回だすね。どんな結末なのか地上波組の皆様より一足先に覗いてくるわね (-_-)

ぬゎんぢゃそりゃっっ!! ( No.8 )
日時: 2008/05/24 10:13:44
名前: ちゃむヤングン
>なんと,BShiで放映された字幕版の最終回,NHK-BS2で再放送されるそうです。
どうせなら、22話も再放送して欲しい・・・ (--;)/

最終回だけ見てどうすんのよ・・・話のスジに関係ないとこで楽しみたい方向けやろか?
"お○○に○ン○○○ー"とか"すんごい二人羽織"を見たいとか・・・じゃないとね (^^;)
ぬゎんぢゃそりゃっっ!! ( No.7 )
日時: 2008/05/24 02:38:03
名前: 吹替版に愛の手を
 なんと,BShiで放映された字幕版の最終回,NHK-BS2で再放送されるそうです。
5/31(sat) 1:30pm~3:00pmです。
要望多かったそうです!!
 BS2でレギュラー放送していないのに最終回だけって何だか異例ですよね。「兵士たちの戦争」や「フロンティア」は定期的に確実に再放送がありますが,今回はアンコール枠での放送なので,珍しい!最終回だけ観てハマってしまって総合版を観始める方もまあ,居るのかも知れないなあ。
 くどいようですが5/31(sat) 1:30pm~3:00pmです。字幕版です!!
太王四神記スペシャルの放送 ( No.6 )
日時: 2008/05/22 22:16:29
名前: ちゃむヤングン
一足先にNHKの外ドラスタッフブログでお知らせがあったわ。

「太王四神記スペシャル ~ペ・ヨンジュンが語る撮影秘話~」
【放送予定】 6月21日(土) 17:00~17:59 (NHK総合)
【出演予定】 ペ・ヨンジュン、ムン・ソリ、イ・ジア、キム・ジョンハク監督

皆様からペ・ヨンジュンさんへの質問や、心に残る太王四神記のセリフなどを募集するんだって。
もし本当にしたい人は明日から総合版のHPに掲載される専用フォームからして下さい。

アタシが記憶に残るセリフは・・・「ペァ」(陛下)かな (^^;)

ちなみに(大阪にあるのに)京セラドームでやるファンミチケットなんぞ、ヤフオクで20万円になってまんがな・・・
太わん最終回(字幕版) ( No.5 )
日時: 2008/05/20 00:29:46
名前: ちゃむヤングン
最終回は20分程長かったのね・・・もうココで終わるのかと冷や冷やしたわ。
で最後まで見終わったけど・・・その先は言えないわ (^^;)

でも、最後の最後に"お○○に○ン○○○ー"ですか (--;)/ (--;)/ (--;)/
チャングムでもあり得なかったんだけど (--#)
黄わんて? ( No.4 )
日時: 2008/05/19 17:15:22
名前: 尚ノ宮子
黄わんは「黄真伊」のことだったのですね!
「ソドンヨ」も”童”だし字が違うなあ・・と思っていました。ありがとうございます ┌(__)┐

「清風明月」はおもしろかったか?って・・・・普通でした (^_^)
でも最後に橋の上でアクションシーンがあるのですが迫力ありましたよ。
エキストラ700名だって。
この映画です。男の友情
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=5188

写真の(左)の人は太わんの大長老です。イメージが「チュモン」のヘモスみたい
    (右)の人は「雪だるま」のチョ・ジェヒョンさんです。   

黄わんて? ( No.3 )
日時: 2008/05/18 14:45:47
名前: Shin.◆.TB4Mq7/QGY
参照: http://www.hanryu-jidaigeki.com/
>>2
>太わんはわかりますが、黄わんが何の事かわからないのです。
>わたくしは把握出来てないっちゅー事でして・・・ (@_@)
BSで放送中の、黄真伊(ファン・ジニ)のことです。残念ながら、私も視聴できません (T_T)

>太わんは残念ながら見ていません。バタバタしてて連続ドラマは見てないの (^^;)。でも昨日韓時代劇映画を見ました。
>『清風明月』です。(映画は2時間で終了だから見る時間があります(笑)
聞いたことのないタイトルですわ。面白かったですか?
黄わんて? ( No.2 )
日時: 2008/05/18 08:56:01
名前: 尚ノ宮子
>他の人は見てらっしゃらないんでしょうか。

太わんはわかりますが、黄わんが何の事かわからないのです。
わたくしは把握出来てないっちゅー事でして・・・ (@_@)
太わんは残念ながら見ていません。バタバタしてて連続ドラマは見てないの (^^;)。でも昨日韓時代劇映画を見ました。
『清風明月』です。(映画は2時間で終了だから見る時間があります(笑)
えらいゆっくり進みまんなぁ。 ( No.1 )
日時: 2008/05/18 00:09:57
名前: Shin.◆.TB4Mq7/QGY
いやぁ、話の進展が遅い遅い (--;)/

今日の話も、”結局、即位式は失敗”の一言で片付いちゃいますね。
スジニはかれこれ2話分牢屋に入りっぱなしですし、ヒョンゴ達もイマイチ何がしたいのかわからない・・・。

全24話ならもうちょっとスピーディーに展開してもいいんじゃないかと思ってみたり。
やはり、ヨン様自体に魅力を感じていない男子が見ると退屈なのか!?
しかし、3話の感想のところに”展開が速い”なんて書いている自分・・・・・。

そういえば、太わん・黄わんスレってほとんど、ちゃむさんと愛の手さんと私だけしか書き込んでませんよね・・・。他の人は見てらっしゃらないんでしょうか。