このスレッドは過去ログに保管されています。記事の閲覧のみとなります。

太わん・黄わん8杯目
日時: 2008/05/24 22:16:20
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
皆様こんばんは。今夜もそろそろ出番となりました。
今週もまだ話は進まないのかしらん?ちと倦怠気味の方ももうちょっと我慢してね~(ってホンマか?)

今週は
太わん#08 張り巡らされた罠
黄わん#08 髪かざり
となっております。

おいでなすったわね ( No.9 )
日時: 2008/05/31 12:11:19
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
>>7
>それにしても驚きなのは、宝塚が来年早々「太王四神記」を舞台化するそうな (@_@)
>チャングムもどきなのもやってましたが、あれがどう繰り広げられるのか、アタシには想像できません (^^;)
サンスポの記事によると、
歌劇団は「愛をテーマに繰り広げられる主人公と2人の女性の物語や、運命の女性をめぐって繰り広げられる男たちの権謀術数などの物語は宝塚歌劇の話形とも合致する。宝塚歌劇として非常に話題性のある作品として、お客さまにご提供できると考えております」と話している。
だとか・・・ (@_@)
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200805/gt2008053100.html
ウノさんからメッセージです(※再放送13:30から) ( No.8 )
日時: 2008/05/31 00:11:54
名前: 吹替版に愛の手を
 すごい海星っ!!
 NHK公式ページでウノ役チャン・グンソクさんのメッセージ公開中。あら~キスシーンはチニがリードってこのこのぉ!!チャングムとドえらい違いだ
 『太』(笑)でも各キャストのメッセージというかコメントがドンドコ追加されていますね。パク・ソンミンさんやっぱり鬼太郎には見えず(当り前だ!)字幕版最終回放映はBS2で日付変わった本日13:30から。仕損じる事無かれ。

 ウノならぬイノのメッセージも欲しいぞお!
[修正ズミ]
おいでなすったわね ( No.7 )
日時: 2008/05/30 22:13:16
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
太子様、本日大阪へ到着されたとか。相変わらずの人気のようで関空に6000人のお出迎えがあったそうな。

うん~韓国のマスコミは6000人と言い、日本のマスコミは3000人と言ってます。どっちがホンマやねん(>_<) どっちにしても関空開港以来最高の人出みたいですけど。

それにしても驚きなのは、宝塚が来年早々「太王四神記」を舞台化するそうな (@_@)
チャングムもどきなのもやってましたが、あれがどう繰り広げられるのか、アタシには想像できません (^^;)
台詞がスロー? ( No.6 )
日時: 2008/05/29 23:54:53
名前: 吹替版に愛の手を
 吹替版しか分かりませんが,『チャングムの誓い』では気にならなかった台詞のテンポの遅さが両8話でははっきり気になりました。「話の展開が遅い」…ん~その通りと思います。両方とも1時間枠ギリギリまで使っていますが例えばテンポをもう2割詰めてやれば50分程度で済むお話…にはならないか。
 『太』では遠景で撮られた騎馬隊のピントの外れた画が綺麗なボケ方で無かったのも気になるし,タルビに向けられた得物をよくも防いだなーとか,『黄』でも「眠る」ソムソムはもっとリアルにやって欲しかったとか,気にし始めたらきりがございません。
 「梁(はり)が…」はホントにあのシチュエーションで梁が壊れたらギャグだろうと想像してしまった。筒井康隆さんの傑作「《ピ-ッ》悲願」の読み過ぎかしらん。

 耳の感想としては 『黄』の和尚役=吹替長官様(村田則男さん)。『モンク5』でモンクのラ
イバルもやっていますが,やっぱり大事な言葉をピシっと言うところが素敵です。タルビは今回
本当に花村さやかサンそっくりに見えた!シンビから離れてもっとフットワークの軽い芝居に移
行していますね。トクソの声はどうもチボク師(多田野曜平さん)らしい。
 松熊つる松さんも硬すぎない鋭角過ぎない良い役で,チャングム至密尚宮より記憶に残りそう。
インディ4のK.ブランシェットなど合いそうですが。
安藤麻吹さんはああいう場面珍しいンではなかろうか。プヨンの堪え方は普通に泣いちゃってい
るのでちょっと違和感ありました。
( No.5 )
日時: 2008/05/28 23:17:21
名前: 吹替版に愛の手を
 ちゃむヤングンさまありがとうございます~。
 現在放送中の2作放送が終わると次には『イサン』が来てもおかしくない。出演者の顔観るだけで声が聴こえて来て困る。
 『冬ソナ』には全く乗れなかったのでアニメ版が作られるなんて聞いてもピンと来ません(ゴメン)
イサンの危機は終わりました ( No.4 )
日時: 2008/05/28 00:23:22
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
>>2
>[『イサン』製作中断の危機]に引き寄せられてしまった。
どうやらストライキは撤回されて撮影再開されることになったそうです (^^)/
あらあら ( No.3 )
日時: 2008/05/25 22:58:17
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
ソムソム~アンタの方がはるかに大バカ者じゃないの (T_T)
でチャンイ君は一体あのままどこ行くの?

黄わんは、ペンム様の心意気が光りますね。やっぱり「ヨンエ」って名の人は違うわ。
その後の大河ドラマにもあれぐらいの心意気のある人はいないのか (--;)/
いちまんひっと ( No.2 )
日時: 2008/05/25 21:12:08
名前: 吹替版に愛の手を
10000ヒットおめでとうございます。
 セクシーシンビのニュースよりアタクシ[『イサン』製作中断の危機]に引き寄せられてしまった。
次ぐらいからは盛り上がってくるかな? ( No.1 )
日時: 2008/05/25 00:10:42
名前: Shin.◆.TB4Mq7/QGY
今回は「やられた!」の一言に尽きますが、次回からは面白くなってきそうな雰囲気ですね。

しかし、前回も書きましたが、ヒョンゴやチュムチ、パソンなど、特徴的なキャラがたくさん出てきているわりには何がしたいのかイマイチ分からない・・・。
火天会とヨン家だけじゃつまらん (--;)/

次回予告を見ていると、ペーハーやカクタンもピンチみたいですし、なんだか盛り上がってきそうな予感、というか願望。