このスレッドは過去ログに保管されています。記事の閲覧のみとなります。

LaLaTVで「宮廷女官チャングムの誓い」をご覧の方はこちらへ
日時: 2008/05/24 22:25:43
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
本日5/24よりCS放送のLaLaTVで「宮廷女官チャングムの誓い」の放映が開始されました。

LaLaTV番組HP
http://www.lala.tv/programs/changumu/index.html
放送予定
http://www.lala.tv/programs/changumu/schedulelist.html

初めてご覧になる方も、もう何度もご覧になっている"チャングマー"な方もどうぞご遠慮なく遊びに来てくださいませ。

全件表示

完全版 ( No.15 )
日時: 2008/11/17 23:41:16
名前: Shin.◆.TB4Mq7/QGY
参照: http://www.hanryu-jidaigeki.com/
チャングム完全版、いいですねぇ~。
DVD発売&レンタルはもう絶望的なので、おそらくこれが最後のチャンスでしょうね。
まぁ、どちらにしろ、J:COMの基本料金アップ+NHK受信料アップ+LaLaTVの視聴料なんて、貧乏学生の私が払えるわけ無いですけど (^^;)

ところで、最近は『イ・サン』を観てます。やっぱり面白いですわ。
NHKで放送される線が濃厚だという話を耳にしましたが、いつ実現するでしょうかねぇ。
字幕版の放送開始について ( No.14 )
日時: 2008/11/17 22:12:50
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
>>12
>【LaLaTVで「宮廷女官チャングムの誓い」をご覧のみなさま江】
>LaLaで『チャングム完全版』を放送するそうです。
>来年だっけかな?
>まずはお知らせまで。でございます。
Infoブログでもお知らせしましたが、1/26から字幕版の放送開始との記事を発見しました。
http://www.tvgroove.com/news/article/ctg/2/nid/1928.html
ついでに、2月は「王と私」が放送開始で、3月には映画「王の男」が放送されるそうです。
「宮廷女官 チャングムの誓い」後半一挙放送 ( No.13 )
日時: 2008/09/18 18:05:46
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
LaLaTVでは11/3(月)より(月)~(金)17:00に後半(28話から)一挙放送だそうです。
よい子のみんなは楽しみにしててね o(^^)o

それから、チ・ジニさんご出演の「春の日」も11/29(土)から毎週(土)20:15ほかで放送されるそうです。
LaLaTVで「宮廷女官チャングムの誓い」をご覧の方はこちらへ ( No.12 )
日時: 2008/09/16 23:53:15
名前: 尚の宮子
みなさま、こんばんわ、
おじゃま致します ┌(__)┐
ちょっとお知らせです。

【LaLaTVで「宮廷女官チャングムの誓い」をご覧のみなさま江】
LaLaで『チャングム完全版』を放送するそうです。
来年だっけかな?
まずはお知らせまで。でございます。
銀のスプーン(笑) ( No.11 )
日時: 2008/09/08 18:19:12
名前: 吹替版に愛の手を
 ちょんぼさん,情報ありがとうございました!
 いろいろ調べてみると結局銀の匙・ナイフ,食器は王様や皇子さまを苦しめた二大元素,硫黄とヒ素のどちらにも反応するという事みたいですね。硫ヒ鉄鉱とは…

※硫黄を含み栄養ドリンクや目薬にも入っている「タウリン」をネコは体内で合成出来ないので,
キャットフードの添加物の一つにもなっています。「銀のスプーン」にも…?
銀のスプーン ( No.10 )
日時: 2008/09/08 16:02:36
名前: ちょんぼ
「毒物による暗殺が頻繁に行なわれていた中世のヨーロッパでは、銀は毒に触れると曇るといわれていたため、“クレテンザ”(信用)と呼ばれる銀のナイフで肉を切り、毒が入っていないことを証明して見せたといいます。当時の毒は『毒砂』と呼ばれていた硫ヒ鉄鉱で、その成分中の硫黄と銀の箸が反応し、黒くなることを利用したのです。同じ意味合いで中国では銀の箸を使っていたという話もあります」
こんな記事を見つけました。参考にどうぞ。
銀のスプーン ( No.9 )
日時: 2008/08/13 21:16:42
名前: 吹替版に愛の手を
 キャットフード?
 LaLaの放映に併せて先月「オーマイニュース」に「銀の匙で毒味ができるの!?」という記事がありました。ヒ素を検出するため,とアタクシは「同好大長今」で教えて頂きましたが,コッチの記事では「硫黄分」と解説されています。あででー??
お久しぶりでございます。 ( No.8 )
日時: 2008/08/13 16:41:17
名前: 尚の宮子
ちゃむヤングンさん、お休みなのですね。
そうです!LaLaで24話もやってました。

「母の日誌を見て親友と甘酢をうめた事を知りました。
 私はスラッカンの女官ソ・ジャングムと申します」
「え?おまえがミョンイの娘?!」
の回です。

ええところ見たわ~
夕方は18話をやります。明国の使者の回。
今LaLaは何話か?が入り込んでてややこしいですね;;

昨日まで「香港エクスプレス」というドラマを見ていました。
友近似の女官長さまが、また悪役で出ています。
でもやっぱり美人やったわ~ (^_^)
久しぶりに見たわ ( No.7 )
日時: 2008/08/13 16:08:19
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
今日からお休みしております。
今朝LaLaTVを見たら、ちょうど23話をやってましたわ。
これから恐~くなっていくとこなのね。
吹替版(もちろんカット有りでしたわ)を久しぶりにみたけど、こっちの方がオリジナルより絶対恐い気がするわ。
でも女官長様が友近に見えて笑いそうやったわ (^^;)
こんなところに ( No.6 )
日時: 2008/07/08 23:03:05
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
ひょっとして、誰もLaLaTV見てないのかなっと思ってたけど(アタシは週末は時間的にチャンネル権がないのでまだ見てないのよ。夏休みまでお預けかな)、ここに見てる人がいて良かったわ o(^^)o
http://www.ohmynews.co.jp/news/20080702/26965