このスレッドは過去ログに保管されています。記事の閲覧のみとなります。

太わん・黄わん11杯目
日時: 2008/06/14 22:49:42
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
本日の地震で被災された方にはお見舞い申し上げます。
本日の太わんの放送は予定通りの時間に行われるようです。

今週は
太わん#11 「天の裁き」
黄わん#11 「ふたつの面影」
となっております。

え~さて、いよいよ太子様は王様としての自覚に目覚めるんでしょうか。
王様と言えば、チョンス王様には今週も会えるのかしらん o(^^)o

なんじゃそれ? ( No.7 )
日時: 2008/06/20 22:20:25
名前: Shin.◆.TB4Mq7/QGY
この記事を読んでいると、DVDの予約特典はどうやら筆付きノリゲのような感じですね (^_^)

タムドク・ドールのセンスは私もよく分かりませんわ (^^;)

それと、こんな記事があったので紹介しておきます。
http://www.wowkorea.jp/news/enter/2008/0620/10045494.html
でも、この手の記事は何回も何回も見ているような気が・・・。早く次回作を・・・。
なんじゃそれ? ( No.6 )
日時: 2008/06/20 22:10:11
名前: ちゃむヤングン
WowKoreaに「『冬ソナ』『チャングム』…そして『太王四神記』の共通点は?」という記事あったので、ドラマの中身にそんな共通点があったのかと記事を読んでみたところ、答えは「NHKで放送し、日本で大ヒットした韓国ドラマ」じゃなくて、「携帯ストラップがキムチと海苔の次に売れているドラマ」だった・・・ (--;)/ (--;)/ (--;)/
http://www.wowkorea.jp/news/enter/2008/0620/10045508.html


それにしてもあの「タムドク・ドール」っつうのは???
11話の感想 ( No.5 )
日時: 2008/06/18 22:58:33
名前: 吹替版に愛の手を
 30分遅れの『ファン・ジニ』皆さん無事観られたでしょうか…
[太]
 クミョン同様キハもモジモジ女なのですか!?何故無実だとあの場で言わないのだ!
 あと音楽が五月蝿いです!剣を刺された瞬間も流れっぱなしですよね。あの場にいる全員が息を殺すような場面ならもっと控えなくては次の場面が盛り上がらない。お陰で長老の苦々しい顔が地味になってしまった。
 実はちょっと前の時間にやっていた『古畑任三郎』でも同様音楽の五月蝿い場面がありました。あれほど切ない場面で無神経な!とイライラさせられます。
 巫女さん役なのか永田依子さん。亮子さんの妹?出身地が違うか。
[黄]
 「剣の舞」と聴くとやっぱり『ガイーヌ』を連想されられます。
 松都のブータレ要員,エンムのベッドシーン(?)を観る事になろうとは!しかし案の定脳天気な音楽が彼女にはお気の毒。あれでは電話の待ち受けでございます。動作一つずつにお金を要求する『トムとジェリー』みたいな展開も笑い所。

 ちゃむヤングンさま。
 なるほどチョンホ様が追放された年でしたか!映らないけれどチャングムは都に居る…となるとやっぱりカメオ出演とか期待してしまいます。NHK大河ドラマでは『独眼竜正宗』と『葵徳川三代』で徳川家康を演じた津川雅彦さん,『利家とまつ』・『功名が辻』の前田利家役・唐沢寿明さんの例がありました。

p.s.『インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国』日本語吹替版はインディが内田直哉さん,
気になっていたケイト・ブランシェットの吹替は本田貴子さんだそうです。『ファン・ジニ』風に言
うとオムスとチニ。強い女性役は大抵岡寛恵さんか本田さんなのでかなり安直。山像かおりサンを連
れて来て『インディ・ジョーンズvs.レリック・ハンター』という悪い冗談にならなかったのは幸いと
しても(山像さんゴメンナサイ),チニが見事にたおやかな声でウノとの日々を懐かしむのに,ケイ
トは明らかにドラネコ声。本田さんに凄まれては『ターミネーター3』になってしまう(笑)定番の塩
田朋子さんは『最後の聖戦』に出たからパス,としてももうちょっと頑張って欲しかった…
 インディはほぼ村井国夫さんの持ち役。『ミゼ』マニアなら「ジャベールがアンジョルラスになっ
た」と喜ぶ所? 登板ならなかった理由が吹替ファンサイトで言われている通りスケジュールの都合だ
けであれば未だ再録音の希望もありそうですが。一人だけ時期をずらして収録も出来たんではない
かと気になっています。
調べてみたところ ( No.4 )
日時: 2008/06/15 23:55:38
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
黄わんで確か先週、王様は「趙光祖が死んで6年」って言ってたわね。
ってことは、あの"硫黄アヒル事件"(己卯士禍)から6年だから西暦1525年になるわけね。
あのyoshidaさん作の「勝手にチャングム年表 part2」で1525年のところを見ると、
1525年“天然痘発生”チャングム(28歳)大長今(正三品)の称号を賜り御医となる
ミン・ジョンホ(33歳)三水に流刑

って書いてあるわ。
ってことはもうチェ一族もオ・ギョモらもいないのね。残念だわ。
流刑になったジョンホ様の代わりにキム・ジョンハン様が戻ってきたのかしらん。
でも「朝鮮王朝官職表」見たら、礼曹判書(正二品)って同副承旨(正三品)より偉いのね (@_@)
http://www.geocities.co.jp/nkks437758/chohsenkanshokuhyoh.html


エンディングの歌が・・・ ( No.3 )
日時: 2008/06/15 20:20:09
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
どんどん短くなっていく・・・ (^^)/
なるべくカットシーンは減らしていることの証でしょうか?
これも皆様方がチャングムのカットに文句を言ってきた (--;)/効果でしょうね。

カウリ剣を刺された太子様を介抱するスジニですが、太子様の前方にいるはずが、なぜ後ろから現れるのかな (^^;)
チューイ!! ( No.2 )
日時: 2008/06/15 18:52:56
名前: 吹替版に愛の手を
スター・ウォーズのファンが喜ぶかな~。
 地震関連の報道で7時のニュースは30分円朝延長。以後の番組は繰り下げになるので,『ファン・ジニ』第11話は9:30pmからの放送です。『日本のうた』のジェロさんの歌にボーっとなっているといつの間にか…かな?
 時間変更はNHK番組表によるもので,公式ページでは直っていません。ご注意下さい!!
 なお,放送時間変更の情報は以下でまとめて面倒見られます(PDF)
http://www.nhk.or.jp/hensei/kakofm/henkou.pdf
ここからが真の始まりってとこですかな。 ( No.1 )
日時: 2008/06/15 00:14:43
名前: Shin.◆.TB4Mq7/QGY
参照: http://www.hanryu-jidaigeki.com/
太わん、一気に盛り上がってきましたねぇ。
今までの話は長ーい前振りだったんですね (^^;)

タムドクとホゲの王位継承対決!こりゃ見ものです。
また、今までは漫才要員だったパソンやチュムチが動き出しそうなのも嬉しいです (^_^)