このスレッドは過去ログに保管されています。記事の閲覧のみとなります。

太わん・黄わん12杯目
日時: 2008/06/21 22:35:56
名前: ちゃむヤングン
今日の野球は早く終わりそうだったのに、土壇場で延長戦になりましたね。しかもきっちり12回までやってくれるし。12回裏はみんな初球を打ってくれたからちょっと早く済んだけど。
今日の太わんの放送は0:15からです。
くれぐれもご注意下さい。

今週は
太わん #12 「戦いの準備」
黄わん #12 「剣の舞」
ざんす。

いよいよ太王様、鎧界のレーザーレーサーを身にまとってご出陣かしらん。
それから今日は夕方5時から太わんスペシャルも見てしまいました。太わんパート2が実現したら尾も白そうと思っちゃったわ (@_@)

もうこれで半分まで来るのね (^_^)

この俳優さん、 ( No.10 )
日時: 2008/06/28 21:48:44
名前: 尚の宮子
ヨンエさんの「インシャラ」の主役の人ですよね?
トラックから降りてふたりが別れるシーン、泣いたわ (T_T)
結局・・・ ( No.9 )
日時: 2008/06/27 22:12:21
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
以前土下座姿をさらしていた大長老様はお咎めなしに終わったそうですね o(^^)o
http://www.chosunonline.com/article/20080627000060
しばらく"山ごもり"してたそうな。
http://www.chosunonline.com/article/20080624000057
うっ ( No.8 )
日時: 2008/06/26 23:10:55
名前: 吹替版に愛の手を
 すんずれいいたすますた。
あのぅ~ ( No.7 )
日時: 2008/06/26 21:58:08
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
>>6
> キム・ジェウォンさんの放送は来週かな?
元記事には7月11日生出演って書いてあるんだけど・・・ (^^;)
それに合わせて来日するんでしょうねたぶん。ならスタパとかにも出るのかしらん。
ちゃむヤングンさま ( No.6 )
日時: 2008/06/26 18:19:43
名前: 吹替版に愛の手を
 インタビュー記事など紹介ありがとうございました。
 『アジアクロスロード』ですか。13日の金曜に「ヨンさま アンコール」とありましたが,キム・ジェウォンさんの放送は来週かな?明日の『ミラクル7号』チャウ・シンチーインタビューも楽しそうです。

 毎回気になっていた視覚効果はやはり技術水準が要求にこたえられるレヴェルに無かったというのが
原因らしい。外部委託した『グエムル』は続篇作られるらしいですが。
 日本でも韓国でも自主映画に燃えるトクサツ野郎(←敬意を込めて!!)は少なく無いでしょうし,専門に
教える大学だってあるはずですが,あの『スパイダーマン3』でさえ「ゴマカシ?」という瞬間は有り
ました。1コマだけ切り取ってもサマになる力強い映像は,やっぱり「画面」だけ相手にしていても得
られないようです。
諸々情報 ( No.5 )
日時: 2008/06/25 22:43:39
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
>>3
> わー太わんsp見逃したー。
代わりに産経新聞で太王様のインタビュー1~6があるのでそれでも読んで下され。
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/080623/tnr0806231905006-n1.htm
それから外ドラスタッフブログに「『太王四神記』“心に残る名セリフ”ランキング発表!」てな記事が載ってたのでそれも見て下され。
http://www.nhk.or.jp/kaigai-blog/200/9879.html

一方黄わん関係では、
ハ・ジウォンさんお誕生日ミーティングをしたそうですが、「ダンスを見せて欲しい」というリクエストには「剣の舞」でも「鶴の舞」でもなく・・・ (^^;)
http://www.wowkorea.jp/news/enter/2008/0623/10045568.html
あと、来月には礼曹判書様がBSのアジアクロスロードに出演するとか。
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=101721&servcode=700&sectcode=750
ココの写真見たら桧山選手からはちと遠い??
12話の感想 ( No.4 )
日時: 2008/06/25 01:56:55
名前: 吹替版に愛の手を
 まっめめみみょんままま。
[太]
 百済! 百済! 百済! 「ひゃくさい」と読ませる教科書も有ったと思うが,やはり「くだら」が馴染んでおります。
 開戦前夜ですか。「勝ち目の無い戦はしません」うんうんその通り。補給の目処もきちんと付けて堅実な上,人材を大切にする姿勢も実に名君らしい。希少な人材を粗末に使い破滅を呼んだ例は身近にもある。
 ヒョンゴ師匠がまた実に美味しい。「師匠」とタムドクに呼ばれる度チョーさんは誇り高い「はい」で応えている。その前の台詞で王の先生である事を誇っていますが,アレクサンダー大王に対するアリストテレスを演じている感じです。
 しかし特撮がゴマカシっぽく見えるのは相変わらず。これは『古畑任三郎』の松嶋菜々子さん一人二役があんなに地味なのに完成度高いのと対象的に見えて来ます。音楽の五月蝿さも相変わらず。スジニにキハへの未練を突かれ痛がるタムドクのシーン,デリカシー半減!
 アタクシ酒飲みじゃないのでお酒が「強い」のではなく「濃い」ってどういう状態なのか知らない。またこの時代「溶鉱炉」という語が有ったのかどうかも知らないし,薪で鋼が鍛えられるのかどうかも知らない。でも,つまづきました。
[黄]
 あんなに良い鏡があの時代にあったのきゃ?
 ピョクケスを手玉に取るチニがツンデレ状態。本田貴子さんはツンデレ役を幾つもやっていて,コレはもう定番キャラらしい。プヨンに請われた「鶴の舞」の伝授を断るペンムはさながら『ガラスの仮面』の月影千草状態。ああそれで藤田淑子さん(※テレ東版)呼んで来たのねと激しく納得(笑)。チニとプヨンが北島マヤと姫川亜弓にすんなり重なるワケはございませんが。でも案外ストーリーの骨子に含まれていたりする?

 ピョクケス,キム・ジョンハンと話すプヨンが「そんなつもりはございません」と色気タップリに発するセリフの艶やかさにも驚いた!へえ~安藤麻吹さんってこんな声も出せるんだあ。とはいえ本田貴子さんと対峙すれば単槍使いvs.ミラ・ジョボヴィッチですから…今度の土曜の『精霊の守り人』でも安藤さんのおっそろしい声が聴かれますのでお好きな方は是非。

p.s. 吹替版で「奴婢」を「官婢」と言えるようになったのも凄い進歩。やっぱりチャングム吹替リメイクして欲しい!!
感想は後日届けますが ( No.3 )
日時: 2008/06/22 01:25:03
名前: 吹替版に愛の手を
 ちゃむヤングンさま!
 野球と最後まで付き合った末のスレ立てでありますかっ!?ご苦労様でした。

 わー太わんsp見逃したー。

>レーザーレーサー
 「ズルい事をしているわけではなくて」と関係者も選手も口々に語っていますが,五輪出場=国際大会に
してはものすご~く不公平な印象が拭えません。
 「たこやきラバー」の出番が何故無い!?大阪の山本化学工業に勇気付けられた日本人は少なくないは
ずなのに。
ご出陣はまだのようですな。 ( No.2 )
日時: 2008/06/22 01:15:35
名前: Shin.◆.TB4Mq7/QGY
>いよいよ太王様、鎧界のレーザーレーサーを身にまとってご出陣かしらん。
どうやら、次の話まで持ち越しのようですね。

全体としては、まぁ、今回は前置きという感じでしょうか。それにしても、慎重派のタムドクは見ていていらいらしてきますねぇ (^^;)
フッケの気持ちがよく分かりますわ。

そういえば、エンディングの長さが元に戻ってしまいましたね。
今日のは「あなたに会えるなら~♪」まで行っちゃってました。
まさか、東方ファンの人が「歌を途中で切るなんてけしからん (--;)/」と怒ったんじゃないかと想像してみたり・・・。
太わん・黄わん12杯目 ( No.1 )
日時: 2008/06/21 23:05:00
名前: Shin.◆.TB4Mq7/QGY
参照: http://www.hanryu-jidaigeki.com/
>>0
>今日の野球は早く終わりそうだったのに、土壇場で延長戦になりましたね。しかもきっちり12回までやってくれるし。12回裏はみんな初球を打ってくれたからちょっと早く済んだけど。
でも、巨人が勝っちゃったんですね・・・。広島の3位浮上がまたもや遠のいていく・・・。

>今日の太わんの放送は0:15からです。
>くれぐれもご注意下さい。
一時間以上の遅れですか・・・。それまでに寝てしまいそうです
(^^;)
情報有難うございました ┌(__)┐