このスレッドは過去ログに保管されています。記事の閲覧のみとなります。

太わん黄わん15杯目
日時: 2008/07/12 22:03:41
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
お暑うございます (--#)
今週は久しぶりに太わんがあります。
えーとどんな話だったっけ?とこの暑さで忘れてしまいそう・・・ (@_@)

今週は
太わん#14 難攻不落の城
黄わん#15 渡し舟
となっております。

明日も朝早いので今日はこの辺で (^^)/

やっと太わん見た ( No.8 )
日時: 2008/07/18 22:46:28
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
この頃ちと立て込んでいてなかなかビデオが見られなかったわん (^^;)
このドラマはビジュアルが高い人は早く死ぬ傾向があるかもね(天地神堂は別だけど)
No.[10]3でも言ったけど、開彌城主の亡きパパはやっぱりピルトゥ様にしか見えないよぉ (@_@)
太わん黄わん15杯目 ( No.7 )
日時: 2008/07/17 22:08:28
名前: きじ
参照: http://www.moneytoday.co.kr/view/mtview.php?type=1&no=2008071718190781431
新事実が明らかになりました。
殺されたキジは「コウライキジ」でした。
でも笑えないですね。
隣国が野蛮人の国というは悲しいです。
ちなみにスレ違いとは思いません。
なぜなら、ここが一番上にあったスレだからです。
太わん黄わん15杯目 ( No.5 )
日時: 2008/07/17 20:19:57
名前: きじ
韓国では「キジ」が日本の国鳥であるという理由で殺しています。
もちろん一部の人の仕業です。
しかし、その写真を撮って公開しているのは韓国のマスコミです。
ようするに韓国人には「当然だ」という共通認識があるのでしょう。
これでは、どんなに優れたドラマでも見る気を失ってしまいます。
また、こんな蛮行を許さないためにも、声をあげるべきと思いました。
他国の良い面ばかり見ていても本質を見失います。
そうは思いませんか?
感想 ( No.4 )
日時: 2008/07/15 22:59:28
名前: 吹替版に愛の手を
{太}
超望遠!超望遠!
なんだろーなチュムチの斧は。中国式という感じは無いし。ドイツとかスイス式?
昔賢(ソッキョン)城主は敵襲だというのに第一声が「なんだ!?」とは何とも威厳の無い事。昔の時代劇なら「何事だ!!」くらい発しただろうに…
「陛下らしくございませんぞ」と言って止めようとするコ・ウチュンを圧倒する逆上タムドク,萩原聖人さん良いですね。この勢いを待っていました!

{黄}
岐阜ですって!?
こないだNHKの特番で赤毛のアンを演じていた大和田美帆さん,今度は『ガラスの仮面』ミュージカル版に北島マヤ役で出るそうです。ニナガワ演出の強烈さが伝わります。
堺正章さんの『西遊記』に島本須美さんが出演していた!発見一番ナウシカもメイとサツキのお母さんも関係なく「ヒョングムだー!」と。
キム・ジョンハンとチニが同じ月を眺める。私はツキが無いなあとかボヤいて見るのではないが(ゴメンナサイ)。
いや~スマンスマン。狼藉物5名を追いかける武官達のチンタラ走り。なんというやる気の無さ!なのにちゃんと捕まってるし(苦笑)
スウェーデン食えぬピョクケスも罪な男。ケトンの母も娘が具合悪そうだったらもうちょっと悟って良さそうなどと今回出番少ない彼女を半分もタンシめなかった(ゴメンナサイ)
趙光祖の名もチャングム以来。ムミョンもチョンホ並みの熱血漢!?吹替ピルトゥ声ですが(川島得愛ファンの皆様許して下さい)

なお,毎度の事ですがいっこうに公式ページで主題歌対訳が紹介されないので,この場でテーマ曲訳詞の一部を掲載させて下さい。今回訳詞を初めてまとめて読んで,今回はキスシーンからエンディングなのでちょっと唐突な感じもしますが,結構来ました。(何が?)

憶えていますか
悲しいほど美しく はかなく終わった あの愛を
あなたに届くよう 風に便りを託しました
凍てつく冬の日 しんしんと雪が降ったら
あなたの無事を祈る 私だと思ってください
あなた…
太わんSP再々放送です ( No.3 )
日時: 2008/07/15 21:55:56
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
一昨日に再放送された太わんSPが8月16日(土)の午後2:00~2:59に総合テレビ再々放送されます。
その代わりその日の太わんの放送がないんだとか (--;)/
まあオリンピックのせいなんだけど・・・。

それから特番のロングバージョンが9月末頃に放送する予定なんだって o(^^)o
遂にキハがダークサイドへ・・・ ( No.2 )
日時: 2008/07/14 23:49:55
名前: Shin.◆.TB4Mq7/QGY
参照: http://www.hanryu-jidaigeki.com/
これでカープは自力優勝消滅かぁ・・・。あと、シュルツは二軍に行って下さい。

・・・・・。そんなことじゃじゃなくて、太わんの感想でしたね (^^;)
タイトルの通り、キハがダークサイドに堕ちちゃいました・・・。
あのまま大神官様を焼き殺すのかと思ってゾクゾクしたけど、それはなくてひとまず安心。

先週の黄わんの感想で愛の手さんが使っていらっしゃった言葉を借りるなら、

ああキハ。それで良いのかキハ。悪い女に堕ちてしまうのかキハ。同情しないけどねキハ…

といったところですね。ヤン王殺害の件で、真実を話さなかったがためにこんなことになってしまったんですから・・・。
さすがは・・・ ( No.1 )
日時: 2008/07/14 22:12:21
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
礼曹判書様、お歌がお上手?!
http://www.chosunonline.com/article/20080714000029
って、マイク持ってますけど (@_@)
昨日は東京、今日は福岡でしたか。

さて、昨日の黄わんだけど、阪神×広島戦あと一球てなところで時計見たら9時済んでるやん!!あわててチャンネル変えたら、ピョクケツ様が馬から落ちてたわ・・・ (^^;)

ついに黒影さんがしゃべった o(^^)o o(^^)o
チニの忠実な僕かと思いきや「お前」呼ばわりでしたね。