このスレッドは過去ログに保管されています。記事の閲覧のみとなります。

太わん・黄わん17杯目(スライドショー&音楽付き)
日時: 2008/07/26 21:48:44
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
暑すぎて言葉も出ません (--#) (--#) (--#)

今週は
太わん#16 白虎の神器を巡って
黄わん#17 舞えぬ鶴
となっております。

確か太わんの前には10時から教育テレビで紀蔵先生ご出演の番組がありましったけ o(^^)o

2作品ともまた新たな展開が始まるのかしら・・・ (^^)/

ありがとうございます ( No.8 )
日時: 2008/08/01 21:06:44
名前: emerald
ちゃむヤングンさま皆さま今晩は。

掲示板を開いたらオナラの曲が~ (@_@)
お心遣いありがとうございました。 ┌(__)┐
スライドショーを見られるようにしました ( No.7 )
日時: 2008/08/01 00:55:53
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
>>1
>あぁ~スライドショーを作ったのですがUP出来ません。残念です。
申し訳ありません。指定されるいるタグ以外は本来使えない仕様です。
でもemeraldさんの力作スライドショーを見られるようにログを差し替えましたので、皆様もお楽しみ下さいませ(但し音付きですのでご注意下さいませ) ┌(__)┐
楽譜~!? ( No.6 )
日時: 2008/07/30 18:09:10
名前: 吹替版に愛の手を
 ちゃむヤングンさま。
 楽譜とってありましたか。ありがとうございます。
 黒鍵音階は日本でも「ヨナ(47)抜き」というのがありますが,朝鮮の音楽とは拍子が違うとのこと。
 石琴~サヌカイトの語源は「讃岐」。よく鳴る石が殆ど香川でしか採れないからだそうですね。ピョクケスが人脈を頼って日本から輸入したなどの裏話を妄想するとチャングムの「倭国の胡椒」なども思い出されます。わーなつかしー。

 本家・おしゃスラの投稿で「アドベンファー・チャミリー」とか「毒ガス13日金曜日」などと書いていたギャグ挨拶は一つも残しておかなかった!万物は無常…
楽譜ですが ( No.5 )
日時: 2008/07/30 11:43:55
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
>今は消えてしまった同好大長今にて主題歌の採譜・・・
それはここにおいてありまっせ (^^)/
http://daejanggeum.xii.jp/ost/hoebuga1
感想などいろいろとまあ ( No.4 )
日時: 2008/07/30 01:47:42
名前: 吹替版に愛の手を
 ホン・マッ・チョン・ヨルって「お煎餅食べたサザエさん」とは関係ありませんよね?イジメルって何だっけ(違う!)

〔きわめる!“韓流”~ドラマ徹底解剖~〕
 韓ドラにありがちなシチュエーションを基に韓国語でコントが出来るようになったとは,韓国ドラマの文化も浸透しましたね。
 小野洋子さんのハイテンションは世の特に女性が多いと思われる韓ドラファンの声を代弁するというキャラ設定とも考えられます。憂いを背負って出てくるハン尚宮さまとは明らかに異なり,「韓尚宮韓ドラを語る」というダジャレにも何もなりゃしない。なんちゃって(笑)放送タイミングはBS2の『春のワルツ』集中再放送前に…と考えるとあのタイミングしか無かったかも知れません。
 韓国版『白い巨塔』が一瞬観られました。花村さやかサンが「韓国の医療ドラマ」の収録に入ったそうですが,コレの事ではないのかな?

〔太〕
 さわられた,いや,さらわれたタルビの悲鳴が素晴らしい。相変わらず花村さん聴かせてくれます。こう良いとシンビよりシンクロ率高いんではないかと。ヨン・ガリョ役の菅生さんも得物を向けられ「皆様も同じ意見ですか」と言う辺りの微妙なくぐもり方が良いですね。シェイクスピア俳優らしくファウストやマクベスを意識?ど~もアニメ声優さんは分かり易いが極端で,よく出来た吹替で言われる「ガイジンが日本語喋ってる」ムードが出せないのです。ヨン・ガリョは嫌い!という方でもこういう芝居は是非聴いて欲しい。
ワンコインDVDの吹替なんぞ聴いてご覧なさい。ブレーキ破損しまくってますから。
 来週いよいよタムドクは本格的にキハを振る!らしい?
〔黄〕
 多分我が家最後となるブラウン管TVを新調したところ,D1接続の利点が過ぎて女性陣の鼻の下の産毛が髭みたいに映る…地上波放映ではつぶれてしまうし,ハイビジョンならもう少し柔らかくなるでしょう。
 今は消えてしまった同好大長今にて主題歌の採譜を投稿した際,「ピアノの黒鍵だけで弾ける」と書きました。今回登場のピョクケスによるサヌカイトも同じ黒鍵の音階で,しみじみ思い出しました。
 師と弟子が鶴の舞を練習する様子はジュディ・オングさんを連想させる。でも予告の調子ではペンムに危機迫るという感じでしたね。
 キム・ジョンハンと引き離された寂しさ・芸への未昇華ぶりは本人は口では否定していますが,何かミエミエ。ピョクケスは相変わらずチニを手に入れようとしてケトンの心に深手を負わせ続ける。隠れてしくしく泣いているケトンは暗黒面に堕ちていないけれど,このままではソムソムと同じ所へ行ってしまわないかと心配。
 昨夜はルパン三世誕生を追ったドキュメンタリーで高島雅羅さんがナレーション。女の中の女という感じです。これなら「情けない男!」と非難されても許しちゃうかも(おいおい)。

〔ルパン三世sweet lost night 〜魔法のランプは悪夢の予感〜〕
 納谷悟朗さんと増山江威子さんの声の衰えをカヴァーするためか,銭型警部は出番殆どボケボ
ケ声。不二子チャハハ~ン(苦笑)は毒付く台詞で張った声を強調とどうもボロ隠し臭い。
 ヨン様声の萩原聖人さんは毎週聴くタムドク声が凛々しく,出番少なくキャラも立っていないけれ
どまあOK。田中美里さんもアニメらしい声とは言えないけれど,あの吐息の熱さにはちょっと驚いた。
「あなたどうかしてる」と連発するいささか単細胞気味の台本ではなくサマになる台詞と芝居を追い
込む時間が充分確保出来れば,全く新しい境地を拓く可能性もあるはず。

 『あんどーなつ』の貫地谷しほりサン,第4話で目の下の陰が濃くなっている気がしました。連ドラ主演の
忙しさは榮倉奈々さんに「とにかく寝ること」とアドヴァイスしていたほどですが,撮影スケジュールが厳
しいのか撮影のお仕事で笑いが少ないからなのか。一年出づっぱりですし上手いから引く手数多なので
しょうが,「3時間空いたからマッサージに」とか言っていたし,きっとお疲れでしょう。心配です。
プレッシャーもあるのでは?声色に強さが無くなったら赤信号。こんな心配吹き飛ばして欲しい。


p.s.直して直して修正4回。すみませんでした…
ホン・マッ・チョン・ヨルなのね ( No.3 )
日時: 2008/07/27 11:09:01
名前: ちゃむヤングン
きわめる韓流見ましたわ。
小野洋子さんのナレーションのテンションの高いこと (@_@) (@_@)
でもなんでこの時期に放送なんでしょう。別に新しい番組が始まるわけでなし、10月の改変期の直前とかにした方がよかったんじゃないの。

「スポットライト」の裏番組だった「一枝梅」って「イルジメ」って読むのか・・・これもそのうち日本で放送されるのかしらん。

emeraldさん申し訳ありません。スライドショーがUPできないって画像の容量が大きいせいなんでしょうか。それともファイルの種類の問題なんでしょうか。ちと判断できませんが、いずれにしてもUPできなくてゴメンナサイ。
いつもの感想。 ( No.2 )
日時: 2008/07/27 00:17:20
名前: Shin.◆.TB4Mq7/QGY
参照: http://www.hanryu-jidaigeki.com/
白虎の神器、あんまり関係なかったですね (-_-)

なぜかパソンとタルビはほったらかしですし、チョロも少し登場しただけ。
ふつーなら、チョロとタムドクの対面シーンがあってもおかしくないでしょう (--#)
都では、キハが訳分からんことばっかりしてるし、長老とヨン・ガリョは毎回毎回嫌味の言い合い・・・。

なんだか、煮え切らない回でしたわ。百済上陸のころの勢いがないっつーかなんと言うか。
暑中お見舞い申し上げます。 ( No.1 )
日時: 2008/07/26 23:03:32
名前: emerald

お久しぶりです。
takaraさまの処ではお世話になりました。

色んな情報が満載で楽しく読ませて頂いております。
陰ながら応援しております、頑張ってくださいね。

あぁ~スライドショーを作ったのですがUP出来ません。残念です。