このスレッドは過去ログに保管されています。記事の閲覧のみとなります。

思い出の「同好大長今」
日時: 2008/02/22 22:27:17
名前: ちゃむヤングン
「チャングム」ファンサイトとしてクォリティの高さ?を誇っていた「同好大長今」
廃人状態に陥った人がかなりいたらしい(アタシもその一人でしょう)。
閉鎖されることになって、あらためていろんな思い出がよみがえる方も多いのでは。
常連だった方も当時はROM専だった方も、どうぞここでいろいろと募る思い出を語っていって下さいませ。

全件表示

なかなかやりますな・・・。 ( No.26 )
日時: 2008/07/15 14:17:25
名前: Shin.◆.TB4Mq7/QGY
参照: http://www.hanryu-jidaigeki.com/
うーん。私が思うに、
同好大長今の人気を知っていた人物が閉鎖を知り、(leeyoungae.her)のアカウントを取っていったんでしょうねぇ。
でも、同好に来ている人のメインが中年男性で構成されているとは思いがたいので、失敗してるんじゃないでしょうか (^^;)
えっ?うそ~?! ( No.25 )
日時: 2008/07/15 11:48:07
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
2ヵ月程前に無くなってしまった本家同好大長今のページですが、今見ると「育毛剤ランキング」てなページになっておりまする (@_@)
まさか、takaraさんの裏の仕事とか・・・ (-_-)
遂に、ですか。 ( No.24 )
日時: 2008/06/03 22:55:36
名前: Shin.◆.TB4Mq7/QGY
参照: http://www.hanryu-jidaigeki.com/
参加していた時間はとても短かったですが、ROM時代を含めると一年強の間楽しませていただいた本家サイト・・・。
遂に消えちゃいましたか。 (T_T)

恐らく、『同好大長今』は大学受験の辛い時期の心の支えだったなぁ~、と一生心に刻まれるんじゃないかなと思います (^^;)
あの頃は浪人浪人言ってましたなぁ。←今となっては笑い話ですが、あの時は、そりゃもう切実でしたよ。
あ~ついに ( No.23 )
日時: 2008/06/03 22:36:46
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
今朝本家をチラッと見たときはまだ見えてた思うんだけど、もう表示されなくなってしまいました (T_T) (T_T) (T_T)
みなさんは思い出をちゃんと胸にしまい込みましたか?

なんておセンチなことを言っておりますが、実はひっそりとBBS全スレHTML化(結局4000ファイル以上になりましたが)させて、一応保存することができました。
使用したのは、巡集っていうウェブサイト一括ダウンロード/自動巡回ツールソフトを使ってほぼ1日で全スレ&画像をダウンロード完了しましたが、拡張子がついてない状態だったので、リネームソフトでファイル名を簡略化して.htmlファイルにしました。
実はここからが大変で、そのままローカルで使用できるようにHTMLソースからあれこれ修正するのに手間取って(何せファイル数が多いので)、結局全作業が終了するのに10日もかかっちゃったわ (@_@)
それでも全部いちいち"名前をつけて保存"するよりはマシでしょうけど。

他のドラマガイドとかのファイルも含めると何と全部で350MBにもなってしまい、これを圧縮しても170MBもあり、さぁこれをどうやってtakaraさんにお渡ししたらいいかと思案しておりましたが(素直にCDに焼いて送ればいいんだけど (^^;))、結局「画像とかは自分でFTPファイルでダウンロードしたらいいやん」という発想で、スレのHTMLファイルと掲示板の画像だけを抽出し、圧縮したら大体42MBになったので、これを某所にアップして(ここのサーバじゃありません ┌(__)┐)、アドレスをtakaraさんにお知らせして、たぶん受け取っていただき(一応お返事メールはいただいてますけど)、無事筐体保存完了したというわけでございまする o(^^)o

で、結局547万HITしたのかどうかはわかりませんでしたわ (^_^)
ドーモ、ご無沙汰・・・・・ ( No.22 )
日時: 2008/06/02 22:37:21
名前: さすらっち
いやぁ~お久しぶりです。
なんかもう書き方忘れてしまったカンジ。
実はこの約2ヶ月ばかりちょとガラにも無く忙しくて・・・・・・・・・
といっても新しいネタがあるわけじゃなし・・・・・・・・・
こちらは新アイコンがでけたんだ (--;)/
とりあえず愛想ないんですが本日はこれにてシツレ・・・・・・・また (^^)/
6月になりましたが・・・ ( No.21 )
日時: 2008/06/01 12:46:20
名前: ちゃむヤングン
2月23日から3ヵ月経って、5月一杯かなと思っておりました"本家"同好大長今ですが、6月に入ってもまだ見られますね o(^^)o
lolipopさんのお情けだったらすごい家門
カウンターももう少しで547万HITになるんだけど(6/1 12:45現在5469825HIT)それまでに消えてしまうのかしらん (^^;)
大信非・その後 ( No.20 )
日時: 2008/04/12 16:31:17
名前: 吹替版に愛の手を
 ご本家「大信非」のページ,おとといogcheongさんが投稿されてましたね。行き方がちょっと特殊なのですが,未だ残っていたンだなあ。ひぜうに珍しく,つい見入ってしまい真下。
takaraさ~ん、、、^^ ( No.19 )
日時: 2008/04/12 01:02:04
名前: ヤンヨンユン
takaraさん、お久しぶりです (^^)/

たまには、こんなふうにひょっこりご登場下さいませ。

それだけでうれしい人、結構いると思います。
少なくとも、ここに一人いますから (^_^)

今後とも、よろしくぅ~~~ (-_-)

ちゃむさま、こういう書き込みも有り、ですよね?
Re: 思い出の「同好大長今」 ( No.18 )
日時: 2008/04/09 21:58:28
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
あの方も思い出を語ってるのね (*^^*)

ヤン・ミギョン「愛する心で」

あのtokimekiパブリッシングから発売中・・・って前に出てなかったっけ??と思ったら、2008年2月27日発売だったのね。失念してたわ (^^;)
http://www.tokimeki-p.com/hanryu/migyon.html

朝鮮日報エンタメコリア:「ヤン・ミギョン、日本でエッセイ集発刊」
http://www.chosunonline.com/article/20080409000041
返~信!とお!(#こらっ!) ( No.17 )
日時: 2008/04/02 00:43:31
名前: 吹替版に愛の手を
 ちゃむヤングンさま。
 GIGAZINE紹介どうもありがとうございました。
 ロリポおじさん失踪…やっぱり海外旅行か?って映画『アメリ』ぢゃ内人だから(笑)
 何処でも何方とも大したネタの応酬無く4月1日が過ぎてしまいました。

 takaraさん。
 でも『大信非』終了は正味で残念です!『クムジャさん』リメイクの話が進行中なので,ヨンエさんも今年こそアクションを起こして下さると良いのですが。
 あっ,おとといヨンエさんを目撃しましたよ。電器店で。(LGの洗濯機でした…お粗末)