このスレッドは過去ログに保管されています。記事の閲覧のみとなります。

太わん・黄わん19杯目
日時: 2008/08/09 22:40:33
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
世間はオリンピックモードになってますが、いかがお過ごしでしょうか?
無事に終わるかどうかも注目されます (-_-)

今週は、
太わん 後11:30~深00:25 #18 2人の朱雀
黄わん 後10:00~後11:00 #19 途切れた心
となっております。
太わん・黄わんともに放送時間が遅くなっておりますのでご注意下さいませ (^^)/

丸数字 ( No.6 )
日時: 2008/08/17 22:27:15
名前: 吹替版に愛の手を
 はい。使いません。
寂しいだすな ( No.5 )
日時: 2008/08/17 22:06:11
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
太わんも黄わんも放送がないので寂しいわん (^^;)
昨日も地上波でやってたわね太わんSP・・・ちと食傷気味だわん (--;)/
もうすっかりオリンピックのせいで忘れ去られると思ったんでしょうね。





すんませんが、丸数字は文字化けするんで、できたら使わんといて欲しいわ~ほんまはログを変換してアップしたらええねんけど、面倒くさいので次から使わんといてね。
感想 または麗しきヨッパライの話 ( No.4 )
日時: 2008/08/11 03:03:47
名前: 吹替版に愛の手を
 強奪犯人が美人だったら「麗しきカッパライ」かなあ。今回は「麗しきヨッパライ」で共通していましたね。相当飲んでいるにも関わらず殆どアルコールがまわっていないというのは問題だなあ。良い飲み仲間を見つけたスジニの方は幸せですが,チニは逃避し溺れるばかり。悪酔いでないのがせめてもの救い?寝ぼけると凶暴化するとか性格変わるとかコドモが大人になるとか(『名探偵コナン』)マンガ的な妄想が観る間中浮かんでは消え。

【太】
 秋からの完全版放映が決定しているので,適度に回想シーンが入るのは大変結構でしたね。
 どうも前回予算を2話分使ったらしく派手なシーンは無し。朱雀パワーも画面隅っこでメラメラいうばかりでした。だからさー無闇に飛んだり跳ねたりしたって大してダメージ与えられませんて。先週の言葉少なく攻撃順を決めるタムドク・チュムチ・スジニのシーンの方がよっぽど印象に残っています。ワイヤーアクションもCGも陳腐化が限界まで来ているらしい。
 ようやくスジニが女の子への路を歩き始めたのはめでたい。今の少年らしい振る舞いは上野樹里さんと同傾向。チョロが彼女に付き添うのは『ターミネーター2』の加州知事をみるようで頼もしい限り。しかし少女がオンナになる過程を吹替のちょっぴりガチャガチャしたムードで描けるのか!?と心配にもなります。『ウェディング』の永田亮子さん,私はOVAなどでの活躍は知らないけれど,どこまで魅せてくれるでしょうか。
 罰して下さいというヨン・ガリョは態度を改めたかと思いきや,息子の暴走を止めようともしない。息子への愛ですね。ホゲもキハへの愛で動いている。純粋であるが故に巻き込まれた人は皆不幸になる。彼ら親子ともども名君とはとても呼べないけれど。
 色恋で江戸の街に火が付いた『あんどーなつ』を観たせいもあって,愛って残酷だなあと痛感致します。

【黄】
前話で「偽悪は偽善より悪い」という台詞がありましたが,ホントに「偽悪」なのかなあ。今まで『チャングムの誓い』のチャンドク師を偽悪と思っていたのですが,概念をきちんと把握していなかったらしい。
 チニが酒飲んで荒れる様子は前々からですが,恩師にたてついていたのに亡くなってみると現実逃避して後を追いかける様子はやっぱり強烈なツンデレで始末が悪そう。礼曹判書殿にちょっと同情してしまうなあ。
 頭髪に霜が立ったキム・ジョンハン!そりゃ寒いわな。中学校の夏休み,あの霜みたいなミョウバンの結晶を自由研究で作ったものでした。

 キム・ミギョンさんが出演しているからなのかは不明ですが,NHK番組表の『春のワルツ』再放送のリンクは『太王』のページに繋がっている事があります。注意しましょう。こりゃこりゃそこ間違っとるよ(注意が違う!!)

p.s.『ガラスの仮面』と『ファン・ジニ』の似た部分について書いた通り、ペンムが死んでチニはヨッパライになっ
てしまいましたが、北島マヤも母の死や芸能界の陰謀で芸能界を一時追放されてしまいます。似た筋書きを
歩んでいるという事は,彼女の危機を救うのはライバル,という結末になりそうな気がしていますが。
 『チャングムの誓い』で見た通りこれでは中宗の時代はカケオチブームか!と思ってしまいますね。マヤには
連れ戻そうとする人が居ました。『ファン・ジニ』ではピョクケスがまた卑劣な手段を…
来週はお休み ( No.3 )
日時: 2008/08/10 23:27:06
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
来週は太わんも黄わんも放送がないのね・・・ (@_@)
寂しいわね。2週間も引っ張れるかどうか・・・ (^^;)

なんか黄わんも急に話が進んで、すっかり別人28号じゃないか (@_@)
来週はチャングムの最終回状態か??

それにしてもチョンス王様、マイフが読めるとは・・・そんな芸達者でしたっけ??
それにしても ( No.2 )
日時: 2008/08/10 11:26:41
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
いいんやろか、17~8歳の輩がどうどうと酒飲んでいるシーンがふんだんにあって・・・ (^^;)
7歳から酒飲んでる小娘って今じゃ立派な犯罪ですから、そんなの「国の母」にするちゅうのは貴族会議で許されるのか・・・今の状態なら王様が何言っても通るでしょうけどね。

チョロ君はいつ自分の名前を名乗るんでしょう?
槍もいつの間にやら手元に帰ってきてるし、あの後オロオロしながら必死で探し回ったりして・・・ (^^;)
王様やスジニより10歳も年上に見えへんし、スジニに「頼りなさそうに見えるけど」ってズバリ言われてるし、大丈夫なのかこの先。アンタのお父さんも火天会に殺されたんやで・・・目の前で見たでしょう、サリャン君の顔に記憶はないのか??暗くて訳わかんなかったかもしれまへんけど。
チョロ君が「木」好きなら、ヒョンゴ師匠は何が好きなんやろか??「土」か「水」だと思うんだけどね。「金」は白虎の守り主が好きなんでしょう・・・たぶん

>>1
>それと、スジニが解氏の娘だと知るまではいいんですが、火天会が仇だと知り、キハを殺しに行くという流れがなんとも速すぎのように感じ、露骨なカットがあるんじゃないか?と疑ってしまいました。
そう言えば1話飛んでる・・・ (@_@)
てなわけ無いんだけど・・・ ┌(__)┐
特に記憶に残るカットってないと思うけどね。
んん? ( No.1 )
日時: 2008/08/10 00:32:49
名前: Shin.◆.TB4Mq7/QGY
参照: http://www.hanryu-jidaigeki.com/
今回は”朱雀”にスポットを当てた話のようですが、
それよりも、グダグダ進行の”白虎”をどうにかして欲しい!
いっつもちょっとだけ出てくるホゲにイライラし通し (--;)/

それと、スジニが解氏の娘だと知るまではいいんですが、火天会が仇だと知り、キハを殺しに行くという流れがなんとも速すぎのように感じ、露骨なカットがあるんじゃないか?と疑ってしまいました。
ノーカット版の地上波は期待できないので、終わったらDVD借りて観てみるか・・・。