このスレッドは過去ログに保管されています。記事の閲覧のみとなります。

まだまだ暑いですが・・・、「おしゃべりスラッカン」3号店営業中!!
日時: 2008/08/18 21:06:28
名前: Shin.@開店係◆.TB4Mq7/QGY
参照: http://www.hanryu-jidaigeki.com/
熱い議論の中、2号店が過去ログに落ちていましたので、新装開店させていただきます ┌(__)┐

↓2号店過去ログ↓
http://daejanggeum.xii.jp/bbs/read.cgi?mode=past&no=16

全件表示

愛ーん! ( No.90 )
日時: 2009/04/02 00:29:26
名前: 吹替版に愛の手を
 こんばんは。盆栽ナマコゲームズです。
 ンもうちゃむヤングンさまったらぁ!
 方言ネタといったらやはりこちらですよコ・チ・ラ。
 http://www.yansite.jp/osakaproxy.html
 例えばホームページアドレスの前に
http://www.yansite.jp:8080/-_-
 を付けると,翻訳サーバーが自動的に大阪弁に変換してくれます。ヨ・ウンゲさんが体調不良で降板したドラマのタイトルも『王とわて』になるワケであります(笑)続★同好大長今のアドレスを付ければ,こちらのホームページも大阪弁!投稿時の注意事項はこんな風になります。
レスの場合は題名が入ってへんでも投稿できまっけど、できれば入れて欲しいや。
【※アタマに「Re:」はつけへんでしておくんなはれ。修正するっちうときもじぇったい管理キーは入れておくんなはれ。再修正ができなくなるんですわ。
恐れ入るんやが投稿の際には「投稿キー」の入力をお願いいたしますm(_ _)m】
 まあビミョ~にヘンだけど(笑)わざと関西弁で書き込んだBBSをわざと名古屋弁に置き換える事も出来ます。

 ヨンエさんファンクラブが日本にも正式オープン…,って『同好大長今』がその役割十分過ぎる程果たしたでないの。ず~っと芸能活動の無いヨンエさんのファンクラブが今設立って,なして?やっぱり4月の魚?
4/1なもんで ( No.89 )
日時: 2009/04/01 22:37:36
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
チャングマー的には大きなニュースが入ってきましたが、今日が今日だけについつい何か疑り深くなってしまうのよね (@_@)

CNETJapanがエイプリルフールネタサイトを紹介してたけど、どれもいまいちだな (^^;)
ttp://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20390852,00.htm
(リンクがうまく働かないので、コピーして頭にhをつけて下さいね)

その中で、自分とこの記事をわざわざ新潟県民向けに翻訳してるのがあったわ。
「翻訳者の"愛"」なんだとか("愛"って大河ドラマの兜の字で書いてありましたわ)
ttp://japan.cnet.com/marketing/story/0,3800080523,20390862,00.htm
(リンクがうまく働かないので、コピーして頭にhをつけて下さいね)
入れ直したら ( No.88 )
日時: 2009/03/23 20:55:16
名前: 吹替版に愛の手を
 こんばんは。
♪いーなーかーのがっこーは~ 山のー中ーって,ほっといてくれ。

 目下Microsoft Accessを勉強中。ソフトをインストールしたら日本語変換データが全部リセットされてしまい,憶え込ませる作業が結構煩雑!差分を残したアップデートなり,もうちょっとインテリジェンスが欲しいものですが,仕方無いのか使い方が悪いのか。

 チョン最高尚宮役のヨ・ウンゲさんが体調不良で『王と私』を降板。『ファン・ジニ』キム・ジョンハン役のキム・ジェウォンさんは入隊(日本人ファン150名殺到!?)と,年月を感じさせる話題にちょっと侘しさも覚えました。
 今年のWBCは日韓試合がクライマックスに!?WBCの試合を映画館を借り切り観てしまうHD衛星中継とデジタル上映のドッキングなどは今日的試みとして面白いと思います。
 でも圧倒的な強さでも無いのに視聴者が勝った勝ったと浮かれていて良いのかな。スランプと言われるイチロー選手などプレッシャーのせいかナーヴァスになっていました。
 ちゃむヤングンsummer!!
 このテのソフトキャンデー(?)ではナタデココが好きです。スーパーやコンビニでも手に入るしクニクニした歯触りが面白い。ただ何でもそうですが,食べ過ぎは禁物です(苦笑)
差し入れだよん ( No.87 )
日時: 2009/03/14 10:49:59
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
久しぶりにマンゴー星人からの差し入れだす。
コンビニで見つけたクラシエ(旧カネボウ)の「ねりマンゴー」にハマってしまいそうだす。
なんと言っても"マンゴー果肉90%"だそうですわ。それにこの適度な固さもやみつきになる一因かも (^_^)
ただ一袋に入っている量が少なくてすぐ食べ終わってしまうのが難点だす (T_T)
ミミの日~? ( No.86 )
日時: 2009/03/03 23:09:46
名前: 吹替版に愛の手を
 こんばんは。センチメートル・チャーミーです。

 argonさんのブログにある「センチメンタル・ジャーニー」という言葉に松本伊代さんの歌を連想させられた方も多かろうと思います。でも是非ジャズの"Sentimental Journey"も一聴頂きたい。しっとりとした名曲です。

 吹替チャンイの片岡身江さんは堀内賢雄さんのケンユウオフィスに移籍。アニメのお仕事が増えるかな?

 先ほどまでBS2でやっていた『クレイマー,クレイマー』。ああ私もそんなタイトルのスレッド持ちだったなあ。
 ブルーレイが今夏出るそうですが,吹替は東地宏樹さんと田中敦子さん。息子ビリーの声は矢島晶子さん(クレヨンしんちゃん!)だそうです。ダスティン・ホフマンというと吹替は野沢那智さんが定番のような気がしていましたが,金曜ロードショーで磯部勉さんの版が放映されただけで他の版は作られていないとのこと。大和田伸也さん,佐々木勝彦さん,津嘉山正種さん,小松政夫さんのトッツィーというのも有りましたが,ダスティンの役柄同様定番が定まっていないらしい。

 昨夜の『er13』では硫黄を飲ませられた学生が登場。この後『ためしてガッテン』では口内炎を直す回の再放送。王様,ご覧下さい!
聴いて聴いて! ( No.85 )
日時: 2009/02/28 18:47:34
名前: 吹替版に愛の手を
 南回帰線がなんだ!佐渡汽船がどうした!
 ミン尚宮ファンの皆々様。アタクシ只今フジの深夜アニメ『源氏物語千年紀Genji』の玉川紗己子さんの"艶"技にあてられ卒倒してしまいました。
 という玉川さんが他の出演者とグダグダトークを展開する「ミカドラジオ」が同番組公式ページで楽しめます。司会が堀内賢雄さんで,トークのお相手は鶴ひろみサン(『赤毛のアン』の題名役に『ドラゴンボール』のブルマ!!)です。
http://genji-anime.com/radio.html
 トークの笑いは声優さんだけにあちこちからいろいろな声が出て来ます。玉川さんは旦那様との「修羅場」の話題で笑わせてくれるし,『銀魂』の杉田智和さんも楽しく,堀内さんのペットのカメのお話も爆笑モンです。是非聴いて!聴いて!
おめでとーござい松! ( No.84 )
日時: 2009/02/23 19:35:58
名前: 吹替版に愛の手を
 めでてェなあ。地中海。
 続★同好大長今一周年おめでとーござい松。三周年の時もご挨拶に伺います(←歌丸師匠風)
 大長今続篇も,不振のドラマ界から求められて止むを得ずというのではなく,ド肝を抜かれる形で実現すると良いですねえ。日本の時代劇も『功名が辻』にソックリな光景が映った!とかいう形態模写で終わらせるのではなく,一杯見習うべき所があるはず。1クール10~13話程度では語れる要素は多くないのかも知れない。『必殺仕事人2009』なんて1クール延長だそうぢゃありませんか。

 めでてェなあ。地中海。
 『つみきのいえ』と『おくりびと』。日本映画Wオスカー授与の栄光!ヤマダさんもキクチさんも,そしてケンさんも,ガンバ!
 これで「ひらがな題名の映画を撮ってアカデミー賞を狙おう!」というアホな製作者が出て来るに違いない(アハハハ)
 ちなみにアタクシみたいな秒忍(って書くとカッコイイでしょ?)は画を観ただけで吹替版に脳内変換してしまうセレモニーの司会,今年はヒュー・ジャックマンでした。『ウルヴァリン』公開も控えていますが歌って踊って大活躍だったらしい。WOWOWは観られないから衛星第2の総集編を楽しむと縞SHOW。
 ちなみに『つみきの~』の加藤久仁生監督のお名前,ジャック・ブラックは"Kunio Kato"を「クニオ・ケイトー」と呼んでいました。やっぱりブルース・リー演じた『グリーン・ホーネット』の加藤か,『ピンク・パンサー』のケイトーを思い出さずにはおられません。

p.s.フォックス・サーチライト!『スラムドッグ$ミリオネア』をありがとう。オライオンの二の舞となりませんように!
おめでとうございます ( No.83 )
日時: 2009/02/22 23:52:00
名前: Shin.◆.TB4Mq7/QGY
参照: http://www.hanryu-jidaigeki.com/
>>82
>今日はここの開設1周年です。

おめでとうございます~ ┌(__)┐
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

にしても、本家『同好大長今』の閉鎖から1年になるんですねぇ・・・。早いなぁ・・・。
同時に、「いやぁ~去年の今頃は苦しかったなぁ~」としみじみしちゃいました (^^;)
1周年でございます ( No.82 )
日時: 2009/02/22 21:02:31
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
今日はここの開設1周年です。
最近はネタ枯れでまったりとやっておりますが、今後ともよろしくだす ┌(__)┐
本当にあったら怖い店 ( No.81 )
日時: 2009/01/24 00:24:06
名前: 吹替版に愛の手を
 こんばんは。輪高真理です。
 18日の『素敵な宇宙船地球号』に猫だらけになって「注文の多い料理店」さえ存在しそうな東京都荒川区が映りました。生類憐れみの令で犬に悩まされ,320年経って今度は猫に悩まされるなんて,ちょっと"皮肉"も感じました。

 さて,『大長今』第9話でクミョンが作った冷麺が王様に好評だったのはご承知の通り。それはチャングムが運んだ水のお陰でしたが,天然の炭酸水が湧く場所については聞いた事も無くは無いですが,あのシーンでははっきり映ってしかるべきブクブクが映っていませんでしたし。
 試してみよう!と思った方,うってつけの道具が発売されていますよ。気の抜けたビールにドライアイスを放り込むより効率良さそうです。
http://www.gizmodo.jp/2009/01/ufizz.html
 この記事では「酢と重曹があれば」と書いておりますが,酸は酢よりクエン酸の方が,匂いが無い分色々な物とケンカしないかも知れない。今はクエン酸も重曹も百均ショップで手に入ります。
 くれぐれもペットボトルにクエン酸と重曹を入れてフタを締めたりしないように。爆発の危険がある上,金魚迷惑にもなります。
(…金魚?)
 って実は水分が無ければ危険も無かったりして。