このスレッドは過去ログに保管されています。記事の閲覧のみとなります。

まだまだ暑いですが・・・、「おしゃべりスラッカン」3号店営業中!!
日時: 2008/08/18 21:06:28
名前: Shin.@開店係◆.TB4Mq7/QGY
参照: http://www.hanryu-jidaigeki.com/
熱い議論の中、2号店が過去ログに落ちていましたので、新装開店させていただきます ┌(__)┐

↓2号店過去ログ↓
http://daejanggeum.xii.jp/bbs/read.cgi?mode=past&no=16

全件表示

4月から放送されるのは・・・ ( No.80 )
日時: 2009/01/13 22:59:55
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
>>77
>そういや、NHKの海外ドラマの4月からのラインナップは1/21に発表されるとか。
>「イ・サン」はないでしょうけど、韓国で放送される前に出演者の名前だけで見て高値で買ってしまった「スポット・ライト」がBSで放送されるんでしょうか。
あれっ?下の記事を見てると、どうやら「明日香の恋人」もとい「スターの恋人」っぽいなぁ。
http://japanese.yonhapnews.co.kr/society/2009/01/13/0800000000AJP20090113002400882.HTML
チ・ジニさんが出る8話だけ見たりして・・・ (^^;)

やっぱり本国で視聴率がずっこけた「スポット・ライト」はお蔵入りなんでしょうか??
こんな辛辣な記事もあることだし、出演者だけ見て"青田買い"するのはどうなんでしょうかね
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2009&d=0113&f=entertainment_0113_001.shtml
行きにくくなったわね ( No.79 )
日時: 2009/01/12 23:17:43
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
>>77
>30分かけて並ぶよりこっちの方がある意味お得家門?!
と思ったら、今日からアメリカへ行くのには、事前にインターネットで承認申請がいるようになったのね (@_@)
http://japan.usembassy.gov/j/visa/tvisaj-esta2008.html
こっちもこっちで面倒だわ。

松都(現開城)も先月から行けなくなったそうだし・・・。
常夏の島… ( No.78 )
日時: 2009/01/10 23:04:32
名前: 吹替版に愛の手を
 弱い。

 ちゃむヤングンsummer!!
 1/21が楽しみですっ!
 亀か~。八十川真由野さんにも出演して欲しい『ウェルかめ』の舞台は徳島県ですか。その激流からは想像も付かない「大歩危・小歩危」を何て読むのか知って大爆笑したのも今は昔。そうYEAR来週あたり深夜に映画『モモ』をやる地方もあるらしいなあ。

 今日から始まったNHK時代劇『浪花の華』,隠密同心めいた「在天楽所」の弓月王役がどっかで聴いた声だな~と思った方!『ファン・ジニ』キム・ジョンハン声の宮内敦士さんですよ!!
あ~ハワイに行きたい?? ( No.77 )
日時: 2009/01/10 22:24:50
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
No.[4]18で紹介したことのある大阪名物堂島ロールが関西空港-ハワイ線のエコノミークラスに機内食に採用されたとか・・・ o(^^)o
http://sankei.jp.msn.com/life/trend/090110/trd0901102149016-n1.htm
30分かけて並ぶよりこっちの方がある意味お得家門?!

そういや、NHKの海外ドラマの4月からのラインナップは1/21に発表されるとか。
「イ・サン」はないでしょうけど、韓国で放送される前に出演者の名前だけで見て高値で買ってしまった「スポット・ライト」がBSで放送されるんでしょうか。
参考:http://daejanggeum.xii.jp/view/54

あ~それから、次の次の朝ドラのタイトルは「ウェルかめ」って初めてタイトルがダジャレになったそうですが、ダジャレ好きな方のハートはつかめるのかしらん (-_-)
平成も成人式 ( No.76 )
日時: 2009/01/08 23:27:48
名前: 吹替版に愛の手を
 こんばんや。日和見ムーチョ・ベッサメムーチョです。
 チャングムママことキム・ヘソンさん出演による『アジア語楽紀行』をまた放送しているのですネ。

 「廿一年」ながら今日が平成ハタチの誕生日。思えば「平成」を発表したのは小渕恵三元総理(当時官房長官)でした。
 「アラフォー」に因んで「アラハタ」という語が最近出て来ていますが,平成時代もしばらく「アラハタ」です。どうも私は「アハタ」と読みまつがいをやらかすのですが(爆)
 国会質問をニヤニヤしながら聞いている総理殿。国民が飢えても痛くも痒くもないのか,憤懣は届いていないらしい。
 頭頂部がキモチ薄くなられたような…?閣僚各位も居眠りしているように見えるし。始まって一週間の今年,一体どうなっちゃうんでしょうねえ。

 ちゃむヤングンsummer!!
 ぬいぐるみのアルバイトは結構カロリー使うようですね!トッキッキ人形はバルーンでも発泡スチロール製でも,相当なカロリー消費が期待出来るでしょう。サウナスウーツより保温性高いんじゃなかろうか。
 こないだぬるま湯を飲んで身体を温める,なんて書いたら本当に「白湯ダイエット」というのがあるらしいし,「きぐるみダイエット」なんてのも正味で出て来るのかしらん。とはいへ,アタクシ汗掻き過ぎて,例え着られたとしても一度着用したらお払い箱になりそうです(苦笑)
そうYEAR~ ( No.75 )
日時: 2009/01/04 23:44:21
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
今年はいよいよ"トキめき新潟国体"が開かれる年ではないか o(^^)o
なになにマスコットキャラクターのトッキッキ着ぐるみは貸し出してもらえるのか (@_@)
http://tokkikki.jp/kokutai/kouhouitem/kigurumi.html
170cm以下の方を想定して作っているから、多分愛の手さんは入らないわな(残念)。
同好のトッキッキはどうしてるんでしょうね?

ソドンヨ"祭り"は一応終了しました。
でも、字幕版だとずっと画面を見てないといけないからツライ (^^;)
吹替版だとながら作業がしやすいんだけどな~なので途切れ途切れで見たので7話分見た実感が薄いんだわ。
でもたしかに場面が大きく展開する部分だったわ。でも尾も白いかどうかはわかんないな (^^;)
弐選旧年… ( No.74 )
日時: 2009/01/03 19:58:14
名前: 吹替版に愛の手を
 菌が信念,あけましておめでとうございます。英語の発音が今一歩だと「似Thank you粘」とか言うのかしらん。
 平成の時代も今年で21歳。成人式らしき事もやりませんでしたが,皆さんお健やかですか?

 寒過ぎてHDDが不調,プリンタヘッドも誤作動が目立つようになりました。HDDはパソコンの電源をシャットダウンせずスタンバイに入れる事で対応出来ますが,プリンタを動かす際は隣の部屋の暖気を入れてから使うようにはしています。
 暖房入れれば良いのですけれど,濡れタオルで湿度を補充しつつ布団かぶってお仕事の方が性に合っているようです。

 正月早々総合テレビでは女性版コロンボとも言うべき『福家警部補の挨拶』を放送。オープニングタイトルが『シャレード(デザインはOO7シリーズのモーリス・ビンダー!)』のイタダキものでした。永作博美さんの眼鏡姿って,ちょっとハズれかも知れないけれど,案外コロンボ警部と同様猫っかぶりのシンボルだったりして?
もうすぐ、ですね。 ( No.73 )
日時: 2008/12/31 23:29:55
名前: Shin.◆.TB4Mq7/QGY
参照: http://www.hanryu-jidaigeki.com/
>先週の2話分もまだ見てないので、今年のお正月は"ソドンヨ祭り"で7話分を見るのだ~ハハハ
今日の放送分はいいところなので、是非是非楽しんでくださいませ ┌(__)┐

さぁ、いよいよ2009年ですね。
来年もよろしくです (^^)/

では、良いお年を!
2009年もヨ・ロ・シ・ク ( No.72 )
日時: 2008/12/31 23:11:06
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
いよいよ年の瀬も押し迫って参りました。

>やっぱり大長今観ながら寝正月が一番かなあ(苦笑)
やっと年末のお片付け&おせち作りも一段落し、ソドンヨ5話分の録画も完了したわ o(^^)o
先週の2話分もまだ見てないので、今年のお正月は"ソドンヨ祭り"で7話分を見るのだ~ハハハ

でなわけで(どんなわけやねん??)、2009年もヨロシクなのら~ (^^)/
大味噌課! ( No.71 )
日時: 2008/12/31 20:45:49
名前: 吹替版に愛の手を
 こんばんは。鰻・仏です。チョン尚宮さまに怒られそうだなァ。
 今夜は冷える!毎年二年参りに出かけ,帰って来ると雪が積もっている。今年も例外ではなさそうです。
 しばらくお休みだった『太』,『黄』は『太』が四日,『黄』が10日の放送ですね。明日の元旦は深夜に『祝女』の再放送があったり,地方によっては深夜にいろいろ吹替シネマが観られます。『ブレードランナー』TBS版が今観られるなんて良いですね。『チョコレート』もハリー・ベリーの声が安藤「プヨン」麻吹さんなので,お近くで放送される際は是非。
 吹替版はまだまだ楽しみ甲斐があります。年が明ければNHK外ドラも四月からのラインナップが気になるところですし,今後見逃してもオンデマンドでフォロー出来るという機会が増えて来るでしょう。
 今は過渡期の窮屈さか。来年も何かやる!
 それでは皆様,来年も良い一年にしましょうね。私も非力ですが何かやります…ん~。

 p.s.今年の紅白は曲目に新しさが足りないように感じられるのは私だけでしょうか?歌のレヴェルも低く聴こえます。コンピュータで音程直しちゃう方が本来反則なのですが。といって民放を観る気にもなれないし,『第九』も期待外れ。やっぱり大長今観ながら寝正月が一番かなあ(苦笑)