このスレッドは過去ログに保管されています。記事の閲覧のみとなります。

まだまだ暑いですが・・・、「おしゃべりスラッカン」3号店営業中!!
日時: 2008/08/18 21:06:28
名前: Shin.@開店係◆.TB4Mq7/QGY
参照: http://www.hanryu-jidaigeki.com/
熱い議論の中、2号店が過去ログに落ちていましたので、新装開店させていただきます ┌(__)┐

↓2号店過去ログ↓
http://daejanggeum.xii.jp/bbs/read.cgi?mode=past&no=16

全件表示

何とか聖夜!! ( No.70 )
日時: 2008/12/25 00:21:03
名前: 吹替版に愛の手を
 こんばんは。フィンランド食わぬは男の恥です。
 流石に温度設定をきちんとしたお風呂に毎日有る程度の時間浸かるよう習慣付けないと,寒さも堪えきれなくなって来ました。とはいえ暖房に頼り過ぎると自分で体温を作れなくなりそうで心配ですが。
 こないだある輸入食品のお店に行ったら,アルバイトの女の子たちがサンタ風の赤い服を着て可愛らしいこと!でも皆さん私より小さい子ばかりで,「僕より小さいサンタさんばっかりですねえ」と声を掛けたら「うう~~~」と難しい声を出されてしまいました。ジョークですからネ。許して。

 チャングム吹替の生田智子さんが声のお仕事を久しぶりにされたそうです。ナレーションかな?
 ヨンエさんの吹替は『クッキ』,シニョンの岡寛恵さんが定番となっています。声に熱気があり強気な役が多いけれど,ヨンエさんにツンツンした感じはあまり似合わないと思います。柔らかで知的な生田さんがクムジャ役だったらどうなるだろうな,などと想像させられますが…

 BS2『ホテル・バビロン』で声のカワユさとムッチリボディのギャップが鼻血モノ(お下劣でスマン)の片岡身江さんはスウェーデン,岡寛恵さんはモロッコ旅行の写真をブログに載せて下さっております。
 聖夜と言えばしんしんと降る雪にロマンを感じる方も多いのでしょうが,豪雪地帯に長年住んでいるとそんな良いモンじゃ無いっスよ~。
 そんでは皆様メリーXマス!
もう冬なんだけどⅡ ( No.69 )
日時: 2008/12/16 07:24:28
名前: 吹替版に愛の手を
 …エアコン無しの部屋でシャツ一枚です(笑)
 ちゃむヤングンsummer!!
 ブラームスはお好き?林家正蔵師匠が「『パタリロ!』にはブラームスが合う」って書いておられましたが,未だに納得し切れずデス。
 ホントにタモリさんってば東京都出身者でも知らないかも知れない事をよ~く知っていらっしゃる。先日の『空耳アワー』で
♪多摩 田舎でしたー
 というネタがあって信じられませんでしたが。東京も未開発エリアはあるもんだなーと。
 暗渠(あんきょ)とか東京の都市計画についてはargonさんにも解説して頂きたかったところです。
 ちなみに今こそ『オールウェイズ』のオードリーもやって欲しい池田昌子さんは,メリル・ストリープも絶品です。あの上品な声でなぜ『マディソン郡の橋』や『プラダを着た悪魔』に呼ばれなかったのか。『プラダ』ビデオ版吹替はチェ尚宮様ですから。宮寺さんもキョーレツで良いけれども。

 結局『篤姫』は一度も観ず!宮崎あおいサンのお歳を召した姿が全然キマッてないと感じたのは私だけらしいのですが,アレで視聴率も好かったようだし,私が惚れるものは大抵当たってくれない。貧乏神みたいな私。当たって欲しければ好きな物ほど好きになっちゃいけないって結構悲劇かも知れませぬ。うううっ。
もう冬なんだけど ( No.68 )
日時: 2008/12/15 23:17:11
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
No.[39]19で愛の手兄さんが嘆いていた「ブラタモリ」が先週の黄わんの後で"やっと"放送されたので見たわよ。
撮影時は思いっきり夏でしたね。まるでここのスレみたい・・・(スレができた頃は思いっきり夏だったな (^^;)
尾も白かったですよ。"メーテル"池田昌子さんのナレーションが抜群でしたね。説得力のある解説でしたわ。
それにしても・・・ブラームスの小径って暗渠だったのねフムフム (-_-)(深い意味なし)
ああいう番組って好きな人はたまらなく好きって感じかしらん(アタシもその内の一人だったりして) (^^)/ (^^)/
ターミネーターですね ( No.67 )
日時: 2008/12/12 20:07:31
名前: 吹替版に愛の手を
 ちゃむヤングンsummer!!
>即座に抹殺しましたが
 ターミネーターですね。
 ダダンダンダダン!ダダンダンダダン!
 個人ブログでもコメント禁止に設定するところが多いし,メールの場合はきちんと件名に特定の語句を入力するよう求めるところもあります。わざと線が入ったりギザギザしたフォントで文字が書かれたり。

 映画が当たったからドラマもあるかなと思った『僕の彼女はサイボーグ』,年明けにビデオが出る
ドラマシリーズ『ターミネーター:サラ・コナー・クロニクルズ』では少女型ターミネーターが主人公を
守るというストーリーのため,『彼女』のドラマ化はキビシいかも?SCCが大当たりすれば,便乗
ドラマ化もありそうですが(失礼)

 今年は綾瀬はるかさんの主演映画が立て続けに4本公開され,収益も良かったようです。勿論実際に
莫大な宣伝広告費をかけている事は想像出来,それらを差し引いたら果たしてマスコミが言うほど儲
かっているのか?とは思いますが。これは最近の『私は貝になりたい』リメイク版でも同じこと(久石さんの
音楽は『太王』同様評価は好悪分かれています!)アメリカ映画『チャーリーズ・エンジェル』だって宣伝
費を差し引いたら殆ど残らなかったといいます。お金は大事だよ…

 んでもって今週はディズニー映画『WALL・E』公開に合わせ,BS2で『トイ・ストーリー』2作をやりーの今
夜も9時から『Mr.インクレディブル』をやりーの,力の入った宣伝です。吹替版では綾瀬さんの声も聴かれ
るし。
 とはいえ充分楽しめますし,ローカル局のアナウンサーが起用されたり最後のさいごに高田総統がアジっ
たりするのが楽しく,また『スウィングガールズ』にハマった!という方ならテーマ曲のカッチョ好さも忘れら
れないはず。

 と熱く語ったところで,アタクシ観るのはアナログ地上波さっ。DVDレコーダーで録画し,PCで編集。国産
ソフトが快調!ケケケケ(←怪鳥やね)
もう困るわね ( No.66 )
日時: 2008/12/08 22:38:30
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
2日続けて変なスレを立てられてしまったので(即座に抹殺しましたが)、投稿時の「投稿キー」の入力を復活させました。
恐れ入りますがご協力のほどお願いします ┌(__)┐ ┌(__)┐ ┌(__)┐

他にもスパム投稿禁止のための細工を施す場合がありますのでご了承のほどお願いします ┌(__)┐
先生が走る! ( No.65 )
日時: 2008/12/03 23:10:19
名前: 吹替版に愛の手を
 ビビッ。ピューン!!
 こんばんは。硬い仲です。内定貯まるか内定止まるか…ひえ~ん,チキショー!!
 今年もインフルエンザの流行が始まっています。夕方のニュースではダチョウの卵で作った抗体をマスクに浸した製品が紹介されていました。とはいえうがい手洗いだけでも効果はあり,やるとやらないとでは大違いです。皆様,心がけましょう。
 ノロウィルスなどアルコールでも容易に殺菌出来ないモノも居るので殺菌用品も高度化しています。身近なところでは最近クエン酸を百均ショップでも売っており,手軽に消毒出来ます。梅干作りに使った大瓶のドライリカーも未だ余っているし。
 それにしても罹れば恐ろしいインフルエンザウィルスも石鹸で手を洗えば防げるというのは心強いんだか弱いんだか分かりませんね。

 BS2の黒澤明特集,色がついて一気に遺作まで6本放送。また来年2月には人気投票上位5作品をアンコール放送するとのこと。
 人気の目安となりそうな要素に公式HPに投稿されたレビューの数がありますが,それによれば人気の順はやはり一位がダントツ。
①七人の侍 ②天国と地獄 ③用心棒/赤ひげ ⑤椿三十郎
 となりそうです。ご覧になった方,本気で惚れた作品のレビューを投稿してみてはいかが?インターミッションが入るほど長い3時間超えの作品を,10台の頃は最後まで観きれませんでしたが,今では観られます。『赤ひげ』は派手なシーンがあるわけでもないのに静かに感動出来る作品で,映画版を観てしまうと2004年ドラマ版(フジテレビ)の端折り方が惜しいし恥ずかしい。チャングムやチャンドクの活躍を思い出すシーンも多数あります。『チャングムの誓い』のようなドラマや映画を日本でも作る事も充分可能だと思い込ませてくれました。

p.s.と書いたところでダチョウマスクを探しに薬局へ走ったり,「ダチョウ+マスク」で検索かけた方もいらっしゃるでしょうか。残念!直販でも来年一月中旬まで入手困難らしいです。あまりに人気に生産が追いつかないらしい。
詳しくは下記へ…って,殺到されませんように!!
http://www.crosseed.co.jp/koutai_mask/product/buy.html
エラーじゃなかった ( No.64 )
日時: 2008/11/26 18:27:45
名前: 吹替版に愛の手を
 ちゃむヤングンさま!
 固まらなくなりました!どうもスミマせん!
エラーというか… ( No.63 )
日時: 2008/11/26 08:32:51
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
>>62> エラー報告です。BBSトップページの3つの矢印ボタン(件数・スレッド並び・フォントサイズ)の内左2つが「5 10 15 20件」,「スレッド番号の新しいスレッド順」のままでリロードしても動きません。おしゃスラ3号も後ろに送られていたので戸惑いました。
それはバグのようでして・・・ (^^;)
Cookie(クッキじゃなくてよ)が保存してくれるので、恐れ入りますが、その部分を再度設定し直してくださいませ。
いとしのエ×ー ( No.62 )
日時: 2008/11/26 01:21:55
名前: 吹替版に愛の手を
 ちゃむヤングンsummer!!
 エラー報告です。BBSトップページの3つの矢印ボタン(件数・スレッド並び・フォントサイズ)の内左2つが「5 10 15 20件」,「スレッド番号の新しいスレッド順」のままでリロードしても動きません。おしゃスラ3号も後ろに送られていたので戸惑いました。
 修正中だったらスミマセン!よろしくお願いします!
連休の合間に・・・ ( No.61 )
日時: 2008/11/25 23:54:30
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
BBSのバージョンアップをしたのでテストも兼ねての投稿だす。字が大きくなってビックリされた方はごめんなさい ┌(__)┐

サンテレビの商道、先週一番尾も白いところで終わっちゃったのに、月曜日はお馬さんのせいで放送ナシだなんて・・・ (--;)/
おあずけされて今日見たもんね o(^^)oやっぱり尾も白かったわ。
実はココが一番の見どころだったりして・・・ (^^;)

まあ、連休のおかげで未試聴だったソドンヨ4話分も見られたし、溜まってた録画の整理も進んだから(1TBのHDD買っちゃったもんね)めでたしめでたしだす o(^^)o