このスレッドは過去ログに保管されています。記事の閲覧のみとなります。

まだまだ暑いですが・・・、「おしゃべりスラッカン」3号店営業中!!
日時: 2008/08/18 21:06:28
名前: Shin.@開店係◆.TB4Mq7/QGY
参照: http://www.hanryu-jidaigeki.com/
熱い議論の中、2号店が過去ログに落ちていましたので、新装開店させていただきます ┌(__)┐

↓2号店過去ログ↓
http://daejanggeum.xii.jp/bbs/read.cgi?mode=past&no=16

全件表示

伝言! ( No.60 )
日時: 2008/11/19 21:58:52
名前: 吹替版に愛の手を
≪ピ---ッ≫

 雪のシーズン到来?ただいま降雪につきBS1の「クワイアボーイズ」が画面荒れアレです。デジタル放送なら大丈夫というワケでもありません。極端な感度低下にはアナログより弱いです。アナログなら最低限映りますからネ。
 我が家は45cmのアンテナがあり,2年前からブースターも使って感度低下に備えて来ましたが,一応放送前に2度,開始後2度雪を払っても殆ど効果無し。一応防水スプレーもしたんだけれどなー。BSアンテナの雪対策は毎年本当に頭を炒め,いや,痛めます。ジュワーっ。
 NHK青森放送局のHPにBSアンテナの雪対策についてちょっと参考になりそうな記事があります。
http://www.nhk.or.jp/aomori/channel/bs.html
 地上波ではさらに深刻。本格的な防水加工を施したステンレス製アンテナは一台5万円超。融雪機能付きアンテナなんて値段記載無しという怖さ。
 融雪BSアンテナもありますけれど。
http://pacifict.ocnk.net/product/403
 というワケで一応対策製品は出て来てはいますが,こう景気が悪いと…

 オマケ…
 ウルトラセブンに出て来そうなUHFアンテナ発見!感度最高!重い!大きい!そしてお高い!!
(八木:受信用30-GUW)
http://www.diginet.ne.jp/tokyo-ant/jusin/30-guw.jpg

p.s.「クワイアボーイズ」観られなかった同好皆さんへ。12月24日に再放送の予定が入っていますのでご安心を…って翌25日が大雪だったらどちらも観られなくなりますねえ。明日の放送もチェックしなければ。
▼●■ ( No.59 )
日時: 2008/11/14 22:30:37
名前: 吹替版に愛の手を
nearlyニヤニヤnearlyニヤニヤ。毎度のことですが,おでんみたいなタイトル失礼致します。

 えっShinさん,東京ドームDVD余ってるんですかっ!?terebi.jpどんどん胡散臭くなっちゃあおりませんかっ。

 ちゃむヤングンwinter!! いや,summer!!
 ETV50周年でありますか。一昔前の桂歌丸師匠なら「60周年の時もご挨拶に」と仰るだろうなァ。

 そのNHK,オンデマンドサービスの内容が固まってきたようです。さて,『チャングムの誓い』はオンデマンドで観られるようになるのかどうか。http://www.nhk.or.jp/nhk-ondemand/
 テレビでの放送時間にとらわれず好みの時間帯に視聴可能で「しまったー!!バリバリボリ」の回数も激減するはず…と前向き評価するならこうなります。カード払い以外ダメなのが痛いですが,『映像の世紀』や『プロジェクトX』など,DVD-BOX購入するほどの視力財力が無いと,こーゆーのはありがたいんですヨ。ホント。(VAPさんゴメンナサイ)
 NHKアーカイヴス(※施設名)で視聴出来るらしい名作『核戦争後の地球』なども観られるのかなあ。朝ドラ『芋たこなんきん』もDVD出ていないし。
 
もう一度見たい教育テレビ ( No.58 )
日時: 2008/11/14 21:47:58
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
NHK教育テレビが50周年記念で「もう一度見たい教育テレビ」のリクエストを募集しています。
http://cgi2.nhk.or.jp/etv50/request/index.cgi

ジャンルから探すで自分の生まれた年を設定しておくと、「その時あなたは○○歳~○○歳」と表示してくれますよ (-_-)

個人的には、サイトには載ってなかったけど「ミルちゃんキクちゃん」が見たいんだけど・・・(あ~年がバレる)
ボケちゃった? ( No.57 )
日時: 2008/11/12 20:38:18
名前: 吹替版に愛の手を
 しまったー!!バリバリボリ。
 「いちいちいちいちうるさいわね!」昨日使うの忘れたー!!
お久しぶりで~す。 ( No.56 )
日時: 2008/11/12 20:36:22
名前: Shin.◆.TB4Mq7/QGY
参照: http://www.hanryu-jidaigeki.com/
ご無沙汰しておりました。

「私はイ・ヨンエ」、少しだけ視聴しました。
勉強の甲斐があったのか、なんとなく聞き取れる部分はありますが、やっぱり字幕なり吹き替えなりで見たいですよね。

そういや、
『チャングム・DVDスペシャルセット』と称して、「東京ドームDVD」と「名場面完全征服」がセットでなんと15000円!
http://www.terebi.jp/mall/goods_info.asp?num=1169

こんなのが発売されることを知っていれば、数ヶ月くらい我慢したのになぁ・・・。
どうせ売れ残ったからなんでしょうけど・・・(笑)
YouTubeで「私はイ・ヨンエ」 ( No.55 )
日時: 2008/11/12 00:00:57
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
>>53
>先日やっとYouTubeで「私はイ・ヨンエ」を見ましたわ。ただ言葉が全然分かんないのが残念だったけど (T_T)
朝携帯から投稿したのでリンクが貼れませんでしたが、見たいけどどこにあるのってな方に、(約10分×5)
part1
YouTube
part2
YouTube
part3
YouTube
part4
YouTube
part5
YouTube
チャングマーズ的にはpart3がおすすめです。
"MBCHD"ってハイビジョン放送なんだわ・・・それからYouTubeも高画質で見られるようになってるし・・・とつくづく思うのであった(大長今放送時にはなかったもんね) (*^^*)
♪この頃は~,ハッ! ( No.54 )
日時: 2008/11/11 23:29:24
名前: 吹替版に愛の手を
 テニスならお蝶夫人。ゴルフならオチョア夫人。
 (えッ独身!?)
 冒頭から”冷やし”でどうもすみません。
 書き込みの際の題名・名前・etc....の記入に"Tab"のキーが便利と最近やっと分かって悔しい思いをしています。

 ちゃむヤングンさま。
 「イ・ヨンエだァ!」ご覧になったのですか。字幕付き,出来れば吹替えで観られるようになると良いですね。出来れば『チャングムの誓い』ソフト関連の新しい動き(ノーカット字幕版の国内DVD化とか)に絡めて出て来ればさらに良いですが,単独での放送はあっても観られないところで行われそう…

 昨夜の『Xファイル・ザ・ムービー』は98年制作だしテレ朝で2回は放送されていますが,2001年NYでテロがあった直後に放映されたためビルが爆破されるシーンは丸ごとカットされていました。それが今回元通りになっていたのは嬉しい。オリジナルは尺が121分あり30分近くカットされていますけれども。
 2004年に亡くなった山内雅人さんのスモーキングマンが素晴らしい。声は個性的だし表情をつかませない話し方が不気味さを増します。

 同じく昨夜の『er13』,アメリカには国民皆保険のような制度が無いとマイケル・ムーア監督の"Sicko"で知ったくらいでしたが,恐ろしいものですね。病院ドラマでも社会の病は治せない。亡くなった筑紫哲也さんは日本の社会状況を病人に例え,「老人(過去)にも子供(未来)にも必要な金を供給しないのは身体活動に必要な栄養分を阻害するガンと同じ」と言っていました。
 那須佐代子さん演じた弁護士はクビにされたようで1話で出番修了はちょっと口惜しい。コバッチュ/アビーのベビーシッター面接シーンで移民女性の声が妙にカワイい。誰だったか…と思ったら『ファン・ジニ』の水落幸子さんでした。

p.s.緒形拳さんの遺作となったCX『風のガーデン』。主題歌は『Jupiter』同様クラシックの名曲にオリジナル歌詞を付けて歌う平原綾香さん。脚本の倉本聰さんとは『優しい時間』以来歌詞提供を受けるなどのカンケイですが,今回歌詞をつけた元曲はショパンのノクターン。それも『戦場のピアニスト』で有名になった「遺作」。意図が偶然かはともかく,こうした巡り合わせもあるのですね。
 smallタグでも文字の小ささが変わらない? 端書きっぽくするにはどうしようか(苦笑)
この頃は ( No.53 )
日時: 2008/11/11 08:54:30
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp
このスレが立った頃はタイトルどおり暑かったですが、最近はめっきり寒くなってきましたね。
えっ、スレも寒くなってきたって?ソレを言われてもねぇ (^^;)
急に寒くなったせいかアタシも風邪引いて週末は臥せっておりましたわい{{(>_<)}}

先日やっとYouTubeで「私はイ・ヨンエ」を見ましたわ。ただ言葉が全然分かんないのが残念だったけど (T_T)
韓流ハンサム検定 ( No.52 )
日時: 2008/11/06 16:54:07
名前: 尚の宮子
へえ~「ハンサム検定」なんてあるんや~

チ・ジニさんは「ス」で紹介されてますね。
私、相手役のカン・ソンヨン(女優)のファンです o(^^)o
ハンサム検定中級は、ちと難しいわ。。コン・ヒョジンの実生活の
恋人は知ってたけど正確な名前がわからん、、
韓国の方の名前は難しくてなかなか覚えられまへん (T_T)
入門編を覗いてみましたらまあまあ出来ました(まあまあです笑)
韓流ハンサム検定 ( No.51 )
日時: 2008/11/06 13:39:13
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
韓流シネマ・フェスティバルDVD発売記念で4ヵ月に渡って「韓流ハンサム検定」っていうのをやっております。
その3回目で今月はチ・ジニさんが紹介されておりますわ。
http://www.cinemacafe.net/ad/hanryu/index03.html
ついでに検定にも挑戦してみてね・・・ (^^)/