このスレッドは過去ログに保管されています。記事の閲覧のみとなります。

まだまだ暑いですが・・・、「おしゃべりスラッカン」3号店営業中!!
日時: 2008/08/18 21:06:28
名前: Shin.@開店係◆.TB4Mq7/QGY
参照: http://www.hanryu-jidaigeki.com/
熱い議論の中、2号店が過去ログに落ちていましたので、新装開店させていただきます ┌(__)┐

↓2号店過去ログ↓
http://daejanggeum.xii.jp/bbs/read.cgi?mode=past&no=16

全件表示

おかえりなさい ( No.50 )
日時: 2008/11/04 21:21:36
名前: 吹替版に愛の手を
 ちゃむヤングンさまおかえりなさい。2万ヒット達成もおめでとうございました。
 お色直しですね。今日我が田舎も秋色の山がさらに夕焼けに照らされ,ものすご~く恥ずかしそうでした。何を照れているのやら。

 『er』ゲストのフォレスト・ウィテカー,吹替はそろそろ山寺宏一さんが登場(ウィテカー本人の声はテノールパート!)と思いきや,『太王』の大島宇三郎さんでした。でもコ・ウジュン,もとい,コ・ウチュン将軍とエラい違いです。役者さんの変わり方ってアクロバティックに思えて溜め息が出る…
 『ファン・ジニ』のソムソムでありキーラ・ナイトレイが定番の弓場沙織さん演じるケイティもなんともしたたかそうで。

 あっ,ドラマ出演で憎まれ役っぽいキャラが多い那須佐代子さんも先週ゲストで登場されました。
嫌味な弁護士役でしたが高く柔らか目の声が可愛らしかった。本人は上手く行かなかったと仰る
けれど,藤田淑子さんにちょっと似た傾向も聴こえ,良かったです。アテレコ演技には慣れが必要。
クヨクヨされませんように!


 B: ワトソン君!日光消毒と熱湯消毒をいっぺんに行う技術を開発したぞ!
 W: 本当ですか?で,何を使って消毒するのです?
 B: 日東。
 W: ……
 お粗末でした。音読してみればもう少し面白く…ならないか。

p.s.開票の混乱無くバラク・オバマ大統領誕生であります。『er13』でも「オバマを電話に出して!」という台詞が有ったほどでした。『ちりとてちん』の頃から応援していた福井県小浜市もフィーバーしている事でしょう。
 そういえばオバマ氏,ダジャレの分かるヒトらしい。なぜって選挙演説でも言ってましたもん。
"Good morning, Ohio!"
ただいま ( No.49 )
日時: 2008/11/04 00:34:58
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
やっと帰ってきたわ。
その間に20000Hitも達成しちゃったわ o(^^)o o(^^)o o(^^)o o(^^)o
フィードの自動作成も修正できたので、ついでにBBSも紅葉させたわ (^_^)
呪われている? ( No.48 )
日時: 2008/10/30 13:21:51
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
なぜか投稿すると、そのスレにロックがかかってしまいます。
これも対処しなければ・・・ (^^;)

※只今暫定的改造中です ┌(__)┐
お大事に ( No.47 )
日時: 2008/10/29 22:43:51
名前: 吹替版に愛の手を
 ちゃむヤングンさま。ご苦労様です。
 私もRSSについていつか勉強しなければいけないと思ってはおります。ヴァージョンアップするたびに不都合とは他所でもよく聞く話ですが,まっこと新しい事はやらない方が良いのか…
 時間かけてじっくり改善して行って下さいませ。
ホントに困ったなあ~ ( No.46 )
日時: 2008/10/29 21:49:35
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
日曜日にこのBBSのバージョンアップをしたところ、投稿してもRSSフィードが自動的に作成されなくなってしまいました。その後元のバージョンに戻したりしてるんですが、うまくいかず・・・ (T_T)
おかけでここ2、3日寝不足だすよ。

RSSが自動作成されないとTOPの更新情報に反映されないし、今週末は不在なのでどうしたもんかと思案中だす。

別にBBS自体は壊れていないので、何か変だなと思っても気にしないでね (^^;)
メラニン。。。 ( No.45 )
日時: 2008/10/27 01:00:13
名前: ken犬ー;△
 秋たけなわ?? 残り少ないアタシの髪の毛もますます白めいてまいりました。

  メラミンなんて言い方今回はじめて知りました。(恥ずかし~)

デコラボードだの、ウレア樹脂だのはメラニン樹脂と思い込んだ、ん十年なのよね。

  もっともプラスチック類はいままで「メラニン樹脂」と呼ばれることのほうが多かったとちゃうんやろか。

  これも思い込みかな~???。。。
この頃は ( No.44 )
日時: 2008/10/26 23:50:22
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
平日月~木は商道<サンド>、週末は薯童謠<ソドンヨ>と見てるだすよ(黄わんも録画してるけど、その合間になっちゃうかな) (^_^)
どっちもいいだすね、チャングマファミリーがたくさん出てるから。
"ブーたれホンイちゃん"(子役はチェリョンだった)とか、キャスティングを追っかけて見るのが楽しみでスジは二の次だったりして・・・ (^^;)

>>25
>昨日見た時は主人公のチャンを差し置いてサテッキルが写ってたんですが、今日見たらチャンに直ってました。
未だに二人の顔の違いがわからなくなる時がある・・・ (^^;)
ひゃ~2 ( No.43 )
日時: 2008/10/26 21:22:44
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
>>42
> メラミン?メラニン?メラミンですよネ?
あ~薬品用語?って難しい・・・ (^^;)
「メタミドホス」も「メタ、メタ・・・何だっけ??」となってしまうのに~
確かにメラニンは色素でしたね ┌(__)┐
でもこんな間違いアタシだけじゃないみたい・・・ (^^;)
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp1-20081004-415762.html
それこそ紅茶飲んだら日焼けすんのか?
ミニミニ大作戦 ( No.42 )
日時: 2008/10/26 20:49:50
名前: 吹替版に愛の手を
 ちょっち地味かな?
 ちゃむヤングンsummer!! 危機一髪!!
 メラミン?メラニン?メラミンですよネ?
 茶しぶ取りの白いスポンジを今でも「メラニン」と間違う事があります。此処はですね,「日焼けしてど~する!!」というツッコミで憶えました。
 チーズがアヤシいというなら粉チーズは大丈夫?ヨーグルトは?パン屋のピザはたまに食べるけれど,某ファミレスのピザは食べた事ないです。大体専門店のピザ自体ごぶたさ,いや,ご無沙汰でありました。
 お粗末!!
ひゃ~ ( No.41 )
日時: 2008/10/26 11:50:22
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
昨日スーパーに買い物に行ったとき、ふと「ピザが食べたいな」と思って1つ買ったんだけど、夕方のニュースで見覚えのあるパッケージが・・・。
「それってさっき買ってきたピザじゃないの?」
そう、買っちゃたんですIハムのマルゲリータ・・・ (@_@)
http://mainichi.jp/select/today/news/20081026k0000m040070000c.html
当初Nハムのマルゲリータをカゴに入れたんだけど、Iハムの方が50円安かったんでつい・・・ (^^;)
「最近某ファミレスのピザでメラニン入ってたな事件があったけど、まあ大丈夫やろ」って思ってたのに・・・見事にビンゴじゃないの (@_@)
でも、袋を見たら賞味期限の後にTって記号はなく(別のところに「KB」って書いてあった)、製造者の住所は神戸だったので「セーフ」だったのでした (^_^)
ということで後で食べちゃおうっと (^^)/