このスレッドは過去ログに保管されています。記事の閲覧のみとなります。

まだまだ暑いですが・・・、「おしゃべりスラッカン」3号店営業中!!
日時: 2008/08/18 21:06:28
名前: Shin.@開店係◆.TB4Mq7/QGY
参照: http://www.hanryu-jidaigeki.com/
熱い議論の中、2号店が過去ログに落ちていましたので、新装開店させていただきます ┌(__)┐

↓2号店過去ログ↓
http://daejanggeum.xii.jp/bbs/read.cgi?mode=past&no=16

全件表示

冬の足音 ( No.40 )
日時: 2008/10/25 01:05:30
名前: 吹替版に愛の手を
 ギャラリー鼻から≪ピ-ッ≫!!
 山の上半分くらい赤茶けてきました。夕焼けに虹がかかって綺麗な日もありましたが,裏の畑のいちじくや柿の木は葉を落とし始めています。気温が下がらない日もあれ,やはり冬は確実に近づいていますね。
 ガソリン価格が落ち着いて来たなと思ったらOPECが減産を決めたそうで,価格下落も止まりそう。冬では省エネのためと自転車乗り回す事も出来ない。豪雪地で大型マウンテンバイクなんてもう身動き取れませぬ。

 まあ冬の足音と書きましたけれど,冬ってテクテク歩いてくるのか抜き足差し足なのか。その昔ドリフの
コントでありましたよねえ。「ピンク・パンサー」のテーマをバックに抜き足差し足というのが(笑)

 さて,今湯冷ましをたっぷり飲んだところで,汗が噴出しております。こんな季節でも運動して水分たっぷり摂れば,汗もかくし身体も中からあたたたたまります。硬水を冷蔵庫で冷やして飲んだら内臓を冷やすので健康には悪影響があるとか。これからの時季はレンジでチンするくらいがちょうど良い飲み方家門?そのかわり,たっぷり摂らなくてはいけません。今飲んで汗をかく量というとやっぱり一度に1㍑は飲まないと。塩素と窒素が微量含まれる水道水はビタミンC消費が著しいので,サプリとの併用が良いでしょう。最近は百均ショップでもサプリを置いています。
 そうそう,ネットニュースに中国産の生姜が怖いという話題がありました。随分前に裏庭に埋めた生姜の切れッ端が芽を出して,今では実を付けています。笹の葉に似ているけれど何かな~と思ったら生姜なのですねえ。生姜も身体を温めます。最近もノドがヒリヒリして風邪のひき始めかなと感じ,人参ジュースの他湯冷ましと生姜(魚や豆腐にタップリおろして食べる)で直りました。一応インフルエンザの予防接種もするとして,病気にならないための気配り,何時まで続けられるかな…
めでたしめでたし?! ( No.39 )
日時: 2008/10/21 23:53:31
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
KBSさんのおかげでやっと呪いから解き放たれてソドンヨ2話撮れたわ o(^^)o
それにしても1話だけなぜ二度も・・・ (--;)/
>>25
>ちなみに、第二話は大した進展もないので、あらすじで補完しておけばOKだと思いますよ。
確かにスジ的には大きな展開は無かったわ (^^;)
でも・・・2話を見てから3話をもう一度見たら、何か腑に落ちない・・・2.5話があるみたいじゃないか (--;)/ (--;)/
dang-dang ( No.38 )
日時: 2008/10/18 12:33:23
名前: ken犬ー▲
帝王さま

dang-dang
松江弁の「だんだん」
アルファべット表記でgが入るやら入らぬのやら、関西弁と関西風標準語の二ヶ国語
しか操れぬあたしにゃさっぱり分かりまへん。
「○妓煮恋愛はご法度。。。。。」
どこぞで聞いた台詞どした
さきほど、今週の集中放送初めてみました。
♪♪dang-dangと弾を込め♪♪

検索すると物騒なユーミンソングが釣れました。

ブラインドタッチには無縁のオヤジ、argonさまの「ディープサウス通信」きまぐれに楽しんで読ませていただいておりますが、人見知りなもんでレスのエントリーには気後れしております。
horror-data ( No.37 )
日時: 2008/10/18 10:03:12
名前: 吹替版に愛の手を
 horror-data。大なり小なり筋トレは日々欠かしませんが,体形はしっかりメタボ予備軍。
 つきあい長いヒゲ濃い顔(剃ってますよっ!)にやたら垢が積もり,顔を洗うだけでは追いつかず,入浴毎に顔を垢擦りやタオルでゴシゴシ…顔用垢擦りなんてあるのかしらん。

 祖父の法要で般若心経を配られました。読めなかったけれど。オキョーっ!!(なんなんだ)その昔"ビー玉のお京"って居ましたなあ(『スケバン刑事』)
 ken犬ー▲summer!!
 おしさしぶり~であります。
 are youコンテンツは誰もやった事が無さそうだったので作ってみましたが,Yahoo!もGoogleに申請してもなかなか拾ってもらえません。ロボット型/ディレクトリ型とも検索エンジンは全滅らしい。1年ちょっと無料サーバーが使えるのだから文句言えませんが。

HPB購入者は期間限定ながら100MBまで無料で使えるのです。今使っている容量は3MBちょっとですが,音楽を鳴らすとなるとMP3は厳しいですねえ。

 なもんでアッチコッチに宣伝メール送っております。吹替えのレアネタにもかなわない。でもアナタの知らない世界(怪奇特集?)にも関わらずチラチラご覧頂けたようで,嬉しいなあ。

 緒形拳さんが三浦元社長と似ていると書いた事がありますが,二人そろって亡くなってしまいましたね。何かの縁でしょうか…
波羅蜜多 ( No.36 )
日時: 2008/10/18 09:17:27
名前: ken犬ー▲
帝王しゃま おひさです

音楽的素養が無きに等しいあちしには
弁当弁の法螺カスタネットはカンプンチーニでごわす
最近はArgonさまの庭で。。。。。

さて古代インドの世界に小旅行!!

お釈迦さま御免なさい m(_ _)m

色即是空  空即是色

ナンマンダブ  ナムアミダブツ  
南無阿弥陀仏  南無阿弥陀仏  
ナムアミダブツラ
南無阿弥陀仏羅

プラジュニャーパーラミター
般若波羅蜜多

シャーリプトラ
舎利子
ガテー ガテー パーラガテー パーラサンガテー ボーディ スヴァーハー
呪われている?! ( No.35 )
日時: 2008/10/14 22:38:25
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
>幸いなことにおっ!サンテレビの穴をKBS京都が埋めてくれるようです (^_^)
その筈だったのに、よりによってパソは動いているのに録画が動いてないじゃないの (T_T)
ソドンヨ絶対呪われてるわ (--;)/
まあ、1話はGyaOで見たから来週撮れないと困るんだけど・・・ (^^;)
天は我に味方したわ~ ( No.34 )
日時: 2008/10/12 22:49:37
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
>「薯童謠」2話見てないから何だかぽっかり穴が空いているような感じだし・・・ (^^;)
幸いなことにおっ!サンテレビの穴をKBS京都が埋めてくれるようです (^_^)
http://www.kbs-kyoto.co.jp/tv/hanliu/

でも週1話ずつって1年以上かかるんだけど、野球中継が始まったらどうなるんやろ (^^;)
『薯童謠』 ( No.33 )
日時: 2008/10/12 00:43:26
名前: Shin.◆.TB4Mq7/QGY
参照: http://www.hanryu-jidaigeki.com/
>>32
>今のところは(11話まで見た)商道の方が尾も白い家門 (^^)/
>こっちの方がチャングムチックだしね。

そうですねぇ~。『薯童謠』が面白くなってくるのはだいたい17話くらいからです。
少し我慢が必要家門 (-_-)

それに比べてね『商道』ははじめから引き込まれますよね。
かく言う私は3話までしか見てませんが・・・ (^^;)
『薯童謠』、さっぱりわからんわ~ ( No.32 )
日時: 2008/10/11 23:03:13
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
>>28
>>おっ!サンテレビの『薯童謠』
>今週は無事3・4話の録画ができたようだす。
>ただGyaOでとった1話をまだ見てないので、見るのは週末までお預けです。
黄わんが始まる前に「薯童謠」1・3・4話見たわよん。でも・・・ガキのやることはようわからん (^^;)
2話見てないから何だかぽっかり穴が空いているような感じだし・・・ (^^;)

今のところは(11話まで見た)商道の方が尾も白い家門 (^^)/
こっちの方がチャングムチックだしね。

黄わんは・・・また明日 (^^)/
バリツ! ( No.31 )
日時: 2008/10/11 01:50:54
名前: 吹替版に愛の手を
 麩ッ麩ッ麩ッ…
 argonさん。
 アナタが一番うまい!消える魔球でキャッチボールしているような気分になります!