このスレッドは過去ログに保管されています。記事の閲覧のみとなります。

太わん・黄わん21杯目
日時: 2008/08/30 21:54:44
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
あの暑かった日々と打って変わって、今週は梅雨かと思うくらい雨続きでしたね。
農作物に影響が出ないことを密かに祈るだす ┌(__)┐

さて今週は
太わん#20 「それぞれの思惑」
黄わん#21 「裁かれる愛」
となっております。

両方ともあと3,4回と佳境に入ってきましたね。
それでは・・・ (^^)/

勘総 ( No.3 )
日時: 2008/09/04 05:05:40
名前: 吹替版に愛の手を
 ちゃむヤングンさま。番組告知ありがとうございます~。最終回は字幕版をDVD焼きしたので吹替も楽しみであります。
 人物が登場しないとは,マンガなら作者の気まぐれですが…ケトンはやっぱり"育児休暇"?確かにキハがお腹を強調した瞬間ケトンの事が思われました。

〝太〟
 キハのお腹アピールでヨン・ガリョは淡白気味な顔ですごく困ってたな~。あれでないと次回以降の展開が…。
 眠れる美女として現れたスジニ。火の仄めかしで紅葉が撒いてある映像設計はまあ良いのですが,医者が見離した容態がチョロに会ったらコロッと治ってしまうなんてウソだー!!と叫んでしまいます。しかもチョロを案内する少年が「おじさん,あそこ」なんてチョロが気の毒。子役二人の演出は神業的。壺井さん素晴らしいです。
 ホゲの暴走は止まりません。親が泣くぞっ。しかし恋する男の仕業がこんなにも惨く描かれるなんて,ちょっとヤだなあ…

〝黄〟
 チニはライバルなど競合しているはずのメヒャンやプヨンも巻き込んでキム・ジョンハン救助に奔走。彼の危機も何もかもチニの至芸を発揮させる手立てと何か醒めた感じで観ていました。
 このところの王様にはこう言いたい。
 「あなたキム・ジョンハンに恋してませんか!?」
 非情な刑罰なら他にありそうな気もします。苦痛を伴う刑罰をわざと与えるなんて恋人を取られた妬みか何かと思ってしまいます。おっかない奥さんいるんでしょ(笑)?
 それとなく何度も助け船は出しているし多分自分の読み通りキム・ジョンハンが助けを請えば一瞬で許してしまうのでしょう。それも家臣に示しが付かずグダグダになりそうですが。ミョンウォルの舞一つで機嫌が直るとかいう話になるとこれは旧約聖書のエステル(プラスチックじゃないぞ!)記みたいになってしまう。そんなに簡単じゃないか。
NHKからのお知らせ ( No.2 )
日時: 2008/09/03 22:02:18
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
なになに、NHK外ドラブログによると、太わん9月27日(土)の最終回は夜11時10分~0時30分で本編ノーカット放送しちゃうとか o(^^)o
あれ普通通りに55分で終わったら、視聴者から (--;)/ (--;)/ (--;)/なクレームが一杯来ちゃうもんね。

それから、黄わんの方は、『テレビでハングル講座』で9月30日から黄わんのセリフを紹介するコーナーが始まりますだって。同日にはウノ君のインタビューもあるってさ。

ついでに、先日教育テレビで放送した『きわめる!“韓流”~ドラマ徹底解剖~』の再放送が総合テレビで9月13日(土)午前1:20~2:20(12日金曜深夜)があるそうです。ご覧になれなかった方はどうぞ。





黄わんの疑問 ( No.1 )
日時: 2008/09/03 08:22:05
名前: ちゃむヤングン
気になる…先週も今週もケトン(ともう一人)が出て来ないのはなぜ?