このスレッドは過去ログに保管されています。記事の閲覧のみとなります。

10月からは黄わん・太わん(別名:韓ドラあれこれ語りまひょ)
日時: 2008/10/05 21:14:12
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
開始時間に間に合いませんでしたが、今日からBS2で太わん吹替完全版が始まるので、新しいスレを立てました。
ただ、毎週スレ立てる根性がないので、このスレを使い回しておくんなまし ┌(__)┐


全件表示

知らんかったわ ( No.90 )
日時: 2010/01/06 21:34
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
あの"白テファン""真平王"ことミョ・ミンギさんが昨年末に毎日新聞にコラムを書いてたそうですね。
http://ktnews.blog-showtime.jp/2010/01/0519.php
今頃言われても困るわ。
で、5月には東京で写真展を開いて本格的に日本で活動するんだって。
「エデンの東」も佳境に入ってきたけど、最近"白テファン"の影が薄くなっているような気がする... (^^;)
あっそうそう ( No.89 )
日時: 2010/01/06 18:22
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
>>77
>4ヵ月も飛んだら、どんな話か忘れてしまうわ
>白州次郎のドラマみたいに"前の話は再放送してからお見せします"てな訳ないし...
と思いきや、1/8(金)の12:00~17:45にBShiで『スポットライト』第1~7話の再放送がありますよ~。

でも~こんなことなら1話録画しておくんだった(BSの録画はできないよのね) (T_T)
スポットライトの放送が再開です。 ( No.88 )
日時: 2010/01/05 13:38
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
今週1/8(金)の23:00~中断していたNHK地上波のスポットライトの後半の放送が始まります。
お忘れのないように (^^)/
GyaOでソドンヨ配信開始など・・・ ( No.87 )
日時: 2009/11/11 22:23:19
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
「善徳女王」とほぼ同じ時代の百済のお話である「ソドンヨ」がGyaOで配信開始されました(水・日曜に1話ずつ更新) 。
http://gyao.yahoo.co.jp/p/00787/v08394/

いきなり1話の冒頭に「真興王」って出てくると、「おおっ」って思ってしまったり、逆になんで「善徳女王」であの子は出てこないのよ~ってつっこんだり、どちらの真平王が好きとか楽しめる家門?

それも気になるが・・・ShowTimeで「ホ・ジュン」の配信が始まったなぁ~でもこれは3話以降有料だしなぁ~あぁ悩ましいところだわ。

おまけで、最近妙に落ち着いていた「エデンの東」だったけど、時が流れてあの黒チョンスがすっかりコジャレてしまったり、"白テファン"も驚きだったけど、あの居候おばさん(チュニの妹?)が結婚って、しかも相手はあの労組のおっさんって・・・ (@_@)
でもついに黒タルビが動き出したので、大きな展開あるかもね。それにしても黒タルビさんはいつチュムチ御曹司にお会いするのかしらん (-_-)

ほんじゃまたね (^^)/
「快刀ホン・ギルトン」終わったわ ( No.86 )
日時: 2009/10/26 22:19:10
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
,,69
>「快刀ホン・ギルトン」最初見たときゃ「なんじゃこりゃ」だったわ。だってこれって王様は一応燕山君がモデルなのよね。15世紀なんだよね。なんで「清」なわけ?なんで「ブレイクダンス」なわけ?なんて冒頭の悪徳エロ役人がイム・ヒョンシクさん(トックおじさん)なわけ?って思ったわ。でもこの手のやつって1話目が特に力入れすぎて仰々しいだけだわって学習したもんね。
>なので2話からは時代劇じゃなくて"ファンタジー"と思って見るとけっこう尾も白いワン。
ずっと"ファンタジー"としてみてきたけど・・・最後はお説教がましく終わったわ (--;)/
う~んなんか尻つぼみという点ではチェオクと同じだったわ。チェオクはまだ冒頭のシーンが最後に出てきますが、ホン・ギルトンは冒頭のシーンは結局どの時分の話だったんだろ(録画できなかった部分かな?) (^^;)
最後までコメディで突っ走って欲しかったわ。あ~残念 (^^)/

残念といえば岩田安生さんがお亡くなりなりましたね。先月までサザエさんの伊佐坂先生の吹替をされてたそうですが・・・チャングマー的にはパク・プギョムの吹替をされてた方ですね。意外とチャングマー吹替ファミリーにはサザエさんファミリーがこっそり入ってるんですね(カツオみたいに堂々と入っている人もいますけど)・・・合掌。
思いっきりハイキック!(BS11) ( No.85 )
日時: 2009/10/23 00:48:55
名前: 吹替版に愛の手を
 耳慣れないタイトルが目にとまり,チェックしてみたらこれが実に,ヘン(笑)
 『イ・サン』,『善徳女王』のイ・スンジェさんが自身と同名役で登場とか,シチュエー
ション・コメディ(略:シットコム)という割りに笑いが効果音クサいというだけでもヘンで
すが,小山茉美さんと内海賢二さんという則巻アラレ+千兵衛の黄金コンビによる吹
替という妙なアンバランスさ,主要キャストはクレジットされるけれど翻訳も演出も表記
無しとか…ヘンですわぁ。

 客席を設けたステージセットでライブ収録を行うシチュエーション・コメディは三谷幸
喜さんが『HR』で流行らせようと試みたものの上手く行きませんでした。今三谷さんは
『新・三銃士』で人形劇の台本を書いているけれど,時を同じくして始まった『ママさん
バレーでつかまえて』がシチュエーション・コメディの手法を取っています。三谷さん,浮
気しちゃダメですよ(笑)。断念された『奥様は魔女』をシットコムでリメイクする場合,サ
マンサ役は誰になるんでしょ。サマンサ繋がりといっても安藤麻吹さんではアルメイダ
(=“海老”に一本足りない外ドラの話)
キム・ソナさん ( No.84 )
日時: 2009/10/22 00:54:08
名前: 吹替版に愛の手を
 ちゃむヤングンsummer!!
 『スターの恋人』のチ・ジニさんは…多分元ネタ・『ノッティング・ヒルの恋人』のアレック・ボールドウィンと同
じポストなのでしょうね。何方の吹替かは分りません。
 偶然BS日テレ『ラブ・トレジャー~夜になれば分かること~』(勿論字幕)の第一回を録画して奇怪な想いを
しました。『キム・サムスン』のキム・ソナさんがかなり流暢な日本語を喋っていたのです。似たような意味の
字幕でフォローされた画面は実にシュール。原音ママの口調はかなり不満多そうなコンビニアルバイターみ
たいな感じ(爆)ああこんな娘居るヨナと思いながら…脱落(苦笑)
スターのチ・ジニさん ( No.83 )
日時: 2009/10/21 20:38:43
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
,,81
>そのMBSで10/6より「スターの恋人」(ホントは明日香の恋人)(月~金9:55~)をやるのね。たしか8話だっけ?チ・ジニさんが出てたの・・・ (^^;)
今日がその8話だったわ o(^^)oでも出演ってホントちょっとだけなのね (^^;)
しかも、チ・ジニさんは"チ・ジニ"役でイ・マリーと恋人同士の設定のツーショット写真の撮影ってなんかヘンじゃない (@_@)
これがその時の動画...(思いっきりアナログですが)
http://daejanggeum.xii.jp/star.html
サーバさんに迷惑かけたくないので今から土曜日までの限定公開だす。

※追記:削除いたしましたので、代わりに
YouTube
でご覧下さい。5:00あたりから1分20秒ほどです。

チ・ジニさんの吹替は誰かなって吹替キャストを調べて見たところ、昨日の7話に載ってなくて今日の8話に載ってる男性は村治学さんだけだったんだけど、村治さんなのかしらん?
村治さんといえばチャングムではこんな方の吹替を・・・
http://daejanggeum.xii.jp/page/cast/fukuwasho
とするとそんな感じもするようなしないような??

でもチ・ジニさんにこんな役はあってないような・・・もっと品のいい誠実な男性っていう路線がいいんだけどなぁ~
先日の熱中夜話でもミン・ジョンホはいいけどチ・ジニさんが黒シャツ・黒パンで引いたという話がありましたっけ??
だからって東京ドームの黒シャツ隊の皆様、チ・ジニさんが嫌いになったってわけじゃないですよ~ (^^)/
アスカの恋人 ( No.82 )
日時: 2009/10/13 23:25:12
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
「アスカの恋人」っていう本だけど別に奈良で書かんでもええやん (--;)/
奈良行ったっていうより大阪と神戸の方が目立ってたやん (@_@)
別に万葉集や古事記を語るわけじゃなし・・・。
韓国へ戻っちゃったから楽しみ減ったなぁ (^^;)
今週からは改編が多くて・・・ ( No.81 )
日時: 2009/10/01 21:35:14
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
MBSで深夜やってるエデンの東の放送時間が変更になってるを知らなかった (--;)/
ときどきBS-TBSで2話ぐらい先を見てたりして頭こんがらがってるよ (@_@)

そのMBS「花より男子」のあとチャングムやらんかなと思ったら(「美味しい韓国」も先週終わっちゃったし)10/6より「スターの恋人」(ホントは明日香の恋人)(月~金9:55~)をやるのね。たしか8話だっけ?チ・ジニさんが出てたの・・・ (^^;)

チェ・ジウといえば・・・10/5からよみうりテレビで「天国の階段」(月~金15:50~)を放送するのか・・・YTVで韓ドラの放送はおひさじゃないの?でもこれは見ないわパス ┌(__)┐

頭こんがらがってると言えば・・・「快刀ホン・ギルトン」もKBSWorldで2話先くらい見ちゃったりするし、日本のKBS(京都)は野球で延長があったりして、ビデオ見たらいきなりさくらパパ議員が映ってたりして (--;)/ビックらこんだったり・・・。
そのかわり10/2からサンテレビ(毎週金曜20:00~)でもやるからね。録画失敗した分はこっちで挽回するか (-_-)

ほんじゃまた (^^)/