このスレッドは過去ログに保管されています。記事の閲覧のみとなります。

10月からは黄わん・太わん(別名:韓ドラあれこれ語りまひょ)
日時: 2008/10/05 21:14:12
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
開始時間に間に合いませんでしたが、今日からBS2で太わん吹替完全版が始まるので、新しいスレを立てました。
ただ、毎週スレ立てる根性がないので、このスレを使い回しておくんなまし ┌(__)┐


全件表示

やっとチャン・ヒビン終わったわ ( No.80 )
日時: 2009/09/09 00:09:16
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
やっぱり100話は長い。高校野球などで休みもあったけど月~木で半年かかったもんね。
最後数話はヒビンも気の毒に思ってましたが、まああそこまでようやるわ (-_-)
なのに、最後の最後はあんな麗しい終わり方ってビックリだわ (^^;)
もうちょっと感動的な終わり方はなかったのかいな。確かにあの終わり方は事実だけど・・・どうも引っかかるものがあるわ (--#)

明日から「女人天下」150話って・・・カンベンしておくれ (T_T)

それからなんかGyaOがYahooと合体したけど、扱いにくなったわ (--;)/
レビューでもみんな大画面で見せろって総スカン状態ですね・・・これってyahooから圧力のせいかしらん?
但しファイルがasf形式からwmv形式になってちょっときれいになったような気もするけど。

それからいよいよ今日9/9には30000ヒット行くかな~
カットありましたね ( No.79 )
日時: 2009/08/09 00:17:01
名前: 吹替版に愛の手を
 Shinさんカット情報ありがとうございました。
 そう後々響くカットでも無さそうですが,尺にすると何分くらいなのでしょうね?
 NHKでも『太王』同様ノーカットでも売る工夫をしてくれると良いのですが。何しろ一年半は長い。何ヶ月かしてBShiと総合でも放映しますとなったら,また算段に苦労するかも…
 録画率まで計ろうかという時代なのだから,真夜中に2~3話まとめて放映する『24』方式でも,個人的には全然構わないのだけれど。むしろBS2夜9時より他の番組とかち合わなくて助かる(笑)
 何しろBSデジタル導入以来3局同時に録れ(取れ)なきゃダメそうな状況が何度も(苦笑)
『イ・サン』カットシーン情報 ( No.78 )
日時: 2009/08/02 22:24:50
名前: Shin.◆.TB4Mq7/QGY
参照: http://www.hanryu-jidaigeki.com/
『イ・サン』第1話のカットシーンで、パッと見ただけで気づいたシーンです。
1.サンが「東宮殿に行かせてください」と英祖にお願いしに行く前の、英祖が官吏から街の現状を聞き、次々と決裁を下していくシーン。
2.ソンヨンの履き物を調べるシーンの後、内侍府で履き物を調べていた兵士がテスの靴に泥が付いていることに気づくシーン。
スポットライト総合版8話以降は来年1月から放送 ( No.77 )
日時: 2009/07/31 21:47:47
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
なんじゃそりゃ~ (--;)/
視聴率が4%前後だからか??
TBS昼間のチャングム(5%代の模様)より悪いみたいだし...

NHKさんの言い訳は「金曜10時のドラマ枠を韓ドラ枠に定着させたくない」だからだとか (--#)
http://www.nhk.or.jp/kaigai-blog/200/23919.html

4ヵ月も飛んだら、どんな話か忘れてしまうわ (--;)/
白州次郎のドラマみたいに"前の話は再放送してからお見せします"てな訳ないし...
ここんとこの韓ドラ ( No.76 )
日時: 2009/07/15 00:12:37
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
快刀ホン・ギルトン・・・先々週が野球のせいで25分遅れで、先週が取り損ないで1話半飛んじゃったよ (T_T)一番重要なことを見損なった??
チャン・ヒビン・・・"キム・ヒス"炸裂ですね。それにしても東平君夫人とかヒジェ息子とかって何で今頃出てくんの??
スポットライト・・・先週15分遅れでしたね。前にBS2で見た回だからいいけど (^^;)金曜日はほんま要注意やわ。でも1話を見てないから全体的モヤッと感が抜けない・・・ (^^;)
エデンの東・・・さっきBSで見たら2話進んでいたわ (^_^)久しぶりに見た黒チョンス様、何か黒さが抜けて紺チョンス様になってたわ。それにしてもおタマちゃんが○大生だなんて (@_@)あそこ絶対その大学とは別の場所だわ。
近頃は韓ドラだけじゃなく・・・ ( No.75 )
日時: 2009/06/25 23:33:11
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
今日なんぞ3本もビデオ見たわ~
「エデンの東」は黒タルビが水玉タルビになってたわ (@_@)
でドンチョルはどうやって助けだされたんでしょ・・・ようわからん (^^;)

「チャンヒビン」は折角王妃になったのにまた禧嬪に落ちちゃってちょっと主役の陰が薄くなちゃったのかと思いきやまた復活してきましたね (-_-)
で次の野望は"海外進出"ですか (@_@)
http://www.chosunonline.com/entame/20090624000063

それからサンテレビでは華流ドラマの"端折り"「三国志」(吹替版)もやってるので、それも撮ってみてるのだわ (^_^)
でも劉備が時折間抜け顔になるのは何だかねえ (^^;)
曹操の方が魅力的やけど、二枚舌だわあの人・・・まあ、ああでないと天下は取れんわねと思ってしまう (^^)/ (^^)/
あ~NHKに騙された ( No.74 )
日時: 2009/06/20 18:30:35
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
,,73
>※と思ったけど・・・NHKオンデマンドのお世話になることにするわ (^^)/
と思いきやふたを開けたら「スポットライト」のオンデマンド放送やってないやん (--;)/
今までの金曜ドラマはオンデマンド放送してたやん (--;)/
先週見たときには番組案内の最後にオンデマンド放送のリンクがあったやん (--;)/
だからそれを信じてたのに (--;)/ (--;)/ (--;)/
NHKの嘘つき!!

やっぱり韓ドラはオンデマンド放送しないのね (--;)/ (--;)/ (--;)/
来週からは録画できるから録画してみるわ (--#)
スポットライト・総合・・・痛いわね ( No.73 )
日時: 2009/06/13 09:57:39
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
,,72
> 『スポットライト』総合テレビとBShiの放送版は毎回43分に短縮と非常に残念ですが,初回はBS2でも放送されなかったシーンもそのままノーカット73分で放送とのことです。
23:00からの「快刀ホン・ギルトン」と重なっちゃうよ (--;)/
23:17からの「探偵ナイトスクープ」とは重ならないのにぃ~ (--#)
まあそりゃ、ノーカット版を撮る方を優先するけどね (^^;)
※と思ったけど・・・NHKオンデマンドのお世話になることにするわ (^^)/
スポットライト・総合/BShiは ( No.72 )
日時: 2009/06/12 19:59:51
名前: 吹替版に愛の手を
 『スポットライト』総合テレビとBShiの放送版は毎回43分に短縮と非常に残念ですが,初回はBS2でも放送されなかったシーンもそのままノーカット73分で放送とのことです。ソフト化に際して削除シーンのフォローは出来ているのかしらん!?
 『チャングムの誓い』最終回のように,全場面の音声収録をしてから場面カットをして,DVD化の際は全部原版の尺のままというのが録り直しの手間もかからず良さそうですけれども。

 蛇足ですが韓国版『結婚できない男』にチ・ジニさん出演って面白いですよね。日本版は阿部寛さん主演ですが,阿部さん時折ジョージ・クルーニー似と言われていまして,クルーニーの吹替は小山力也さんが大多数担当され,その小山さんが『スポットライト』のチ・ジニさんを吹き替えているって,こうした因縁は誰が設定するんだろう?と勘繰ってみたくなります。
今週の韓ドラあれこれ ( No.71 )
日時: 2009/06/06 22:56:02
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
,,70
>実在の小説『洪吉童傳』は燕山君の時代がモデルなのですが、この作品は光海君の時代がモデルになっています。
>で、チャン・グンソク氏演じるチャンフィは「もし、母である仁穆王后が永昌大君(ヨンチャンデグン:『キム尚宮』で蒸し殺された王子様)を助け、大君が生き残っていたら?」という設定の人物です。設定からして有り得ないぶっ飛んだドラマなので、ファンタジーとして楽しむのが良いと思います^^
そういうことなのね。それでなくてもあり得ねーが満載されすぎている・・・ (^^;)

>この作品、KBS WORLDで7月から始まるようなので楽しみです。
こういうのShin.君みたいな若い子には確かにウけると思うわ。ワイヤーアクションも太ワンやチェオクより多いと思うし(それがバカさ加減を助長している面もあるけど)...それよりShin.君とこはKBS WORLDが見られるデラックスなコースなのね。ウチはTAが変わったときに"お試し"でちょっとだけ見られただけでしたわ (^^;)

>そういや、『エデンの東』は黒チョンス様が出で来なくなって寂しいですね・・・^^;
その代わり黒タルビ様が黒さを増してお戻りになりましたね (-_-)こんなに早くお戻りとは。
なんでこのドラマ黒い人がてんこ盛りなんでしょう (@_@)
白いのは19歳の"お玉杓子ちゃん"だけ??