このスレッドは過去ログに保管されています。記事の閲覧のみとなります。

10月からは黄わん・太わん(別名:韓ドラあれこれ語りまひょ)
日時: 2008/10/05 21:14:12
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
開始時間に間に合いませんでしたが、今日からBS2で太わん吹替完全版が始まるので、新しいスレを立てました。
ただ、毎週スレ立てる根性がないので、このスレを使い回しておくんなまし ┌(__)┐


全件表示

最近の韓ドラあれこれ ( No.70 )
日時: 2009/06/01 23:31:12
名前: Shin.◆.TB4Mq7/QGY
参照: http://www.hanryu-jidaigeki.com/
,,69
>「快刀ホン・ギルトン」最初見たときゃ「なんじゃこりゃ」だったわ。だってこれって王様は一応燕山君がモデルなのよね。15世紀なんだよね。なんで「清」なわけ?
これなんですが、
実在の小説『洪吉童傳』は燕山君の時代がモデルなのですが、この作品は光海君の時代がモデルになっています。
で、チャン・グンソク氏演じるチャンフィは「もし、母である仁穆王后が永昌大君(ヨンチャンデグン:『キム尚宮』で蒸し殺された王子様)を助け、大君が生き残っていたら?」という設定の人物です。設定からして有り得ないぶっ飛んだドラマなので、ファンタジーとして楽しむのが良いと思います^^

この作品、KBS WORLDで7月から始まるようなので楽しみです。


そういや、『エデンの東』は黒チョンス様が出で来なくなって寂しいですね・・・^^;
最近の韓ドラあれこれ ( No.69 )
日時: 2009/06/01 22:32:45
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
ようやく安心して見られるようになった「チャン・ヒビン」 o(^^)o
替え歌一つでビビるツンデレ王妃がこれからきっと"キム・ヒス"と化していくんだわたぶん (-_-)
でも一番気になるのは、王子様が急にデカくなっちゃったことだわ。首がようやく据わったと思ったら1ヵ月経つか立たないうち(の筈)に3歳児位になってるではないか (@_@)

「快刀ホン・ギルトン」最初見たときゃ「なんじゃこりゃ」だったわ。だってこれって王様は一応燕山君がモデルなのよね。15世紀なんだよね。なんで「清」なわけ?なんで「ブレイクダンス」なわけ?なんて冒頭の悪徳エロ役人がイム・ヒョンシクさん(トックおじさん)なわけ?って思ったわ。でもこの手のやつって1話目が特に力入れすぎて仰々しいだけだわって学習したもんね。
なので2話からは時代劇じゃなくて"ファンタジー"と思って見るとけっこう尾も白いワン。

ほんじゃまた (^^)/
「スポットライト」が6/19から総合TVで放送開始 ( No.68 )
日時: 2009/05/22 21:35:02
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
現在BS2で放送されている「スポットライト」が6/19より毎週金曜日の10時から総合テレビで放送されるそうです(BShiでも月曜午後6時~(初回のみ午後5時45分~)に放送) o(^^)o

但し...
1)BS2版は60分の放送ですが、総合版はさらに短く43分バージョン (T_T)
2)なぜか初回のみ73分(ほぼノーカット)放送。
3)全16話のうち、前編(第1~7話)を6~7月に放送し、後編(第8~16話)は、来年1月からの放送予定。
てな変則的な放送となっております ┌(__)┐

てことは・・・イ・サンの総合版放送は来年3月以降だわね (^^;)
あ~やっちまったよ ( No.67 )
日時: 2009/05/21 23:38:32
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
こんばんは。今週は限定マスクマンです⊂(^口^)⊃
大阪ではどこ行ってもマスクが売られてないので、今日東京から予備を送ってもらいました (-_-)

ところで、今日はお家に帰ったところPCの電源が入っていたままだったので、慌てて画面を見たところブルーになっていた・・・ってことは「チャン・ヒビン」の録画が録れてなかったよ (T_T)
まあ~一番悲しいところだから、見なくても良かったか??

その代わり?今日は「風の国」を見たのだ。そしたら「チャン・ヒビン」の単細胞アニキが二人そろってご出演ではないか (@_@)しかもチャン・ヒジェとドンチャン(@復活)がつるんでるではないか~ (@_@)まあここでもチャン・ヒジェとキン・チュウテクが対立するのね o(^^)oでも吹替だとみんな抑えた雰囲気になっているような気がする・・・ (^^;)

それから"黒チョンス"様の「エデンの東」ですが、黒チョンス様、二人しか乗ってない船上で「シー」って誰も他に聞く人いないでしょ?それからこれって不法出国ですよね (^^;)
Download:1242915175-1.jpeg [1242915175-1.jpeg] Download:1242915175-2.jpeg [1242915175-2.jpeg]
おっほぅ~ ( No.66 )
日時: 2009/05/14 23:57:57
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
「アンタは東平君かい」ってチャチャ入りそうだわ (^_^)
チャン・ヒビンはタヌキおばあ様が亡くなったのと入れ替わるように、ついに"運命の王子様"が生まれちゃったわ。タヌキばあさんの代わりにあの単細胞アニキがどんどん幅をきかせていくのかと思うとちょっとねぇ (--;)/

一方、タルビはんがいなくなって、ヒョングムはんがヤン・チュニ姉さんとタッグを組んで薄幸ぶりを出しまくっていたエデンの東になんと"黒チョンス"登場とは (@_@)黒チョンス様の生ダコを食いちぎる様は・・・商道のホン・ギョンネを既に超えている (-_-)また楽しみなキャラが出てきたわ o(^^)o
Download:1242312452-1.jpeg [1242312452-1.jpeg]
今度は・・・ ( No.65 )
日時: 2009/05/13 23:55:28
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
今週の金曜日のPM11:00からKBS京都で「快刀 ホン・ギルドン」の放送開始か・・・ (^_^)
「探偵ナイトスクープ」の裏だからイヤ~んてな京都人もいるのかしらん (^^;)
また録画する番組が増えるなぁ~でもなんかメンツが好みじゃないから挫折するかも・・・それでなくてもKBS京都はJ:COMさん経由でも映り悪いしな~ ┌(__)┐
狙ってますか? ( No.64 )
日時: 2009/05/03 21:48:17
名前: 吹替版に愛の手を
 こんばんは。五遍・太宰です。トリのインフルエンザあり,豚インフルエンザが目下流行中。とくれば牛は罹らんのかとか大ボケをかましたくもなります。モンクさんみたいにアルコールティッシュを持ち歩かなくても(結構手が荒れますよねえ,アレ),手洗いうがいと正しい方法でのマスク着用でかなり防げると思います。

 さて,なんだか有薗芳記さんに似た役者さんが韓国には多いのかなという印象もありつつ(ゴメンナサイ!),スポ根ドラマか『スチュワーデス物語』(ウジンが堀ちえみサン,オキャップは風間杜夫さん!?)にも見える『スポットライト』。ウジンを人質にテレビに出せと訴える逃走犯…といかにもジャック・バウアーが出て来そうな展開ですね。しかも上層部にケータイで掛け合っているオキャップが小山力也さんなワケですヨ!狙っているワケでは絶対無いはずですが,ますます『24』の匂いがいたします。大体声だけでもジャックとキンバリー共演でありますから麩ッ麩ッ麩ッ…
 小山力也さんは『マトリックス』で,またチュンソク社会部長=堀内賢雄さんも『ディアボロス 悪魔の扉』でキアヌ・リーヴスを吹替えていますから,『スピード』の匂いもするのですね。もうパロディに見えて笑いっぱなしですよ~。
 そういえば最近はジャック・バウアーの小山さん声をパクった芸人さん(どきどきキャンプ岸さん)も活躍中ですね(笑)でも吹替バウアーの声はポリープ作りそうと岸さん自身語るほど負荷がかかっているようです。声大事にしましょうね。
スポットライト見たわ ( No.63 )
日時: 2009/04/26 23:41:09
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
デジタル殿下も例の事件ですっ飛んじゃったかしらん (^^;)
録画していた「エデンの東」で地デジCMが映ってるのを見て、「あぁこの時間帯だったんだわ」とヘンに感慨深いものがあったりして・・・ (-_-)

その「エデンの東」だけど、タルビはんは大仕事を終えてさっさと列車乗って行っちゃったのでしばらく出演は無しかしらん(残念)。一方ヒョングムはんは一旦列車乗ったけどまた舞い戻ってきましたね。しかも髪も切っちゃって薄幸女からのイメチェンも見せるしまだ当分出番ありそうだわ。

今日は初めて「スポットライト」見たよん (^_^)
オキャップの声はチ・ジニさんには合ってないかもしれないけど、オキャップだからあれでいいのかもね (^_^)
ウジンの両親もそこそこのお宅のオッチャンとオバチャンでしたね。まだキャラを隠しているような気がする・・・ (-_-)
それよりウジンは何を考えてるんかようわからんわ (^^;)
電化!殿下! ( No.62 )
日時: 2009/04/22 21:40:31
名前: 吹替版に愛の手を
 こんばんは。もずく・スライム・バカチンです。
 ちゃむヤングンsummer!!
 "BS-i"が"BS-TBS"に改名し,『エデンの東』もTBSドラマのHPで見かけます。デジタルBSでは視聴出来るのでしょうが,コッチでは放送されないのであります。
 声優陣は若手も若手。どんどん個性を磨いて頂きたい。声を憶えてもらうか多彩な味わいを身に付けるか,役者さんでも活躍が広がるか否かはその辺がひっかかって来ます。キム・ジヒョン役清水美智子さんのお名前につい笑いが漏れてしまった(ゴメンナサイ)。

 絶不況によるものかデジタル殿下(※チューナー!)や液晶/プラズマテレビは値下がりというか値崩れ状態らしい。地上・衛星デジタル殿下も二万円でお釣りが来るものが出て来ているし,地デジ専用殿下は安売り店なら一万円を切ってしまった製品さえある。PCモニターをテレビ代わりに使える下記のような機種もあって,17インチの中古CRTモニターを5千円で調達した我が家でも,HD対応はともかくデジタル放送への乗換えは検討を始めています。
http://www.iodata.jp/product/av/tuner/hvt-t100/index.htm
http://www.iodata.jp/product/av/tuner/hvt-bt200/index.htm
たまっているビデオ視聴中です ( No.61 )
日時: 2009/04/21 00:24:44
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
ようやく撮りだめしていたチャン・ヒビン全部見たわ(全部ってまだ30話までですが) (^_^)
いつの間にやら王妃様貫禄がついてきましたね。あとこれでタヌキっぷりがついたらねぇ (^^;)大王大妃様も安心して逝けるのに ┌(__)┐大王大妃様も永遠のライバル大妃様が亡くなってすっかりパワーダウンした感が否めませんね。残念だすよ (T_T)
一方ツンデレ淑媛様はとどまるところを知りまへんな~スクチョンを見習えよ。逆にあれだけできた妓生はおりまへんで。あの人が淑媛でオクチョンが妓生だったら、それはそれで歴史が変わったのにね。それから、おつきの女官チャギョンもハン尚宮様に見込まれたわりには性悪女だったのね (--;)/

一方、らいよんチャンネルで「エデンの東」(吹替版)が始まったので録画したら、ヒャングム&タルビのW薄幸女の共演じゃないの (@_@)(まだ2人は絡んでへんけど)それでなくてもトーンが暗そうな話みたいだし。「復活」を彷彿させるような気もするけど、チェオクみたいに最初に最後を持ってくるのはねぇ・・・ (^^;)(スン様を登場させたいのはわかるんだけど)

あ~でもまだGyaOの「朱蒙」と「クムジャさん」と「レッドクリフⅠ」が溜まってる~ (^^)/ (^^)/