このスレッドは過去ログに保管されています。記事の閲覧のみとなります。

10月からは黄わん・太わん(別名:韓ドラあれこれ語りまひょ)
日時: 2008/10/05 21:14:12
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
開始時間に間に合いませんでしたが、今日からBS2で太わん吹替完全版が始まるので、新しいスレを立てました。
ただ、毎週スレ立てる根性がないので、このスレを使い回しておくんなまし ┌(__)┐


全件表示

東武池袋店で韓流スター衣装展 ( No.60 )
日時: 2009/04/14 22:09:08
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
5/15(金)~19(火)に東武池袋店で韓流スター衣装展が開かれるそうです。

韓国映画やテレビなどの衣装を手がけるデザイナー、イ・イニョン氏の作品を展示する「韓流スター衣装展」を開催します。NHKBShiや総合で放送されたドラマ『太王四神記』でペ・ヨンジュンが着用した衣装など、28点を展示。また、イ・イニョン氏デザインの衣服や雑貨、韓流スターの公式グッズも販売いたします。
【衣装展示】
ペ・ヨンジュン、イ・ヨンエ、キム・ヒソン、パク・ヨンハ、アン・ジェウクら韓流スターが着用した、イ・イニョン氏デザインの衣装を展示します。
【販売】
ドラマ衣装と同じ生地で作った雑貨も登場
イ・イニョン氏デザインの衣服の他、ドラマ『太王四神記』の衣装として使用された生地を使用した雑貨や韓流スターの公式グッズなどを販売いたします。
http://www.tobu-dept.jp/ikebukuro/event/event.php?kaijyo_kbn=1&sj_no=3011

興味のある方は見に行ってね (^^)/
ようやくチャン・ヒビン ( No.59 )
日時: 2009/04/09 00:03:34
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
サンテレビからの撮りだめが1ヵ月分くらいなっちゃったので、さすがにHDDにおけなくなりようやく見始めましたが、思ったより尾も白いわ o(^^)o
「王妃様対お手つきオクチョン」とか「西人派対南人派」なんかより「大妃様対大王大妃様」のチチチ対決が見物だわ (^_^)
大王大妃様の"タヌキ"っぷりが何とも言えまへんわ。
それにしても医女長様の尚宮姿って・・・チャングムが最高尚宮になった位の衝撃度があるわ (@_@) (@_@)しかも「ハン尚宮」様だし、かつら他の尚宮よりも大きいのかしらん?
いきなり再放送 ( No.58 )
日時: 2009/04/07 22:12:01
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
「スポットライト」の1、2話を4月19日(日)の16時~と17時~でBS2で再放送するとか・・・ o(^^)o
更に見逃したらオンデマンドで・・・てなことはないわね (^^;)
その日の21時~は3話も放送するので、3回見られるちゅうわけね (^^)/
やっぱりあった ( No.57 )
日時: 2009/04/07 00:17:13
名前: 吹替版に愛の手を
 こんばんは。桐・紫檀です。
 『スポットライト』はヒロインが窮地に立たされた…!ジャック・バウアー声で地獄の訓練が始まる…!!
 壷井D演出なら間違いなくチームチャングム再登場だったでしょうが,『ザ・ホスピタル』でも小林さやかさんを起用した小山悟さんの吹替演出は堅実。豪華なキャスト。そしてその人数たるや…!
 そしてヒロインが勤務する放送局の壁には『チャングムの誓い』のパネルもちゃ~んと飾ってありましたねっ!ねっ!
黄わん視聴率 ( No.56 )
日時: 2009/03/31 23:09:45
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
先週は23話と24話の連続放送だったせいで22時台のファン・ジニの視聴率が判明しました。
7.3%とNHKの22時台の番組としては高い方じゃないの o(^^)o
その後の最終回の視聴率はもっと上がったということにしておきまししょう (^^;)
その前に2話放送した14日のときも22時台は6.7%だし、そりゃ冬ソナやチャングムに比べれば遙かに落ちるけど、意外と健闘したと言えるんじゃ??
「薯童謠」見終わったわ ( No.55 )
日時: 2009/03/29 14:51:49
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
やっぱり最後までのれなかったかもです。
あの「お兄ちゃんの歌うバラード」がこの作品を子供じみたものにしてるからでしょうか (--;)/
でも口のつくのよねこの歌・・・それだけに困ったもんだす。
萎えそうになったのを救ったのは、太子様とプヨソンのおかげだわ。
プヨソンは王様になったら"プヨソン度"が落ちたけど、やっぱりイカレるプヨソンは"プヨソン度"が最高潮でしたね。
プヨソンといい、チャンといい、王様の黒帽子をかぶるとオーラがなくなるっちゅうのはどういうこと?

,,24
>(パンスルことフクチピョンは、中盤以降、オフザケキャラに変身します!乞うご期待!)
オフザケキャラのとこあったけ??商道みたいなオチャラケキャラもなかったし (^^;)
この点も肩すかしだったな。
>中盤以降といえば、箱男(@イ・サン)ことモンナス博士の○○○っぷりはかなりの見もの (-_-)
○○○って動物の名前(カモでないことは確か)だと解釈しましたわ(当たってるかどうか知らんけど)。
で、最後は何でモジン(シニョン)とは別居してるわけ?やっぱり"カモ"が忘れられないんだわ。

結局、見るのを辞めようと思っても見ちゃったのは運命ということで・・・ (^_^)

「スポットライト」はBSで見るのはちょっとわからんな~地上波放映するまで待っとうこかな。チャングマーの楽しみとしてはウジンの両親がユンス医局長とトック妻ということだけかしらん (^^;)

「太わん」はハイビジョンで再び字幕ノーカット版を放送する予定だとか。なんか出がらしを何回使うの??といった気がするんだけど (^^)/
『スポットライト』は ( No.54 )
日時: 2009/03/29 00:19:50
名前: 吹替版に愛の手を
 こんばんは。旧日のキツネです。
 『ファン・ジニ』は駆け足で最終回。ラビットスタート(ラピッドrapidやね)というのはありますが…
 プヨンが芸を積み重ねて頂点に上り詰めるのに対し,勘で孤高の芸に到達するチニの対比はまことに『ガラスの仮面』的です。
 そこ行くと今度BS2で始まる『スポットライト』は熱血記者がキャップにしごかれ成長する物語で『アタックNo.1』や『エースをねらえ!』などスポ根少女漫画の匂いがする。チ・ジニさんは宗方コーチなのかも知れない。Dr.グリーンよりDr.ロスという吹替配役も,予想外にハマるかも知れません。

 『24』のキーファー・サザーランドが声の出演をしたという3DCGアニメ『モンスターVS.エイリアン』の話題を聞いたので予告編を聴いてみたところ,該当役の吹替は小山力也さんではなく山路和弘さんでした~。オムス役の内田直哉さんの声も聴こえます。しかし7月公開の本編では全く異なる配役かも知れません。
イナか?イナだ! ( No.53 )
日時: 2009/03/23 01:39:38
名前: 吹替版に愛の手を
 こんばんは。弱視のおタマです。眼痛い!眼痛い!
 MBCがテレビ局の名前と知っていても,やっぱり先週・今週はMが引っ繰り返って見えます(笑)

 「イ・ソヨンさん日本の韓国学校で講演」http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2009/03/22/0400000000AJP20090322001700882.HTML
 って『春のワルツ』宇宙へ行くという話か!と思ったのは私だけでしょうか(爆)

 『太』は完全版が最終回でした。やっぱり「女官長様」のナレーション良いですねえ。結局裏番組となった『スパイダーマン2』にも出演の岡寛恵さんはドコに居たか分からず終い。『黄』の宮内敦士さんは弓月王が終わったと思ったら昼ドラにも出演されていたらしい。ドラマ出演の場合はもう少し重めの声で臨んでおられるようですが。
MBC JAPANが開設ですか ( No.52 )
日時: 2009/03/17 21:34:42
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
昨日、MBCの日本公式サイトが開設されたそうです。
http://www.mbcjapan.co.jp/
チャングムの配信は今のところありませんが、将来的にはあるのかしらん o(^^)o

ちなみに他の2局も日本向け配信サイトはすでにあるざんすよ。
KBS動画配信サイト
http://www.kbs-tv.jp/top.action
SBS多国語字幕サービス
http://tv.sbs.co.kr/sitemap/japanese.html
NHKと言いどんどんオンデマンドが進んでるのね (@_@)
またしても ( No.51 )
日時: 2009/03/14 23:39:07
名前: ちゃむヤングン
参照: http://daejanggeum.xii.jp/
黄わん2本目を録画している最中にパソの画面が真っ青に (@_@)
再起動したけど、そんなん手遅れやがな (T_T)
ときどきパソが呪われるな~こないだの水曜日も録画の設定が消えていてあわやソドンヨが飛んでしまいそうだったわ(オープニングが切れてしまっただけでセーフ) (--;)/
「スポット・ライト」や「イ・サン」が地上波放送されたら、後でオンデマンド放送してくれるんやろか??どうなんでしょうね。個人的にはしてほしいけど。